SSブログ

大相撲九州場所を振り返って [スポーツ]

今年最後の場所、九州場所は優勝決定戦により ”白鵬” の優勝で幕を閉じました。

今年一年を振り返れば、横綱白鵬時代の到来といっても過言ではないでしょう!?
6場所中、4場所も優勝を成し遂げています。 しかも3場所連続の3連覇!
(まぁほかの大関陣がふがいないとも言えるのですが・・・)

もうひとりの横綱 ”朝青龍” は、今年最悪の年だったことでしょう・・・
いま2場所連続休場しており、来年の初場所は進退をかけた場所になります。
復活できるのか・・・?が見ものですね。

そして今場所、優勝決定戦では敗れたものの、見事な相撲を取りきった ”安馬” ですが、
大関取りと言われた今場所、13勝2敗という成績を残し、大関は確定的となりました。
身体も大きくなり、本割では白鵬を下し、今場所一番脳裏に焼きついた力士だったのでは
ないでしょうか!?

来場所、大関は5人になります。
琴光喜、魁皇、千代大海、琴欧洲、、、 そして安馬。

今場所の相撲を見る限り、この大関陣の中では安馬が圧倒的に強いです。
本割での白鵬に勝ち星を挙げたことを含め、全員に勝っているのです。
間違いなく、横綱昇進に一番近い力士であることは間違いないでしょう。。。

まぁてぷこだんの総括はこれくらいにして、、、
あとは、先日親方になったばかりで浮き足立っている
てぷこだんブログ相撲解説”ウルフ師匠”におまかせします。



2008九州場所 001.jpg

2008九州場所 002.jpg

2008九州場所 003.jpg

2008九州場所 004.jpg

2008九州場所 005.jpg

2008九州場所 006.jpg

2008九州場所 007.jpg

2008九州場所 008.jpg

2008九州場所 009.jpg



(お詫び)
今回、かなり画像が汚くなっております。
先日新しいデジカメを購入し、さっそくためしにこの寸劇を撮影したのですが、
カメラの画像設定を間違えており、このような画質になってしまいました。
大変失礼致しました。

撮り直そうと思ったのですが、、、

面倒くさいのでやめました。。。[ふらふら]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひろたん

ポリポリが可愛い!
by ひろたん (2008-11-25 13:47) 

あじたまご

ウルフ親方は「安馬い」って使ってみたかっただけなんですね。
カワイイ奴。
ビクついているモンゴル相撲応援会長もかわいいです。
by あじたまご (2008-11-25 18:41) 

てぷこだん

ひろたんさん ご感想ありがとうございま~す^^




by てぷこだん (2008-11-26 11:08) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスルスパーク^^

やけに「あまい」を強調している親方・・・
モンゴル相撲応援会長に「アマイ!」と逆に言われてしまいましたからねぇ~
脇があまいということですかね!? ^^;
by てぷこだん (2008-11-26 11:16) 

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。