SSブログ

肉劇場 おさらい編:キン肉マン 夢の超人タッグ編 [肉劇場]

先日、キン肉マンの作者である”ゆでたまご先生”にファンレターを送ろうという記事を
書きました。

あれから数日後、ファンレターを出してきました。(←ホントに出しちゃったよ[ふらふら]
ファンレターと一緒に、肉劇場の本も同封しました。(←ゆで先生読んでくれるかな~?)
そして今、ちょうどキン肉マンⅡ世で超人大募集の受付中でしたので、
タイミングよく、自分が考案した超人もポストに投函してきました。

どうか採用されますように・・・(願)



さて、今回久しぶりの肉劇場です。

現在、肉劇場はシーズン1を終了し、シーズン2に向けて着々と準備を進めております。
シーズン2では、タッグ戦の模様を演劇しようと思っておりますが、一部の方々からは
「キン肉マン読んでないから、話の内容がわからないよ~」的なことをよく言われます。

そうですよね。
わかんないですよね。

なので、、、
わからない方の為に、少しでも話の内容がわかるように、肉劇場でおさらいをしてみようと考えました。原作のタッグ戦のお話が少しでもわかれば、肉劇場シーズン2も少しでもわかるのではないかと・・・!

ということで、今回は「おさらい編」としてお送りしたいと思いまするぅ~



人間を超越した存在である超人・・・。
その中でもダメ超人とされていたキン肉マンは、
次々と立ちはだかる敵との戦い、仲間の正義超人との友情パワーによって
成長し、スーパーヒーローへの道を歩み始める。
超人オリンピックの連覇、悪魔超人との正義超人戦争等を経て、
宇宙一の超人タッグを決定する大会が開催されることになった。
悪魔超人の生き残り、アシュラマンとサンシャインによって友情パワーを奪われた正義超人達は、それぞれが敵同士として大会に出場することになる。
仲間達との友情を取り戻したいキン肉マンは、キン肉マングレートと共に
「マッスル・ブラザーズ」として大会に参加することを決意する。



2308047

2308048

2308049

2308050

2308051

2308052

2308059

2308060

2308061

2308062

2308063

2308064

2308076

2308077

2308079

2308082

2308083

2308084

2308093

2308094

2308095

2308096

2308097

2308098

2308115

2308116











いかがでしたでしょうか・・・?


・・・・・・・・・・


少しはお話の内容がおわかりになりましたでしょうか?



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



そうですか・・・ 安心しました。



これで、みなさまも キン肉マニア です!




ボクとおんなじですね!?   ふふふ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mog

名コンビたちによる名勝負のダイジェスト、ありがとうございました。
早い時期での優勝候補の敗退、正体を隠しての出場や覆面はがし、選手の乱入や死、入場シーンのかっこよさ、そして数々の心理戦等、アントニオ猪木を通してプロレスを見てきた私にとって、ワクワクするエッセンスが散りばめられていました。

私が気になったのは、5コマ目です。「ツープラトン技」という言葉がありますが、プロレスで言えば、ブレーンバスターがまっ先に浮かびますが、各コンビ特有のツープラトン技とかあるのでしょうか?
そういう技の種類に興味がいきました。

それにしても、いつもながら美しくかわいく楽しい写真ですね。
by mog (2008-11-15 20:54) 

ゴクモンキ

スゴイ!見いっちゃいました、、、。
友情の人形という展開になるとはっ!!

「超人師弟コンビ」はたしかに安直すぎましたね~。
あのツッコミをしたはぐれコンビ、また好きになってしまいました♪

さりげにリングは手作りですか???
気合入りすぎですっ^^;
by ゴクモンキ (2008-11-16 00:44) 

てくてく

てぷこだんさん・作の超人、
採用されますように(^^)/
by てくてく (2008-11-16 09:07) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございますー!^^
ダイジェストおわかりになられましたでしょうか・・・?
肉ファンにとっては、わかっていただけるとうれしいでーす^^

ツープラトン技ですが、各チームには特有の技がありますよ。
例えば⑨コマ目のクロスボンバーは、プロレスに例えたら、ハルク・ホーガンのアックスボンバーがありますが、対戦相手ひとりに対し、前と後ろからアックスボンバーで首を挟みこむんです。ダメージ大はおろかマスクまで剥がれてしまうという技で、通称「覆面狩り」とも言われておりますよ。
覆面レスラーにはおそろしい技なんですぅ~(震)

近々新しいデジカメを買おうと思っておりますが、こんな寸劇ばっかり撮っちゃいそうです^^;
by てぷこだん (2008-11-16 09:53) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマスク・ジ・エンド!

アシュラマンが持っているフィギュアを使ったネタを前からやりたかったんですよ!
十六茶のおまけフィギュアを手に入れまして、待望のネタを披露することができますた~^^
自己満足でございます^^;

各チームのネーミングって、自分達が付けたんですかね?
それとも大会運営側が付けているのかなぁ・・・?
自分達で付けていたら、安直ですよね~^^
四次元殺法コンビも・・・?

リングは手作りでございますよ。
東急ハンズで材料そろえまして。。。(←暇な男ですね~) 
by てぷこだん (2008-11-16 10:05) 

てぷこだん

てくてくさん 祈願してくださるんですね~
ありがとうございま~す^^
ついでにサンタクロースへのプレゼントのお願いも「超人採用」でお願いしま~す!なんちって^^


by てぷこだん (2008-11-16 10:11) 

ひろたん

何か楽しいよ~^^
by ひろたん (2008-11-17 23:19) 

てぷこだん

ひろたんさん 楽しんでいただけましたか?
うれしいです^^
コメントありがとうございます!
by てぷこだん (2008-11-18 01:12) 

あじたまご

てぷこだんさんはじめてコメントいたします。
ゴクモンキさんのブログからやってきました。

肉劇場、ニヤニヤしながら見てしまいました。
フィギュアを操るセンスに脱帽です。
おさらいをしていたのがはぐれ悪魔コンビだったことが
徐々にわかっていく展開がプロ級!
「俺のフィギュアだぞ!」ってアシュラマンかわいいです。

製本した肉劇場、みんな欲しいとおもいますw
by あじたまご (2008-11-19 10:44) 

てぷこだん

あじたまごさん どうも初めまして~^^
ゴクモンキさんのブログでは存じておりました。
実は、あじたまごさんの「超人図鑑」もちょくちょく拝見させてもらってました^^;
あの絵のうまさには驚愕しておりました^^
コメントいただきうれしいです!
これで心置きなく「超人図鑑」でコメントできます・・・なんて(照)

肉劇場見ていただいてありがとうございますぅ~^^
肉ファンの方に見ていただけると、やりがいがでます!
アシュラマンはフィギュアが好きであろう勝手な思い込みで作りました^^
こんなんでいいですかね・・・?

肉劇場以外も変な記事書いてますが、またいつでも遊びにきてくださいね!





by てぷこだん (2008-11-19 12:59) 

ま〜べ

肉劇場 とてもおもしろく見させてもらいました。
きっと時間もかかるんでしょうね。

さて、てぷこだんさんのブログを見て、キン肉まんの紙飛行機を作ってみました。またアクセスしてみてください。
by ま〜べ (2008-11-22 16:58) 

てぷこだん

ま~べさん コメントありがとうございま~す^^

肉劇場見てくださってありがとうございます!
そうですね、時間はかかりますね。
でも好きでやっているので、自分で楽しんでやってます^^

えええ!! 本当ですか!
キン肉マンの紙飛行機を・・・!
さっそく遊びに行かせていただきま~っすw
by てぷこだん (2008-11-22 18:06) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。