SSブログ

キン肉マン・超人大募集への挑戦! [アート]

先日、キン肉マンの作者であります ”ゆでたまご先生” へ ファンレターを送ったと同時に、
初めて自分が考案した超人も 一緒に同封して送りました。


いまのてぷこだんの夢は、連載中のキン肉マンⅡ世の原作に自分が考案した超人が登場することです。 全国から一日何万通も送られてくる読者の考案超人の中から選ばれなければならない狭き門なのでございます。



現在、キン肉マンⅡ世では 『新超人大募集』 中でございます。


       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新超人募集.jpg

このコマ、なんで泣いてるかって?


・・・・・・・・・・


これはですね、、、

ゆで先生の反則的なストーリー展開に、読者からの非難続出の涙です(笑)


ウォーズマンがぁ・・・・・ [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


もう笑うしかありません! 泣き笑いですよホントに・・・






話がそれてしまいましたが、、、

超人募集を開始してから数ヵ月後に、連載中の雑誌にて発表される場があります。
そのとき発表される超人の数は、だいたい20体くらい。
確率的にも いかに難しいかがわかります。

これらすべて、ゆで先生が目を通された審査によるものです。


その ゆで先生 のお目当てにかなう超人。

そして、どんなタイプの超人が過去発表されてきたかを振り返り、検証してみました。



まぁ 検証と言っても大した検証ではありませんが、3つほど要ポイントがあるかなと・・・




①物をからめた超人 → 「生活雑貨」や「身近にあるような物」を超人として考案する。




②現在、話題になっていることを超人として考案する。




③とにかく考案超人を描いて描いて応募しまくる。
→過去の発表の場を見てみますと、ひとりの考案者だけで3体採用されている場合があるし、毎回発表の場に採用されている強者もいる(←スゴすぎる[がく~(落胆した顔)]




ということで、この3つのポイントを利用し、超人大募集に挑戦してみたいと思います!




まず③ですが、以前の記事にて「ビック・ザ・マウンテン」という超人を考え、応募しました。
(ビック・ザ・マウンテンの記事 → http://tepcodan.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06



この超人1体だけで勝負するのは正直、相当厳しい・・・と思われますので、
新たに2体考案してみましたあ~[わーい(嬉しい顔)]






①物をからめた超人 → 「生活雑貨」や「身近にあるような物」を超人として考案する。



①はですね、、、 浴室にある日用品の中で見つたものを超人にしてみました。





       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2358589

ただのシャンプーのボトルです。。。[ふらふら]



こういう日用品に②の話題性を付け加えたかったのですが、そんな物は思い浮かばず・・・



う~ん、なんだか ステカセキング とかぶってるような・・・


意外と思い浮かばないもんですね・・・ 
この程度でどうかご勘弁を。。。(頭固えな~ オレ[ふらふら]









つづいては、、、





②現在、話題になっていることを超人として考案する。



いま話題の物が思い浮かばないのなら、世間話についての話題性でしょ!? 



ということで、、、





       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2358590

オバマン・・・・・





米国初の黒人大統領にあやかって・・・[ふらふら]





ダメすかっ これ!? 


最初はギャグ的な風貌のキャラクターにしてたんですけど、採用率が低いだろうと予想し、
あえてカッコイイ系のキャラクターにしちゃった。。。[わーい(嬉しい顔)]



 

でも、じっくり見てみるとなんだか手足短かくね?

あちゃちゃ~  手足のバランス考えずに描いてしもうたわ・・・[ふらふら]



まぁでも これで3体応募したので、とりあえず採用率はほんのわずか上昇した感じ?
でございます。

また超人を考えつくことができたら、紹介したいなぁと思います[手(チョキ)]






おまけです。

今日の記事はキン肉マンネタでしたので、ついでと言っては怒られちゃいそうですが、
このブログを読んでくださっている方々から、てぷこだんにキン肉マンアイテム情報をくださりまして、それを購入しましたのでお知らせしますね。





まずは ”サンボーイ”さんからのキン肉マンアイテム&お店情報をいただきました!
そのお店で購入しましたよ 「キン肉マン定期入れ」 [わーい(嬉しい顔)]


キン肉マン定期入れ.jpg


この定期入れにしてからですね、よく改札で引っかかるようになりましたぁ!

それは何故か・・・?

裏側に定期が入っていて、表側はキン肉マンとミートくんのイラストですが、改札を通る前にいつもイラストの方を見てしまっているがために、いざ改札を通るときにイラスト側をセンサーに向けてしまっているんですね~[わーい(嬉しい顔)] (うしろの人、ゴメンナサ~イ)

でもですね、そんな定期入れですが、改札を通過するたびに てぷこだんの心の中では
「キン肉マンGo Fight!」の曲が流れ出しますわ~

ありがとうございマッスル・ブラザーズ![わーい(嬉しい顔)]






つづいては ”AMAX”  さんから 頂きました「キン肉マン・パンソンソフビ(18cm)」で~す!


パンソン18cmソフビ.jpg

18cmもあるこれを UFOキャッチャーで、いとも簡単にGETしてしまうんですから・・・


あなたはプロです!


この大きめのソフビは肉劇場には使えませんが、写真の場所に・・・
そう、てぷこだんの部屋の入口で駐車違反の取締りをさせることにしましたあ~[わーい(嬉しい顔)]

またキャッチャーGETよろしくね~ (←ずうずうしいのは相変わらずなボクです・・・[ふらふら]






つづいては ”T.Kさん” からのキン肉マンアイテム&お店情報をいただきました!

「キン肉マンのアイテムに超人達の丸い形のプニュプニュがあるよ」との情報を頂いたのですが、そのアイテムがどんな物なのかさっぱりわからなかったんですけど、お店に行ってみたら
ありましたよ!



これでしょ!?


ロビンマスクプニュプニュ.jpg


とりあえず、携帯の色に合わせてロビンマスクを買いました!

なんかね、さわるとプニュプニュしてるわ。

中に水が入っているみたいです。。。


あああ!!


もしかしてこの水・・・!?


上野不忍池の水じゃない!? (←ンなわけない・・・[ふらふら]


このアイテムは知らなかったっすよ! どうもサンキューで~す[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

新たに2人のオリジナル超人ですか!?
トニックボトラーの超人エキス配合のダミー攻撃もありそうですし、
オバマン、いいとこついていると思います。
アイディアが羨ましいです!
フツーに採用されそうですけどね~。

18cmソフビ、、、私もアレに2000円ぼったくられました、、、orz
羨ましいです!

ロビンのストラップ、始めてみました。
あの液体はキャラによって色が違うんでしょ?
でもブロッケンは緑の液ではなく、ビールが入っていてほしいなぁw
それ以上に気になったのは、てぷこだんさんの待ち受け画面。
血盟愛を感じずに入られません♪
by ゴクモンキ (2008-12-03 05:55) 

僕もくま私もくま

すごいですね!!
応募の超人格好いいですよ!!
マンガに出てきても全然違和感ない感じ!!
採用されたいですね!!
もし、採用されたら教えてくださいね!!
by 僕もくま私もくま (2008-12-03 07:55) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがっとうございまっす!

いや~ うれしいっす!
高評価いただきありがとうございます!
なんか、採用に期待が持ててきました^^
でも発表の際、採用されてなかったら相当落ち込みそう・・・(笑)

ボクも18cm版のソフビは一度も取ったことがありませんですぅ・・・
難しすぎますよね、あれ!?

ロビンのストラップは、ほかにもウォーズ、ブロッケン、スグルがありました。
液体はどれも透明みたいですよ。 カバーの色は各色でした。
ブロッケンには是非ビール入れたいですね!
それを持っている人は、飲んべいの照合にもなるというね・・・^^;
ウォーズマンだったらウォッカ? スグルの牛丼の汁だけは勘弁ですね(@_@)

携帯の待ち受け画面は、マイお気にぃです^^
血盟軍のメンバーは自分の好きな超人ばかりなんで、たまんないっす!
今度、肉劇場のスピンオフ作品として、血盟軍を主人公とした寸劇をたくらんでま~す^^
あ・・・予告しちゃった・・・^^;


by てぷこだん (2008-12-03 13:56) 

てぷこだん

僕もくま私もくまさん コメントありがとうございま~す^^

>応募の超人格好いいですよ
→ありがとうございます!うれしいで~す^^
オバマンを格好いい系にしたかいがありました^^

採用されたら超やばいっすね!?
もし採用されるようなことがあれば、ご報告しますね。
その時は一週間くらい特集記事にしちゃいそうです^^;
相当な自信だ・・・(×0×)
by てぷこだん (2008-12-03 15:14) 

なあママ

初めまして、なあママです。
てぷこだんサマのお名前と顔写真?につられて来てみたら
とっても楽しいブログで、ついつい旦那にまで見せてしまいました。
これからもちょくちょく遊びにきま~す^^
by なあママ (2008-12-03 23:22) 

てくてく

こんばんは^^
超人のイラスト、メチャクチャ上手です!
なんか採用される感がガンガンに来てますよ~^^
昔、読んでた記憶をたどると、
ホントに超人ってこんな感じだったな~と、
懐かしさまでこみ上げました!
採用されるの楽しみに待ってます(^ー^)/
by てくてく (2008-12-04 01:25) 

てぷこだん

なあママさん いらっしゃいませ~^^
ハットリシンちゃんのお面につられちゃいましたかぁ!?(笑)
ブログ記事を見ていただいてありがとうございます!
旦那様までも見ていただいて光栄でございます。
ふざけてるようなふざけてないようなブログですが、
いつでも遊びに来てくださいな~w
by てぷこだん (2008-12-04 12:08) 

てぷこだん

てくてくさん いつもコメントありがとうございま~す^^
お褒めのお言葉うれしいでーすw

そう、昔の超人を意識して描きますた^^
するどいですね~

いや~ますます採用に希望が持ててきました!
採用されなかったときの落ち込み感も一応記事にしますね・・・^^;


by てぷこだん (2008-12-04 12:12) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。