SSブログ

『名言』について振り返る [考える・振り返る]


心に残る 『名言』 ってあると思うんです。




人生に影響を与えてくれた名言。



今でも語り継がれる名言。



いろいろな名言があると思います。


著名人が言った名言やら、映画・ドラマのセリフ、アニメ・漫画のセリフが、名言として

語り継がれているなど、人それぞれ印象に残っている名言があると思います。





例えば、数ある名言集の中でも有名な言葉としては・・・



「わが巨人軍は永久に不滅です」 


という ミスター巨人軍 長島茂雄氏の引退セレモニーでのお言葉。。。


これはもう、誰もがご存知かと思います。


たしかに、あれからプロ野球チームでも、無くなったチーム(近鉄など)や名称変更(ダイエー)した

チームもありますから、未だ何ら変わりない巨人は永久に不滅なのかもしれません。。。

(すげえ予言だぜミスター!)














映画・ドラマに目を向けますと、、、



「事件は会議室で起きてるんじゃない! 
                  現場で起きてるんだ!!」




という 「踊る大捜査線」の青島刑事(織田裕二氏)が無線を使って言ったお言葉。。。


このセリフ、一度は言葉にした方もいらっしゃるのではないでしょうか!?


当時はよく、お笑い番組のコントとかでも パロって使われてたりしてましたね!?


青島刑事のような緑のジャンパーを着ている友人がいたら、

そのセリフをおねだりしてみたりとかねw (あっしだけっすかー?)















そして、アニメ・漫画に目を向けますと、、、


「我が生涯に一片の悔いなし!」


という 「北斗の拳」で、ケンシロウとの闘いに敗れた兄、ラオウが死ぬ間際に発したお言葉。。。


この言葉は、男子であればよくご存知の方は多いのではないでしょうか!?


そんな名言を残した実績として、↓ こんなものまで作られてるんですよね。


名言集 009.jpg


ラオウのイラストが描かれたプチライトなのですが、、、


これを暗闇で押しボタンを押すと・・・





名言集 010.jpg


夜中、真っ暗な部屋の天井に映してみたり、、、


寝ている人のおでこに映してみたり、、、


もし山の中で遭難したら、暗闇の中、これを照らすことができます!

(それを読んだ救助隊が、見捨てる可能性は否定できません・・・[ふらふら]














つづいて、現役Jリーガーなら誰もが知っているであろうその名言、、、



「ボールはともだち、こわくないよ」



という「キャプテン翼」の主人公である 大空 翼くん が言ったお言葉。。。


サッカー少年だった人なら、ご存知のはず!?


誰もが好んで、顔面ブロックを実戦したに違いないwww (もしくは石崎くんのファンw)


でも、ともだちだからといって、ボールをトイレにまで持っていく必要はありませんよ[ふらふら]














そして、てぷこだんが大好きなキン肉マンにも当然、名言はあります。


一番の有名どころでは、、、


「へのつっぱりはいらんですよ」


ですかね。

その言葉のあとにつづく


「言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!」


という与作さんのその言葉も 名言のうちのひとつに数えられますね。







最近ではこのわたくしも、肉劇場シーズン2の予告編の記事で書いた


「超人の超人による超人のための演劇」


という言葉を使わせていただきました。


これは、アメリカ第16代大統領エイブラハム・リンカーン氏の名言として語り継がれている

「人民の人民による人民のための政治」からパロさせていただきました。

(パロとは、パロ・スペシャルの略ではありません・・・[手(チョキ)]














さて、話は変わりますが、、、



「最近さ、コミックネタ、ブログにアップしてないね!?」

という 痛いツッコミを リアル知人から言われてしまいました。



そうです、そうなんですよ。


コミック最新刊を読むたびに、ブログに記事をアップしていた時期があったのですが、

最近はもう全然アップしてません。


読むコミックが多すぎるのと、記事をアップするのに下書きは書いておったのですが、

コミック記事がたまりにたまった分、アップしてしまうと、このブログがコミックブログになって

しまいそうで^^;  なんだかもういいや・・・っていう気持ちになってしまい

やめちゃったんですよね。 (コミック記事を書くのが面倒くさくなったともいう・・・)



ですので、ここてぷこだんブログでは、最新刊コミック記事を書くことを封印致しました。

(あはは)







ですが、コミックネタとして、新たな試みを模索中です。


てぷこだんは各コミックを読む際、各キャラのセリフに注目しております。


あるセリフが、いつぞや名言になるのではないか!?

というセリフを見つけながら読むのが、ひとつの楽しみでもあります。



そこで、今回記事のタイトルからありますように 『名言』について振り返る ということで、

いままで てぷこだんが読んできた、膨大な数のコミックの中でも、とても印象に残っている

「名言」について振り返ってみたいと思います。














では、、、











てぷこだんの心に残った名言集  ベスト5  の発表です!

(わー パフパフ~[手(パー)][手(パー)]














まずは 第5位!(ジャン!)









名言集 001.jpg


「きさまといた数ヶ月、悪くなかったぜ」

(by ドラゴンボールより ピッコロ)



ううう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これはとても哀しく、切ないシーンでございます。


魔王であるピッコロが、唯一、一緒に時を過ごした 孫悟飯にむけて言った言葉。。。


孫悟飯をかばってダメージを受け、死ぬ間際に言ったお涙頂戴のシーンであります。


ドラゴンボールを読んでて、初めててぷこだんが涙を流したシーンだったので、

とても印象に残っております。


付き合ってすぐなのに、もう彼女から別れ話を切り出された男性の方、

捨てぜりふにいかがでしょうか・・・?[ふらふら]



















つづいて 第4位!(ジャン!)









名言集 002.jpg


「そこの勇気あるあんた、
      オレのマゲをもらってくれねえか?」


(by キン肉マンより ウルフマン)



死んでしまったキン肉マンのために、自分の命と引き替えに、キン肉マンを救った時

のシーンでのお言葉。。。


キン肉マン原作には数ある名言があるのですが、主要正義超人の中でも一番セリフがない

であろうウルフマン! そんなウルフマンにスポットを当てた際、やっぱりこのセリフが

印象に残っております。

それは、てぷこだんは大の相撲好き。 その相撲の観点からみて、きっとマゲをもらってくれる

人がいなかったために、死ぬ間際、あわててジェロニモにあげちゃったであろうその行為は、

死の悲しさではなく、違った意味で悲しいかなw



















そしてベスト3にはいって 第3位!(ジャン!)









名言集 003.jpg
名言集 004.jpg


「強い者が勝つんじゃない
          勝った者が強いんだ!」


(by キャプテン翼より カール・ハインツ・シュナイダー)



その通り!


シュナイダーファンにとっては見逃すことができないそのセリフ!


世界Jrユース大会決勝戦!

翼くん率いる日本代表に1-2で負けている状況でのひとコマです。


優勝候補ナンバー1である西ドイツチームキャプテンが言うのですから説得力があります。


優勝候補と言われようが、どんな相手でも全力を尽くして戦う。

そんな意味を込めてチームメイトに言った言葉なのでしょう!?



ここ10年以上、、、 その言葉を てぷこだんのモットーとさせていただいておりました。

(先々月くらい前から、わたくしのモットーが「一肉入魂」に変わりましたが・・・[ふらふら]



















惜しくも1位を逃した  第2位!(ジャン!)









名言集 008.jpg


「オレはもう・・・・・ 戦わん・・・・・」

(by ドラゴンボールより ベジータ)


これは強烈なインパクトを残したベジータのセリフでございます!


あの戦闘民族サイヤ人の王子が、まさかのサプライズ発言!!!


ライバルであった孫悟空が死んでしまい、戦う気力を無くしてしまった瞬間のお言葉。。。


とにかくあの戦闘好きなベジータが、もう戦わないって言うなんて、

ファンにとってはかなりのショックだったはず!


(そんなわたくしは、吹きましたがwww)


ドラゴンボール原作の中でも 強烈に印象に残る名言でございました。。。



















そして [ぴかぴか(新しい)]栄えある第1位は!(ジャジャン!)[ぴかぴか(新しい)]









名言集 005.jpg

名言集 007.jpg




「考えるのをやめた」

(by ジョジョの奇妙な冒険より カーズが宇宙をさまよいつづけるコマの解説)
(by スティールボールランより マジェントマジェントが水中に居続けるコマの解説)


「考えるのをやめた」 です。。。


この言葉は非常に奥が深い!と感じました。


キャラの言葉ではなく、解説というところがまた心に突き刺さりました。


このセリフを2回も使用した荒木飛呂彦先生に、賞賛の拍手[手(パー)][手(パー)](わー パフパフ~)



さてその名言、どういうシチュエーションで、こういう言葉を使ったか!? ですが、、、


ジョジョの奇妙な冒険の第二部(戦闘潮流)では、宇宙に放り出されたカーズ(最終ボス)が、

真空状態の宇宙ではどんなにもがいても軌道は変わらない為、そのまま永遠に宇宙を彷徨う

事になり、地球に帰る事も出来ない、死ぬ事も出来ない(←そういう人間になってしまっている)

状態が延々と続き、そのうち考える事も面倒となり、考えるのをやめてしまった。。。


ということから、使われた言葉でございます。


スティールボールラン(ジョジョ第7部)のマジェントマジェントも

シチュエーションは異なりますが、同じようなことが言えます。



また、1位になった理由のひとつに、、、

この言葉を気に入ったてぷこだんは、よくこの言葉を使います。


仕事中、いき詰ったときに言うことが多いですw








考えるのをやめた・・・











時には必要かもしれませんよwww



























今後の新刊コミックの展開はこれでいきたいと思います。

名言になるかもしれないそのセリフ・・・ というものを見つけたらアップしていきますねw





































次点

「若さって何だ? 振り向かないことさ!」

(by 宇宙刑事ギャバン OP曲歌詞より)


nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

1位がJOJOとは読めませんでしたよ。
そういえば昔言ってましたね、強い者が勝つんじゃない!勝った者が強いんだ!ってね!?
翼からきてたのかー(笑)
最近草サッカーやってる?
わたしはもう動けません!体力がないっす……w
by モーターマン (2009-06-09 08:27) 

sakadong

名言と言えば、以前のサザエさんのED
『来週も見て下さいねー。ンガフッフンフフン』
by sakadong (2009-06-09 10:29) 

てくてく

てぷこだんさんチョイスの名言、
センスを感じられますね~。
「考える事をやめた」って、^^ププッ。
by てくてく (2009-06-09 11:55) 

mykaira

私はこれかな・・「若さって何だ? 振り向かないことさ!」

by mykaira (2009-06-09 11:58) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

フフフ(▼皿▼メ)  JOJOは読めなかったかしら???

>そういえば昔言ってましたね、強い者が勝つんじゃない!
>勝った者が強いんだ!ってね!?

サッカーの試合キックオフ前はかならずこれですよ!
みんなで円陣組んでさ、言うんですよこの名言を!!!
おいらの心の中だけだけどwww

最近サッカーやってないですよ。
おいらも正直走れません^^;
試合開始五分で交代は決定的ですw (足つるっつえ!)

by てぷこだん (2009-06-09 12:28) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございまーす!

>名言と言えば、以前のサザエさんのED
>『来週も見て下さいねー。ンガフッフンフフン』

誰もがモノマネしたであろう ンガフッフンw
これは名言の中でも名言ですよね!? ンガフッフンって。。。^^;
いまサザエさんって見てないんですけど、今でもEDで言ってるんでしょうか?
子供が真似するから中止になったんでしたけかなー!?

by てぷこだん (2009-06-09 12:34) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

わたくしの名言チョイスにセンスを感じられたなんて、なんとも光栄です^^
ベスト5の中に、てくてくさんの知っている名言はありましたか?^^
「考えるのをやめた」はジワジワくるんですよ~w
映画でも、このあとどうなったか?が気になって考えちゃうときがありますが、
毎々考えるのをやめてますwww 考える能力が衰えてきたみたい^^;

by てぷこだん (2009-06-09 12:39) 

てぷこだん

mykairaさん コメントありがとうございまーす!

>私はこれかな・・「若さって何だ? 振り向かないことさ!」

あはは^^ 最後の最後、次点の名言に心打たれてしまいましたかーw
自分で言うのもなんですが、最近年齢を若く見られます。(ありがたいことにw)
それはやっぱり、振り向かないこと・・・なのかもしれません!?
もう昨日のことも忘れてますから振り向けないんですw (どへー)

by てぷこだん (2009-06-09 12:47) 

ゴクモンキ

JOJOはわからないのでスミマセン!
肉もランクインしてくると思いましたが、ウルフマンのチョイスとは予想を裏切られました!

>それを読んだ救助隊が、見捨てる可能性は否定できません・・・

↑ラオウのグッズに対しての、救助隊の反応、ワロタw


たしかに、同じ日に「名言ネタ」を直感したてぷこだんさんとは、他人とは思えません。
おそらく同じ日にキン肉星第8病院で生まれたとか?w

トラバさせてもらいマッスル♪
by ゴクモンキ (2009-06-09 13:10) 

Butch

キャプテン翼と北斗の拳とキン肉マンしか分かんなかったね。。。
自分にとっての名言ですか。。。
「下手でもそれなりに楽しめるものが二つあるゴルフとセックスさ」
リー・トレビーノだったかなあ。
お下劣でゴメン。
by Butch (2009-06-09 14:23) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

や~はっはー^^ ゴクモンキさんの予想を裏切るウルフ名言でしたかーw
これは自分に対して懸賞金10本ですwww

>↑ラオウのグッズに対しての、救助隊の反応、ワロタw

おおっ! ゴクモンキさんなら反応してくれると思っておりました(笑)
ありがとうございます^^
ユーモアブラックジョークとでも言うのでしょうか・・・(←言いませんw)

>たしかに、同じ日に「名言ネタ」を直感したてぷこだんさんとは、他人とは思えません。
>おそらく同じ日にキン肉星第8病院で生まれたとか?w

ほんとですよー! びっくりしました^^
キン肉星第8病院に(爆)
思わず「ウマイ!」と吼えてしまいました♪
お互いに偽王子間違いなしですかねwww

トラバ、いつもすいませ~ん^^;
by てぷこだん (2009-06-09 15:53) 

ねんど

こんにちは

フローネのお父さんの名言を思い出そうと
必死に頭をひねったのですが、さっぱり思い出せませんでした (T^T)。
ま、存在自体が名言の固まりと言う事で(^_^。

名言、私も好きですよ〜。
実在の人物でもマンガでも、名言が言える人は
素晴らしいですよね。
短い言葉の中に思いを詰め込むって素敵です。

てぷこだんさんが選ばれた名言の中では
やはりウルフマンの言葉が好きです。
もしかしたら、これがウルフマンの最後の活躍の場
だったかもしれませんよね。
素敵な散り際を見せたウルフマンはカッコいいです!

個人的に名言だな〜と思うのは
マラソンの谷口選手の「コケちゃいました」です。
靴が脱げると言う大アクシデントで
とても無念だったと思うのに、笑顔でそう語れる
谷口選手の精神力は相当なものだと感心しました。


by ねんど (2009-06-09 17:26) 

あじたまご

「わが生涯に一片の悔いなし!」と言って見たいあじです。憧れです。
ってかすでに悔いだらけです(T_T

このころのジャンプ世代にはたまらない名言の数々、感動しました。
名言部分を見るだけでソコまでのストーリーが蘇る。すごいなぁ。名セリフ。
てぷこだんさんのチョイスすばらしいです。

北斗の拳ではサウザーがお師さんの亡骸に寄り添い死んでゆくときのケンシロウのセリフが忘れられません。
「愛深きゆえに・・・」
今まで、悪行を重ねてきたサウザーへの慈悲。
ケンシロウと死合わねば、サウザーは悪人のまま終ったでしょう。っていう。
世の中の愛深きゆえに過ちを犯してしまいそうな人、しまった人と
そうした人と係わりを持った人たちに読んで欲しい。。。
by あじたまご (2009-06-09 17:58) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

翼、北斗、肉が分かれば十分じゃないすかーw
この頃は少年ジャンプ黄金期、、、
名言はたくさんありましたね!?

リー・トレビーノ・・・ ジャック・ニクラウス時代のゴルファーでしたっけ?
ゴルフですと、どうしてもゴルフマンガを思い出さずにはいられません!
「あした天気になあれ」とか「プロゴルファー猿」とか。。。
やっぱり猿のOP曲のセリフが名言ですねぇ、わたくし的に^^
「わいは猿や!プロゴルファー猿や!」
そんな大きな声で自己紹介せんでも・・・www

by てぷこだん (2009-06-09 20:11) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

あはは^^ フローネのお父さんは名言の引出し多そうですね~w
お父さんがいい事言ってるのに、聞いてなさそうです、フローネとジャック(弟)www
ねんどさんのおっしゃる通り、存在自体が固まりですね、お父さんw

そんなねんどさんも名言好きでしたかー!?
たった一人でもよいから、自分が言った言葉が名言になれば、それはそれで
価値があっていいかもしれませんね!?
「・・・超人のための演劇」どうか覚えてくださいね(←強制極まりないw)

>てぷこだんさんが選ばれた名言の中では
>やはりウルフマンの言葉が好きです。

うわはっ! ウルフの名言にご賛同くださいますかー!?
マンモスうれぴー♪(←今言うと、相当痛いですw)
言われてみれば、ウルフの長セリフって、その名言が最後???
モスト・デンジャラスで登場時ってしゃべってないっすかね!?
そうなると貴重ですね~!

>個人的に名言だな〜と思うのは
>マラソンの谷口選手の「コケちゃいました」です。

覚えてますよ~
メダルは取れませんでしたが、走り終わった後のあの心くすぐる名言。
なかなか言えませんよね。内心は相当くやしいでしょうから・・・
あのシーンのあと、全国のマラソン大会では、何人ものランナーが
靴が脱げた時に真似したことでしょうwww

by てぷこだん (2009-06-09 20:34) 

さちこーん

さちこーんの好きな言葉は~☆
魔女宅のキキちゃんが最後にお母さんに言った
「落ち込むこともあるけれど!私! この町が好きです♪」デス~^^
by さちこーん (2009-06-10 00:17) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございまーす!

>「わが生涯に一片の悔いなし!」と言って見たいあじです。憧れです。
>ってかすでに悔いだらけです(T_T

ほえ~!!! あじさん悔いだらけっすかー!?(笑)
じつは、あっしもですよ~w
人生悔いだらけです^^; あーしてれば、こーしてればの”ればれば”です(泣)

わたくしの選んだチョイス、お褒めいただきありがとうございまーす^^
ボクラの時代はジャンプ世代、数々の名言ありましたよね!?
ベスト5全てジャンプになってしまいましたが、マガジン、サンデー、チャンピオン派の方には申し訳ありませんが、それはそれでしょうがないっつえ!
やむを得ないっつえ! ストーリーが蘇る → また読みたくなる。
これこそ「マンガは永遠に不滅です」が言えるのかもしれませんね!?

>「愛深きゆえに・・・」
>今まで、悪行を重ねてきたサウザーへの慈悲。

おおっ 心臓が右にあるサウザーですね!
そしてケンシロウが言うからまたとても深い感じが致します。
ケンシロウが「愛」という言葉を使うと、ユリア、そしてリン。。。
この二人を思い浮かべます。
さらに、サウザーというコメントを見たとき、フドーが頭をよぎりましたw

北斗と南斗との闘いのシリーズは、見ごたえのあるお話でした。
いまの時代、サウザーと似たような人生を歩んでいる人もたくさんいるかもしれません。
たかがマンガ、されどマンガですが、読んでいただきたいですね。

by てぷこだん (2009-06-10 00:21) 

シービーちゃん

キン肉マンが1位でなかったのは意外でした。
哲学的であったり、物悲しい言葉が、ランクインしてますね。
私は『タッチ』=上杉達也の「死んでるんだぜ、もう動かないんだぜ」が好きかも…。あと、『Zガンダム』=ハマーンの「このニュータイプの出来損ないが!」、あと…、あ~きりがありません。すみませんでした。
by シービーちゃん (2009-06-10 00:37) 

闘将!!拉麺男

名言・・ありますね~!どの漫画にも一つは必ずありますよね♪

キャプテン翼の「ボールは友達」なんてのは小学生の頃サッカーやりながら叫んでいましたよ^^;(ちなみにサッカー少年ではありませんでしたが・・・)

第一位はジョジョでしたか~。やはりジョジョも好きで読んでましたね~^^第2部が一番好きです!今の時代、ああいう形式の漫画は多いですが、初めてスタンドを見たとき斬新なアイデアに引き込まれました♪


by 闘将!!拉麺男 (2009-06-10 07:57) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございまーす!

あれ~♪ さちこーんさんはキキちゃんのそのセリフが心に残るお言葉
なのですね~
女性の方らしいチョイス、ありがとーございまーす☆
自分の住んでる街が、ホントに大好きなのですね~!?
この街にいれば幸せになれるという気持ちもあるのでしょうかね^^

by てぷこだん (2009-06-10 12:20) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

うぷぷ^^ 1位ではなかったですよ~キン肉マン^^

>哲学的であったり、物悲しい言葉が、ランクインしてますね。

そうですね! うまいようにベスト5にちりばめられてましたね^^
全体的にみれば、物悲しい言葉のほうが印象に残るような気がします。

シービーちゃんさんは、タッチの達也の言葉でしたかー!?
あの霊安室のシーンでのセリフでしたかねぇ?
南があとから部屋に入ってきて。。。
あのときの冷静な達也が印象に残ってます。

そしてZガンダムですか! Zガンダムはあまり見ていないので
わからない(すいません^^;)のですが、セリフからして、そのシーンが
想像できます! そう言ってるハマーンが出来損ないだったりする
のでしょうか?(←勝手な想像でしたw)

by てぷこだん (2009-06-10 12:30) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

ボールは友達・・・ 拉麺男さんも言ってたんですね~^^
遊びでサッカーやるときに、言ってた人多いと思います。
家に帰る際もドリブルしてね。。。
(でも次の日もドリブルしてる人は、格段に減少していると思われますw)

>やはりジョジョも好きで読んでましたね~^^第2部が一番好きです!

おおっ! 拉麺男さんも「ジョジョの奇妙な肉人」だったんですねーw
おいらもですよー♪
第二部の戦闘潮流が一番好きだなんて、シブイっすねー☆
ちなみにわたくしは第三部の承太郎シリーズが好きですた^^
第二部から登場したスタンド、拉麺男さんのおっしゃる通り、画期的な
アイデアでしたよね!その後の第7部までスタンド継続されましたからね。
たしか、しょこたんは自分の飼ってる猫のことを自分のスタンドだって
妄想爆発してますからねぇ(笑)  や~ いい傾向ですぅ^^

by てぷこだん (2009-06-10 12:42) 

でぃーじぇー

たしかに!!
1位は納得しちゃいました
でも考えるのやめました

5位のピッコロのセリフには心打たれましたね
3位のキャプテン翼のセリフはごもっともw
スペインなんてずっと勝ち続けている・・・
コンフェデ杯がもうすぐ始まりますが、楽しみです
by でぃーじぇー (2009-06-10 13:30) 

闘将!!拉麺男

あっ^^;
第三部の間違いでした・・。
第三部が好きです♪
by 闘将!!拉麺男 (2009-06-10 13:35) 

おりおん星人18号

“ボールはともだち こわくないよ”

ボールはともだち!?

“だけど涙が出ちゃう、女の子だもん”

グムゥ~

by おりおん星人18号 (2009-06-10 23:30) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん コメントありがとうございまーす!

うわはっ! でぃーじぇーさんも考えるのをやめちゃいましたかーwww
わたくしの1位チョイスにご賛同いただき、ありがとでーす^^
もうこれから先、考えるのをやめましょうか・・・w

ピッコロのこの場面、何回読んでもグッときちゃいます。
心打たれますよね~!? わたくしも打たれ強い男になりたいですw

>3位のキャプテン翼のセリフはごもっともw
>スペインなんてずっと勝ち続けている・・・

そうですよぉ! スペインの無敵艦隊が健在なのがうれしいです!
欧州予選、難なく突破しそうですかね・・・^^

コンフェデかぁ・・・ もうそんな時期ですかぁ・・・
たしか日本は出れないんですよね。 もし出れてたら、スペインと対戦
したかもしれないのに。。。 残念です^^;

by てぷこだん (2009-06-11 01:11) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん 再コメありがとうございまーす!

そうでございましたか! わたくしと同じく承太郎シリーズだったのですね!
やはり・・・ シブイじゃないですかー!?
そんなボクもシブイです。。。w

by てぷこだん (2009-06-11 01:14) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

“ボールはともだち こわくないよ”

・・・・・

ボールはともだち???

・・・・・

いや、違うぜ!
ボールわなっ!何が何でもボールは手ではじき返すんだーーー!!!

って、鬼コーチが言うから涙がでちゃうのかしら???

でもね、その女の子の涙を見た鬼コーチ、、、

もらい泣きするという噂がwww

by てぷこだん (2009-06-11 01:20) 

なあママ

深い。セリフが深い・・・。
by なあママ (2009-06-14 21:04) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす!

深いでしょ? 深すぎて足つかないでしょ?(そこは海かっ!?)
なあママさんのブログ記事の文面には、随所におもしろい言葉が
使われていたりするので、なあママさん自身が心奪われた名言が
気になりますね~^^

by てぷこだん (2009-06-14 23:17) 

qooo

深いですね〜。考えるのをやめるってなかなか、できない!!!
勝った者が強いというのも、納得〜。
そういえば、以前だれかサッカー選手が、
『弱いから負けただけです』と、
うなだれてたような気がしましたが。凄く、納得ですね〜。
名台詞って、心にひびきます。
by qooo (2009-06-15 15:57) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

たまにはどうですか? qoooさんも考えるのをやめてみては?(笑)

サッカー選手の誰かさん、、、 そんなこと言ってましたか~!?
開き直ってますねぇ・・・ 
シュナイダーさんの名言を聞かせてあげたいくらいですwww

qoooさんも心に響く名言がありそうですね!?
今度ブログででも聞かせてくださいね~☆(にゃは)

by てぷこだん (2009-06-17 12:46) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。