SSブログ

海のエジプト展に行ってきました。 [肉ネタ]


先月、会社を休んで「海のエジプト展」に行ってきました。[ふらふら]


前々から気になっていた展示会なのですが、予想外に大盛況のようで、

連日大混雑するほどの人気ぶり。


とてもじゃありませんが、休日なんかに行った日にゃあ、ゆっくり観られたもんじゃありません。


ウルフマンの髷引かれる思いでしたが、会社をお休みさせていただき、

平日にエジプトに突入してまいりましたっつえ!








場所は、横浜みなとみらいで開催されてましたw


Image027.jpg


平日だからか、街中は人手が少なかったので、もしや会場内もお客さん少ないかも?






海のエジプト展 001.jpg


おおっ! チケット売り場を見るからに、これはお客さん少なそうだぞぉ~

と、期待をしつつ会場内にフェードイン! (byライディーンw)








そもそも海のエジプト展とは・・・?



近年、エジプト近郊地中海の海底に、紀元前に栄えていたであろうアレクサンドリア大陸ら

複数の文明都市の海底遺跡が発見されました。


人体像、スフィンクス、石盤、陶器などなど、海底から引き揚げたものを展示している催しです。


中には5メートルほどのファラオの像や、首がない胴体だけのスフィンクス、

解明できずにいる文字が彫られた石盤などなど、ロマンを感じずにはいられない展示品の数々。





見入ってしまいました。[目]


てぷこだんはこういうの大好きなんです。


バッファローマンを感じたいんです!



・・・・・・・・・・






ということで、ワクワクしながらフェードインしましたが・・・






やっぱり会場内は混雑してたっす[もうやだ~(悲しい顔)]


そう甘くはないですね^^;


こういうの、興味ある方はたくさんいらっしゃるのですね~!?







で、、、 会場内は写真撮れなかったので、ここに載せることはできませんが、


数ある人体像やら、スフィンクスなど、てぷこだんが目と頭でインプットしてきましたので、


それと似たような画像でご紹介していきますね。


会場内のルート通りにご紹介していきます。








まず入口を入りますと、プロローグのコーナーがありました。



それら展示品は、海の中で発見されたというわけですから驚きですよね!?

いったい紀元前に何が起こったのでしょうか?

巨大都市がそのまんま海に沈んでしまった理由は何なのでしょうか?

ホント、不思議ですよね~




色々な想像が膨らみますが、まずは ”カノープス” という「聖なる癒しの都」と言われる

大都市のコーナーへ。


そこにはセラピス神をまつわる大きな神殿がありました!


そのセラピス神の石像、そして神殿・・・


残念ながら写真は撮れませんでしたが、セラピス神の石像と神殿は ↓ こんなイメージです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




エジプト展超人 006-1.jpg


一石二鳥です。

まさにこの顔が、上の画像のような建造物にまつられてました。

セラピス神そのものです。



















そして、次に見学したのは 「首の無いスフィンクス」 でした。


どうやら首が取れちゃってるようなんです。

しかも何体も。。。



あぁ~ 顔が見たいなぁ・・・ と思ってましたら、ちょっと歩いた先に、そのスフィンクスの頭部が

飾ってありましたよ!


残念ながら写真は撮れませんでしたが、スフィンクスの頭部は ↓ こんなイメージです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




エジプト展超人 001-1.jpg


まさにこの通りです!

実際その頭部を見たとき、思わず 『スフィンクスマンだ・・・』 と、

ひとり言を言っちゃったくらいです。



















さらに奥に進みます。。。


次に見学する都市は、”ヘラクレイオン” という「神々とファラオが出会う都」と言われている

大都市のコーナーへ。


そこには5mほどの巨大像が目に飛び込んできました!

しかも3体も並んで展示されています!


ファラオの巨像、王妃の巨像、ハピ神の巨像です。


ファラオの巨像と王妃の巨像は、人間的な雰囲気を醸し出しています。


そしてもう1体、ハピ神の巨像に、てぷこだんは目を奪われました!


残念ながら写真は撮れませんでしたが、ハピ神の巨像は ↓ こんなイメージです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




エジプト展超人 004-1.jpg


この人が5mあると思っていただければ結構です。

下から見上げるこの人の姿は、見ごたえ十分でした!

なにやら手に何か持っていたようなのですが、多分あれは・・・・・





ストローだと思います。




エジプト展超人 002.jpg

チュー チュー 














さらに奥に進みます。。。


次に見学する場所で最後なのですが、その都市は、”アレキサンドリア・ミート” という・・・

じゃなかった、”アレクサンドリア” という「クレオパトラが最も愛した都」と言われている

大都市のコーナーへ。


そこにはクレオパトラのコインや、その土地で祀られる神々のイラストが

壁面に描かれてありました!


中でも注目したのは、”ムウト”と呼ばれる神と、”セベク”と呼ばれる神です。


残念ながら写真は撮れませんでしたが、”ムウト” と ”セベク” は ↓ こんなイメージです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




エジプト展超人 003-1.jpg


ムウトです。




エジプト展超人 005-1.jpg


セベクです。























以上、3大都市の展示品ダイジェストをお送りしましたw


・・・・・・・・・・







イメージ湧きましたかね?w












さて、出口近辺でこんなの物を見つけました。


Image025.jpg


ガチャガチャです。


うわー こんなところでキン消しのガチャガチャと出くわすとは思いもよらずw


これはやるっきゃない! ってことで、1回だけガチャガチャやってみました!


Image026.jpg


うわは! 何の超人が出るか楽しみです[るんるん]



でも開ける前に、喉が渇いたので、ランドマーク内にあるバールへ移動することに。






てぷこだんはもちろんビールを飲みます!


意外と会場内暑かったんで、ビールが飲みたい気分でして。。。

(そんな気分じゃなくても飲むけどw)


バール店内に入っても、海のエジプト展の余韻がまだ消えておりません!


や~ やっぱりあの5mの ”ハピ神の巨像” は、てぷこだんにとってはかなり印象に残りましたねぇ。


その余韻に浸りながらビールを飲んでいたのですが、


気付いたら・・・










Image028.jpg


ストローでビール飲んでました。[ふらふら]



・・・・・・・・・・



マキ~ マキ~
















さて、先程のキン消しのガチャガチャですが、とりあえず開けてみることにしました。


カプセルをパカッ!


Image029.jpg


おぉ・・・ 

まだどんな超人が出るかわかりませんねぇ~



ドキドキですね~



それでは中身を取り出してみましょうかね~




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓





Image030.jpg


なんすか? これ???


なんだか見たことない超人ですねぇ[がく~(落胆した顔)]



・・・・・・・・・・







































海のエジプト展、9月23日で終了してしまいました。


予想を大きく上回るほどの大盛況で終わったようです。






名残り惜しいです。



こういう展示会は、もっとやってほしいですね~



なので、てぷこだん家では・・・・・





















海のエジプト展 003.jpg


海のエジプト展 開催中ですw


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
闘将!​!​拉麺男

エジプト展ですか~!初めて聞きました。
会社を休んで行かれるほど魅力的なのですね~♪これはどんなものか楽しみです・・・・と思いきや、写真撮影は禁止?でしたか?
残念です・・・と思いきや、絵つきの説明がとても分かりやすかったです!
スフィンクスマン・・・いやはや忘れかけていた超人の一人です。思い起こさせていただきありがとうございます^^

やはりこういうところには必ずと言っていいほどガチャガチャがありますが、わたくしもやってしまいますよ。結構高かったりするんだよな~(300円とか)
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-10-09 08:07) 

モーターマン

オオオー!!!
素晴らしい展示会の記事です!
実は私も見に行っておりますが、人体像は見事に当てはめっちゃってますよ!
本当にその通りだ(笑)

でもムウト?とセベク?は見逃してました^^;
く、悔やまれる。。

そして、ビールをストローで飲むとは、さすが一枚上手だwww


海のエジプト展、ミスターカーメンファンのためにも、再び開催してほしい催しですね。
(そんなファンいるのか?)
by モーターマン (2009-10-09 08:42) 

釣られクマ

見所の多い記事でした、もう名前もでてこない超人もいるんだけどなw
ガチャででてきたのはなんだろうね
by 釣られクマ (2009-10-09 09:03) 

**NAO**

こんにちわ^^
レポートめっちゃ楽しかったです(*´艸`*)

昨日日記をさかのぼってどぁーーーーっと読ませてもらったんですが
会社で読んでたのに面白くて笑っちゃいましたw

キン肉マンのフィギアのん最高に面白いですしめっちゃよく出来てますね~

また遊びに来させていただきますね!
by **NAO** (2009-10-09 15:14) 

てくてく

写真が撮れなかったのは残念ですが、
その代わりとなる、非常に雰囲気が近そうな超人たち・・・。
「海のエジプト展」の様子は
何となく伝わってきた気がします^^
by てくてく (2009-10-09 16:16) 

おりおん星人18号

へぇ…そんなのがあったとは…私も見てみたかったですねぇ。
呪われそうだけど…ゲッ!?

ビールをストローで飲むと酔ってしまう…と誰かが言っていたけれど、
実証したですか?
by おりおん星人18号 (2009-10-09 17:27) 

熊ちゃん

こんばんは,海のエジプト展,海の・・・の後の言葉にトリトンを想像したのは私だけ?こんな展示会があるんですね。

てぷこだん様の記事はやっぱり私のツボを突いてらっしゃる。
「フェードイン」って・・・・先日まさにカラオケに行ってこの歌を歌いました。
勇者ライディーン今でも大好きです。DVD持ってて時々見てます。
こんな古いの知ってるてぷこだん様の年齢に疑問を覚えること
少々あり?(^_^;)
平日でも都会は人が多いから展示会も行かれる人が多いんでしょうね。土日祝日しか休みが無かったら不便ですよね。私は仕事柄,土日祝祭日,昼夜が関係ないので平日休みが基本なので,こういう時は
ありがたいです。いつか「海のエジプト展」岡山でやらないかな。オリエント美術館で。
こういう場所は写真撮影禁止のところが殆どですよね,イメージがわき易い様にちょいちょい肉キャラで表現してるのが笑えました。かな~り解りましたよ。
悪魔超人の中で結構好きなMr.カーメンさん,パルテノンのおじさん・・・。
鳥さんが離れると残念なホークマンさん・・・。超人チョイスのセンスが素晴らしいっす。スフィンクスマンは子供の頃に見た“ジャイアントロボ”ってのにクリソツです。
私が見に行った展示会で凄いと思ったのが「人体の不思議」だったかな?本物の人体を開きにしたり輪切りにした解剖展示会,東京でもやってるからご存知でしょうね。解剖学の復習になりました。

いつかは現在は興福寺に戻っている“阿修羅像”もぜひ見に行きたいモノです。今はテレビの上の浪漫堂のアシュラさんと呼んだら来る亀で癒されてます。
私的にはビールはやはりキリンの生かオリオンビールですね~あまり飲めないけど(^_^;)

by 熊ちゃん (2009-10-09 22:11) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

会社を休んででも、見に行かなければならないほどの
魅力的かつ肉的な催しでしたw
そうなんです。写真撮っちゃいけないんですよぉ!
でも撮ってるおじちゃんおばちゃんがいましたけどお~^^;

>スフィンクスマン・・・いやはや忘れかけていた超人の一人です。

や~ ホントにスフィンクスマンでしたよぉw
何人いるんだ!? スフィンクスマン!!! って感じでしたw
きっとこの時代でもバトルロイヤルがあり、首狩られちゃった
のかもしれませんね!?  ひえ~(><;)

>やはりこういうところには必ずと言っていいほどガチャガチャが
>ありますが、わたくしもやってしまいますよ。
>結構高かったりするんだよな~(300円とか)

必ずと言っていいほどありますよね^^
ここのガチャガチャは、たしか200円だったような気がします。
とりあえず、自宅で海のエジプト展を開催したかったので、
それらしい代物が出て、ラッキーですた♪

by てぷこだん (2009-10-10 00:23) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

おお! モーターマンさんも先取りで観に行ってましたかー!?
先を越されてましたねぇ・・・^^;
さては、肉的催しを感じ取っていましたね?(ニヤリ)

人体像を超人に当てはめてみましたが、モーターマンさんの
思うような超人に当てはまったようでw
少し安心しました^^

>でもムウト?とセベク?は見逃してました^^;
>く、悔やまれる。。

ゲゲッ 見逃してましたかー!?
たしかにわかりづらい所かもしれませんね。
通路の脇の壁に描かれてましたよ。
いろいろな神のイラストが描かれてましたが、
超人が当てはまったのは、ムウトとセベクだけでしたw

>ビールをストローで飲むとは、さすが一枚上手だwww

ありがとうございます!
いつでもリクエストいただければ、ストローで飲むのなんて
おやすいご用ですw(→でもちょっと恥ずかしいわん)


そんな海のエジプト展は終了してしまいましたが、
きっと全国のどこかで、ミスターカーメンファンの間で、
招致活動が始まるのも近いと思われますw
(ファンは痩せてる人限定。。。 ストロー級w)

by てぷこだん (2009-10-10 00:39) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございまーす!

>見所の多い記事でした、もう名前もでてこない
>超人もいるんだけどなw

そうでしたか!
ならば、釣られクマさんの為に、人体像の超人を書いておきますね。

セラピス神 → パルテノン
スフィンクス → スフィンクスマン
ハピ神 → ミスターカーメン
ムウト → ホークマン
セベク → スニゲーター

でございまーす♪

このいづれかの超人が、ガチャで出てくると思ったんだけどなぁ~
(→絶対出てきませんw)

by てぷこだん (2009-10-10 00:46) 

てぷこだん

**NAO**さん 初コメントありがとうございまーす!

うわは! 過去の記事も読んでいただけたのですね~
ありがとうございますぅ^^
会社で人目を気にしながら読んじゃったんですか?
やりますねーw
でも、楽しんでいただけてうれしいっすよー♪

>キン肉マンのフィギアのん最高に面白いですし
>めっちゃよく出来てますね~
>また遊びに来させていただきますね!

肉劇場にお褒めの言葉、またまたありがとんでーす^^
このブログの主戦記事?になりつつあるかもです(汗)
いつでもお待ちしておりマッスル~♪

by てぷこだん (2009-10-10 00:54) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

そうなんですよ! 写真が撮れなかったのは
非常に残念なのですが、ブログ記事的には撮れないほうが、
こういう肉ネタに走れるのですぅ~^^;
シンシンシンシーン♪

>「海のエジプト展」の様子は何となく伝わってきた気がします^^

やったぁ! てくてくさんに伝わったことは、おいらにとって
価値ある進歩です!(←なんの進歩だ?)
でもホント、そんな感じの人体像でしたよw

by てぷこだん (2009-10-10 01:05) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

最近までこっちの方では、「海のエジプト展」とか「阿修羅展」とか、
肉がらみの展示会が開催されてたんです^^
どちらも人体像を持ち出しての展示会ですから、そういうのって
たしかに呪われそうな気もしますねぇ^^; とくに持ち出した人ね。
エジプトのミイラとかもそうじゃないですか!?
ということは! うちの水槽の人体像も・・・><; ひえ~っつえ!

>ビールをストローで飲むと酔ってしまう…と誰かが言っていたけれど、
>実証したですか?

へぇ×3! そんな言い伝えがあるのですかぁ?
それは知らなかったです^^;
結局ストローで飲みきりましたが、とくに酔った感じはしませんでした。
でも、ずっとストローで飲みつづけていた状態に気付かなかったおいらは、
酔っていたのかもしれません^^; シンシン♪

by てぷこだん (2009-10-10 08:44) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

海の後の言葉に、トリトンを想像したのは熊ちゃんさんだけではありません!
おいらもですよー シンシン♪

おほっ 「フェードイン」にツボっていただいちゃいましたw
そうですよ、ライディーンですよ!後ろ向きで入場ですw
いま、そのライディーンの超合金が欲しいお歳頃でーす ^^v
カラオケでアニソン歌っちゃうんですか? いいですよね~アニソン♪
最近カラオケ行ってないなぁ・・・  もっぱらお風呂場で歌ってます^^
でも、DVDをお持ちなほどのライディーンファンなのですね^^

>こんな古いの知ってるてぷこだん様の年齢に疑問を覚えること
>少々あり?(^_^;)

あはは^^ そう思われますか?
多分熊ちゃんさんと同じくらいのような気がしますよ。
まあでも、ロボットアニメは、ほぼテレビで見てましたよ。
マニアックなところで、マシーンブラスターとか、メカンダーロボとかw
もちろん忍者ハットリくんもね♪ (←ロボットじゃないって><)

海のエジプト展は、休日には行けたもんじゃない!と人の助言で聞いて
いたので、人ごみ嫌いなおいらには、さすがに平日しか行けませんね^^;
だいたい観光地には、平日休んで行くのが基本ですかね^^

>いつか「海のエジプト展」岡山でやらないかな。オリエント美術館で。

海のエジプト展は、もっと全国展開しても良さそうな催しです。(→サーカス団か!?)
おおっ! 熊ちゃんさんは悪魔超人の中ではミスターカーメン派でしたか!
それなら話が早いですよ! 岡山への招致活動をすれば、開催される
可能性は高いと思われます!!(→まったく根拠ないです ><;)

>スフィンクスマンは子供の頃に見た“ジャイアントロボ”ってのにクリソツです。

あはは^^ ホントだ! ジャイアントロボにクリソツだwww
新たな発見に、嬉し涙が・・・♪

そして、人体の不思議展、知ってますよぉ!
でもまだ行ったことないんです。 頻繁に開催されてますよね!?
熊ちゃんさんは、解剖学も専攻されてたんですか?
リアルな人間の断面図は、一度間近で見てみたいものです。
まだおいらは、ウォーズマンの断面図しかみたことないっすw

>いつかは現在は興福寺に戻っている“阿修羅像”もぜひ見に行きたいモノです。
>今はテレビの上の浪漫堂のアシュラさんと呼んだら来る亀で癒されてます。

ほほう!? アシュラマンはいま、興福寺に滞在中でございましたか^^;
しかも、熊ちゃんのお部屋では、阿修羅展開催中なのですね^^
そして、呼んだら来る亀さんですが・・・ もしかしてその亀さんは・・・!

変身中のスニゲーターでは!!! (→セベクともいう・・・w)

by てぷこだん (2009-10-10 09:22) 

釣られクマ

あぁ、そういう名前だったっけ!ありがとう
なんかこう一発キャラみたいな超人が多くてなぁ^^;
by 釣られクマ (2009-10-10 10:44) 

シービーちゃん

海のエジプト展、Y150と違って盛況だったみたいですね。うちらはチケットが高かったので、やめちゃいました(セコい)。展示会のイメージ、なんとなく伝わりましたよ。
そして、ビールをストローで飲む技ですが、以前、新橋の酒飲み超人たちが、早く酔っ払うため(酒代を浮かせるため)、立ち飲み屋でやってました。
てぷこだん家のエジプト展、カラフルで綺麗です。
by シービーちゃん (2009-10-10 12:35) 

てぷこだん

釣られクマさん 再コメントありがとうございまーす!

思い出されましたでしょうか~^^
なにせ、連載終了から20年は経ってしまってますからねぇ^^;
一発キャラ的な超人も中にはたくさんいらっしゃいますが、
もっとスポットを当ててほしい超人も、個人的にはいましたね^^;

by てぷこだん (2009-10-10 17:46) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

海のエジプト展、少なくともY150よりは盛りあがったようです^^;
(それでよいのか横浜市!?ww)

>うちらはチケットが高かったので、やめちゃいました(セコい)。

や~ うちらも当初は新聞屋さんから貰おうと思ってたんですけど(セコいw)、
そう甘くはなかったです^^;

展示会のイメージ、うまく伝わりましたかね~^^
ブログアップする前は、皆様にうまく伝わるかビクビクしてましたが、
どうやらウマくハマッたようですw

>ビールをストローで飲む技ですが、以前、新橋の酒飲み超人たちが、
>早く酔っ払うため(酒代を浮かせるため)、立ち飲み屋でやってました。

ゲェー!! あのサラリーマンのアフター5の聖地、新橋でも、
酒飲み超人たちがストロー飲法を!?
そこまでして、早く酔っぱらいたいのですね~^^;
(でも、たしかにコスト削減かも^^)
立ち飲み屋というステージが、懐との戦いのリングを思わせるぜぃw

>てぷこだん家のエジプト展、カラフルで綺麗です。

うわは! ありがとうございま~す^^
水槽を眺めながら、エジプトのロマンを感じておりマッスルよ~♪

by てぷこだん (2009-10-10 18:02) 

RAC

ストローでチューチュー…懐かしい…
以前の記事「春は阿修羅」と同じ匂いがしましたよ。
by RAC (2009-10-11 00:59) 

ゴクモンキ

まさかの海のエジプト展は超人の宝庫だったようで!!!
何千年も前の文明にも影響を与えていた、ゆで先生...偉大すぎますね。

てぷこだんさんが撮り込んだ、スフィンクスマンの画像のシーンが、
「まさかのあの時かいwww」という意味でやられました♪
by ゴクモンキ (2009-10-11 12:20) 

あきら

うわ、この展覧会、行っておけばよかったなあ。
by あきら (2009-10-11 17:45) 

boomie

海のエジプト展、てぷこだんさんの記事を見て行けば良かった!!
と、後悔しております。。。
これほどまでに超人たちに出会えるとは^^

5mのカーメン像(ハピ神でしたか^^;)、すごく見てみたいです!
近くに、「わたしは○○○○ー」という古文書の展示もあったのでしょうね!!

by boomie (2009-10-11 20:32) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす!

>ストローでチューチュー…懐かしい…
>以前の記事「春は阿修羅」と同じ匂いがしましたよ。

あはは^^ ありましたね、春は阿修羅w
同じ展示物ということで、同じ匂いがしましたでしょうか?^^
実際、阿修羅展にはいけなかったのですが、もし行ってたら、
その阿修羅像を見て、お手玉をやるような気がしてなりませんw

by てぷこだん (2009-10-11 22:38) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

そうだったんですよー^^
海のエジプト展は超人の宝庫だったようです!
なんとなく、行く前は想像はしてましたがw
さすが、どこの世界のジャンルにも肉を絡めてくるゆで先生は偉大です!
(って、超人考案してるのは読者ですが・・・^^;)

>てぷこだんさんが撮り込んだ、スフィンクスマンの画像のシーンが、
>「まさかのあの時かいwww」という意味でやられました♪

ありがとうございます^^ まさにその場面ですw
一緒にキンターマンも落ちてきてますw

by てぷこだん (2009-10-11 22:44) 

てぷこだん

あきらさん コメントありがとうございまーす!

>うわ、この展覧会、行っておけばよかったなあ。

惜しいですね! 先月終わってしまったんですよぉ^^;
なかなか見ごたえある展示会でしたよ^^
わたくしの場合は、違った方面の見ごたえでしたがw

by てぷこだん (2009-10-11 22:50) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

ありゃ!? boomieさんは海のエジプト展行かれてませんでしたかー!?
それは残念でしたねぇ^^;
そうなんですよ、数いる超人たちに出会える展示会でしたw
boomieさんも観られていたなら、きっとおいらと同じく、同じ発想を
したに違いありません!? (ベンキマンも隠れていたかもw)

>5mのカーメン像(ハピ神でしたか^^;)、すごく見てみたいです!

や~ 迫力ありましたよ、5mのカーメン像w
昔、キン肉マンら正義超人が巨大化したように、カーメンも昔は
巨大化してたってことの証明にもなりましたw (ホントかっ!?)

>>近くに、「わたしは○○○○ー」という古文書の展示もあったのでしょうね!!

グムー すいませんboomieさん・・・
そういう古文書? まったく今、想像つかないです(汗)
やはり肉がらみ?

by てぷこだん (2009-10-11 22:58) 

nina

エジブト展をキン肉マンネタに持って行くとはさすがです。(笑
ビールをストローで飲んでも大丈夫ですか?
僕は弱いのでスグに酔ってしまいそうです。(;^_^A
by nina (2009-10-14 02:24) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>エジブト展をキン肉マンネタに持って行くとはさすがです。(笑

やはっは~^^
もう自然とそっち方面に行くよう、脳にインプットされちゃってますね^^;
肉ばかりで申し訳ありませんw

>ビールをストローで飲んでも大丈夫ですか?
>僕は弱いのでスグに酔ってしまいそうです。(;^_^A

意外と大丈夫です!(→言い切ってますw)
イッキ飲みのほうが、酔うような気がします。 経験上・・・^^;
無理をなさらず、味わって飲みたいですね!?
じつはストローで味わって飲んでみたんです。
でも、周りにいたおばちゃんの否定するような目がこわかったですw

by てぷこだん (2009-10-14 12:34) 

qooo

はは〜!!!なるほどねえ〜。
大混雑と聞いて、行ってないので、
何が展示されてるのか、よく分からなかったんです。
でも、スフィンクスやスニゲーターみたいな感じですか!!!
なるほど、すご〜く、分かりやすいです〜。
息子を連れて行ったら喜ぶだろうなあ。

by qooo (2009-10-17 05:33) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

qoooさんは行かれなかったのですね~^^;
そう、大混雑と聞いてました!
平日なら大丈夫だろうと、タカをくくってましたら案の定、混んでました^^;

>スフィンクスやスニゲーターみたいな感じですか!!!
>なるほど、すご〜く、分かりやすいです〜。
>息子を連れて行ったら喜ぶだろうなあ。

そうなんですよ! 超人てんこ盛りですw
記事を読んでいただき、わかりやすかったでしょうか?^^
肉家族?のqoooさん一家なら、見どころたくさんあったと思いますよ^^
とくにまめ太くんは喰いつくと思いマッスル~♪

by てぷこだん (2009-10-17 18:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。