SSブログ

BBBBBBBBBB [本]

本日のタイトルは、数字の”8”を並べているわけではありません。

アルファベットの”B”を並べてみました。

特に意味はないですよ。

あっ! やっぱりありました。
いたずら心で、B光線でも撃っときますか?

[わーい(嬉しい顔)]b BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB[ふらふら](うわぁ~)

先日、本屋さんのベストセラーコーナーで、ある本に目が止まりました。

↓これです。
20080402073657.jpg

B型自分の説明書という本です。

該当する行動や心理を各ページチェックしていきます。
ページの最後に結果がでます。
典型的なB型であったり、ほんまもんのB型であったりと。。。?

てぷこだんチェックしてみましたよ。
この本の3/4は、該当しちゃいました。

どんなことが書かれているかといいますと、ほんの少しご紹介しますね。

□タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう

□人と歩いてる時、いきなりかくれんぼ始める

□「変」って言われると、なんだかうれしい

ってな感じです。

てぷこだんはよくA型に見られます。
でも何でかわかりません。。。

Q:外見から落ち着いて見えるからですか?

→そんなことはありません。心の中でいつも動揺してます。
→本当はもっと”きゃっきゃ”としゃべりたいのです。でも口ベタなのでしゃべらないのです。
→だからブログをやっているのです。

Q:机の上がキレイに片付いているからですか?

→たしかに机の上はキレイにしてますよ。でも机の中はグチャグチャです。

Q:何事にもメモを細かくとり、マメだからですか?

→いいえ。。。バカだからです。すぐ忘れちゃうからです。

なんてね。。。

てぷこだんがB型であることを告げると、だいたい「ええぇ~」と言われます。
なんでですか?
B型って、特異な目で見られがちですよね!?
でもB型は、それがいいんです。
どんどん特異な目で見てくださいませ。(あくまで、てぷこだんの場合)

B型を相手にするのが苦手な人もいれば、得意な人もいるでしょう。。。
でもB型からすれば、放っておいてほしいのです。(あくまで、てぷこだんの場合)

なので、てぷこだんは静かに暮らしたい。。。

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。