SSブログ

お届けチルドビール:ダークラガー [グルメ]

御殿場高原ビールから、てぷこだんのもとに、毎月届けられているビールがあります。
季節に合ったビールが届けられるので、毎月紹介していこうと思っていたら、4月のビールを
4月中にアップするのを忘れてました。
しかも2種類のビールが届きましたので、今日はその内のひとつ。。。

4月は ダークラガービール です。

1742371 1742372

発酵方法:下面発酵
色:ダークブラウン
アルコール度数:5.5%

ベースはデュンケルです。
カラメルモルトによる黒ビールなんで、コクと香りが特長と紹介されています。

うーん、やっぱり味にカラメル感があります。
普段、黒ビールってあまり飲まないんですけど、これは飲みやすいです。
食事と共にする黒ビールとしては、よいかもしれません。

では、このビールにカラメそうな料理は・・・?
ということで、ローストビーフサラダとスパイシーチキンにしてみました。

1742373 1742375

ダークラガーじゃなくても、合いそうな料理でしょうけど、、、
うまければいいんです、うまければ。。。

そんなわけで、このビールの評価は、、、

ダークラガービール:てぷこだん評価(5段階)

[ビール][ビール][ビール]


おまけ
先月のGWに黒部峡谷に行ったときに買って来た”宇奈月ビール”です。

1742377

旅行とか出張で地方に行った時に、いつも買ってきちゃうんですよね。
どうしても、そこの地元のビールって飲みたくなっちゃうんですよ。
”やめられない止まらない” かっぱえびせん症候群とでもいいましょうか。。。

1742378

むむっ!
グラスに水泡がたくさん付いちゃってます。。。
これはグラスが汚れている証拠ですよ。

グラスをキレイに保つには、ビールグラス専用のスポンジをひとつ用意しましょう。

いろんな食器を洗ったスポンジを使ってはいけませんよ。
そのようなスポンジには、油などが残ってしまっているので、目に見えないですけど、
ビールコップは汚れているのです。
写真のグラスのようになってしまいますからね。
お気をつけくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。