SSブログ

サッカーW杯最終予選:ウズベキスタン VS 日本 [スポーツ]

4大会連続 4回目のワールドカップ出場なるか!?


この試合、日本はウズベクに勝てばW杯出場が決まります。


今回のこのレポは、いつもと違って、試合を見ながら記事を書いてみようという

試みをしてみますね。





パフタコールスタジアムで行うアウェイでの試合。

スタンドは超満員! 日本代表は白いユニフォームでのぞみます!

フランスW杯予選以来のここウズベク、その時は苦戦の末1-1でした。

さあこの試合はどうなるか!?


今日のスタメン、内田が欠場で駒野が入ってます。

FWには岡崎と大久保!


日本時間PM11:07分キックオフ!

ファーストシュートは中村ケンゴウ! (てぷこだん的には偽ナカムラと呼んでますw)



前半9分


ゴール!!!


偽ナカムラからの縦パスに、岡崎が 蹴りーの ヘディングしーの で先制点!

やったつえ!!![わーい(嬉しい顔)]


水色メガネの岡ちゃんもガッツポーズ! [パンチ]([眼鏡])[パンチ]




あーっと!

大久保のゴールかと思いきやオフサイドの判定!

グムー  まさにアウェイ特有の微妙な判定だす。


それに俊輔倒されてる!

ボールと関係ないとこでさー  どうなってんのよ~


試合展開が速いので、VTR流してるとプレイが見えないよ[ふらふら]   グムー


ここまでウズベクも攻めてきているので、最初から見ごたえある試合になってます。


それにしても岡崎、代表8試合で7ゴールは凄いですね~w



あららー

闘莉王が足首痛めたみたいですね! マズイじゃないですかー  グムー

とりあえず日本は10人でピンチを守ります。


・・・・・・・・・・


あ、大丈夫のようです闘莉王。

再三のピンチを防ぎました日本!




あらら、俊輔にイエローカードが出ました。


それにしても日本ピンチの連続です。




久しぶりの日本のシュートはサイドネット! 惜しいね大久保。


にしてもウズベクは遠目からどんどんシュート打ってきますね。




あら、長友にもイエローカードが出ました。




えーーー! 大久保倒してないよアレー  グムー

ウズベク、フリーキックのチャンスだってさー  グムー

だけど、大ホームランで外したっつえ!



でもウズベクの押せ押せ攻撃ですわー


こんなに日本が押されているのは久しぶりに見ますねぇ アジア相手に。


ロスタイムは2分です。


あー 遠藤のシュート惜しい!

そこで前半の終了!  やー よく守ったね日本!


とりあえず、15分間のハーフタイム。 てぷこだんも15分寝ます。。。[眠い(睡眠)]




[眠い(睡眠)]


って寝れないっすよー 15分じゃぁ・・・  グムー


さあ後半開始です。

両チームとも選手交代はないようです。


後半のファーストシュートは大久保です。 でもシュート力がないんだよなー

これがテレビゲームだったら、シュート力のない選手はスタメン外してるなオレw


おお! 岡ちゃん、レフリーに言い寄ってるねー

ウズベクの反則が多いのに、反則とらないからねー

そりゃ岡ちゃんが怒るのも無理ないよ。



あら、遠藤にイエローカードです。

これで日本は3枚目のイエローカードですね。

そろそろ選手交代も考えなきゃですね!?



まだ前半16分ですが、俊輔は相当疲れてるようです。

あれだけ動いているからね。


うわー ウズベクのカウンターはこわいねー

この時間も日本のピンチの連続ですよ。


おおお! 本田の投入です!

偽ナカムラと交代です。


それにしてもこの試合のレフリー、ファールとってくれないよー  グムー


大久保に代えて、長身の矢野が入りました。


日本フリーキックのチャンスです。

蹴るのはシュンスケーーーーーー!!!   はずれちゃった。


本田、いいディフェンスしてるねー 


中盤で日本ボール支配できませんねー グムー


ゲゲゲーーー!!!

あぶねーっす! ジェパロフのシュートはきわどかったっすー


防戦一方です日本!


あと試合残り時間8分です。


ひやー 楢崎ナイスセービングですわー  あぶないあぶない。。。


やー でもウズベクの運動量に驚きです。

日本はもう足止まってますからねぇ。


あと4分です。



あー もううるさいよ 外の暴走族! ブンブン ブンブンさー  グムー


ゲーーー!!! 長谷部に一発レッドです~  でも時間稼いでるよ(よしよし)



うわー  ウズベクのシュートゴールバーだよ! あぶねー 

しかも岡ちゃん、退席処分になってるよー 


そりゃ岡ちゃんかわいそうだよー  レフリーおかしいもんこの試合!


さあもうロスタイムだよ!

あと少しだよ!


あと1分切ってるよ!



・・・・・・・・・・




見てるほうも我慢ですよ。




・・・・・・・・・・















よっしゃー!







日本ワールドカップ出場です!





やー 疲れました。


久しぶりに見ていて疲れました。


&&&&&&&&&&&&&&  ←みんなで体育座りして見てましたw





それにしても、今日の試合は審判に台無しにされました。


苦しい試合だったですけど、よく勝ちましたよホントに。。。



岡ちゃんの試合後のインタビューですけど、、、


「こんなレフリーもいるのかな」

「ピッチサイドで選手に指示していただけなのに退場させられて・・・」



・・・・・・・・・



岡ちゃん、お疲れさまでしたw


そして選手のみなさん、よく耐えましたね。

おめでとうございます!


そして、ウズベクまで足を運んで応援していたサポーターのみなさんもご苦労さまでした。



それでは、明日は朝早いので、てぷこだんも眠りにつきたいと思います。。。


バイバイキーン


[眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]


タグ:サッカー
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
さちこーん

わー☆実況中継ありがとうございます!
日本W杯出場!!嬉しいですねーーー!
選手も監督も耐えたんですねーー★
ありがとーー^^)/
by さちこーん (2009-06-07 08:45) 

ねんど

こんにちは

ジェフサポという意識が強過ぎて、
ジェフの選手が選ばれていない代表には興味なく
昨日の試合もまったく見なかった私です・・・
本当にサッカーファンなのかなあ(^_^。

でも、てぷこだんさんの実況記事を拝見して
試合の流れを知る事が出来ました。
ありがとうございます!

4大会連続W杯出場ってすごいことですよね。
フランス大会出場を決めた時の
野人・岡野選手のゴールを昨日の事のように思い出します。

本大会にはジェフの選手が選ばれますように
(結局これが大事だったり(笑))。

by ねんど (2009-06-07 11:47) 

Butch

サッカーを見始めて、これまで何百試合も見てますけど、
昨日は、久々のありえね~試合でしたねえ。
失笑ですよ、あの審判。FIFAの意向だったんですかねえ?
それともウズベキスタンからお金もらったのかな?
まあ、それでも勝つ日本代表は、大したもんですよ。
確実に強くなってますよね。

by Butch (2009-06-07 17:45) 

おりおん星人18号

へぇ~、そうだったんすかぁ。
Zzzzzz・・・・
by おりおん星人18号 (2009-06-08 10:46) 

ゴクモンキ

リアルタイム記事、おつかれさまでした!
(この試合は見てませんで^^;)

ねんどさんのコメントにある野人岡野さんのゴールには感動しましたね!

ジュビロヲタだった私。(94~98年までw)
ワールドカップで日本の初得点がゴン氏だった事に狂喜乱舞したことも昨日の事の様です!
(予選の話ではないですが^^;)
by ゴクモンキ (2009-06-08 10:50) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございまスルーパス!

実況中継読んでいただきありがとー♪
や~ よかったですね~ニッポン^^
これで来年がまた楽しみな年になりそうです。

選手みんなは耐えたんですよ。
だからわたくしも耐えるよう努力いたします。。。(なににw)

by てぷこだん (2009-06-08 12:31) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまスライディングタックル~♪

ゲゲー!!! ねんどさん観てなかったすかー!?
サッカーフリークねんどさんらしくないじゃないですかー!?
あ、、、ジェフフリークでしたね^^;

この記事で臨場感伝わりましたかね?
実況読んでいただきありがとでーす!
(途中、暴走族とか関係ない話までありますが・・・^^;)

>フランス大会出場を決めた時の
>野人・岡野選手のゴールを昨日の事のように思い出します。

ボクもですよ~  あの時は初出場決定の瞬間だったので、
狂喜爛漫していたことを思い出しますぅw
(ゴール決めるまでは、岡野の散々なシュートに切れたこともwww)

今回はジェフの選手は選ばれてなかったんですねぇ。
巻選手とかね。 でも今後のJリーグの活躍次第かと思いますので、
楽しみにしましょう♪
ジェフを離れた阿部選手(現レッズ)はダメなのかしら???(笑)

by てぷこだん (2009-06-08 12:40) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございマーク外してシュートです♪

>失笑ですよ、あの審判。

あはは^^ ですよですよ、あの審判ですよ。
あれだけアウェイ有利な笛はないですよ!
いっそのこと、現地行って、笛取り上げようかと思いましたwww

それでも勝った日本にあっぱれですね!
Butchさんのおっしゃる通り、耐え抜く力をつけましたよね。
強くなったですよ。 
ロスタイムという日本にとっての魔の時間も克服できたのかなぁ・・・
なんて思ったりしました^^

by てぷこだん (2009-06-08 12:45) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまスローイン♪

そうだったんですよ!
観戦中、外の暴走族がうるさくてねーwww (←聞いてないっすか?)

by てぷこだん (2009-06-08 12:48) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがトゥーキックで~す♪

今回初めてリアルタイム記事を書きましたが、、、
や~ 試合見づらい見づらい^^;
途中で記事投げ出そうかと思いました^^

>ワールドカップで日本の初得点がゴン氏だった事に狂喜乱舞したことも>昨日の事の様です!

おおっ! 懐かしいですね! 初得点はゴンゴールでしたね!
足の骨を折ってまでゴールしちゃうんですから、ゴンさんらしさがありましたよね~♪
まだゴン先生も現役ですから、代表復帰もありえなくはないですかね!?
となると、キングカズもですかね・・・^^;

by てぷこだん (2009-06-08 12:57) 

sakadong

見せ場、前半9分のみで終~了~
by sakadong (2009-06-08 16:10) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうござイエローカード♪

前半9分の日本の先制点のあと寝てしまい、起きたら1-0で勝っていた。。。
という人もいるでしょうね!?
個人的には、ハラハラドキドキ感を久しぶりに味わえたので
楽しめましたけどね。

by てぷこだん (2009-06-08 17:47) 

nina

日本も強くなりましたよね。
それも、これまでは「得点力不足」とか言われてたけど、今期のチームって今までと比べたら良いんじゃないですか?
by nina (2009-06-08 23:22) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマイボール~♪

そうですね、最近の代表の試合内容はいいんじゃないでしょうか^^
本番まであと1年ありますから、さらに強化してもらいたいものですよ!?
さらに強いチームと対戦した時に、どれだけ重要な場面で得点が取れるか!?
・・・にかかってくるでしょうね!?
岡崎といういいFWも出てきましたし、セリエで活躍する森本に
来年ブレイクしてもらいたいなぁ~w

by てぷこだん (2009-06-09 15:29) 

でぃーじぇー

実況中継おつかれさまです!
なかなか試合見ながらは忙しいですよね(・w・
しかし日本は強くなりました
アウェイであのピッチ、あの主審にやられまくりでしたが・・・
あとはもう少し俊輔や遠藤の交代はやめても良かったかも?!
岡崎はいい選手だし、森本もいつか呼んでほしいですよね
守備陣もなかなかいい!
ただ、岡崎や中澤がいなかったらどうなるか?という布陣も見てみたいですね
岡崎けっこうタフそうなので、怪我しそうもないですけどw
by でぃーじぇー (2009-06-10 13:25) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん コメントありがとうございマンツーマ~ン♪

>実況中継おつかれさまです!
>なかなか試合見ながらは忙しいですよね(・w・

ありがとーございまーす!
や~ 試合終わってから書こうと思っとったのですが、記事を書く時間が無いため、
やむを得ず、ライブで書き綴っちゃいましたw
見ながら書くのは疲れました^^; とくにピンチの時は記事に集中できませんもん(笑)

や~ でも、ホント日本強くなりましたね!
ですが、本日のカタール戦にはガックリでしたw
ホームに弱いですね~ 日本は・・・^^;(そんな国もめずらしいw)

アウェイで、そしてあれだけ主審にやられながらも勝った日本は、
戦い方を学んできましたね!(←自分は言える立場にないですがw)
あとは攻撃力をもっと強化したいところですね!?
でぃーじぇーさんのおっしゃる通り、モリモト~ おいでおいで~ ですよ^^

岡崎はゴンにしか見えなくなってきました。不思議です。
今度やべっちFCなんかで、二人並べてほしいです^^
親子と思う人は少なくないはずwww

by てぷこだん (2009-06-11 01:00) 

qooo

いまさらですが。。。よかったですね〜!!!
南アフリカ大会に参加できて、心からほっとしてます。
日本も、本戦出場が当たり前のようになってきて、
ついつい、今大会に至っては
予選を見逃したりしちゃってましたが、
これからは、心をいれかえます〜。
中澤いいですね〜。横浜の宝です。
俊輔がマリノスに帰ってこなそうなのは、残念ですが、
リーガ・エスパニョーラでさらに、さらに、
磨きをかけてほしいですね。
代表チームには、
これからも、どんどん、強くなって欲しいです!!!
by qooo (2009-06-15 16:03) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

よかったですね~ニッポン!(チャチャチャ)←それはバレーボールw
来年の楽しみがより増えてよかったです。(日本が出なくても楽しみなのですがw)

>日本も、本戦出場が当たり前のようになってきて、
>ついつい、今大会に至っては予選を見逃したりしちゃってましたが

そうなんですよ、いまの日本のサポーターの中には、
出場するのが当たり前と思っている人は多いのではないでしょうか!?
正直予選前、今回日本は危ないかな・・・とは思っておった不届き者ですが、
意外に楽に勝ちあがりましたね。(世界の国々からみればそう見えてしまうんです)
選手本人たちからしたら、そう思われたくないでしょうね。
それほど厳しいんですよね予選って。。。

俊輔さんは、スペイン行きそうな雰囲気ですね!?
前々から行きたかっただけに。
突然中田ヒデみたいに引退はしないでしょうが、彼にはまだまだ頑張って
もらいたいですし、日本が強くなるには、彼はまだ必要ですからね!

さて、今日はオーストラリア戦! 仕事で見れない自分がいる。。。^^;

by てぷこだん (2009-06-17 12:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。