SSブログ

アメリカンギャングスター [映画]


毎月1日は映画の日なので、1000円で観れます。

なので前から観たかった「アメリカンギャングスター」を観てきました。

アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1)










いや~長かったですね。上映時間が170分もありますよ。

170分=2時間50分ですよ。

 

う~ おトイレ行きたい。。。

 

上映前にトイレ行ってたんですけど、上映中ドリンク飲んでたから、おしっこ溜まる溜まる・・・・・

「途中退席するもんか~」 我慢我慢ですよ。

最後の方なんか、映画に集中するのと、おしっこ我慢に集中するのと、50/50ですよ。

”長い映画には、ドリンクを持ち込んではいけない”

教訓ですにゃ。。。

 

そんなわけで、映画「アメリカンギャングスター」を観た感想ですけど、、、

おもしろかったなあ~

なんか久しぶりに大人社会の映画を観たなぁって感じです。

この話はノンフィクションらしいので、観終わったあと、

「へぇ~ こんなことがあったんだぁ~」ってな感じです。

 

1968年ニューヨークでの麻薬密輸のお話でして、黒人初の麻薬組織を作り上げた

”デンゼル・ワシントン”とその麻薬王国の崩壊を目指す刑事”ラッセル・クロウ”との対決?

みたいな。。。

 

いやぁ~ デンゼル・ワシントンはカッコイイねぇ~ 渋いねぇ~

てぷこだんのネームも”てぷこ・ワシントン”にしようかしら。

 

そのデンゼル、、、

普段は紳士なんですけど、気に入らない奴がいると、お構いなしに殺してしまいます。

まさにギャングですね。

 

で、てぷこだんの席の近隣には、アメリカ人女性が座ってましてね。

その人、1シーン1シーンに反応あり過ぎるんですよ。

いきなりデンゼルが人の頭を銃で撃ったシーンなんか、

「バーン」と同時に『ワォ』とか、『Oh! NO』とかね。。。  こっちが「Oh! NO」ですよ。

 

でもその女性が反応するのを楽しみになってきちゃいました。 違った楽しみですね。

 

170分という長時間でしたけど、全く眠くならず、集中して観れました。

 

そういえば「アメリカンギャングスター(American Gangster )」って、

「ギャングの星」じゃなかったんですね。

スペルが違ってた!

Gangsterって、単独のギャングってことなんですね。

ギャングって普通団体ですけど、デンゼルは一匹狼的なギャングということかな。

てぷこだんも団体?みたいですけど、デンゼルみたいに一匹狼になろうかしら。。。

 

あ!ダメだ。 一匹コアラだ。。。

 

というわけで、映画観終わってすぐトイレ行きましたよ。

となりの人が3人くらい入れ替わりました。。。

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

魚へん20世紀少年CAST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。