SSブログ

新潟県糸魚川市で見つけた、あの超人の店! [超人の店or施設]


夏休みが終わりました。


休み明け早々、出張先の現場で、あぶら汗垂らしてがんばりマッスルスパークしておりますw



1日3食とも大盛りの飯を平らげておりますが、体を動かしているせいか、

まったく体重が増えていないことに、大変嬉しく思っている今日この頃でーす!

(ガッツリ食えるで~)



さらに嬉しいことがございました。 (まぁわたくし的にですが・・・w)






それはもう・・・出張中だからと言って、「ブログの記事は作成しない」とは言ってられないと思い、

取り急ぎ、人のパソコンを借りてまでアップしたいと思います。







新潟県糸魚川市で見つけた、あの超人の店・・・・・  



なのかどうかはわかりませんが、そのシリーズに含めさせていただきマッスルw











昼飯にと、現場近くの定食屋に入り、窓際の席に着くてぷこだん。。。



新潟のおいしいお米、おいしい地魚を食すのに、メニューに目を奪われているてぷこだん。。。



おかずと一緒にビールも飲みたいと思っているてぷこだん。。。 (仕事中だっつえ!)





そんななか、ふとその窓越しから見えたものに、一瞬にして目を奪われてしまったのですw



それは、定食屋の窓から見える あるお店のシャッター に描かれていたもの・・・・・!?

(食事終わったあと、写メしてきちゃったw)





↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓




Image022.jpg


ぎょぎょっ! な雀荘。。。


営業しているのか、していないのかもわからないような雀荘の店。

そこに描かれた5体のキャラクター達。。。



ドラゴンボールの悟空?


ハイスクール奇面組の一堂レイ?


野球帽の女の子?  (←まったく誰なのかわからんちゃw)


そんな中、てぷこだんが注目したのは右下の人。。。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓






Image023.jpg


まさかここでミートくん?




うわは!




額に 「にく」 マークがないけどミートくん。。。



顔の色 と とさかの色 が違うけどミートくん。。。





・・・・・・・・・・





うん、きっとミートくんだ。。。




それにしても、この絵を描いた人が、何をわたしたちに言いたいのか、

しばらくわからなかったです。




と言うか、今でもわからんちゃ・・・








というわけで、糸魚川市でミートくんは、他のキャラたちと一緒に雀荘を経営していると信じていますw












ではまた。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mog

「天地人」で話題の新潟は、いいところですよね。海の幸・山の幸がいっぱい楽しめて、ご飯とお酒がすごくおいしいところです。忙しいところ、レポートをあるがとうございました。
その上に、ミートくんのシャッターが出迎えてくれたなら、喜びもひとしおですよね。額の「にく」マークがないこと、顔・角の色の違いなど、いろいろと首を傾げるところもあったようですが…。
by mog (2009-08-29 01:26) 

モーターマン

きっとミートくんです。

中国産ミートくんw

でもよく見つけましたねー!
さすがてぷこだんですね!
そういう巡り合わせがあるのがすごい(笑)

そして、肉体労働お疲れ様です!
新潟にいるのですね。地酒のお土産待ってまーす。
クーラーがきいた部屋で仕事しているのが、大変申し訳ないです。
水分補給は大事ですよ!
ビール補給ももちろん大事ですがw
by モーターマン (2009-08-29 06:41) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル~♪

越後湯沢駅やら長岡駅やら、いたるところに「天地人」のポスターが
貼られておりました。
ちょうどここ糸魚川では、上杉謙信が有名みたいですね。
居酒屋では「謙信」という名の地酒を飲みすぎてしまい、
次の日、グロッキー状態で朝からラジオ体操w
二日酔いに効く体操ってないですかね?^^;

>ミートくんのシャッターが出迎えてくれたなら、喜びもひとしおですよね。
 
まさかのミートくんでしたwww
額に「にく」やら角の色など、訴えられることを恐れて描いたと思われます^^
孫悟空の如意棒も白ですし(笑)

by てぷこだん (2009-08-29 09:20) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

やはり中国産でしたか・・・w
まわりの同僚もそう言ってました。

アニオタのモーターマンさんならわかるかな?
その野球帽の女の子が誰なのか?
「きまぐれオレンジロード」っぽい気もするんですけど違う?

まぁ どうでもいいです。 ミートくんがいればw


地酒は「謙信」でいいですか?
と言いながら、毎度のこと、買っていかないおいらがいるぜ☆

ビール補給は毎晩してますよ。
汗でビールが流れてくれるから有難や~w

by てぷこだん (2009-08-29 09:26) 

ねんど

こんにちは

夏休みはリフレッシュなさいましたでしょうか。
私はあっという間にお盆休みが終わっちゃったので、
早く来月の連休が来ないかなとそればっかり考えています(^_^。

出張中でも肉心を忘れずに探してらっしゃる
てぷこだんさんに頭が下がります〜!

その、シャッターに描かれているミート君らしき少年ですが、
きっとミート君本人だと思うのですが、
未成年で雀荘に通っている事をキン肉マンファンのちびっ子に
バレてしまうのを恐れて「にく」マークを消したりなどの
変装をしたのだと思います(^_^。


by ねんど (2009-08-29 10:30) 

ゴクモンキ

団長の更新、待っていたっつぇ!!!
ねんどさんのおっしゃる通り、出張中にも肉ゴコロを持続させている姿勢に感服いたします。

同じ新潟県内に住んでいながら(思いっきり距離ありますけど^^;)、こんな聖地があったとはwww

野球帽の女の子、よくわかりませんが、昔のナムコのキャラのタッチにも見えます^^;

グ…グムー。トサカの色を変えたverのミートTシャツを作らねば...。




by ゴクモンキ (2009-08-29 10:45) 

闘将!​!​拉麺男

お仕事お疲れ様です!
新潟ですか!?じゃあ帰りはゴクモンキさんと待ち合わせ♪
・・・は無理だとしても、新潟は食べ物おいしそうですね~。食がすすむ気持ちもわかります。

それにしてもこのミート君の目つきといい手つきといい、牌を盲パイしてるように見えます。王子をほったらかしてこんなところで麻雀かい!?
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-08-30 09:01) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

夏休み、リフレッシュしましたぁ^^
けども、いきなりの出張で現実に戻され、夏休みは遠い記憶のような感じ
がしてます^^;

>早く来月の連休が来ないかなとそればっかり考えています(^_^。

あはは^^ おいらもねんどさんと一緒ですよ!
早く秋休み来ないかなぁ~って思ってます^^


出張先、いきなりミートくんに出会っちゃいましたw
ホント、偶然なんですよ。 こんなことってあるんだなぁって。。。^^

ねんどさんの予想では、変装ミートくんですね?
ふむふむ・・・ それはたしかにありますね!
未成年で雀荘に通っていたら、問題ありですからねぇ^^;
これがドンジャラ荘だったら、「にく」マークを消さずに済んだことでしょうw

by てぷこだん (2009-08-30 11:48) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

うわは! 更新を待っていただいてくれたのですね!
ありがとーございマッスルスパークでーす!

や~ まさかのミートくんでした^^;
定食屋と国道を挟んで真向かいにあった雀荘なのですが、
食後、同僚を付き合わせての激写でした^^
思わずそこで、自分が「にく」って書こうかと思いましたよw

>同じ新潟県内に住んでいながら(思いっきり距離ありますけど^^;)、
>こんな聖地があったとはwww

ゴクモンキさんのご自宅とは、県内、端っこと端っこ位の距離でしょうかね^^;
糸魚川市で発見ですね、肉の聖地(笑)
糸魚川市の観光スポットになること間違いなしw (ホントか!?)


野球帽女の子情報ありがとうございます!
昔のナムコキャラのタッチですかぁ~^^
そうですね、そんな風な女の子は、いたような気もしますね~^^
まったく思い出せないのですが、ファミリースタジアムあたりの
イメキャラでしょうかねぇ・・・^^

>グ…グムー。トサカの色を変えたverのミートTシャツを作らねば...。

あはは^^ 先日製作されたゴクモンキさんのミート名人Tシャツ!
その特別バージョンとして、トサカの色を変えた、糸魚川ご当地verとしても
イケますね!
ほ・・・ほしい。。。^^


by てぷこだん (2009-08-30 12:15) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

ただいま、一時帰国中でーす^^
そうなんですよ、新潟に出没しておりました。
もうちょいゴクモンキさん宅に近ければ、お会いできたかもしれません^^

新潟県はさすがにお米の聖地、お米だけでも十分でした。
甘いんですよね!そのおいしさから、どんどん食がすすんでしまいましたw
ご飯おかわり自由がさらに良しですwww


>ミート君の目つきといい手つきといい、牌を盲パイしてるように見えます。

そうかぁ! そういうことだったのですね!
一見ミートくんのその体勢が、何がしたいのか全く理解できなかったのか
わからなかったのですが、盲パイの体勢だったのですねw
キン肉マン連載終了後、ミートくん自身、タイムカプセルに入る予定が、
まさかそこ糸魚川市で麻雀とは、新たな事実が発覚ですねw

by てぷこだん (2009-08-30 12:38) 

tereshkova

うわ~。
あの時代のキャラ達が てんこもりや。。

私の勝手な予想:
ミートくんにしたのは
ちょっと 可愛い感じにしたかったのか?

力強い感じで攻めるなら
北斗の拳とかそういうのと キン肉マンを
寄せ集めそうな感じですか??
by tereshkova (2009-08-30 23:06) 

nina

もう何でもアリですね。(笑
そこでナゼキン肉マンではなくてミートくんだったのか・・・
by nina (2009-08-31 02:33) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございマッスル~♪

あの黄金時代のジャンプキャラてんこもりでしょ?
と言っても、野球帽の女の子が誰なのかわからないよう^^;

>私の勝手な予想:
>ミートくんにしたのはちょっと 可愛い感じにしたかったのか?

予想ありがとうございます^^
この絵を描いた人は、ガツガツ感はないですよね!
ソフトな性格の人のような気がします。
でも麻雀やってるときは、人が変わるような人のような気がしますw

力強い感じで、キャラをまとめるならケンシロウやらジョジョやら
同じようなキャラをまとめると思うのですけど、一堂レイとミートくんの
組み合わせだけでも意味わからないので、検証するのに苦戦してます^^;

by てぷこだん (2009-08-31 12:43) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

もう何でもありです^^

>そこでナゼキン肉マンではなくてミートくんだったのか・・・

そうなんですよ。 なぜミートくんなのか? ・・・なんですよね!?
キン肉マンの方が絵を描きやすいと思うのですが、そこでミートくんに
チャレンジした度胸は買いたいと思いますw

他のキャラは主人公なのに、ミートくんだけ脇役・・・
このシャッターの絵の検証は、今年の課題になりそうですw

by てぷこだん (2009-08-31 12:49) 

シービーちゃん

一番大きく描かれている野球帽の女の子も謎だけど、ミートくんの奇怪なポーズも謎です。目は悟空のことを見てるようだけど、一体なにをしているんだろうか。 ミートくんが雀荘経営というギャップも、おもしろいですね。人は見かけによらないからなぁ。
by シービーちゃん (2009-09-01 23:25) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

野球帽の女の子、シービーちゃんさんでもわかりませんでしたか・・・^^;
一番大きく描かれているだけに、謎ですよね!?
描いた人の憧れの人・・・というオチだったら無念です(泣)

>ミートくんの奇怪なポーズも謎です。

あはは^^ やはりポージングに注目しちゃいますよね!?
ミートくんの体が軟体化してますよねw
これもやはり、描いた人の得意のポーズなのかなぁ・・・(笑)

ミート君の雀荘経営にご賛同いただけますか!? やったあ!
賛成多数により、この雀荘はミートくん経営に決定いたしました! とさw

by てぷこだん (2009-09-02 12:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。