SSブログ

肉劇場 第22話:組み合わせ抽選始まる! [肉劇場シーズン2]

肉劇場第22話でーす。


や~二週間以内に更新すると言っておきながら、ジャスト二週間になるとこでした[あせあせ(飛び散る汗)]

団長、やる気があるんだか無いんだか・・・(でへ)


でも、こういうことが締め切りというものなのでしょうね・・・!?

漫画家さんも大変ですよねホントに。。。 ご苦労様ですぅ~ (←なに言っちょるん!?)



さて、シーズン2が始まりまして、コメントをくださった皆様を始め、てぷこだんの携帯メールにも

ご感想くださった友人の方々、どうもありがとうございまーす!


そんな中、意外にもブラックホールの可愛さが功を奏したのか、四次元忍法コンビの人気の高さに

ちょっとびっくりしております(笑)


メールで感想をくださった知人の中には、、、

「今度ビールおごるから四次元コンビ勝たせてちょうだい」 なんて言う輩もいました。。。



グムゥ~



はっきり言って、迷うじゃないですか・・・・・・





とっとっとっ!

まだ四次元コンビが負けるとは決めつけないでくださいよぉ!

何が起こるかわからない肉劇場にしたいのですからね~w



ということで、前話 肉劇場 第21話:タッグトーナメント開催!  では試合の組み合わせを

左右するであろうルーレット抽選会が始まりました。


今回はそのつづきからでございます。


ルーレットによる各チームの運命やいかに!?















2908474

2908475

2908476

2908477

2908478

2908479

2908517

2908518

2908519

2908520

2908521

2908522

2908559

2908562

2908563

2908564

2908565

2908566

2908593

2908594

2908595

2908596

2908597

2908598


NEXT・・・ 運命の対戦チームが決まる!











ちょびっとワンポイントアドバイスw


フィギュア人形たちが、ブツブツ言っている言葉の意味ってわかりますか?

あまり肉をご存知ない方のために補足しておきますね☆



★ベル赤 → ブロッケンJrの必殺技、ベルリンの赤い雨の略でございます。

★イチバン → イギリス超人であるネプチューンマンが、最も愛する日本語?かも。。。

★ナツコ → テリーマンの将来のお嫁さん。

★メシア → 救世主(メシア)と呼ぶ。数々のピンチを救ってきたモンゴルマンのことです。

★牛丼 → キン肉マンの大好物ですね。

★上野 → ロビンマスクは、じつは上野で・・・w




シーズン1では、ミートくんがワンポイントアドバイスをたまにしてましたが、シーズン2では

わたくし団長が勤めさせていただきます。


どうぞよろぴく~[黒ハート]





nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

アシュラの人形たちがブツブツ言ってるのがいいっすw
しかもアシュラ本人が自分の人形キモいって言ってるし(笑)

テリーはやっぱり跳んでるナツコなのねw

次回は対戦相手決定ですか?
人形の並びから想像してしまいますが、楽しみにしてます♪
by モーターマン (2009-06-11 08:39) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

アシュラの人形、原作では動きはしましたが、しゃべってはいませんでしたよね!?
この劇場では、セリフ入れてみましたよw
実際、声が出たら多分・・・ キテレツED曲「はじめてのチュー」の声を
イメージしてしまう自分がいる・・・^^;

次回、対戦カードが決定します^^
並びから想像しちゃいました!?
グムゥ~  読まれたかな・・・^^;

by てぷこだん (2009-06-11 12:27) 

Butch

アイコン変えたんでよろぴくです。
頑張ったんだね。時間すごいかかってそうじゃない。
次回も楽しみにしてますよ~^^
by Butch (2009-06-11 13:39) 

nina

この劇場はいつも楽しいですね〜。
てぷこだんさんが人形を並べて撮影して、それにセリフを考えたり打ち込んだり・・・
かなり手間がかかってますよね?
続きを楽しみに待ってます。( ゚∀゚)
by nina (2009-06-11 15:54) 

ねんど

こんにちは

いよいよ組み合わせ抽選会ですね〜!
4コマ目の目が回ってるマッスルブラザーズが可愛いです(^_^。

テリーマンはなんでルーレットが止まらなかったのでしょうね。
単純な運命のいたずらか、何か意図があるのか
気になるところです。

気になると言えばロビンの「上野」のつぶやき!
グム〜!原作にヒントがあるのでしょうか。
かなり気になっております。

今回も所々に面白スパイスがちりばめられている
てぷこだんさんの劇場を楽しませていただきました。
いつか「メイキングオブ肉劇場」もシーズン2の最後などに
見せていただけるとうれしいです。
きっと大変なご苦労をされていますよね。


by ねんど (2009-06-11 16:26) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございマッスル~♪

おっ! プロフィール画像変わりましたね~
鳥から鶏にシフトチェンジってやつですかねw

劇場の製作時間はかかりますねぇやっぱり^^;
さすがに残業して帰ると難しいものがあります。その点二週間かけてコツコツ仕上げていってますけどね~
でも製作している時は楽しいので、全然苦じゃないですよ♪
末永く楽しんでいただければと思ってます(^-^)v
by てぷこだん (2009-06-11 20:14) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

うわはっ!ninaさんにもこの劇場を楽しんでいただけて嬉しいですぅ♪

絵コンテ、撮影、セリフ付けと、大の大人が真剣に取り組んでいる姿、端から見たら異様な光景に見えるでしょうね~(笑)
爺さんになってもやってたりしてw

この劇場、隔週頻度にアップしていくと思うので鑑賞していただけたら幸いでーす!
by てぷこだん (2009-06-11 20:29) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

始まりました抽選会!
今週はその模様をお送りしましたが、ねんどさんにはマッスルコンビの可愛さをピックアップしていただきました~♪
ありがとうございまーす!

テリーマンのルーレットが止まらないシーンですね!?
これはテリーマンでなくてもよかったのですが、意図は別の所にあるんです^^(大したことじゃないんです)
そのコマをクリックしていただくと、シークレットコメントが隠されていますので、しょーもない意図がわかるかもしれませんw
(これが言いたかっただけなのね!?と(>_<))

ロビン人形の「上野」連呼が気になってしまったねんどさんに、あのピラニアクソ野郎を思い出させてしまうかもしれませんwww
なのでヒントは言いません(←もう言うとるっつえ)

おおお! メイキングオブ肉劇場ですね!?
わかりました!シーズン2が終わる頃にでも公開してみますね☆
by てぷこだん (2009-06-11 21:02) 

闘将!!拉麺男

待ってましたぁ~~~~♪
相変わらず手が込んでて素晴らしいです!

わたくしはイチバン・・・あっ!もとい、ネプチューンマンを応援したいですね~^^このパンソンソフビは唯一ネプチューンマンだけ持っているので。

この配列の意味と、緑で隠された部分にはなんて書いてあるのかが今後の重要項目ですね!楽しみです。


ひとつお聞きしますが、この画像処理に使っているソフトは何を使っているのですか?こういうのはフリーじゃないですよね^^;!?
by 闘将!!拉麺男 (2009-06-11 22:52) 

ゴクモンキ

上野はやはり、ピラクソ野郎がらみのキーワードですねw

グ…グムー。
今のところルーレットによる配置が、どういう意味をもたらすのかわかりません!
まさか、キン肉小百合が出てきて手首にナイフを!?

それにしても、今回も「手間」を惜しまず、力作をぼくら肉マニアのために有難うございます!!

あ、てぷこだんさん。
以前もお聞きしましたっけ?
もしよろしければgockyism@mail.goo.ne.jp(ブログ用のアドレス)に、
てぷこだんさんに連絡を取れるアドレスを送っていただきたいのですが...。
都合が悪ければスルーでお願い致します。

あ、これも思い出した!
以前私のブログでミスターFC(w)の「パックマン」のソフトを買った記事で、
「いくらでした?」という質問を頂いてましたので、言いますと1.480円でした^^;
(さすが、不動の人気!)
by ゴクモンキ (2009-06-12 05:30) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

拉麺男さんからの高評価、ありがとでーす^^
数々の人形を配置してますが、今回は撮影に苦労しました^^;
すぐ人形倒れてしまうんですよーw

>わたくしはイチバン・・・あっ!もとい、ネプチューンマンを応援したいですね~^^

おお! 拉麺男さんはネプでしたかー!?
ボクの周りでは、初のネプファン出現ですよ!
これはネプも大喜び! 彼の活躍にご期待くださーい♪
(パンソンをネプだけ持っているとこがシブイ☆)

人形の配列は次回判明しますので、どうぞお楽しみに~♪

>この画像処理に使っているソフトは何を使っているのですか?

おおっ これは盲点!
自分では特に気にすることなく使っていて、これは何だろうと思って調べました^^;
Pictuer gear studio というものなのですが、自分のパソコンがSONY VAIOの
Windows XPでして、買ったときにもともと入ってたアプリケーションです。
ソニースタイルというところのソフトみたいですよ。
ただ、最新のWindows Vista にはもう入ってないみたいです。
こんな情報でよろしいでしょうか?(笑)

by てぷこだん (2009-06-12 12:35) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

キーワードはピラクソ野郎でございました(笑)

>今のところルーレットによる配置が、どういう意味をもたらすのかわかりません!
>まさか、キン肉小百合が出てきて手首にナイフを!?

ゲゲー!!! 小百合の血によって出現させる対戦カード発表という手も
ありましたね~w
小百合人形はなくとも、アレンジして発表できなくもなかったですぞぉw
次回対戦カードが決定しますが、あまりにも安易すぎたアイデアに
自分×ゲームうけますwww

>今回も「手間」を惜しまず、力作をぼくら肉マニアのために有難うございます!!

わ~ ありがたいお言葉ですよ~^^
劇場に対するやりがいがパワーアップっす! ありがとーで~す^^


アドレスですね!?
承知致しました。 後ほどにでも送らせていただきます^^

おおっ! パックマンカセットの件ですね。
ご丁寧にもありがとうございます!
1480円でしたか!? あれから中古屋で一度見たのですが、
パックマンなかったですよ。
パックマンが1000円以下でないところに人気の高さが伺えます。
しかも1480円なんて安すぎるっつえ! 
素晴らしい買い物じゃないすかー
そんなわたしはバーチャルコンソール(Wiiダウンロード)でGETしてしまったので、
ファミコン野郎としては失格ですw

by てぷこだん (2009-06-12 12:53) 

さちこーん

おもしろいですね☆☆☆
ブラックホール君がカワイイでーす!
by さちこーん (2009-06-12 19:21) 

シービーちゃん

ロビンマスクの話し方が、おもしろいですね。
原作では、ダンディーなんで、結構、好きなんだけど、どんな展開になるんだろう? アシュラマン、頑張れぇ。
by シービーちゃん (2009-06-13 12:37) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございマッスル~♪

おもしろい☆3つもいただいちゃいました^^ ありがとーございまーす!

前話の時にさちこーんさんにコメントいただきましたが、
その時おっしゃっていた気になる子というのは、ブラックホールくんのこと
だったのですね~!?(間違えてグレートくんを紹介してしまいました^^;)
ブラックホールくんへの応援ありがとー♪

by てぷこだん (2009-06-13 14:18) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

ロビンマスクの話し方にポイントを置かれたシービーちゃんさんは、
原作とのギャップを感じられたようで、するどいですねー!
原作ではたまにオチャメなときもありますんで、この劇場でもそのオチャメさを
もっと出せていけならな~と思ってます^^
アシュラマンの今後の展開も、さてどうなるやらwww

by てぷこだん (2009-06-13 14:26) 

おりおん星人18号

ちっちゃい人形と大きな?人形の連係が絶妙っす(*^^)v
そのうち、実写版も見てみたいなぁ…
グロいっすかねぇ。。。
グムゥ~
by おりおん星人18号 (2009-06-15 09:41) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

>ちっちゃい人形と大きな?人形の連係が絶妙っす(*^^)v

おわっ! ありがとうございまーす!
小さい人形立たせたかいがありました。(すぐ倒れてしまうもので^^;)

>そのうち、実写版も見てみたいなぁ…

ゲゲェーーー!!!
それはあれですかね!? おいらがマスク被って一人で演劇する
って試みですかね(笑)
グムゥ~ それはそれでグロいと言うか、とても痛いかもしれませんw
(大の大人が、ひとりでキン肉マンごっこwww)

by てぷこだん (2009-06-15 12:18) 

qooo

ロビンマスクが上野で???なんですか??
見てるうちにわかるのでしょうか???
今、まめ太がブログを一緒に見ていて、
すご〜く喜んでいます。
続きも親子で楽しみにしています!!!

by qooo (2009-06-15 15:49) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ロビンマスクが上野で???なんですか??
>見てるうちにわかるのでしょうか???

ふふふ^^ ロビンの上野は原作のお話からきてますよ。
悪魔超人との戦いにおいて、上野はロビンのトラウマなんです^^;
旦那さまにお聞きになると、わかるかと思いますよ^^

>今、まめ太がブログを一緒に見ていて、すご〜く喜んでいます。

うわはっ! ホントっすかー!
まめ太くんに喜んでいただけて光栄ですよ。
未来の「肉」伝道師の器をお持ちですからね~^^
お話の内容おわかりになるかな???

まめ太くんにも喜んでいただけるよう、団長がんばりマッスル~♪

by てぷこだん (2009-06-17 12:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。