SSブログ

100という数字 [日誌]

100という数字のうしろに単位を付けるなら、何にしましょう?

やっぱり『円』ですかね。

100円玉拾ったらうれしいですね。
100円札拾ったら、どうしますかね。
高値で売りますかね?
100円札って印刷が赤いんですよね。実家で見たことあります。
いまの若人たちは、見たことない人がほとんどでしょうね。
人生ゲームで使う、赤いお札を想像していただければいいんじゃないですか。

そういえば最近、自分の財布に2000円札がまぎれこんでいました。
お久しぶりです、2000円札さん。。。
でもすぐコンビニで使ってしまいましたので、サヨウナラ、2000円札さん。。。

その2000円札、世間から忘れさられていますのでご注意ください。
500円の品物を2000円札で支払ったら、500円のお釣りしかもられませんでした。
コンビニのお兄さん、完全に2000円札の存在をお忘れでしたよ。


話がそれてしまいました。
100という数字のうしろに単位を付けるなら、『年』ですかね。

100年で1世紀です。100年って長いですね。
次、地球にハレー彗星が来るのはいつでしょうか?


100という数字のうしろに単位を付けるなら、『m(メートル)』ですかね。

世界最速の男を決めるのは、100m走ですね。
織田裕二も興奮しております。


100という数字のうしろに単位を付けるなら、『人』ですかね。

「100人のってもだいじょう~ぶ」ってイナバ物置さんが言ってました。


100という数字のうしろに単位を付けるなら、『ポイント』ですかね。

買い物したら、ポイントが付くとか・・・・・
てぷこだんは、レベルが低い時に、メタルスライムを倒した時にもらえる経験値
「100ポイント」以上がうれしいです。(何ポイントついたかもう忘れてます。適当です。)


100という数字のうしろに単位を付けるなら、『式』ですかね。

てぷこだんは、黄金のモビルスーツ「百式」が好きです。
シャアが乗ってるやつです。


100という数字のうしろに単位を付けるなら、『回』ですかね。

100回繰り返すと死んでしまうという「ひゃっくり」(しゃっくり)
でもそれって迷信なんですよね。
ひゃっくりを100回連続すると、かなり疲れるそうです。(知人談)

ちなみに「いままで生きてきて、病気したことがない」という人がTVに出てましたけど、
”病気したことがない”ということが病気なんじゃないでしょうか!?(てぷこ談)


100という数字のうしろに単位を付けるなら、『記事』ですかね。

そうなんです。ブログ開設から3ヶ月半、もう100記事も書いちゃいました。
いままでの日誌を読み返してみたのですけど、よくもまぁここまで書いたものです。
飽きっぽいてぷこだんには奇跡です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キクリン

こんちは、やっぱり100の後ろは「周年」でしょ。私のバイクがそうです。今度いつ飲み会やろうか?
by キクリン (2008-04-17 18:19) 

てぷこだん

キクリンさん、またまたコメント有難うございます。

え~ 100周年ですかぁ?
そんなに歴史のある鉄馬だったんですね。

飲み会ですか?
いいですよ。そろそろ企画しましょうか!?

by てぷこだん (2008-04-17 19:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。