SSブログ

あっそう・・・ [日誌]

自民党総裁が決まりましたね。

「○○さんだってさ!」

と聞かされれば 「あっそう」 って言うしか言いようがありません。。。

「誰がなったって一緒だよ!」

と思う人こそ 「あっそう」 って言うに違いありません。。。

「・・・・・」

「・・・・・」

「あっそうですか・・・」

その総裁選、数名の候補者がおりましたけれども、ほぼ誰かさんが勝つ とわかって
いながら立候補する真意は何なんでしょうね!?

いつかは総裁の椅子を狙うにあたってのアピールでしょうか・・・?

その辺よくわかりませんが、候補者揃っての街頭演説もよくわかりません。
いくら街頭で演説してもらっても、ボクら民間人が総裁選の投票をできるわけではないのです
から、いったい誰に対して演説しているのでしょうか・・・?
しかも演説の締めには、候補者全員で手を取り合ってバンザイしてるし・・・

なんだかなぁ~
自民党 なかよしこよし の茶番見せられてもなぁ~[ふらふら]

それに候補者全員で民主党の悪口的なことを演説してるし・・・

なんだかなぁ~
見苦しいだけなのになぁ~[ふらふら]

一方の民主党もよくわかりません。。。
国民新党と合併するとかしないとか・・・?

どうでもいいじゃないですかそんなの。
そんな党と合併してなにか変わるの?

なにやってんだかなぁ~[ふらふら]

民主党含め、野党はそろって自民党の悪口的なことをよく言っていますが、はたから見たら、
お互い悪口を言い合うだけの大人げない悪口合戦ですよ。

そんなの見せられてもなぁ~[ふらふら]

他にやる事、他に話し合うことはたくさんあるのですから!
そっちのほう よろしくたのんますよ~

まぁ首相が代わっても、日本の政治が180度変わるってことはないでしょうが、少なくとも前任者よりは良い方向に向かっていただかないとね!?
間違っても、途中で政治を投げ出すことや、記者の質問に対して逆ギレすることだけはご勘弁いただきたいですよホントに[ふらふら]

まぁ色々と、てぷこだん的に政治へのグチを書きましたけれども、
是非是非 「あっそう」 って言って聞き流してくださいましね[手(チョキ)]


さてその政治に絡んだ話かどうかはわかりませんが、、、

昨日仕事の関係で[新幹線]新潟へ行ってまいりました。
その場所は、周りを見渡す限りの田園風景でして、たんぼや畑しか無いような所なんですけど、しばらく来ない間に”道の駅”が出来ていると言うんで、仕事帰りに行ってみようということになりました。
道の駅といえば、地元農家の方々の採れたての新鮮な野菜やらをお土産に買っていけるところですよね!?
なのでお土産を買いに、その新しく出来ていた道の駅に行ってみたのです・・・・・


がぁ・・・



平然としています。。。

車がほとんどいません。。。

静かです。。。

お土産を買える様なお店がありません。。。

きれいな建物が建っているようですが、、、 どうやら田中角○記念館のようです。。。

ここホントに道の駅? と率直に思いましたさ。
道の駅というのは、地元特産のお土産が買えて、もっと賑やかな場所を想像しますが、
ここはまったくの正反対。
ここって地元の人も来るのだろうか・・・? と思っちゃいましたさ。

そういえば、この周辺の道路はきれいに整備されていました。
これってやっぱり政界大物の地元ということで・・・・・

ひょっとしてそういう・・・・・

ことなんでしょうか・・・・・?

・・・・・

えっ違う?

・・・・・

あっそう・・・

話は変わって、その記念館にもなっている大物政治家の娘さんでもある真○子さん。
その真○子さんといえば、、、

清水ミチコやね!?

出ました彼女の初[CD]DVD!

当然真○子さんのモノマネも収録されているでしょう多分。(←まだ見てないので予測・・・)
チケット発売日、数分でソールドアウトした東京「よみうりホール」での公演を収録してます。
てぷこだんはこのチケット取れなくて行けなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

でもこのDVDで見れるからいいや[わーい(嬉しい顔)]

彼女のモノマネ最高っす!










「あっそう」っていう言葉が聞こえてきました[がく~(落胆した顔)]


タグ:日誌
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
うっしー

むか~し、清水ミチコのモノマネレパートリー初CDを
買った覚えがあります(^^;

あっそ~(笑)
by うっしー (2008-09-23 08:55) 

ゴクモンキ

お邪魔します^^;

新潟に着ていらっしゃったとは!?
私、新潟に住んでいながら田中角栄記念館にいった記憶はありませんね、、、。
道の駅の廃れっぷりには共感できますが、、、w
あれを管理しているのが県か民間なのかわかりませんが、適したポイントに作らなければ税金の無駄遣いになる恐れがあるぐらい、多くの車が止まっている記憶はありません。グ、グムー。

by ゴクモンキ (2008-09-23 17:39) 

でぃーじぇー

あっそう・・・



いえノリにのっただけですので、誤解なく!

政治あまり興味なく、ほんと「あっそう」って感じです@@;
by でぃーじぇー (2008-09-24 11:36) 

てぷこだん

うっしーさん、こんにちは^^
あっそうでしたか・・・!?
清水みちこのCDをお持ちだなんてツウですね^^
そのCD・・・中古で探してみようかなぁ~

by てぷこだん (2008-09-24 12:19) 

てぷこだん

ゴクモンキさん、毎度コメントありがとうございます^^
新潟在住でございましたか!?
それはビックリ・・・!
あ、やっぱりいくら県民の方でも記念館行かないもんですか?
そうですよね、ボクも東京生まれで20年以上東京に住んでましたが、
一度も東京タワーに行ったことないですからね~^^

税金の使い道・・・考えてもらいたいものですね!?

by てぷこだん (2008-09-24 12:25) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん、こんにちは^^

あっそう・・・
でぃーじぇーさんなら冒頭から言ってくれると思ってましたよ~^^
・・・なんてね^^;
「あっそう」って感じの人は多いでしょうね!?
ボクもその内のひとりですけどね^^;
それよりもきっと「あっそう」ってダジャレを連発している人も多いと思います。。。

by てぷこだん (2008-09-24 12:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。