SSブログ

sakusakuに、ネタを送ってみた!<修正有り> [芸能]


つい先日、ブログでアップしました ”ラッキーエビス” の記事を覚えてらっしゃいますでしょうか?

(その時の記事はこちら →  あの伝説のビールをゲッツ! )



めでたいそのラッキーエビスの空瓶は、てぷこだんの部屋に祀られて(飾られて?)おるのですが、

早速、恵比寿さまの 恐るべしパワー? を目の当りにしてしまった出来事がございました!



それは先週の火曜日(10/7)の出来事です。






てぷこだんは毎朝、地方局(TVK)の 「sakusaku」 という番組を観ております。


音楽バラエティ番組ですかね。

とてもゆる~い番組です。


あの ゆでたまご先生 も観ているであろう番組でございます。

(そのわけは、こちらの記事 → サクサカー で、発覚!?していますw)






先日ラッキーエビスを手にしたことから、この際、その 「sakusaku」 という番組に、

”ラッキーエビス”ネタを 投稿してみよ~ と思いつき、思わず初投稿してみたんです。


ブログに書いたようなことを、そのまま投稿してみました。





そしたら・・・
























そ、そしたら・・・






























採用されてしまいました!


(思わずガッツポーズw)








や~ それにしても恐るべしです、恵比寿さん。


まさかこんなに早く、恵比寿さん効果が出るなんてw









では、その時の模様を画像とともにご紹介していきますね!








番組は、冒頭からMCの二人(ヴィンセント&三原勇希ちゃん)のトークから始まり、

ゲスト・トーク(その週は歌手のMiChiさん)のコーナー、、、


そして、てぷこだんのネタが採用された おたよりのコーナーという流れ。



sakusaku ラッキーなもの発見! 001.jpg



おたよりは2枚紹介されたのですが、トップの方は、あの伝説のカール(スナック)の

カールおじさん&カエル の形をした写真を投稿してきました。


カールおじさんの形したカールは知ってましたが、カエルは知らなかったですね~^^;

しかも一緒に袋に入っていたとは驚きです!


(その画像は、人のネタなので載せてません^^;)










そして、2枚目のおたより・・・






















!!!



sakusaku ラッキーなもの発見! 002.jpg


キターッ!!!


まさかの海老名市てぷこだんwww




うわは! 三原勇希ちゃんが、おいらのコメント読んでるっつえ!!![わーい(嬉しい顔)]



そして、ここで驚くなかれ!?


ここのブログでは、最近の挨拶によく 「マッスル~♪」 って使っていますよね!


皆様がコメントを打つときも、心置きなく使ってらっしゃることと思いますw



それに伴い、このネタを投稿したときに、冒頭の挨拶に 「マッスル~♪」 を付けてみたんです。



「いつも朝晩、楽しく拝見してマッスル~♪」 と。。。

(朝晩とは、その日の朝の放送を そのまま夜中にも再放送しています)



そしたら・・・







!!!


sakusaku ラッキーなもの発見! 003.jpg


勇希ちゃんが腕曲げて
「マッスル~♪」って言ってるっつえ!!!



そして、バックにいるsakusakuメンバーも 「マッスル~」 を連呼www



どひゃー!!! ありがたいにも程がありますって・・・ww[もうやだ~(悲しい顔)]



でもきっと彼らは、キン肉マンを意識した「マッスル~♪」だとは思っていないでしょうwww






そう、、、 この放送を観ている? ”ゆで先生” に届きましたでしょうか?[ふらふら]  (なんて・・・w)











勇希ちゃんにより、てぷこだんのコメントをスラスラと読んでいただき、

画面は変わって ”ラッキーエビス” の絵に・・・



sakusaku ラッキーなもの発見! 004.jpg


どうやら、ヴィンセント以外のsakusakuメンバーは知らなかったようですね~^^













とまあ、そんな感じですw






そして、上述のおたよりコーナーの模様が、YouTubeに載ってました!

(ありがたや~)



よかったら観てみてください^^;

約6分チョイの映像です。




こちらがその映像で~す。







(初っ端から、ファミコンディスクシステム起動音だよw)


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
釣られクマ

ついにマッスル~♪を言わせてしまいましたねw
なんか普通に読まれていて笑ってしまった
by 釣られクマ (2009-10-12 09:38) 

てくてく

おめでとうございます^^
恐るべし、ラッキー恵比寿パワーですね。
「マッスル~」「マッスル~」「マッスル~」の
連呼には笑ってしまいました。
by てくてく (2009-10-12 15:55) 

ねんど

こんにちは

おめでとうございマッスル〜!!
すごいですね〜。ローカル番組ながら、
この番組はとっても有名ですよね。
きっと投稿も多いと思いますが、その中で選ばれるのは
ものすごい確率だと思います。

これは恵比寿パワーもさることながら、
その恵比寿パワーを得るために日々努力して来られた
てぷこだんさんの気持ちが一緒になっての快挙だと
思いますよ〜。

マッスルの連呼は可愛いですね〜(*^^*)。

by ねんど (2009-10-12 16:20) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございマッスル~♪

マッスル言わしちゃいましたw
公共の電波を使って、少なくとも神奈川県民には「マッスル」が
浸透しましたね!(してない してない^^;)

by てぷこだん (2009-10-12 18:45) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~♪

ラッキー恵比寿パワーにやられましたw
そして、ちょっと間をおいての「マッスル~」の連呼でしたが、
観ていた自分としては、スルーされたのではないかと、内心ドキドキ
してましたよぉ^^
ホント、ありがたいですね~^^v

by てぷこだん (2009-10-12 18:50) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

や~ まさかの採用に、ただただ驚きでした^^
ローカル番組ですが、TVKの数ある番組の中では、
一番の人気番組ですよ^^
この採用された確率を 次はロト6にお願いしたいですw

>その恵比寿パワーを得るために日々努力して来られた
>てぷこだんさんの気持ちが一緒になっての快挙だと思いますよ〜。

ありがとーござい マッスル♪ マッスル~♪
2年探しつづけたかいがありましたかね~
こういう努力、ほかにも向けなさいと言われそうですw

by てぷこだん (2009-10-12 18:55) 

boomie

おめでとうございマッスル~♪!!

ホントにすごいっすねぇ!
sakusakuといえば我々神奈川県民にとって知らない人はいないんじゃないかってほどの番組ですよね。
そこに採用されてしまわれるとは!!

そして「マッスル~♪」まで^^
ラッキーエビスのパワー、恐るべし。と同時にてぷこだんさんすごいです!
レジェンド県民として尊敬しマッスル~♪♪

前記事のコメント、わかりづらくてスイマセンでした^^;
カーメンに吸われてミイラになったレフェリーに添えられた紙(メモ?)を思い出して書いてしまいました。


by boomie (2009-10-13 02:47) 

闘将!​!​拉麺男

おぉ~!これはまさしくてぷこだんさんの投稿!ペンネームといい、マッスル~といい、随所にてぷこだんさんと思わせる表現が使われていますね♪
しかしこれまたエビスパワー恐るべし!動画を見ながらニヤニヤしてしまいましたよ!なぜか読まれていることに対して、本人の気持ちになってしまい気恥ずかしさがありました///
それにしてもやりますね~!あまり投稿をしないわたくしにとってうらやましい限りです♪
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-10-13 08:00) 

モーターマン

グロロロロ!!! こ、これは!?
歴史的快挙を成し遂げましたねー!!
まさか自分の知り合いで、サクサクに採用者が出ようとは!
我ながら嬉しいですよ!

じっくり映像見させていただきました。
「マッスル~」って言ってるわ(笑)
ラッキーエビスの写真より、「マッスル~」のほうに食いついてしまった(>_<)

これから常連になって、「マッスル~」の挨拶を
てぷこだん不動のものに築き上げていってほしいです!
まずはネタとして、サクサクメンバーマスク狩りをwww
by モーターマン (2009-10-13 08:44) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

や~ これも、超人エビスマンのおかげでしょうかw
いきなりの初投稿初採用だと、投稿がクセになりそうですよ!
(って、そんなにネタはありませんが^^;)
とにかく、「マッスル~」を言っていただけたのは嬉しかったですね~^^

>レジェンド県民として尊敬しマッスル~♪♪

ゲゲェー! そんな滅相もございません^^;
でも、レジェンドと言われると、Ⅱ世でいう新世代超人から言われている
ようで嬉しいっす^^ 

>カーメンに吸われてミイラになったレフェリーに添えられた紙(メモ?)を
>思い出して書いてしまいました。

なるほど! くぁ~ あっしもマダマダっす ><;
ストローチューチューで、そのメモを思い出すboomieさんこそ、
レジェンドです☆

by てぷこだん (2009-10-13 12:37) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

まさしく、あっしの投稿であることを確証していただけましたかね(笑)
まぁ海老名市と出ている時点で、お前しかいないだろとっ!w

>しかしこれまたエビスパワー恐るべし!
>動画を見ながらニヤニヤしてしまいましたよ!

うわは! 拉麺男さんと一緒になってニヤニヤしてしまったようですわたくしw
しかもおいらの気持ちになって見ていただけたとは、この上ない気持ちで
いっぱいですw (恥ずかしがらしてしまって恐縮で~す^^)
エビスマンパワーが引き続き持続することを願って、いま生きております。
(頼りすぎだろとっ!?)

by てぷこだん (2009-10-13 12:49) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>歴史的快挙を成し遂げましたねー!!
>まさか自分の知り合いで、サクサクに採用者が出ようとは!

ありがとうございますぅ^^
モーターマンさんより先に、ラッキーエビスをゲットし、先にサクサクに
投稿してしまい申し訳ありません。
ですが、こればかりは早い者勝ちだねwww
(努力の差が、ここにでた(笑))

そして、映像見てくれましたかー!
「マッスル~」って言ってるでしょw
おいらも「マッスル~」のほうに食いつきますよ!そりゃねw

>これから常連になって、「マッスル~」の挨拶を
>てぷこだん不動のものに築き上げていってほしいです!
>まずはネタとして、サクサクメンバーマスク狩りをwww

ゲェー! そうだった!
マスク狩りの件、投稿するの忘れてましたね~^^;
このネタはキン肉マンがらみだから、「マッスル~」の意図が、
番組出演者に伝わるかも???

by てぷこだん (2009-10-13 13:01) 

おりおん星人18号

YouTube 観たっつえぇぇぇぇ!!!
てぷこだんさん、ばんざーーーーいぃぃぃぃ\(-o-)/
おいらもかなり嬉しいっつえぇぇぇ…!!
by おりおん星人18号 (2009-10-13 17:53) 

nina

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
見たかったなーーーーーーーーーーーー!
最近YouTubeでsakusakuの動画が削除されまくっちゃってて、もう1ヶ月くらい見れてないんですよ〜!
関西では放送がないのでYouTube頼みだったのですが・・・
記事内のアドレスにもアクセスしてみたのですが、「この動画は非公開です」というメッセージが・・・(´;ω;`)
by nina (2009-10-14 02:34) 

シービーちゃん

うぉ~、やりましたね。画面にデカデカと「てぷこだん」さんの名前が! そして、マッスルポーズ。おそるべしラッキーエビスパワー。私も早くGETしなくては! きっとラッキーエビスを捨てずに、丁重に祀ったのが、よかったのでしょう。
by シービーちゃん (2009-10-14 08:42) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん ありがとうございマッスル~♪

見ていただけましたかぁ!
すいませんねぇ~
こんなにも喜んでいただいて…^^;
恐縮しマッスル~♪
by てぷこだん (2009-10-14 08:57) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

ゲェー!!! ninaさん見れなかったですかー!?
グムー どうやらパソコンによっては見れないのかもしれませんねぇ。
じつは自分のパソコンだと見れるのですが、
会社のパソコンだと見れないのです。
ninaさんと同じように「非公開」と出るのですよ。
もしかしたらこの動画には、エクスプローラをアップグレードしなきゃいけないとか、プラウザの設定とか何かしらあるのかもしれませんねぇ!?

グムー 惜しいです!
是非ともninaさんにはみてほしかったっす!


ちなみに、YouTube検索から「sakusaku カールおじさんとカエル」から入れませんか?
by てぷこだん (2009-10-14 09:20) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>うぉ~、やりましたね。画面にデカデカと「てぷこだん」さんの名前が!

ありがとーございますぅ^^ 画面に出ちゃいましたが、ほんの数秒なので、
「でぶこだん」と読んだ方もいらっしゃるはずw
そう、わたしは「でぶ」と言われても否定できません^^;

そして勇希ちゃんのマッスルポーズ!
あれからおいらも「マッスル~♪」とコメント打つときは、あのポーズしてます!
(え~ うそ~!?)

>おそるべしラッキーエビスパワー。私も早くGETしなくては!

シービーちゃんさんも是非、GETしちゃってください!
ラベルとQPちゃんのコラボ画像みたいっつえ!!!

by てぷこだん (2009-10-14 12:26) 

sakadong

普段、ビールを含む酒類を飲まない僕には
生涯縁のないラッキーですな。
by sakadong (2009-10-14 15:45) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございマッスル~♪

>普段、ビールを含む酒類を飲まない僕には
>生涯縁のないラッキーですな。

意外ですねぇ! sakadongさんが酒類飲めないとな!?
でも大丈夫!ラッキーエビスを見つけたら、
他人にビールだけ飲ませちゃえばいいんです。
つまみに竹輪も用意して~ シンシン♪
by てぷこだん (2009-10-14 17:09) 

**NAO**

おぉぉぉ(*´艸`*)
エビスの記事は以前見せてもらって良いなぁ~って思ってたんですが・・・!
番組で紹介されるってすごいですね~^^
家に帰ってからyoutube見せてもらいますね!
by **NAO** (2009-10-14 18:25) 

nina

検索かけたら見られました!
ありがとうございまっする!
たくさんの人が見ると削除されやすくなるので(何だかんだいって違法になっちゃいますもんね・・・)、あまり見られないようにブロックでもしてるんですかね〜?

分かってても見慣れた名前が画面に出てくるとうれしいですね!
それにしても優希ちゃんに読んでもらえるなんてウラヤマシすぎます。(笑
今でも「メール読みマウス希望」って書いたら「ちゅ〜っ」ってやってくれませんかね〜?
by nina (2009-10-14 18:55) 

熊ちゃん

こんばんは,おめでとうございマッスル~~\(◎▽◎)/!
すごいですねぇ~これぞラッキーエビスのパワーですか。
検索かけてみたら視聴できました。最初“海老名市”ってエビスにかけてダジャレをおっしゃってるのかと思ってましたが,神奈川県に海老名市ってあったんですね(^_^;)これも検索してしまいました。
地理が昔から大の苦手で地名が覚えられなくて・・・。(そういう問題ではないと思うが)高速道路で海老名SAの存在は知ってたのに?
sakusaku・・・・関東のローカル番組なんだ・・・,知りませなんだ。
視聴者参加もできる番組っていいですね。
私なんか過去に某航空雑誌にクレームの投稿をしたのが採用されたのと一般企業に勤務してた頃の社内誌に妄想ツァー(正;私の考えた旅)
が採用されたぐらいです。
テレビ番組に採用されたてぷこだん様,凄いです!!あやかりたい。
by 熊ちゃん (2009-10-15 20:36) 

ゴクモンキ

グ…グムー。
てぷこだん団長の歴史的快挙を見れなかったっつぇ...orz(今年一番の凹み)
記事で拝見するに、肉の布教という深い(?)意味も込めた投稿だっただけに、
マッスルと呼応してくれた三原勇希様達のポーズは、感慨深いものですね♪
これは恵比寿超人を考案するのも時間の問題と見たっ!!!
by ゴクモンキ (2009-10-16 07:32) 

てぷこだん

**NAO**さん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

まさかの番組紹介されちゃいましたw (エヘ^^)
NAOさんもラッキーエビス見つけてくださいね~!?
そして、映像見れましたでしょうか?
記事上のアドレスではもうダメみたいですから。。。 グムー

by てぷこだん (2009-10-16 22:45) 

てぷこだん

ninaさん 再コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

おおおっ! 見れましたか!!!
よかったですぅ~^^
いまいち、YouTubeの削除のルールがわかりませんよね~^^;

>分かってても見慣れた名前が画面に出てくるとうれしいですね!
>それにしても優希ちゃんに読んでもらえるなんてウラヤマシすぎます。(笑

ありがとうございます^^
ホント、勇希ちゃんに読んでいただけて光栄ですw
実際、おいらの最後のコメントは、ラベルの画像に切り替わったために
カットされちゃってるんです^^;

>今でも「メール読みマウス希望」って書いたら「ちゅ〜っ」って
>やってくれませんかね〜?

あかぎあいさんのネタを勇希ちゃんが引き継ぐってことですね!?
ninaさんのように、希望するサクサカーはたくさんいらっしゃると思いますよ^^

by てぷこだん (2009-10-16 22:55) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

ラッキーエビスマンのパワーを もろに喰らった感じですかね^^;
(どんなパワーでしょ?)

>検索かけてみたら視聴できました。

お手数おかけします^^;
アドレスクリックで見れる人、見れない人がいらっしゃるので・・・
でも、見ていただけてよかったです^^

>最初“海老名市”ってエビスにかけてダジャレをおっしゃってるのかと
>思ってましたが,神奈川県に海老名市ってあったんですね(^_^;)

そうなんです^^ 海老名SAが一番有名かもしれません海老名市。。。w
なので、海老名市在住のわたくしは、「えびっ子」ですw (子じゃないだろと!?)

>過去に某航空雑誌にクレームの投稿をしたのが採用されたのと
>一般企業に勤務してた頃の社内誌に妄想ツァー(正;私の考えた旅)
>が採用されたぐらいです。

あはは^^ クレームの投稿が掲載って、なかなか珍しい経歴をお持ちですね^^
そして社内誌妄想ツアーw
熊ちゃんさんがどんな妄想ツアーを企画したのか気になりますねぇ(笑)
そんな妄想も楽しそう♪

by てぷこだん (2009-10-16 23:09) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>てぷこだん団長の歴史的快挙を見れなかったっつぇ...orz(今年一番の凹み)

ゲェー!!! ゴクさんも見れなかったっすかー!?
グムー どんなカラクリがあるんだYouTube・・・><;

先程、記事を修正致しましたが、YouTubeのトップページで
『sakusaku カールおじさんとカエル』で検索すると、もしかしたら
見れるかもしれません^^;
(ninaさんと熊ちゃんさんが、検索して見れたそうです^^;)

>肉の布教という深い(?)意味も込めた投稿だっただけに、マッスルと
>呼応してくれた三原勇希様達のポーズは、感慨深いものですね♪

鋭いですね! さすがです^^
ラッキーエビスは二の次で、まずは、挨拶の「マッスル~」が狙いでしたw
採用していただいたおかげで、神奈川県民の方々みな、「マッスル~」という
挨拶が、あちらこちらから聞こえてくるようになりました。(風の噂でw)

>これは恵比寿超人を考案するのも時間の問題と見たっ!!!

あはは^^ そう言われてしまうと、描く意欲が沸きますねぇ^^;
まぁ、見た目メタボでしょうが・・・w

by てぷこだん (2009-10-16 23:22) 

qooo

わ〜、なんかこつこつと、日々の努力の賜物ですねえ。
お嫁ちゃまにも感謝ですね〜。
それにしても、その番組を生で見たかったなあ〜。
残念です〜。
by qooo (2009-10-17 05:28) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>わ〜、なんかこつこつと、日々の努力の賜物ですねえ。

ありがとうございます^^
これもすべて、お嫁ちゃまのおかげです!(ここで持ち上げておきますw)

>それにしても、その番組を生で見たかったなあ〜。
>残念です〜。

生で見た時は、ホント感動でした^^
じつは番組のホームページで、「ラッキーなもの発見!」という見どころ記事を
読んでたんです。
もしかしたら、採用されてるんじゃないかと、お嫁ちゃまと待ち構えていたら、
ホントに出ちゃったんですw  こんなことってあるんですよぉ^^

by てぷこだん (2009-10-17 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。