SSブログ

サッカーW杯最終予選:日本 VS ウズベキスタン [スポーツ]

青い・・・ 相変わらず青い・・・ 

いや、、、ちょっと水色っぽい?

う~ん、そうだね!? 水色っぽいね、岡ちゃんの[眼鏡]メガネ・・・


たまにはメガネ変えてみたら・・・と思う今日この頃ですが、多分その水色メガネが
気に入っているんでしょうね!?

ですが、トンボの歌にもありますけれど、、、

♪トンボのメガネは水色メガネ
          あ~おい お空を見てたから~
                     見~てた~か~ら~♪

空を見てるのは一向に構いませんが、試合結果によっては岡ちゃん、代表のことなんか
”うわの空”になりそうでこわい・・・
最近 他方面でも、責任の取り方がピックアップされておりますが、岡ちゃんは大丈夫?



で、、、ついに第2戦目を向かえたニッポン! 初戦はバーレーンに白星発進!
一方、相手はここまで2敗のウズベクですたん。

ウズベクと言えば、FWシャツキフです。 そしてシャツキフ。 さらにシャツキフです。
はっきり言ってシャツキフしか知りません[ふらふら]
どんなサッカーをするのか見たことがないので、結構TVの前でオドオドしてますた。

ほらやっぱり、先取点はシャツキフでした。
カウンターでやられてしまいました。
一番嫌な点の取られ方しちゃいましたね。
あのへんの嗅覚はさすがシャツキフですね。

そういえば、シャツキフを変換したら”シャツ寄付”と出ました。
最近ユ○クロでは、着なくなった服を回収し、アフリカ難民に贈ることをしているそうです。
良いことですね!?
なので、てぷこだんもそうしたいと思います。

シャツキフ宣言です!


さて、先取点を取られた日本は、どうやらグランドがスリッピーなのか滑ってる選手が多く見受けられました。どうやら試合前、芝を短く刈り、水をまいたらしいですね!?
相手に不利なるよう思惑だった?みたいですが、どうやら日本の方が不利だったのかも?

いやいや、日本の同点弾は大久保がその滑りやすい芝を生かしたかもしれません!?
俊輔からのロビングをダイレクトに滑りながらの玉田への折り返し!

これですよ、これ!

・・・・・

そういうことにしておきます。


あっそうそう、お嫁くんの職場の取引先の担当者に玉田くんのお兄さんがいるらしいです。
なのでちゃんとお礼をしておくそうです。

『同点にしてくれてありがとう!』 みたいな・・・


じつはこの試合、DVD録画で追っかけ再生して見たんです。
オンタイムで見るのは無理だったんで。。。
1.5倍速で見たんですよ。
パス回しが速い速い!まるでEUROでも見ているようでした。
へなちょこパス回しに飽き飽きした方は1.5倍速をオススメします。(あちゃ~[ふらふら]

結局試合は1-1のドロー。巷では痛恨のドローと言われています。
ショックを受けられた方もいるでしょう・・・!?
そんなショックより、リアディゾンの突然のできちゃった婚にショックを受けられた方のほうが、
たくさんいるでしょう・・・!?



しかしまぁ・・・これで日本が、アウェイで勝ち点3を取った意味がなくなってしまいましたね!?
結果勝ち点4は悪くはないですが、このグループの中では格下相手の2チームと考えれば、
この先苦戦しそうな雰囲気が漂ってきました。
次のアウェイでのカタール戦が、W杯出場への分岐点になるような気がします。
一方ライバルのオーストラリアは一歩抜け出した感があります。
まだ2試合ですが、あのカタールに4-0とは驚きです。
まだ中東でのアウェイを戦っておりませんが、取りこぼすことは無いような気がします。
そうなると、日本は次の相手、カタールをここで叩いておきたいところです。

岡ちゃん、どうする?

いまの戦術のままでいい?

また選手選考しなおす?

・・・・・

・・・・・

岡ちゃん、ボクはメガネを変えたほうがいいと思う。。。

タグ:サッカー
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひろたん

めがねね・・・・
時間がなくてなかなかみれませんです^^;
by ひろたん (2008-10-16 14:01) 

てぷこだん

ひろたんさん、こんにちは!
そうです、メガネですよ…
あれ欲しいです。(^-^)
by てぷこだん (2008-10-17 12:13) 

でぃーじぇー

芝ですけど、海外と比べると思うんですが、もっと短くしてもいいような気が・・・
さらに水で濡らすのもやめたほうがいい気が・・・

1,5倍速はいいですね!
あのおっそーいパス回しはほんと見てて飽きます・・・
次の日のイングランド戦みて目が覚めましたよ(ハイライトですが)

メガネはカペッロ監督(イングランド代表)みたいなメガネにしたらいいんじゃないかしら・・・

シャツキフは凄いですね
シャツ寄付もいいことですね

by でぃーじぇー (2008-10-17 13:42) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん、コメントありがとうございマイケルオーウェン^^

芝の状態というのは、プロの選手からしたらシビアな問題になると思うんですよ。選手それぞれ得意な芝もあれば不得意な芝もあると思うし・・・
芝によってはスパイク代えるくらいですからね~
はたして今回、日本にとってプラスになったのかどうか・・・?
疑問符ですね!?

1.5倍速ためしてみてください!ホント、うまく見えますよ。
でも欧州のサッカーを1.5倍で見たら、逆に自分の目がついていけなくなりそう・・・^^
っていうか、たしかEUROの時は1.5倍で見たことあったっす^^;

カペッロはイタリア人ですから、ファッションとしてメガネも懲りそうですねぇ。
いろいろメガネ持ってそうです。
リーグ戦でもちょくちょくメガネ変えてるんでしょうか・・・?

外国人選手の変換、最近ハマってます^^

→最近警察に捕まってしまったW杯出場記録を持つドイツの”待てウス”
彼は、”九厘住まん”が嫌いです。

(最初に変換した文字を使用してます)
by てぷこだん (2008-10-17 23:41) 

トラックバック 0

小樽散策ショミカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。