SSブログ

キョロちゃん、お世話になりました。 [日誌]

朝目覚める時、いつも起こしてくれる鳥がいます。

そうです、みなさまご存知 『キョロちゃん』 です。

1637353

普段は無口なキョロちゃんも、朝はいつも元気に起こしてくれます。

♪テッテケテー(伴奏) クエ クエ クエ 朝ご~は~ん~♪
いっただっきま~す!
(それの繰り返し)

眠さと格闘しながらも、キョロちゃんの頭の上にあるボタンを押しますと、、、

「寝るなよ!!」

と言って二度寝しないよう  をいれてくれます。

いつもありがとうございます、キョロちゃん。。。

そんなキョロちゃんがですね・・・・・

ウウウウウ(泣)

そんなキョロちゃんが”暴走”しちゃったんです。。。

いつものように寝る時間がきたので、キョロちゃんの時間をセットして布団に入ったんです。
そしたら・・・・・

「寝るなよ!」

って、いきなり怒鳴られました。

え~ 寝ちゃいけないんですか・・・?

どうしちゃったんだろうと思いつつも、キョロちゃんの背中を調整してるとですね、、、

♪クエ クエ クエ 朝ご~は~ん~♪

と、いきなり歌いだしました。

え~ 夜なのに朝ごはん食べなきゃいけないんですか・・・?

しばらく鳴り止まず収拾が付かなくなってきたので、申し訳ありませんが
キョロちゃんの生命の源でもある単3電池を外させていただきました。

そこで、ひょっとして・・・ ひょっとすると思いまして・・・
もう一度電池をセットしたら、治ってるのではないかと思い、おそるおそるセットしてみました。

「寝るなよ!」

やっぱり。。。
そんなにてぷこだんを寝不足にしたいのですか!?

そうですか、わかりました!
電池を外させていただきます。

キョロちゃん、大変お世話になりました。
実家に帰らせていただきます!(なんでやねん)

とまぁ、そんな夜の一部始終でございました。

さて、キョロちゃんに代わって、目覚まし時計をどうするか?なんですけど、、、
いまは携帯電話に目覚まし機能が付いてますんで、それを活用していこうと思います。
(いま、目覚まし時計って、売れてないみたいですね。)

何の音にするか考えました。

やっぱり、ドラクエの宿屋で一夜明ける音かな。。。

♪チャーラーラーラーラッチャッチャーン♪

心も体も傷ついているてぷこだんには最適な音です。
HP回復です。
わたくし小悪魔的人間ですからMPも回復です。

んにゃ~!ホイミ効果っていいですね~ これなら元気よく仕事に行けそうです。
でも、仕事でパニくると『パルプンテ!』を唱えたくなります。
LEVEL高いです。。。(なにが?)

タグ:日誌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。