SSブログ

第一回超人じゃがりこ選手権(準決勝 決勝) [グルメ]


前記事のつづきだよ。。。


さて、大会も残すは準決勝、決勝を残すのみとなりました。



1回戦、2回戦の模様は、コチラ →第一回超人じゃがりこ選手権(1回戦 2回戦)  でお楽しみ

くださいませ。







さて、ここでもう一度、4強に残ったじゃがりこをご紹介しておきましょう!












まずは、優勝候補No.1 の呼び声が高い・・・


サラダ.jpg


定番代表 サラダ くん









そして、定番シリーズ第2の刺客・・・


チーズ.jpg


定番代表 チーズ くん









そして、定番シリーズ第3の刺客・・・


じゃがバター.jpg


定番代表 じゃがバター くん









そして最後に、唯一ご当地シリーズの生き残り・・・


カレー.jpg


東京代表 カレー くん









以上、4つのじゃがりこが勝ち上がってまいりました!


そしてこの4強の組み合わせは・・・


トーナメント準決勝.jpg


サラダ VS じゃがバター


チーズ VS カレー


という対戦となります!







ここで、無駄話・・・w


じつはこの大会、開催を予告してからスタートして、終了までに3ヶ月もかかってしまいました。


その日その日で、各じゃがりこ超人のみなさんが出張に行ってしまったり、夏休みを挟んだり、

大会規定の7人以上のジャッジメントがなかなか集まらず、先延ばし状態がつづいておりました。


中には、賞味期限切れのじゃがりこまで出る始末www 

(他のじゃがりこ超人の皆さんには、黙っておりましたがw)


まぁそんなぶっちゃけトークはともかく、、、


有難いことに、この大会の最中に、参加しているじゃがりことは別のじゃがりこ達が、

乱入してきたのですw


まぁ、キン肉マンで言うなら、タッグトーナメント開催中に乱入してきた

スクリューキッド&ケンダマンみたいなもんです。


できれば、その乱入じゃがりこ達も参加させたい気持ちもあったのですが、大会委員長である?

わたくしの独断で、今回の大会だけは、あえて却下させていただきました。

(買ってきていただいた じゃがりこ超人 の皆様には、大変申し訳ありませんでしたが・・・w)


ようは てぷこだんが、ズルこみするおばちゃんが大嫌いなのと一緒なんですw (にょほほ)


ということで、途中で乱入してきた じゃがりこ達 をご紹介しときますと・・・


九州代表 明太子くん

信州代表 野沢菜くん

北海道代表 とうきびバターくん

ファミマ代表 ツナマヨくん

???代表 ローストオニオンくん




・・・・・・・・・・




いくらなんでも乱入しすぎだろ。。。w



















と言いながらもおいしくいただきましたw


これが出てたら優勝してたな! とか、 これは期待ハズレだ・・・ とか、

みんなで一喜一憂しながらね[わーい(嬉しい顔)]


第2回が開催された時の楽しみなラインナップにしておきましょ。。。 

ということで、、、


















準決勝開始します!





(わ~ ぱふぱふ~[手(パー)][手(パー)]














まずは、準決勝 第1試合


サラダ.jpg

VS

じゃがバター.jpg


定番代表:サラダ VS 定番代表:じゃがバター 


結果は!?







・・・・・・・・・・









じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]















じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]














じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]














ジャッジ!



M.Tさん → じゃがバター
S.Nさん → じゃがバター
S.Aさん → サラダ
てぷこだん → サラダ
らっしゃい先生 → サラダ
Y.Tさん → サラダ
K.Tさん → サラダ









結果:サラダ 5-2 じゃがバター


により、、、


勝者 サラダ!


(わ~ ぱふぱふ~[手(パー)][手(パー)]









定番同士の対決は、サラダに軍配があがりました!


サラダが決勝に進むと予想された方は、たくさんいらっしゃることと思いますが、

複数人でのジャッジのうえでなので、もしかしたら・・・!?

とも思ったのですが、よくぞプレッシャーにも負けずに勝ち上がってまいりました!


お見事です! サラダ味!!!


決勝の戦いに期待しましょう!!!



一方のじゃがバターですが、てぷこだんは全くのノーマークでしたw

大会が始まる前までは、食べた記憶がないそのじゃがバターw

今回の大会では、てぷこだんは彼に1票も入れませんでしたが、この準決勝で敗れたものの

3位という結果(3位決定戦はありません)に、今度、コンビニで買う意志を固めましたw



















さて、サラダが勝ち上がり、決勝でサラダと戦う相手を決める・・・


準決勝 第2試合!


チーズ.jpg

VS

カレー.jpg


定番代表:チーズ VS 東京代表:カレー 


結果は!?







・・・・・・・・・・









じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]















じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]














じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]














ジャッジ!



M.Tさん → チーズ
Y.Nさん → チーズ
S.Aさん → カレー
てぷこだん → カレー
らっしゃい先生 → チーズ
Y.Tさん → チーズ
K.Tさん → チーズ









結果:チーズ 5-2 カレー


により、、、


勝者 チーズ!


(わ~ ぱふぱふ~[手(パー)][手(パー)]









これもまた、定番第2の刺客であります チーズ が、決勝にコマを進めましたぁ!


なんとも じゃがバター同様に、チーズにも1票も入れていないてぷこだんでありますが、

これはもう、数あるスナックにだいたいチーズ味はありますから、ジャッジメントの皆さんの

慣れ親しんだその味が、やはり美味いと思える決め手になったのでしょうかね~^^;


一方のカレーは、1回戦からの登場で、2勝しての準決勝進出でしたから、

これも立派な成績でしょう!?

個人的に、ご当地限定品が決勝に行けなかったのは残念でなりませんが、

これもまた勝負の世界・・・  次回の活躍を期待します!



















ということで、決勝に残ったじゃがりこは、じゃがりこの第一人者 サラダ味 と、

サラダに追いつけ追い越せの第2の刺客、 チーズ味 という組み合わせになりました!


トーナメント決勝.jpg




そして、決勝の対戦を迎えるわけですが、、、

この決勝だけは、じゃがりこ超人のみなさんが全員そろった中で実施したい意向もあり、

準決勝終了から1週間後に対戦が行われました!


課のメンバー8名。。。

そしてゲスト1名を加えての全9人(♂7名 ♀2名)でジャッジ致しました!








さあ 決勝戦 です!



サラダ.jpg

VS

チーズ.jpg


定番代表:サラダ VS 定番代表:チーズ 



果たして優勝の行方は!?







・・・・・・・・・・









じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]















じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]














じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]















じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]














じゃがりこ じゃがりこ[るんるん]














ジャッジ!



M.Tさん(♂) → サラダ
Y.Nさん → チーズ
S.Nさん → チーズ
S.Aさん → サラダ
てぷこだん → サラダ
らっしゃい先生 → サラダ
Y.Tさん → チーズ
K.Tさん → チーズ
M.Tさん(♀) → サラダ








結果:サラダ 5-4 チーズ


により、、、




[ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]
優 勝 者 サラダ!

[ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]



(わ~ ぱふぱふ~[手(パー)][手(パー)]


(おめでとう! サラダ~[手(パー)][手(パー)]


















くぅ~ 接戦でした。。。


素晴らしい戦いになりました決勝戦!


その対戦中、じゃがりこ超人であります ジャッジメントの皆さんのほとんどの方が言ってました・・・


「どっちか迷うと・・・!」


それほど皆さん、悩まれてました。。。 (てぷこだんは全く迷いませんでしたがw)


この決勝戦だけは、一瞬で判断できかねなかったようです!


一瞬の味覚というものが、これほど難しいと突きつけられた対戦でもあったようです。



しかしながら、じゃがりこ選手権・・・

初代チャンピオンの栄冠に輝いたのは サラダくん でした。


優勝候補と言われてる中、この戦いを制することの難しさ。

それでも勝ち上がった強さは、やはり本物でしたね!


一方のチーズくんも、王者と言われるサラダを あと一歩というところまで追い詰めた彼の戦いは、

素晴らしかったと思います!

今思えば、強豪だったであろう手羽先とカレーに勝ってきたその実力も、やはり本物でしょう!


じゃがりこの構図はいまや、この2強を中心とした世界になりつつあるのかもしれません。。。



(大袈裟や・・・)





第1回じゃがりこ選手権 大会結果


じゃがりこ 001.jpg


















そんなわけで、第1回じゃがりこ選手権が、無事閉幕致しました。




ですが、いま社内では、うちの課で開催された第1回大会を横目で見ていた

他の課のじゃがりこ超人の方々から、第2回大会開催の打診がきてしまっていることに、

ちょっと困惑しております。。。w






















だってさ、てぷこだんは個人的に新たな大会の企画をしてしまっているからです。。。w



くっちゃらハピハピ・・・ くっちゃらハピハピ・・・


nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

サラダ味選手、優勝おめ♪
ド定番ながら、一応予想は当たりますた^^;

業界再王手のカルビーが、自信を持って世に送り出しただけの事はありますね。
にしても、高い壁ですね~、定番トリオさん。

...ってゆーか乱入超人の方が魅力的に感じましたw
明太子、食してみたいな~。

あまりの熱い戦いに感動し、今年のGWに開催した我がブログの「U-1」をトラバさせてくださいm(_ _)m

次のお菓子企画も期待してマッスル!!!

私もまた思いついたら...。
by ゴクモンキ (2009-10-30 07:09) 

モーターマン

サラダくんおめでとう~!!
最後の決勝は接戦でしたね~!
それでも勝つサラダは強い! 強すぎる!
あらためて、サラダの強さを思い知りましたよ^^
第二回大会を期待してます!
出場できなかったじゃがりこを含め、全国にはまだまだ新勢力のじゃがりこが潜んでいそうですね!
それを迎え撃つサラダとチーズの戦いもみたいものです。
わたしの故郷である福岡の明太子味、どこまで行けるか興味ありますしね^^

ジャッジの皆さんもお疲れ様でした!
素晴らしい大会をありがとう!!


そんで、次はクッチャラハピハピ?
by モーターマン (2009-10-30 08:48) 

おりおん星人18号

おっ!!
優勝は“サラダ”でしたか。ほぅ~やっぱ定番は強いのね。
ちなにみ乱入じゃがりこで、一押しはなんですか?
私もズルこみするおばちゃんが大嫌いですわ。
近頃はズルこみするおじちゃんもいますよねぇ~(=_=)ぶーっ!
国民性の違いなのか、バリ人は普通にズルこみするするんだよ!! (=_=) ぶっぶ~っ!! 

てぷこだんさんの新企画、楽しみ~♪
あ、“らっしゃい先生”検索して知りました。

by おりおん星人18号 (2009-10-30 10:58) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>サラダ味選手、優勝おめ♪
>ド定番ながら、一応予想は当たりますた^^;

ゴクさんのご予想通り、サラダでしたね^^
カルビーの開発者が一番喜んでいるのではないでしょうかw
(このブログ見ていないだろうけど・・・w)
定番トリオの壁は、しばらく越えられそうにありませんね!?
ご当地じゃがりこの奮起を期待します!

>...ってゆーか乱入超人の方が魅力的に感じましたw
>明太子、食してみたいな~。

やはり乱入超人は気になりましたでしょうか?^^
わざわざ、じゃがりこ超人のうちの一人が、知人にたのんで送ってもらった
代物です^^;
大会には参加できず残念でしたが、この明太子を食べた印象は・・・

賛否両論でしたw


>あまりの熱い戦いに感動し、今年のGWに開催した我がブログの
>「U-1」をトラバさせてくださいm(_ _)m

トラバありがとうございマッスル~♪
この大会を始めるきっかけとなったあの伝説の「U-1グランプリ」の
トラバということで、大変恐縮です^^
うまい棒のタスキ掛けには度肝抜かれましたがw、じゃがりこにも・・・
とも考えたのですが、肉劇場のタスキ作成がとても面倒くさかったので、
やめたいきさつがありました(笑)

>次のお菓子企画も期待してマッスル!!!
>私もまた思いついたら...。

ありがとうございます^^
「U-1」同様に、おいらも一人で一度はやってみたいんで、
クッチャラ ハピハピしたいと思いますw

ゴクさんの新たな大会も期待してます!

by てぷこだん (2009-10-30 12:56) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

最後の決勝、お楽しみいただけましたでしょうか?^^

>それでも勝つサラダは強い! 強すぎる!
>あらためて、サラダの強さを思い知りましたよ^^

ですね! サラダの強さは、あの甲子園で圧倒的な強さを見せつけた
池田高校を彷彿とさせます!(どんな例えや・・・)

>出場できなかったじゃがりこを含め、全国にはまだまだ新勢力の
>じゃがりこが潜んでいそうですね!

潜んでるでしょうね!
もしかしたら、お菓子卸問屋の倉庫に潜んでいる
じゃがりこもいるかもしれません^^;

>それを迎え撃つサラダとチーズの戦いもみたいものです。
>わたしの故郷である福岡の明太子味、どこまで行けるか興味ありますしね^^

王者敗れる~!!! みたいな戦いが起きるかもしれませんよね!
なんかワクワクしてきました^^
モーターマンさんの故郷の代表でもあります明太子味!
次回大会の際は、お土産として待ってまーすw

>ジャッジの皆さんもお疲れ様でした!
>素晴らしい大会をありがとう!!

こちらこそありがとうございました!
素晴らしい大会という評価をいただけて、委員長冥利につきマッスル~♪
モーターマンさんの会社でもやられてみては?

>そんで、次はクッチャラハピハピ?

クッチャラ ハピハピですw (by あゆ)

by てぷこだん (2009-10-30 13:17) 

boomie

おぉ!!サラダさんの優勝でございましたか!
カレクック残念^^(近頃妙に愛着がわいてしまっています)

緊迫した戦いの模様、ひしひしと伝わって来ました!
まさに一瞬の味覚。
お酒を飲みながらとかだと、また結果は違ったものになっていたかもですね^^
乱入超人の中では野沢菜くんが美味しそう!って思ってしまいました。

今後定番の2強の壁を超える新超人が現れるのか?
第2回大会、クッチャラハピハピな新たなる超人オリンピックと共に楽しみにしてます^^
by boomie (2009-10-30 13:54) 

aozora

やっぱサラダすか~(^▽^)優勝おめでトゥーっす!
さっきスーパーでてりやきチキン味をみかけ・・・「そういえば優勝はいかに?」と帰宅してすぐPC電源ポチッとな♪やっぱり強いですなぁサラダ味。
第2回大会も、くっちゃらハピハピも、期待していましゅ!
個人的には、カップ○ードル超人決戦やってほしいなぁ・・・w
by aozora (2009-10-30 15:06) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>優勝は“サラダ”でしたか。ほぅ~やっぱ定番は強いのね。
>ちなにみ乱入じゃがりこで、一押しはなんですか?

初代栄冠はサラダくんでした!
さよならサラダくん。。。(それは、さよならなみだくんじゃい~w)
そんななみだくんも含め、定番シリーズは強かったですねぇ!
18号さんも そう感じられたのではないでしょうか^^;

乱入メンバーの中でのイチ押しですか?
そうですねぇ・・・個人的にはローストオニオンですね^^
でもわたくしの舌ですから、トーナメントでは惨敗していたかもしれませんw

>私もズルこみするおばちゃんが大嫌いですわ。

うほー!
18号さんも騒音おばさんにつづいて、ズル混みおばちゃんも嫌いでしたかーw
(→騒音おばちゃんのことなんて、誰も聞いてないっつえ!)
そういうおばちゃんがいたら、背後からひざカックンでもしてあげてくださいネ♪

バリ人も普通にズルこみしちゃうのですか?
そういうお国柄なのでしょうかねぇ!?
生活の一部として、ズル混みが根付いているのでしょうかw
 
>てぷこだんさんの新企画、楽しみ~♪
>あ、“らっしゃい先生”検索して知りました。

うわー ありがとうございますぅ
近々、新企画の予告をアップしちゃおうかしら。。。^^;
そして、らっしゃい先生検索しちゃいましたかぁw

いらっしゃい! → らっしゃい!
ありがとうございました! → あっした!

そんな感じですw

by てぷこだん (2009-10-30 18:00) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>おぉ!!サラダさんの優勝でございましたか!
>カレクック残念^^(近頃妙に愛着がわいてしまっています)

boomieさんイチ押しのカレクック味、残念ながら負けちゃいました^^;
妙に愛着湧いちゃってますか? カレクックにw
じつはじゃがりこのカレー味、もうひとつ”激辛インドカレー味”というじゃがりこが
存在するんです!
それこそまさに、カレクックに相応しいじゃがりこかもしれませんねw

>まさに一瞬の味覚。
>お酒を飲みながらとかだと、また結果は違ったものになっていたかもですね^^

違っていたでしょうね!
お酒の力は味覚をも狂わせる?液体ですから、
サラダも優勝できるかわからないですねw
個人的には手羽先が決勝までくる可能性が高い気がします^^

>乱入超人の中では野沢菜くんが美味しそう!って思ってしまいました。

おいしいですよ!
じゃがりこ超人の皆さんのうちの一人が、優勝候補に挙げてましたよ^^
たしかにおいらも美味いと思いました!
ちなみに野沢菜プリッツもうまいっすw

>今後定番の2強の壁を超える新超人が現れるのか? 第2回大会、
>クッチャラハピハピな新たなる超人オリンピックと共に楽しみにしてます^^

ありがとうございます!
次回、もし第2回が開催されるとすれば、ジャッジメントの数も増えそうなんです^^;
(管理するほうは大変っすよぉ ><; )
大会自体、規模が大きくなりそうなので、優勝の行方は予想できませんですよ^^
新勢力の台頭を期待したいですね!

でもまずは、クッチャラハピハピw

by てぷこだん (2009-10-30 20:27) 

てぷこだん

aozoraさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>やっぱサラダすか~(^▽^)優勝おめでトゥーっす!

やっぱサラダでした^^
初代チャンプにふさわしいじゃがりこでしたね。
あ・・・ そういえばうちの近所に、春日幼稚園があります!
自転車で30分くらい。。。(遠いっつえ!)

>さっきスーパーでてりやきチキン味をみかけ・・・
>「そういえば優勝はいかに?」と帰宅してすぐPC電源ポチッとな♪

うわは! 優勝の結果を気になっていただき恐縮です^^;
しかも・・・・・  ムフフ♪  お見かけしましたか、てりやきチキン^^
あっしのオフィスの机にも、すでに3個置いてありマッスル~♪
(怖くて体重計乗れないぜ☆)

>第2回大会も、くっちゃらハピハピも、期待していましゅ!
>個人的には、カップ○ードル超人決戦やってほしいなぁ・・・w

ご期待ください、クッチャラハピハピw
1試合の戦いが長そうです(汗)

ええええ!! カップヌードル超人選手権ですかー!!!
これは意外な提案をいただきました^^;
種類はどれくらいありましたっけか。。。!?
ですが1試合、2個も食べなければならないリスクが・・・
(おそろしく怖くて、体重計乗れないぜw)

by てぷこだん (2009-10-31 00:40) 

sakadong

サラダ味の優勝かぁ…
終わってみれば、結果としては普通・超普通。
by sakadong (2009-10-31 10:54) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございます!

超普通ですか?
たしかに、じゃがりこ超人でない方からしたら、普通でつまらない結果に思えるかもしれませんね!?
ですが、この結果はうちの課のメンバーたちと導き出した結果なんです。
わたくしだけならともかく、他のメンバーもこのブログを見ております。
sakadongさんが、Sキャラだということで、こういうコメントになることは十分承知しております。
ですが、他の課のメンバーは知りません。
快く思わない人もいらっしゃいます。
コメントをいただけることは大変うれしいのですが、記事の内容をご考慮いただき、コメントしていただければと思います。
あまりこういう事は言いたくありませんが、今回の記事については言わせていただきました。
不快に思ってしまったなら申し訳ありません。
ご理解のほど宜しくお願い致します。
by てぷこだん (2009-10-31 12:51) 

熊ちゃん

こんばんは。(普通の挨拶です)
ちょっと上記のコメントを見たらふざけた挨拶がしにくいと思いまして・・・(^_^;)
じゃりこ選手権・・・・グム~やはり定番は最強ですか。チーズ味も
よく食い下がりましたよねぇ。じゃがりこを前に真剣に悩んでらっしゃるスタッフとてぷこだん様の姿が目にうかんでほほえましいやら笑えるやらで・・・。すごくいいなぁ~と思いましたよ(^・^)
結果は定番中の定番商品の“サラダ味”に決定しちゃったけど
ここまでのプロセスが中々読み応えがあり面白かった~!
何だか超人オリンピックを彷彿させられるモノを感じましたよ。手書きの手作り感満載なトーナメント表も・・・Goo~!
ホントすごいです。1つのモノに対してこんなにも幅を広げ,勝負事にするあたり,柔軟なその発想をひねり出す頭脳を分けていただきたいトコです。(無茶ぶり)


お話変わりますが,横浜界隈で楽しめるトコをご存知ないですか?
実は2日に東海大学付近に行く用事がありまして,新宿から小田急線にて箱根方面になるのかしら??行くんです。その用事(受診の為ですがね)がすめば夜行バスの時間まで恐ろしいほどの時間があるんで
中華街あたりも楽しもうと思います。
以前の記事を読んでてドキっとしました。私とてぷこだん様,電車ですれ違ってる可能性あり!?と思いました。実は去年,2回小田急線に乗って東海大付近に行ったのですよ。てぷこだん様は逆に新宿に行かれるとか・・・・・。
横道それた上に長くてすみません。
最後に・・・・“クッチャラハピハピw”って何ですか??
コーホーm(__)m
by 熊ちゃん (2009-10-31 23:47) 

RAC

やっぱり無難なものに落ち着いてしまいましたか。
ちょっと残念。
次回は地域限定品オンリーでの大会をお願いします!
関西人として、食い物関係は負けられないっす!
by RAC (2009-11-01 00:03) 

qooo

おお〜!!やはりサラダでしたか〜。
うちの息子も、じゃがりこはサラダしか欲しいと言わないので、
それはある意味、正しい選択なんですねえ。
新しい企画???楽しみです!!!
by qooo (2009-11-01 08:53) 

闘将!​!​拉麺男

じゃがりこ超人の皆様お疲れさまでした。わたくしの脳内は、キン肉マン超人タッグでの山に埋まっている優勝トロフィーがじゃがりこが埋まっている映像にすり替わっています。

サラダ超人が優勝でしたか~。やはりシンプルイズベストという言葉が合いますね。ラーメンでいえば中華そばみたいなもんですかね^^;

さてコンビニにじゃがりこでも買いに行こうかなと・・・・。
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-11-01 09:42) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

お気遣いさせてしまい、申し訳ありません。
そして、前回の記事で「広報~」ギャグに触れるのを忘れてしまい
またまた申し訳ありません^^;

定番のサラダ、やはり王者にふさわしかった。。。という結果になりました^^
ボクの意外だったのは、準優勝のチーズでした^^
結局彼に1票も入れていないんですよね^^;
チーズ味があまり好きではないというのもあるのですが、これが複数人
ジャッジの醍醐味なんでしょうね~^^

>じゃがりこを前に真剣に悩んでらっしゃるスタッフとてぷこだん様の姿が
>目にうかんでほほえましいやら笑えるやらで・・・。

そうなんですよぉ! 真剣勝負ですからねー!
皆さん本気で悩んでらっしゃいました。 とても有難いことですね♪
この大会を振り返って、わたくしだけが、仕事にも真剣になれたらなぁ~
と、思った次第ですw

>結果は定番中の定番商品の“サラダ味”に決定しちゃったけど
>ここまでのプロセスが中々読み応えがあり面白かった~!

ありがとうございますぅ~^^
そうおっしゃっていただけると、記事にしたかいがありました!
こういう大会でも、なんでも超人を付けたがるわたくしですが、
熊ちゃんさんに超人オリンピックを思い起こしていただいて、感謝しておりますw
手書きトーナメント、いいでしょ?(笑)
初心に返って、フリーハンドでーす^^

>1つのモノに対してこんなにも幅を広げ,勝負事にするあたり,柔軟な
>その発想をひねり出す頭脳を分けていただきたいトコです。(無茶ぶり)

ゲェー!!! 滅相もございません^^;
わたくしの頭の中は妄想だらけですので、熊ちゃんさんの人生を
狂わせてしまうかもしれません^^;
わたくしが、機械超人であったらなら、分けることは可能ですw


PS:>お話変わりますが,横浜界隈で楽しめるトコをご存知ないですか?

東海大学付近に来られるのですか?
明日なんですね! 今日コメント返せてよかったです^^;

中華街はおすすめしますよ!
ラーメンマンの故郷ですからね~ なんて・・・w
月曜日なら中華街は空いていると思います。
(あ・・・次の日休日だからどうかな???)
温泉なら箱根湯本駅になりますね。日帰り温泉もたくさんありますし、
おいしいお蕎麦屋さんもたくさんあります。
帰りは優雅に新宿までロマンスカーとか^^

>私とてぷこだん様,電車ですれ違ってる可能性あり!?と思いました。>実は去年,2回小田急線に乗って東海大付近に行ったのですよ。

そうでしたか! もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね^^
熊ちゃんさんが、息遣いを「コーホー」にしてくれたら、わたくし気付くかも
しれませんw
にしても、神奈川県を楽しんでってくださいね~♪

>最後に・・・・“クッチャラハピハピw”って何ですか??

あはは^^ 気になってしまいましたか・・・!?
浜崎あゆみさんの「セリフ」なのですが、ある御菓子のCMのセリフなんですよ^^
ハ○チュウのことですよw

by てぷこだん (2009-11-01 10:07) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>やっぱり無難なものに落ち着いてしまいましたか。
>ちょっと残念。

関西ご出身のRACさんには物足りなかったかもしれませんね。
だって、ねぎ焼きしかないんですも~んw
カルビーにもっと関西限定を増やしてと、電話相談してみなければ
なりませんねぇ^^;
しょうがないっす(→しょがないのか?)

>次回は地域限定品オンリーでの大会をお願いします!

フフフ・・・ じつは密かに、じゃがりこ超人の間で話題になってるんですよ。
次回大会は定番を抜いたご当地大会にするということを!!!
その優勝者、準優勝者と、今大会のサラダ&チーズで対決する
クライマックスシリーズというものをwww

するどいですね、RACさん^^

by てぷこだん (2009-11-01 10:16) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>おお〜!!やはりサラダでしたか〜。
>うちの息子も、じゃがりこはサラダしか欲しいと言わないので、
>それはある意味、正しい選択なんですねえ。

サラダの優勝で幕を閉じました^^
そんなサラダをまめ太くんは大好物なんですね!
お子様にも虜にさせるサラダ味、、、 只者ではないですw
やはり、シンプル・イズ・ベストなのでしょうか^^

>新しい企画???楽しみです!!!

クッチャラハピハピ選手権! ご期待くださいませ^^
まめ太くんは多分、イチゴ味が好きだと思いマッスル☆

by てぷこだん (2009-11-01 10:22) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>じゃがりこ超人の皆様お疲れさまでした。
>わたくしの脳内は、キン肉マン超人タッグでの山に埋まっている優勝トロフィーが
>じゃがりこが埋まっている映像にすり替わっています。

吹きました(笑)
さすがじゃがりこ超人でもある拉麺男さん!
そのイメージを思い浮かべられない自分はまだまだっす(><;)
何だか、そういう絵を描いてみたくなりました^^

>サラダ超人が優勝でしたか~。やはりシンプルイズベストという言葉が合いますね。
>ラーメンでいえば中華そばみたいなもんですかね^^;

まさに、シンプルイズベスト!でしたね♪
サラダの牙城を崩すじゃがりこが、今後出てくるかに、カルビー開発者の
腕がかかってきますね^^
ラーメンもそうですね。
中華そばが一番ウマイ!と言う方もいらっしゃるでしょうしね!?
さすがにラーメンを主体とした大会を開催するのは難しそうですが、
あちこちラーメン屋さんに行かれている拉麺男さんなら、地元限定ラーメン
大会なるものができそうじゃないですか?^^
期待してます!(無茶ぶりすぎるっつえ!)

>さてコンビニにじゃがりこでも買いに行こうかなと・・・・。

いま、新商品のてりやきチキン味が置いてありますよw

by てぷこだん (2009-11-01 10:53) 

熊ちゃん

コーホーby携帯
すみません,2度目の書き込みさせていただきます。
お忙しいのに横浜情報,ありがとうございます。楽しみにしながら東京に向かっております。
じゃがりこ選手権,私も思ってました,ご当地じゃがりこ。地域限定版のじゃがりこ選手権。是非とも開催して下され。(どれだけスタッフの皆様やてぷこだん様を太らすのか…(^_^;))
それでは失礼します。
by 熊ちゃん (2009-11-01 20:46) 

シービーちゃん

じゃがりこ選手権、一気に拝見いたしました。
応援していた東北代表の「ずんだ」、花巻東高校や楽天のようにはいきませんでしたね。残念。やっぱ定番は強いです。
決勝戦、かなりの接戦のようですね。もう1回やったら、違った結果になるかも!
by シービーちゃん (2009-11-01 23:27) 

てぷこだん

熊ちゃんさん 再コメントありがとうございまーす!

>お忙しいのに横浜情報,ありがとうございます。
>楽しみにしながら東京に向かっております。

岡山からバスでしょうかね^^
お気をつけていってらっしゃいませ!
あまり大した情報も与えられず、すいません^^;
あまり都会に繰り出さないものでして・・・

>じゃがりこ選手権,私も思ってました,ご当地じゃがりこ。
>地域限定版のじゃがりこ選手権。是非とも開催して下され。

ありがとうございます^^
地域限定もまったく優勝者の予想がつきません。
皆さんも、そうおっしゃられておりました^^;
太るか太らないかは、個人の体調や食事管理ですよね。
管理をコントロールできないわたくしが、一番やばいですw

by てぷこだん (2009-11-02 12:35) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>応援していた東北代表の「ずんだ」、花巻東高校や楽天のようには
>いきませんでしたね。残念。やっぱ定番は強いです。

開幕前、優勝候補に挙げていた「ずんだ」だったのですが、残念ながら
サラダの牙城は崩せませんでした^^;
おいしーんですけどね、ずんだ^^ (サラダが強すぎたんですね^^;)
ご当地シリーズ限定の大会ならば、上位進出は間違いないと思いますよ^^

>決勝戦、かなりの接戦のようですね。
>もう1回やったら、違った結果になるかも!

接戦でした^^;
ジャッジメントの皆さんのほとんどが悩まれてましたから、個人の体調次第では、
もしかしたらチーズが勝っていたかもしれません^^
決勝が接戦だっただけに、現時点、2強と言わざろう得ませんねw

by てぷこだん (2009-11-02 12:43) 

らっしゃい先生

3ヶ月(思ってた以上に長かったスね)おつかれさマッスル!!
久しぶりにブログを拝見させていただき、衝撃の事実が発覚!
賞味期限きれてたんですね。
ハ○チュウ、出張の折にちょいちょい探してます。
が、なかなか珍ハ○チュウ見つかりませんね。

by らっしゃい先生 (2009-11-07 23:12) 

nina

やっぱり定番の味がいちばん落ち着くんでしょうかね〜?
でもサラダならこちらでも買えるのでよかったです。(笑
by nina (2009-11-08 11:19) 

てぷこだん

らっしゃい先生 コメントありがとうごじゃがりこー♪

>3ヶ月(思ってた以上に長かったスね)おつかれさマッスル!!

こちらこそ、お疲れさまでした^^
3ヶ月は意外に時間かかりましたね^^;
第2回がもし開催されたなら、皆さんもそんなに出張は無さそうですから、
スムーズに出来そうですねw

>久しぶりにブログを拝見させていただき、衝撃の事実が発覚!
>賞味期限きれてたんですね。

切れてましたw
もう皆さんには黙っとこうと(笑)
なので、周りには言いふらさないでくださいませwww
でもしょうがないっす、3ヶ月も経っちゃったらね。(→ひらきなおりw)

>ハ○チュウ、出張の折にちょいちょい探してます。
>が、なかなか珍ハ○チュウ見つかりませんね。

おおっつえ! お探しになってくれているのですね!
ありがとーございマッスル~☆
おいらも探してはおるのですが、ご当地がなかなか見つからない・・・(泣)

by てぷこだん (2009-11-08 17:13) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうごじゃがりこー♪

>やっぱり定番の味がいちばん落ち着くんでしょうかね〜?
>でもサラダならこちらでも買えるのでよかったです。(笑

結果的に、定番に落ち着きました^^
やはりサラダは強かったですね。
サラダなら全国展開してますんで、ninaさんも優勝者の味わいってヤツを楽しんでみてください^^
(どこでも買えるのは、ホントありがたいっす♪)

by てぷこだん (2009-11-08 17:18) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。