SSブログ

すべての山に登れ [音楽]

今週の月曜日に、SMAP×SMAPで特番をやっておりました。
80年代から90年代にかけて、ヒットした曲をSMAPとそのミュージシャンで歌うという企画。
てぷこだんが当時好きだったミュージシャン達が出演されていました。

最近は、カラオケなんてほとんど行かなくなってしまいましたけど、
当時の18番は米米クラブの「浪漫飛行」でありました。
彼らは最近復活されていますもんね。

で、てぷこだんが注目したのは、何と言っても高校時代に大ファンであり、
尊敬して止まないボーカル、CONTA率いる”ビーバーボーイズ”です!

そうそう、あのビーバーの着ぐるみを着て、チーズをまるかじり・・・っておい!

すいません、”バービーボーイズ”の間違いでした、デヘ!

なんとこの番組の為だけに、16年ぶり、一夜限りの復活です。
いや~ ファンにはたまりませんね。

CONTAのサックス&ボーカルのお姿、相変わらずカッコイイですねぇ~
歌った曲は「女ぎつねon the run」でした。
↓このアルバムに入ってます。

LISTEN! BARBEE BOYS 4

LISTEN! BARBEE BOYS 4

  • アーティスト: バービーボーイズ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン

杏子姉さんも相変わらずカッコイイです。
ツインボーカル二人して、ハスキーな歌声なんですよね。
この声質が羨ましいと思ったもんです。
ゲストにタカアンドトシが出てまして、タカがCONTAの声マネができると言うんで、
声マネをしたんですけど、「ビートたけしさんか!」って、トシにつっこまれてました。

解散してから、メンバー全員が集まったことは無かったそうです。
杏子姉さんが「バービーをまたやりたい」と言っておりました。
するとCONTAが「まずはメルアドの交換からだな」と言っていたのが笑えます。
メンバー同士、連絡も取り合ってないんですね。

是非復活してほしいなぁ、、、と思う今日この頃です。

そしてもうひとり、てぷこだんの憧れの的 ”久保田利伸” がトリを務めました。
封印していたあの名曲「Missing」を歌いました。
↓このベストアルバムに入ってます。

THE BADDEST

THE BADDEST

  • アーティスト: 久保田利伸
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード


昔の音楽番組、夜のヒットスタジオで、あの松田聖子が突然泣き出したというあの曲。。。

何を思って泣いたのか・・・?
誰を想って泣いたのか・・・?

まぁ、どうでもいいですけどね。
てぷこだんは、娘サヤカの今後の方が気になります。。。

そして2曲目「La La La LOVE SONG」を歌いました。
96年の曲です。キムタクのドラマの主題歌でしたね。もう12年経つんですね。
月日が流れるのが早いなぁ(←またまた言ってる)

この頃から久保田の曲を聴くことに、離れていったような気がします。
てぷこだん的には、久保田の曲っぽくないと思ったんでしょうね。
やっぱりデビュー当時から数年経ったあたりまでが一番久保田らしかったなぁ。。。
と思っております。

「すべての山に登れ」

やっぱりこの曲です。
久保田ファンじゃないと知らないと思いますが、、、やっぱりこの曲です。
音、メロディ、久保田らしさ、久保田を1曲で語るならこの曲だと、勝手に思っております。

「すべての山に登れ」

了解しました。
この曲を鼻歌しながら日本百名山全制覇登頂したいと思います。
でも鼻が詰まっているので、多分無理だと思います。


タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。