SSブログ

肉は世界を変える!? [肉劇場SP]

毎朝、通勤に[電車]電車を使っております。


どこの駅にも、いろいろな広告が貼られていますよね!?
広告のサイズも大きかったり、小さかったり・・・



てぷこだんの地元の駅では、改札口に大きな広告があります。
先日まで、東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント的な広告が貼られていました。


やっぱり大きな広告は目立ちますよね!
そういう大きな広告って、違う広告に貼り替えた時に、一瞬目を引かれてしまいます。







てぷこだんは肉が大好きです。






最近、駅の改札の広告が代わったんですよ。
東京ディズニーリゾートの広告から代わったんです。。。

ふつうの広告なら、一瞬目を引かれ、「あ、代わった!
」程度に思うのでしょうが・・・・






てぷこだんは肉が大好きです。





その代わった広告を見て、一瞬チラミではなく、思わず立ち止まってしまったのです。


その広告はこちら ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓










画像 001.jpg



国宝 阿修羅展!!





・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・






あちゃ~ すいませーん[ふらふら]

肉ファンの方ならわかっていただけると思うのですが・・・・・




この阿修羅展の広告なんですが、、、 てぷこだんにとっては、
アシュラ像 イコール アシュラマン(キン肉マンに出てくる超人)なもんでして・・・[ふらふら]



すいません・・・ また肉バカをさらけ出してしまいました[ふらふら]




それでですね、さらにこの広告に思わず目がいってしまったのです。







 ↓ ↓ ↓






 ↓ ↓ ↓







画像 003.jpg


この春はアシュラ・・・




悪魔超人アシュラマンにしては、やさしい言葉じゃないですか!




でも何なんですか・・・?


この春はアシュラって・・・?



心が和むじゃないですか!



気分が癒されるじゃないですか!



このフレーズを考えた人、、、

きっとアシュラマンを悪魔から正義に更生させた人だと思う・・・・・


ククク(微笑)








というわけでして、この広告にちなんだお知らせをしますぅ。。。

(タカアンドトシのタカを思い出してください・・・)






 ↓ ↓ ↓






 ↓ ↓ ↓






カーカッカッカ


2409681

2409682

2409683

2409684

2409685

2409686

2409693

2409694

2409695

2409696

2409697

2409698





肉・change the World・・・ 




肉は、世界を変える・・・ 



はずだ・・・[手(チョキ)]





<お詫び>
上から3コマ目のアシュラマンの首の回転方向が間違っておりました。

誤)右から左に回転  →  正)左から右に回転 が正解です。


上から8コマ目と11コマ目のアシュラマンの首の回転方向がまたまた間違っておりました。

誤)左から右に回転  →  正)右から左に回転 が正解です。



やべっ わけわかんなくなってきた・・・[がく~(落胆した顔)]


大変失礼いたしました。

お詫び申し・・・ カーカッカッカ!


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
RAC

すんません・・・今日も夜中に爆笑!
笑いすぎて、そろそろ隣人から苦情が来るかも。
この春はアシュラ・・・!? オモロすぎます。
ポスターを改ざんしたのかと思いましたよ!
by RAC (2008-12-23 01:00) 

うっしー

なるほど!
さぞかし高級なステーキ肉か何かの広告かとおもいきや
そーきましたか(^^;
なるほど!w
by うっしー (2008-12-23 09:41) 

僕もくま私もくま

阿修羅と来たらアシュラ…そして
やっぱり、そっちへ来ましたか!(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-12-23 10:52) 

てぷこだん

隣人さんに聞こえてしまうくらいの笑い声、どうかお気をつけくださいまし(笑)

RACさん コメントあざーっす^^

いや~うれしいですねー!
RACさんも「この春はアシュラ」にツボってしまいましたァ?
共感できてうれしいっすよ~^^
さすがにポスター改ざんはしませんですよ(笑)

この春はアシュラ~!!!

by てぷこだん (2008-12-23 17:10) 

てぷこだん

なるほど・ザ・ワールド~ ・・・な、お肉ですんません^^;

うっしーさん コメントありがとうございまっすー!

最近グルメネタが連続してましたからね、高級なステーキ屋さんの広告と思いきや、そうは問屋が卸さなかったみたいですよ、ボクの気持ちが・・・^^;

肉もいいけど、魚もね☆ ブログ記事も栄養バランスみたいなもんです・・・(?)
by てぷこだん (2008-12-23 17:18) 

てぷこだん

やっぱりそっち方面きちゃいましたよ!お肉関係に・・・^^;

僕もくま私もくまさん コメントありがとうございますです~!

阿修羅ときたらアシュラマンです。
間違いないです!
決して過言ではないです!!
仏の顔も三度までです。
だから三面・・・・・・・・・・・・・なの?
by てぷこだん (2008-12-23 17:23) 

yamagatn

ごめんなさい、真面目に読んでて
肉になったのですが阿修羅で
大爆笑してしまいました!
今年は29周年でキン肉マンが
再びブレイクしているんですよね!

広告など応援クリックさせていただきます!
by yamagatn (2008-12-23 20:24) 

sisimaru33

肉から阿修羅になるとは思いませんでした・・・ダマサレタ( 一一)
時期的にクリスマスだからローストキチンとか
勝手に想像しちゃいました(^-^)
by sisimaru33 (2008-12-23 21:55) 

てくてく

「この春はアシュラ。」
うん、これはセンスを感じます。
なにか新しいスウィーツの登場かっ?
と間違えてしまいそうですもん(←ホンマか?)
by てくてく (2008-12-24 00:59) 

ゴクモンキ

「春は阿修羅」...
ウォーズマンの体内にいた阿修羅マンには
全くしっくりこないフレーズで、見事に新鮮すぎますw

最後のコマのサンシャインさんのセリフですが、ガチの本音でしょうね~w
しかしイイ者チームには、最低でも人型超人でなければ...。
ちょっと考えましたが、仮にザニンジャじゃなくても、ミスターカーメンなら意外とありえた気がします、血盟軍入り、、、あると思います!w
最後のコマのブロッケンも表情&ポーズが自慢げでGOODっす!!!

あ、奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪
(グムーの方にコメントも頂きまして...恐縮です^^;)
by ゴクモンキ (2008-12-24 01:05) 

てぷこだん

yamagatnさん コメントありがとうございま~す^^

阿修羅は予想外でしたでしょうか?
爆笑していただいて恐縮です^^
最近、こういう裏切るパターンしか頭浮かばない自分がなんなのか?
わからなくなってきました^^:

今年は29周年でございました。
来年は30周年で再々度ブレイクでーす^^

by てぷこだん (2008-12-24 12:25) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございまーす^^

ダマしてしまって、すいませ~ん^^;
しかしながら、自分としては”してやったり”なのです。 フフフ^^

言われてみれば、今はクリスマスの時期でしたね。
ローストチキン・・・ なんでクリスマスは鳥なんですかね?
クリスマス=肉=キン肉マンでいいと思うのは、きっと私だけなのでしょうか?
ローソンで「キン肉まん(牛丼味)」買わなきゃ・・・^^;

by てぷこだん (2008-12-24 12:32) 

てぷこだん

この春はアシュラ・・・というスウィーツ、、、
おおっ! どんなスウィーツになるのやら・・・!

てくてくさん コメントありがとうございマッシュドポテト^^

阿修羅像の形をしたスウィーツ(ケーキかな?)。
6本の手のひらの上にはフルーツがありそうな・・・
イチゴ、キウイ、パイナップル、リンゴ、ピーチ、梨・・・

う~ん、でもなんだか仏像さんのお供えから取るようで、
イマイチ食いづらいっす^^;

by てぷこだん (2008-12-24 12:39) 

てぷこだん

そうですね、ウォーズマンの体内で「春はアシュラ」と言ってようもんなら、悪魔騎士の風上にも置けん輩になってしまいますね(笑)

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスルルル!

サンシャインの率直な気持ちを表してみました(笑)
血盟軍には、人型でないとしっくりきませんね~ おっしゃる通りでございます。
たしかにザ・ニンジャが登場してきた時はサプライズでしたが、ミスターカーメンだとさらに驚愕なサプライズですね!
ブロッケンとの試合では完全に勝ってましたから、実力的には上(←ちょっと言いすぎ?)。
ありえなくないですよ!
ブラックホールとペンタゴンがいとこ同士という設定が後から出てきましたが、もしミスターカーメンが血盟軍してたら、スフィンクスマンといとこ同士という設定が出て来たに違いない!!(←密かに内心思ってます^^;)

PS:お嫁ちゃま記事にコメントしていただいてありがとうございました。
グムーが気に入ってしまい、いまでは連発してます^^;
使いどころ関係なく・・・(微笑)

by てぷこだん (2008-12-24 12:55) 

yamagatn

私もキン肉マン世代なのであります
キン消しもよく集めたものですわ
メリークリスマス 素敵な一日をお過しくださいませ
by yamagatn (2008-12-25 00:15) 

てぷこだん

yamagatnさんも肉世代でございましたか!

再コメありがとうございます^^

切手収集やら色々な収集がありますが、キン消しは生まれて初めての収集品ですた^^
あんだけ集めたキン消しもどこへいったのか未だ不明です。
(捨てちゃったかな・・・!?)

サンタクロースがいるならば、行方不明のキン消しをプレゼントされたいどす・・・

よいクリスマスを~
by てぷこだん (2008-12-25 12:24) 

ちかチュウ

阿修羅展ひそかに楽しみしてます。
肉につなげるとは、さすがです(笑)

観に行った時に思い出し笑いしないようにしないと
いけませんね(*^o^*)
by ちかチュウ (2008-12-25 22:56) 

てぷこだん

阿修羅展、観に行かれますかっ!?

ちかチュウさん コメントありがとうございまーす!

阿修羅展をここまで紹介しちゃったら、見学レポしなきゃなんないっすね!?
強引に肉につなげてしまいますた^^
じつはこの展示会、ボクも気になってます!
実物を見て、アシュラマンとどう違うかっていう・・・(×_×)
by てぷこだん (2008-12-27 11:11) 

qooo

私も、このポスター、発見しました!!!
ちょうど、阿修羅像を、息子に見せたいと画策中だったので、
天の恵みかと思った程(大げさな。。。)タイムリーで!!
『顔がうごかないじゃん』と、憤慨しそうだけど。
てぷこだんさんのレポを楽しみにしてますよっ。


by qooo (2008-12-28 05:51) 

てぷこだん

阿修羅展、タイムリーヒットだったみたいですね!?

qoooさん コメントありがとうございまーす^^

展示会での阿修羅像は何体かあると思うんですけど、1体くらい顔3面が動く像があってもいいと思うんですよね。
でも、逆にリアルすぎてちょっとキモイかも・・・^^;

阿修羅展に行けたら行ってきまーす☆
by てぷこだん (2008-12-28 16:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。