SSブログ

優先席に座りたいなら Part2 [電車]

以前の記事で、電車の優先席に座りたいなら ”これこれこう言う理由をつけて座りましょう”
みたいな記事を書きました。

先日も優先席シールを見て、またふと発想しちゃったので本日はそのPart2でございます。

こういうのって、人に口で説明するのは難しいです。(←てぷこだん 口ベタなもので・・・[ふらふら]
そういう時にブログって便利ですよねぇ・・・・・!? (←何が?)



って、別にどうでもいいお話なのですが・・・[ふらふら]




さて、以前の記事では小田急線の優先席シールで発想しました。
どうしても優先席に座らなければならない時の理由付けとして・・・・・

とりあえず、小田急線のおさらいです。


小田急優先席マーク.gif

①プールからあがった人
②シャベルを持って長靴を履いている現場員
③水筒を持っている人
④太っている人
⑤恋をしている人

①~⑤まで、あながち ”てぷこだん” に当てはまっていることが判明し、
小田急線の優先席に座ってもいいことが確定しました。

ふふふ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに⑥の携帯は”OFFさんからの着信あり”ですね!
( いまだに”OFFさん”からの着信はありませんが・・・[ふらふら] )


で、、、 

今回のPart2 ですが、先日、東京メトロに乗る機会がありまして、
その時の電車の優先席シールが
これ。


                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2003-30.gif


↑これを見て、どんな発想されますか? 今回は4人ですよ。


てぷこだんは ↓ こう発想しました。




①パラソルチョコを食べ終わり、
    残ったその棒で、地面の硬さを確かめる人




②いまにも、おなかからエイリアンが
         出てきそうなシガニー・ウィーバー





③湯たんぽを直接おなかに当てて、
   「わたし、冷え性なのよね!?」と言いつつも
          どんなに熱かろうが我慢できる人





④ガンダムが好きでコスプレをしたはいいが、
  みんなにコスチュームパーツをバラバラに
   持っていかれ、残ったのは左足(スキー靴)
              とビームライフルのみの人






・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



いかがでしたか?

てぷこだんと同じ発想でしたか?


もし、電車の中でそういう人がいらっしゃったら、席をゆずってあげてくださいね[黒ハート]




















いねーよっ!!





・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



あ・・・ いた!




シガニー・ウィーバーだけ・・・


タグ:電車 日誌
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ひろたん

優先座席ですね
私・・・・
山の帰り荷物が重くて時々
あいていると座ってしまいます
「ごめんさい」
by ひろたん (2008-11-13 14:32) 

mog

さすがてぷこだんさんですね。
優先席の絵を見ても、既に先入観があって、違った発想がなかなか出てきません。

無理やりこじつけると、④は、注射器を抱えている人にも見えますが…。左足の前にあるのは、白い大きな靴下。ということは、注射器はクリスマスプレゼントでしょうか。

近くのショッピングセンターの駐車場に、大きなツリーのイルミネーションが飾られました。もうすぐクリスマスですね。世界中の人たちの心に届け、メリークリスマス!(何だよ、急に!)
by mog (2008-11-13 14:53) 

てぷこだん

ひろたんさん こんにちは^^

優先席・・・あいていれば座ってもいいんじゃないですか!?
そういう人が乗車してきたら、ゆずるということで^^;

でも登山後は疲れてますから、座りたい気分なんですよね~
なので、上のシール①番は「登山用ストックを持っている人」に該当するので座ってもよいと思います^^(←なんともいい加減な・・・)
by てぷこだん (2008-11-14 12:27) 

てぷこだん

mogさん こんにちは^^

④番の人・・・注射器に見えてきました(笑)
クリスマスプレゼントに注射器・・・
むむっ なんか危険なにおいがしますね・・・!?

もしかしたら、注射器型のシャーペンかもしれません?
(な、懐かすぃ~ けどデカすぎー)
それならプレゼントOKですね!(芯出すのに一苦労・・・?)
by てぷこだん (2008-11-14 12:35) 

ゴクモンキ

これまたセンスを感じる記事っす!
やられました^^;
①のパラソルチョコが一番のお気に入りです♪

対抗して何か考えようとしましたが、てぷこだんさんには敵いません、、、。
頑張って出たボケは②がハート様。



、、、書かなければよかったかw
by ゴクモンキ (2008-11-14 18:09) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーっす!

パラソルチョコ・・・気に入っていただき光栄でございます^^
新発想だったので、ひらめいた時はうれしかったっす!
自分で考えて自分で満足してるんですから、変な男ですね。。。^^;

②でハート様が思い浮かぶとは!
ゴクモンキさん強者ですね^^
なかなかハート様は思い浮かびませんよ。
吹き出しで「ひでぶ」と入れときますか・・・^^
by てぷこだん (2008-11-15 16:31) 

てくてく

てぷこだんさん、頭がやわらかいですね^^
ピンチにも臨機応変に対応できちゃいそう。
私もパラソルチョコが可愛くて好きです!
by てくてく (2008-11-16 09:06) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございますぅ~^^

ボクの頭、やわらか過ぎちゃって困ってます^^;
それに、いろんな所によく頭ぶつけるんですよね~(←だから?)
ピンチに対応できるだなんて!そんなことありませんよ。その場から一目散に逃げ出す輩でございます^^;
パラソルチョコ、なかなか好評だったみたいでうれしいです^^
by てぷこだん (2008-11-16 09:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。