SSブログ

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 14巻 [コミック]

遅ればせながら、先月発売分『キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 14巻』を読みました。

キン肉マン2世究極の超人タッグ編(14) 
マッスルブラザーズ・ヌーボー(キン肉万太郎&カオス)
VS
2000万パワーズ(ラーメンマン&バッファローマン)

の試合の最中でございます。



[本]前巻からのつづきで、場面は2000万パワーズのロングホーントレインの予備動作から。
観客の異常な反応に驚く万太郎。。。

→ミートも彼らのツープラトン”ロングホーントレイン”が出ることに異常に反応してます[がく~(落胆した顔)]
ミートは前タッグトーナメントでも何度も見てるだろうけど、、、異常に反応してます[ふらふら]


[本]ラーメンマンは『ロングホーントレインは・・・”きらめきの流血列車”と呼ばれている』
と言っております。

→ ・・・・・ 初めて聞きました[ふらふら]

→ちなみにロングホーントレインをご存知ない方のために、↓肉劇場第1話でみてちょ

肉劇場 第1話:ロングホーントレイン


[本]ロングホーントレインの体勢が整い、そこでラーメンマンが・・・
『きらめきの流血列車出発準備完了ーっ!』 『発車ーっ!!』と吼えながら、万太郎達に突進開始!その万太郎達が右に逃げれば、そこでまたラーメンマンが・・・
『ロングホーントレイン ポイント切り換えーっ!』

→ラーメンマンはきっと、電車マニアに違いない・・・[ふらふら]


[本]さらに万太郎達にロングホーントレインを喰らわそうと、予備動作に入ります。

→その予備動作、、、ただ背中合わせにするだけなのに、ラーメンマンはあんなに高くジャンプ
する必要があるのか・・・どうなのか?
あんなにジャンプが高いと、背中合わせになったときに痛くないのか・・・どうなのか?
そう思うのは人間だけでしょうか・・・?[ふらふら]


[本]数回ロングホーントレインを喰らった万太郎達でしたが、カオスとのツ-プラトン”ビックフットエクスプレス”で応戦。特急列車と最新超特急が正面衝突って構図です。
両者四方へふっ飛びますが、2000万パワーズのほうがダメージ追ってます。
ラーメンマンはかなりの負傷。

→もうここまでくると、ラーメンマンが痛々しいっす[もうやだ~(悲しい顔)]


[本]ついに決着の時。
万太郎はバッファローマンをマッスルグラビティ(キン肉バスターの進化形)にとり、
カオスはラーメンマンをジャパニーズレッグロールで固めたまま、万太郎をキングジャーマンの
体勢でドッキング完了でございます[がく~(落胆した顔)]

マッスル・エボルシオン!!

→ ぎょぎょぎょぎょーっ [目][目][目][目]  さかなくんの悲鳴が聞こえてきそうです[ふらふら]

[本]2000万パワーズは立ち上がれず、マッスルブラザーズ・ヌーボーの勝利が確定!
キン肉マンはラーメンマンにモンゴルマスクを被せようとしますが、もうすでに治癒効果はなく、粉々に散ってしまいます。ラーメンマンはカオスに救世主になることを託します。
そして死を悟ったラーメンマンは、親友キン肉マン&ロビンマスク&テリーマンに最後のお願いをします。『正義大三角を作ってはくれぬか』と・・・
その人文字で作った三角形に、ラーメンマンがくぐり抜けた瞬間、消えていってしまいました。

→と、突然消えるだなんて! うむぅ~ これはブラックホールの仕業に違いない・・・[ふらふら]


[本]さて次の試合、世界五大厄(ライトニング&サンダー)VSジ・アドレナリンズ(ロビンマスク&テリー・ザ・キッド)の試合会場が大会委員長から発表がありました。
場所は『上野公園 不忍池』とのことで、ロビンの目は動揺してます。

→不忍池と聞いたら・・・
てぷこだんの頭の中は「ロビンマスクVSアトランティス戦」しかありませぬ[ふらふら]
この試合、肉ファンの間でもベストバウトの上位に選ばれますよね!?
しかも、てぷこだんのいま欲しいアイテムが、その試合を象徴している物なんです。。。

↓これこれ! ”ロビンのマスク”を”アトランティスが右手でかざす”というシーンの品っす!

photo_03.jpg

うわ~ 超欲しいっすよ~
是非、部屋に飾りたい一品やね。。。


[本]本巻終盤、そのロビン達の試合が始まります。
リングは不忍池の中央に設置されているので、選手入場は舟でご登場。
ロビン&キッドを舟に乗せ、アデランス中野さんが舟漕いでます。。。

→ここは中野さんじゃなくて、与作さんのほうがお似合いかも!?[ふらふら]

[本]リングの頭上には、ロビンの息子”ケビンマスク”がつるされたまま、試合開始です!

→単行本の裏表紙にはアッキーナ(南明奈)のコメントがよせられています。
カラオケではよく『キン肉マンGo Fight!』を歌うんだとさ・・・!

ちなみに てぷこだんも 朝の[携帯電話][時計]携帯目覚ましは 『キン肉マンGo Fight!』 です[わーい(嬉しい顔)]


あっそうそう!
つい先日うちの近くのスーパーに行ったら、目を奪われちゃいましたぁ~

↓これに

キン肉マン飲料.jpg

きみたち居すぎだろ・・・!?[ふらふら]

売れ行きよくないみたい・・・
だって280mLのジュースに  498  はないでしょ!?  ちょっと高すぎ・・・

それでも買おうとしたら、お嫁くんに却下されました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく5分くらい、ここを離れられませんでした。
とりあえず観察しようと思って。。。

ジュースの味の方はですね、、、
キン肉マン→○○○ ロビンマスク→○○○ ウォーズマン→○○○

さて何味でしょう?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

アップルです3人とも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その5分立ち尽くす間、、、誰も見向きもしませんでした。。。 悲しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

私、2世はほとんど知識がない半端な肉マニアであります。
第1部の9巻まで買ったらテンションダウン。(今またテンションアップ!)

ですので14巻レビュー、大変参考になりました♪

「ロビンのマスク&アトランティスの手」。これってコンビニのクジでしたよね。一回もチャレンジしないまま終わってしまいますた、、、。
これは悔やまれます。

てぷこだんさんが激写された、スーパーの「キン肉マン飲料」という表示。
なかなかマズそうで、個人的にはある意味興味があったのですが、値段の割には量が少なく、しかも地味なアップル味、、、。
コレを売ろうと思った企画開発に、ナパームストレッチをかけてみたいですw
by ゴクモンキ (2008-10-01 22:24) 

qooo

ブログに遊びに来てくれて有難うございました!!
キン肉マン、29周年記念であちこちで見かけます。
子供が興味を持ち出して、これまで全然知らなかったのに、
急激に覚えているところなんですよ!
面白いですよねえ〜。
キン肉マン飲料、我家の近所ではみかけませんが、
中味はともかく、ボトルが欲しいです。
by qooo (2008-10-02 05:46) 

てぷこだん

ゴクモンキさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
テンションダウンされていましたか・・・!? 
たしかに初代よりは盛り上がりにかけるストーリーもありますね。
超人オリンピックはまあまあ面白かったですが、その前までがね・・・
でも、この究極の超人タッグ編は、なかなか面白いっすよ!
多分、準決勝はスグルと万太郎の親子対決のような気がします。

「ロビンのマスク&アトランティスの手」は、ボクもノーチャレンジでした^^

キン肉マン飲料・・・名前だけ聞いたらまずそうですね!?
ナパームストレッチかけちゃってください!
是非、牧師の格好をしてお願いしますm(_ _)m

思うんですけど、ジュースよりも焼肉のたれの方が売れそうな気がするんですけどね。
肉だけに・・・^^


by てぷこだん (2008-10-02 12:18) 

てぷこだん

qoooさん、こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます^^
そしてコメントありがとうございます。

お子さんがキン肉マンに興味を持ち出すなんて、うれしいかぎりですよ肉ファンとして。世代を超えた時代がきたんですね~^^

このキン肉マン飲料は、決まったお店にあるようですよ。
うちはマルエツでした。なのでダイエー系のスーパーならあるかもしれません^^
by てぷこだん (2008-10-02 12:25) 

セイウチン

どうも、こんばんわ。                      セイウチンです。


by セイウチン (2008-10-26 20:31) 

てぷこだん

セイウチンさん、こんにちは。
畑仕事に家族のお世話に忙しい農村マンです。
by てぷこだん (2008-10-27 12:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。