SSブログ

肉劇場 第26話:みかん狩りツアーの誤算? [肉劇場シーズン2]



Pehlwans / blog / TAKASHI SHIMADA


↑ ↑ ↑  英語の意味はよくわからんが、とにかくすごいブログだ。。。





とまぁ、与作さんの名言に沿ってご紹介しておりますが、、、

「Pehlwans」というブログが、7月末から開設されています。



それはもう皆さんご存知・・・ あの嶋田隆司さんのブログですね。


「たかし しまだ」 ってブログタイトルに書いてあるしw





・・・・・・・・・・






え?

嶋田隆司さんって誰かって?
















・・・・・・・・・・















正気ですか?
























ゆでたまご先生ですよ!





ゆでたまご先生の内のひとり、原作シナリオご担当の嶋田隆司先生です。


そんな先生が、まさかのブログ開設www


肉マニアには必見なブログですね[わーい(嬉しい顔)]

早速RSSに登録してしまいましたw


ブログ記事に対するコメントもできるようですが、てぷこだんは恐れ多くてできません(笑)



星飛雄馬のお姉さん、花形満の嫁さんの明子さんのように、

ザ・魔雲天の後ろに隠れながら温かく見守っていきたいと思いますw







さて、肉劇場は第一試合のクライマックスを迎えます。


前話では、四次元忍法コンビのブラックホールがまさかの負傷!

そしてマッスルブラザーズ・ジェニュインのキン肉マングレートが、この試合初のリングイン!


第25話はこちら → 肉劇場 第25話:グレートの機転!? 


ザ・ニンジャとキン肉マングレートのマッチアップとなりますが、この二人には何かありそう。。。!?














3065327

3065328

3065329

3065330

3065331

3065332

3065373

3065375

3065377

3065379

3065380

3065381

3065400

3065401

3065402

3065403

3065404

3065405

3065438

3065439

3065440

3065441

3065442

3065443



NEXT・・・ ザ・ニンジャのダウンの理由
とは!?




nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

ダウンの理由が、わからない!!!
これは次回も楽しみすぎるっつぇ!

肉のカーテンを使えるという事は、グレートの正体もキン肉族!?
気になりマッスル♪

嶋田先生のブログ、てぷこだん団長のお陰で知ることが出来ました。感謝です!!!
今後の肉商品の情報とか、得ることが出来るのかな...。
by ゴクモンキ (2009-08-10 05:36) 

モーターマン

悪魔超人たちにみかん狩りツアーがあるなんて!
アシュラは竜巻地獄でみかんを落とし、サンシャインは呪いのローラーでみかんを潰して100%ジュースを作り出す。
そしてニンジャはみかんの食べ過ぎで腹をこわす。
そんなところでしょうか?(笑)

たしか二世で、悪魔超人みんなが一緒になってトレーニングしているシーンがあったような気がしますが、そう考えれば、みんな一緒にみかん狩りもありえなくもないw

でもニンジャのダウンには謎がありそうですね!?
次回明らかになりそうな感じなので、次回を待ちます!

嶋田先生がブログとは意表つかれましたw
要チェックしときます。
by モーターマン (2009-08-10 08:47) 

mykaira

今回はなんだか動きがすごいリアルですね~!!!
by mykaira (2009-08-10 09:39) 

sakadong

よく分かりませんが、某家政婦の様に
ヒッソリと見守ってみます。
by sakadong (2009-08-10 10:03) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

ニンジャのダウンですが、ちょっとわかりづらいかなぁ・・・なんて思っているのですが、
やっぱりゴクモンキさんでもわかりずらかったようですね^^
すいません、次回をお待ちください♪

肉のカーテンができる・・・ ふざけたような笑い・・・
グレートという男、謎に満ちておりますw

嶋田先生のブログ、おいらも最近知ったんですよ。
最近の記事では、肉商品のことが語られてましたね☆
いつまでつづけられるかわかりませんが、見守っていきましょうw

by てぷこだん (2009-08-10 12:32) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

あってほしいなぁ・・・ みかん狩りツアー(笑)
各人みかん狩りツアーでの役割はありそうですね!?
みかん狩り中、ステカセキングは音楽かけてそうですし、ミスターカーメンは
直接ストローでみかん吸ってそうですし?(←全然みかん狩りじゃねーw)

ニンジャのダウンについては、今話ではちょっとわかりづらかったかも
しれません^^; (反省w)
みかんでお腹をこわす。。。 いい線いってるかも?
次回をお待ちくださいませ♪

おいらも意表突かれました、嶋田先生のブログw
一応毎日更新しているみたいですね^^

by てぷこだん (2009-08-10 12:44) 

てぷこだん

mykairaさん コメントありがとうございマッスル~♪

>今回はなんだか動きがすごいリアルですね~!!!

ありがとーございます^^
ただの10cmの人形ですが、リアルな動きとご評価いただき光栄でーす♪

by てぷこだん (2009-08-10 12:47) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございマッスル~

>よく分かりませんが、某家政婦の様にヒッソリと見守ってみます。

某家政婦さんのようにですね! 了解しました^^
広島東洋カープの帽子を被っていただければ、古葉元監督のように
見守ることもできますよw

by てぷこだん (2009-08-10 12:50) 

おりおん星人18号

ザ・ニンジャさん、見かけによらず貧血か!?
貧血予防のために食べたみかんパワーもこれまでだったとか・・・。

超人と言えども、
毎度あっけない(失礼(-_-;))試合の結末に大笑いっす!!

by おりおん星人18号 (2009-08-10 18:07) 

nina

ニンジャ食あたり???
僕も経験がありますが、食あたりはキツいですからね〜。(笑
次回どうなる?????
by nina (2009-08-11 01:48) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

ぎゃはは^^ 貧血と読みましたかーw
もしかしたらそうかもしれません^^
ほっぺのオレンジに気付かれましたか? 
ヤツはみかんを食いすぎたことには変わりありませんねw

>超人と言えども、毎度あっけない(失礼(-_-;))試合の結末に大笑いっす!!

ありがとうございます^^ 
「なんなのー?」という全国からのクレームがきそうですよねw
でもそれが、肉劇場なんです。 妄想なんですw

by てぷこだん (2009-08-11 09:35) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

ニンジャさんどうなのよ!? なんでダウンしたのよ?
ninaさんの言う「食あたり」も見逃せないダウンの理由ですね^^

ninaさんも食あたり経験がおありなのですね!
おいらもあります! あの時は九十九里で食べたエビに当りました。
キツかったー^^;

by てぷこだん (2009-08-11 09:39) 

闘将!!拉麺男

勝利した理由はよく分からんが、とにかくすごい勝利だぁ~♪
みかん狩りツアー!?愛媛辺りに一泊二日で超人たちが繰り出したのですか!?
何気にぬいぐるみが投げ込まれていますね^^;
毎回謎めいた展開で先がまったく読めません。それがまた次に引き込まれる理由なんですかね~!

嶋田先生のブログはお気に入りに入れておきました。教えていただきありがとうございます^^さわりだけブログを読んだのですが、なかなかハードなスケジュールっぽいですね・・・体を壊さなければ良いですが^^;
by 闘将!!拉麺男 (2009-08-11 16:27) 

ねんど

こんにちは

嶋田先生のblogを紹介していただきありがとうございます!
今更ですが、blogってすごいですよね〜。
ジャンプの最後のページに先生方の一言欄があり、
毎週楽しみにしていたんですが、その長文版が
一週間待たずに読めるわけですものね.
1980年代にもblogがあったらなあ(^_^。

悪魔超人のみかん狩りツアー!
こっそり覗いてみたかったです。こっそりじゃないと
ちょっと恐いです(^_^。
誰が一番収穫出来るかを競っている中、
ニンジャがコソコソと拾い集めている様が目に浮かびます(^_^。

そしてなんと言っても、そのみかん狩りをしっていたかのような
グレートの戦法!ここが肝ですよね。
となるとグレートは悪魔超人・・・!?
それともみかん狩りを経営している人のどちらかですね(^_^。


by ねんど (2009-08-11 17:08) 

シービーちゃん

ニンジャの言う「最悪の事態」とは、もしかしてアレのこと(勝手に想像)。
ところで、今日の報知新聞に嶋田先生が紹介されていました。『生たまご』の内容についてのインタビュー記事だったのですが、集英社との確執、スランプについてなど、概要だけだったけど、興味深く読ませていただきました。
by シービーちゃん (2009-08-12 00:18) 

RAC

みかん狩り・・・最近まで実家のすぐそばにあったなぁ・・・
こっそりみかん山に忍び込んで・・・今は住宅街になってしまいましたが。
そういえば和歌山では給食に牛乳とオレンジジュースが同時に出る日がありました。 まさかニンジャもこの食い合わせに???
by RAC (2009-08-12 00:43) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

みかんと言えば、愛媛県が有名ですよね。
間違いなく、愛媛に繰り出したものと思われます^^
みかん狩りのあと、道後温泉に行ったという噂も・・・w

>何気にぬいぐるみが投げ込まれていますね^^;

よくお気づきになりましたね~^^ さすがです!
意外に気づかないんじゃないかと思ってたのですが、
よくぞ見つけてくださいました! ありがとうございますw

嶋田先生のブログ、お気に入りにされましたかー!
二世のストーリー情報やら、肉商品やら、いろんな情報が得られそうですw
要チェックですね^^

by てぷこだん (2009-08-12 12:34) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

少年ジャンプの最終頁の作者コメント欄の一文ですね?
ありましたね~ 好きな漫画家さんのところは必ず読んでいました。
あとは、その週のコマの終わりに来週の予告の一文にも注目してました。
この肉劇場シーズン2からNEXT・・・として、一文入れているのですが、
それを今回意識してました^^ まぁ大した一文ではありませんが^^;

ブログで嶋田先生の近況がわかるので、ファンにとってはありがたいですよね^^

>悪魔超人のみかん狩りツアー!
>こっそり覗いてみたかったです。こっそりじゃないとちょっと恐いです(^_^。

あはは^^ たしかにこっそり覗きたいですね^^
彼らも直に見られなくはないでしょうしw
ニンジャのみかん収穫はイメージできなかったのですが、ねんどさんに
言われて、イメージすることができました(笑)
ニンジャは隠れながら、人の収穫したみかんを狙ってもいそうですw

>グレートは悪魔超人・・・!?
>それともみかん狩りを経営している人のどちらかですね(^_^。

ぎゃはは^^ みかん狩り経営者がグレートの正体とは1本取られましたw
それはありえるかもしれません^^
農業関係者の超人となると、二世で出てきた”農村マン”の可能性もありw

by てぷこだん (2009-08-12 12:49) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>ニンジャの言う「最悪の事態」とは、もしかしてアレのこと(勝手に想像)。

原作に基づき、真面目に想像すれば、最悪の事態とは”アレ”ですねぇw
みかん狩り?が原因であるなら、最悪の事態とは”アレ”ですかねぇ(笑)
シービーちゃんさんのご想像とマッチしているかどうか・・・ですね^^

ゲゲェー! 報知新聞に記事が出てたのですかー!?
それは見逃していました^^;
「生たまご」は先日読破したのですが、結構な読み応えがありました。
中でもゆで先生にとって、史上最悪なアシスタントのお話は引き込まれますよ。
立ち読みできれば、そこをオススメしておきますw

by てぷこだん (2009-08-12 22:47) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす!

ご実家の近くで、みかん狩りができたのですか?
しかも「みかん山」という愛称まであったのですね^^
こっそり忍びこんでやること・・・? それはひとつですね!

みかん泥棒の見張りですw

牛乳とオレンジジュースが同時にですか?
それはうちの学校では無かったですねー^^
どっちを先に飲んでいいか悩みますね!?
銭湯でよく見かけるみかん牛乳のように混ぜてあるものではないですもんね^^;

ニンジャももしかしたら、みかん食べながら牛乳飲んでいたかもしれませんw

by てぷこだん (2009-08-12 22:59) 

qooo

ええ〜!!!お腹痛くなっちゃったのかな???
それとも、手足が黄色くなったとか???
(ダウンはしないか!)
いずれにしても、倒れたときのニンジャの顔が、
可愛らしいですね。
それにしても、本とに、芸が細かいですね〜。
素晴らしい写真の数々に、感激します。
私は、背景になってる人形たちが、
きれいに、並んでて、
リングを眺めてる雰囲気が、好きですね〜。
by qooo (2009-08-13 17:54) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>それとも、手足が黄色くなったとか???

あはは^^ 意表突かれましたw
ニンジャの手足が黄色くなっていることを想像すると、面白いですね^^
みかんばっかり食べてるので、爪まで黄色くなってますよきっとw

ニンジャの顔、可愛かったでしょうか?^^
原作ではありえない顔ですもんねw
この劇団員たちの可愛らしい顔をもっと惹き出せたらと思っております^^

>私は、背景になってる人形たちが、きれいに、並んでて、
>リングを眺めてる雰囲気が、好きですね〜。

おおお! ナイスな観点をお持ちですqoooさん!
試合を見ている外野の超人たちも、動きがあったりしますので、
そこをポイントに見ていただくと面白いかもしれませんよ!
・・・なんて^^

by てぷこだん (2009-08-14 13:43) 

あじたまご

不肖ながらニンジャのダウンの理由がわかりません!!(汗

グレートの正体についても全く持って想像がつかなくなってきましたw
なんでキョロキョロしてるの~!?

やるなぁ、てぷこ先生。。。

あじも嶋田先生のブログをてぷこだんさんのおかげで知りました!
ありがとうございます!ブックマークでございます。

余談ですが、
夏休み&インフルエンザでなかなかコメントできずに失礼いたしました。
復活いたしましたので、これからもよろしくお願いしますです。

by あじたまご (2009-08-18 14:22) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪
返事遅れてすいません^^;

グムー  やはりあじさんもニンジャのダウンがわかりませんでしたか^^;
じつは自分でもいまいちピンときません(笑)
ちょっと、わかりやすく表現できなかったことがくやまれます^^;

>グレートの正体についても全く持って想像がつかなくなってきましたw
>なんでキョロキョロしてるの~!?

おおっつえ! グレートのキョロキョロを気になってくれて恐縮でーす^^
のちに、そのキョロキョロの意味とニンジャのダウンの理由は判明できると
思いますので、今後の展開をお待ちくださいませ~w

嶋田先生のブログ、ブックマークでございますね!?
最近の記事で、コメント者に対するお礼の記事がありましたが、
コメントしとけばよかったかなぁ・・・ なんて思ったりしちゃいました^^;

ゲゲェー!!!
あじさんいつの間にコメントしてる!!!(爆)
うう・・・おいらもコメントしよかな。。。^^

でもやっぱり、とりあえず魔雲天の後ろに隠れて見守ってみることにしますw

そして、まさかのインフルとは驚きました!
お体はもう大丈夫でしょうか?
キツそうな病気ですからね。
わたくしも身を引き締めて、気をつけなければ・・・!

あじさんの復活、うれしいです^^
またまた今後とも、よろしくお願いしマッスル~♪
by てぷこだん (2009-08-20 17:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。