SSブログ

EURO2008 オランダVSイタリア [スポーツ]

深夜、眠いながらも、オランダ対イタリア戦を見ました。
あ~ねむい。。。

試合開始早々から、スピーディーなボール回し、、、
ファンニステルローイの先制点に眠気も吹っ飛んでしまいました。
スナイデルの枠の外れた弾丸シュートによくさわりましたよ!
彼らしい得点でしたね。

そしてオランダの2点目。
カイトからの折り返しをスナイデルのダイレクトボレー!これは凄い!

おおおお!  思わず唸ってしまいました!

このシュートは、大会屈指のベストゴール候補ではないでしょうか!?

それにしても、あの守りの堅いイタリアが、早くも2点取られちゃってね、、、
そのせいか、イタリアの猛攻が始まりました!
しかし、決定的なチャンスを作るんですけど、なかなか点がとれませんね。
ゴールを外すたんびに、ため息ばかりついちゃいましたよ。

この試合、あのジダンの頭づきをさそったマテラッツィが出てたんですけど、
彼は平気な顔してラフプレイとかするんですけど、この試合でもやってました。
そこで実況アナウンサーが、、、

『涼しい顔してマテラッツィ!』

いいです、それ。
ナイス実況です!

試合は後半に入っても、イタリアの猛攻がつづきます。
でも点が取れないねぇ。
ピルロのフリーキックも止められちゃうしね。
でも初めて見ましたよ、ピルロが疲れている姿を・・・
彼が肩で息している姿がとても印象的でした。

そして後半も終わりに近づき、オランダのカウンターからダメ押しの3点目!

ま、まさか3-0とは!
あのイタリアが3点も取られるなんて想像もしなかった。

あ~あ、イタリア負けちゃった。。。

試合は3点差ついてますけど、その内2点はカウンターからの失点でした。
なかなか見ごたえのある試合でした。
とにかくボール回しが早いし、スピーディーだし、みんな上手いね。(←当然か・・・)
こんなサッカーやられたら、ますます日本戦なんて見る気なくなるわ。


負けたイタリアですけど、でもまだチャンスはあります!
フランスとルーマニアが引き分けてくれたおかげで、まだこの2チームとは勝ち点1差ですから!
この2チームに直接勝てばよいんです!
まだグループリーグ突破の可能性は十分にあります!

頑張れイタリア!!

そして今日はスペイン戦だね。。。
あ~ねむい。。。

ZZZZZ


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。