SSブログ

検索ワードでたどりつく [日誌]

とぅあーっ  とぅあーっ
夕日に向かって走るんとぅあーっ



・・・・・・・・・・



健作してますか?


・・・・・・・・・・


ちなみにてぷこだんは、そういうキャラじゃないのでしてません。




では、検索してますか?

検索って便利ですよね!?
いろんな事を調べることができますし、おもしろいサイトに出会ったり・・・

このてぷこだんブログは ”So-net blog” を利用していますが、So-net blogを利用している方にはすでにご承知かと思いますが、自分のブログの アクセス解析 というものがあります。
その日の訪問者数とか、記事別アクセス数とか・・・
そのアクセス解析の内、検索ワードというものがあるのですが、どんな?検索ワードで
この ”てぷこだんブログ” にたどりついたか?というのがわかります。

例えば、このてぷこだんブログの各月ごとで、最も検索数の多かった検索ワード・・・

4月 最も検索数の多かった検索ワード  → 熊沢酒造 (←グルメ&ビールネタです)
5月 最も検索数の多かった検索ワード  → 西沢渓谷 (←登山ネタです)
6月 最も検索数の多かった検索ワード  → キン肉マン (←キン肉マンネタです)
7月 最も検索数の多かった検索ワード  → キン肉マン (←2ヶ月連続肉ネタトップ)
8月 最も検索数の多かった検索ワード  → 焼岳 (←登山ネタです)
9月 最も検索数の多かった検索ワード  → 20世紀少年 (←映画ネタです)

といった感じです。
検索されてきたワードを見てみますと、自分のブログの特長がわかりますよね。
個人的には検索ワード”キン肉マン”や”登山”で訪問されてきたのはうれしいっすね![わーい(嬉しい顔)]

これら、主にGoogle検索やYahoo検索で検索してくることが多いですね。




さて、検索数の多いワードとは逆に、たった1件のみ という検索ワードも多々あります。
その中でも なんでこんな検索ワードでこのブログにたどりつくんや? というおもしろワードも
ありました。それをいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。



まず最初は、、、





「毒ガス」



→ お、おそろしい・・・[がく~(落胆した顔)]

これを検索する人っていうのは・・・? どうなんでしょう・・・?

毒ガスが”てぷこだんブログ”にどう結びつくんや・・・?
と、最初は思いましたが、よくよく考えてみましたら、すぐにわかりました。
これは、ファミコンゲームのキン肉マンマッスルタッグマッチに登場するブロッケンjrの
毒ガス攻撃についての記事にたどりついていると思われまする。

でもなんか複雑・・・[ふらふら]

そのほかキン肉マンネタにたどりついていると思われる検索ワード・・・

「マソー」 → マッスルのことですね。ケンコバがアニソン芸人で歌ってましたね。
「テーテケテー」 → 「キン肉マン Go Fight」のオープニングテーマの出だしかと・・・
「ウォー」 → ウォーズマンのことかな・・・?
「熊の正体」 → マンモスマンかな・・・? 正しくは「熊のぬいぐるみの正体」でしょう!?






つづいては、、、





「ギンヤンマが指に止まる方法」



→ これはてぷこだんも知りたいですねぇ~ 

実際このような記事は書いていないので、単語のどれかがヒットしたのでしょう!?
”ギンヤンマ” とか ”指に止まる” とか・・・
ためしに検索してみたのですが、そんな方法の記事は見つけられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも実際、人差し指にギンヤンマではなく、オニヤンマが止まったらビビるね!?






つづいては、、、





「ドライブシュートの蹴り方」



→ はぁ~ いるんですねぇ 本気でドライブシュートを蹴ろうとしてる人・・・!?

これは「キャプテン翼」の主人公 大空翼くん の必殺シュートですよね。
この蹴り方は難しいです。。。
っていうか、世界有数のサッカー選手でさえ打てる人は数少ないでしょう!?

それでも本気で検索して挑戦する・・・ すばらしいチャレンジです!
是非、そのチャレンジ精神を 日本代表も見習ってもらいたいものですよ。
代表全員がドライブシュートを打てるようであれば、W杯優勝も夢ではありません・・・!?

そのほかサッカーネタにたどりついている検索ワードに「岡ちゃんのメガネ」がありました[わーい(嬉しい顔)]
このブログにはよくピックアップしている単語ですので、たどりついたのでしょう。
やっぱりあのメガネを気にしている人はいるんですねぇ~






つづいては、、、





「松本方哉(まさや)キャスター画像」



→ ひえ~ ずいぶんとマニアックな方がいるもんですねぇ~  しかも画像が見たいと・・・!?

この人は、フジテレビ系列PM11:30~の「ニュースJAPAN」のメインキャスターですよね。
となりには、滝川クリちゃんがいるあのニュース番組ですけど。。。

「こんばんわ 松本方哉です」と冒頭で言う時、てぷこだんも同時にマネしておりますが、
その記事にたどりついたことでしょう。。。






つづいては、、、





「ソーセージデカ巻かれる」



→ははぁ~ん、やっぱり気になる人はいたんですね!?

これは御殿場高原ビールの店「グランテーブル」にあるメニューのひとつなんですけど、
このメニューはインパクトありありですもん!
思わず店員さんに聞いちゃいましたからね、この名前の由来・・・

(名前の由来が知りたい方は、↓この記事をクリック!)

             御殿場高原ビール





つづいて最後、、、





「空気が汚くなっている」



→ その通り! 空気が汚くなってるよホントに。。。
北京オリンピックも終わって、少しは中国も 空気きれいになったのかな・・・?

さて、これは「KY」の意味「空気読めない」というのを てぷこだんは最近まで「空気汚れてる」と思っていた・・・という記事にたどりついていると思いますが、この”KY”・・・
なんとでも読めますよね!? 自分の好きなように読めばいいんですよ!

って最後は投げやり・・・[ふらふら]



とまぁ、6点ほどピックアップしましたが、そのほかにもまだまだあります。
こういうの、結構楽しいんで 毎日検索ワードを見るのが最近の日課になってます[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、そのほか次点となった検索ワードは、、、

「考えることをやめた」 
「友達は誰?」
「裸足で走ると早くなる?」
「お面が違う」
「なぜ回る」
「スースーする」
「はるかそうげん」
「もじもじ君みたい」
「キョロ、焼肉」
「猿から人間」
「Lと言えばかぼちゃ」
「黒部渓谷トロッコ列車には乗れるのか?」
「小銭を捨て」
「あと1基」
「ジャングルベランダ」
「いっちくだっちく」

・・・・・

きりが無いのでまたいつか・・・[手(パー)]


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

羨ましい機能ですね。
どういう傾向の方が見にきてるのか分かると、記事の書き甲斐もありますし♪
ぐむ~。なんとなく始めたgooブロですがこれといった機能はありませんね。
アクセスカウンター(管理人しか見れない)に至っては、水増しらしいですし^^;

「ドライブシュートの蹴り方」w
あれを球技大会で決めたらヒーローですよ!

さすがに
「スカイラブツインシュート入門」というキーワードはありませんでしたかねw
by ゴクモンキ (2008-10-23 15:08) 

ひろたん

検索ワードですね
今のところ
ブログをかくのに精一杯ですよ^^;
また教えてくださいね
by ひろたん (2008-10-23 15:59) 

てくてく

松本方哉、大爆笑です~^^
画像欲しい方いらっしゃるのですね。
by てくてく (2008-10-24 00:19) 

でぃーじぇー

おもしろいっすw

ドライブシュートはロベカルが全盛期の頃やっちゃいましたね・・・
バナナシュートか?
by でぃーじぇー (2008-10-24 00:56) 

てぷこだん

ゴクモンキさん、コメントありがとうございまスルーパス!
少年時代はよくドライブシュートの練習しましたよ。
ボールの上の方をトゥーキックで蹴るしかないんですけど、翼くんのようにはならないならない^^
たしかに、球技大会で決めたらヒーローですね。
”燃えてヒーロー”ですよ^^(by沖田浩之)

スカイラブツインシュート入門・・・あれば見てみたいですね。
やり方が書いてあっても、誰も真似できないでしょうが・・・^^;
中国雑技団ならできるかも・・・?
by てぷこだん (2008-10-24 12:35) 

てぷこだん

ひろたんさん、こんにちは^^
ブログ書くのにボクもいっぱいいっぱいです・・・なんて^^
まあ自分のペースで気長にやっていきましょ^^
検索ワード、ネタがたまったらまたお知らせしますね。

by てぷこだん (2008-10-24 12:38) 

てぷこだん

てくてくさん、こんにちは^^
松本方哉ファンはいるんですね!
というか、ボクもそのうちの一人です・・・^^;
彼のコーナーのインサイドアメリカでのあの英語を聞いていると、なぜか笑ってしまうんです・・・
理由がわからないんですが、笑ってしまうんです^^
( 方哉氏、すいませんm(_ _)m )

by てぷこだん (2008-10-24 12:42) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん、コメントありがとうごザンブロッタ!

あのロベカルのフリーキックのボールの曲がり方!
あれは凄いですよね!?
あんな曲がり方はマンガの世界だけかと思ってたら、現実ですからねぇ~
アウトサイドキックであれだけのスピード! 驚愕の曲がり!
あの人は人間じゃないですよ。
この世の中、人間じゃないのは”ロベカル”と”セロ”だと思っております^^
by てぷこだん (2008-10-24 12:49) 

nina

松本方哉さんの画像を検索してどうするんでしょう・・・
クリステルさんなら分かりますが。(´・ω・`)
by nina (2008-10-24 17:19) 

ちかチュウ

検索ワードは、見ると面白いですよね(笑)
たまに、そんな言葉書いたかな?ってのも
あったりして(^o^;)
by ちかチュウ (2008-10-24 17:56) 

てぷこだん

ninaさん、コメントありがとうございます^^

方哉さんの画像どうするんでしょうね^^
検索する人は、やっぱり女性でしょうか?男性でしょうか?
きっと・・・おばあちゃんかもしれません・・・?

by てぷこだん (2008-10-25 01:56) 

てぷこだん

ちかチュウさん、コメントありがとうございます^^

ちかチュウさんも検索ワード見てますか!?
その検索ワードをさらに自分で検索してみると、面白い発見があったりしてね!
いや~でも健作は奥が深いですよホントに・・・^^
by てぷこだん (2008-10-25 02:01) 

でぃーじぇー

セロも確かにすごい!!
トリックなんてないって思うくらいすごいです
あれはほんとにどうなってんだか・・・
by でぃーじぇー (2008-10-25 10:27) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん、コメントアリ・ダエイ^^

セロには毎回驚かされますよね。
あの水槽の表面から手を突っ込むとか、メニューの写真から食べ物取り出すとか、人間じゃないんですよ。彼はよく「考えたらダメです」とおっしゃってますが、その通りですね。彼のやることは宇宙人の技なのですから^^
by てぷこだん (2008-10-25 11:17) 

トラックバック 0

M・O・F金峰山に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。