SSブログ

てぷ散歩・・・ 上高地を歩く。。。 [散歩]


「皆さ~ん、最近歩いてますか!

    散歩って良いですよ~

        さぁ、散歩に出かけましょう!!」









・・・・・・・・・・




冒頭のセリフ、、、地井さんの「ちい散歩」からのセリフを引用している「てぷ散歩」ですが、、、


今回の散歩は、自宅よりちょっと遠く離れた、北アルプス近辺まで行ってまいりました。

(離れ過ぎだろっw)


場所は長野県上高地でーす!


もちろん自宅から歩いていける距離ではありませんので、上高地までは車で出動です。


3306934 3306935


上高地の紅葉をMINI行く。。。 (ぷっ)


もとい!

上高地の紅葉を見にいくための散歩ではありますが、もうひとつ、来年の槍ヶ岳、もしくは

穂高連峰の登山に向けての下見も兼ねて、散歩してまいりました。




車はその日に泊まるお宿にあずけ、バスにて上高地に入ります。(一般車は進入禁止である為)







今回のお散歩コースとしては・・・


map01.jpg


上高地バスターミナルから、明神、徳沢を経て、横尾山荘まで歩きます。

(上高地→(1:00)→明神→(1:10)→徳沢→(1:20)→横尾山荘)


片道3時間半の道のりです。 (ということは、往復7時間[あせあせ(飛び散る汗)]


こんだけ時間かかるんじゃぁ、もう散歩の部類に入らないだろうということで、

今回のお散歩は・・・







超人散歩ですw












ということで、スタートの上高地バスターミナルから川沿いに出た河童橋です。


3307006

(上高地で一番有名な橋なんです)


この梓川沿いを横尾山荘まで歩くコースとなります。


今回のお散歩は、半端な気持ちで臨むと痛い目に遭いそうなので、気を引き締めつつ、

てぷこ団、朝9時にスタートしましたぁ!




てくてく。。。







や~ さすが北アルプスだけあって、東京の寒さとは比較になりませんねぇ。。。[がく~(落胆した顔)]


スタート時の気温は2℃でしたw (サミー サミー)



ですので、帽子を忘れたてぷこだんは、ミステリアスパートナー状態に・・・w


3307008



寒いと、歩くスピードも速くなりますね~

(てくてくてくてくてく~)


体を暖める為、いつもより速く歩きますよ。





てくてく。。。








横尾山荘までのコースは、ほとんど平坦ですので、スタート前から気分的に楽でした。

登りが無いっつーのは、非常にありがたいですw




コースは木々の中を歩き、黄葉を見ながらの散歩になります。


3307007


ここ上高地の紅葉は、全体的に「紅」というより、黄色の色づきでした。


森の中は、どこを見ても黄色・黄色・黄色・キロロ・・・



てくてく。。。









そんな黄葉を見ながら歩くこと1時間、第1ポイントの明神までやってきました。


明神では、赤い実がなった木が目立つ休憩ポイントでありました。


3307009




観光客ツアーの方々は、ほとんどの人が、ここ明神まで来ます。


そこから明神橋で梓川を渡り、バスターミナルへ折り返すのが一般的なコースですかね。


この明神から先は、観光客の2割程度しか進まないみたいです。


そんな2割の中のてぷこ団は、次のポイントへ進みますが、その前に・・・


3307010


ビールとりんごがあったので、りんごを肴にビールで一杯・・・といきたかったところですが、

さすがにお嫁ちゃまに却下されました[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁこの先長いんで、当然っちゃあ当然なのですが・・・





てくてく。。。










さすがにすれ違う人もまばらになってきました。


一般の観光客もいないためか、とても静かに歩けます[るんるん]


ここからが、ホントの散歩でしょうか。




黄葉の黄色も、空色とあわせれば、より惹きたちますね。


3307059





途中、コースから外れた吊り橋も渡ってみたりして。。。


3307060


てぷこだんは吊橋好き[黒ハート]


吊橋を見ると、どうしても渡りたくなってしまうんです!


吊橋上に誰もいないとなると、喜んで揺らしまくります[るんるん]




・・・・・・・・・・




そんな吊橋遊びも終え、先に進みます。


てくてく。。。








3308043






明神から歩くこと1時間、第2チェックポイントであります徳沢園に来ました。


小説「氷壁」の舞台にもなった山のお宿です。


3307011


スタートから2時間弱ですので、ここでとりあえず休憩をすることに。。。


寒さも時間が経つにつれ、気温も少しは暖かくなってきましたが、とりあえずコーヒーブレイク!


3307058


こういう山道の途中、挽きたてのコーヒーが飲めるというのは、とても有難いことですよね!?

ここまで歩いてきた疲れも、このコーヒーでふっ飛ぶのだ!


また、ここの徳沢園ではソフトクリームも有名みたいですが、

寒さのため、食べる気にもなれず、残念・・・[ふらふら]








休憩後、さらに奥に進みます。



てくてく。。。









徳沢園から、さらに人は少なくなった模様です。


まぁ目的地の横尾まで行く人っていうのは、ほとんど山ノボラーの人ばかり。


すれ違う人も、ほぼ山から下りて来た人ばかりでした。 (いいなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]





ここまで来ると、景色も奥地まで来たなぁという実感が沸いてきます。


3307061





ホント、静かなんですよね。


川の音と、鳥の鳴き声しか聞こえません。


3308042


これぞ、山の癒しでしょうか。。。











そして、山を見上げると、てぷこだん憧れの奥穂高が・・・


3307062




来年は絶対ここに登るぞー! という思いを馳せて、しばらく眺めていました。


3307063


こんないい天気ですから、いますぐにでも登りたい気分なのですが、

それは来年のお楽しみにとっておくとして、最終ポイントの横尾を目指して先に進みます。



てくてく。。。









そして、スタートから3時間チョイ、目的地であります横尾に到着しました!


3308039 3308040


ふぅ~

でも、あっという間の気がします。


↑ 写真は、穂高連峰への入口でもあります横尾大橋です。


当然揺らしにかかりますが、それほど揺れず・・・[ふらふら]






ここに到着した時点でなんと! 気温は19℃と、スタートからの気温差が17℃も違う。。。[がく~(落胆した顔)]


気温差激しいっすねーw


でも、その暖かさのおかげで、お昼にはビールも飲めましたw (わーい[わーい(嬉しい顔)]


3308041 3308038


上高地バスターミナルで買ったおにぎり弁当と、山荘で買ったシューパードゥラ~イ!





しかしながら、川沿いでランチにしたせいか、吹き付ける[台風]冷風が来る川沿いは寒いです[ふらふら]




















というわけで、今回の散歩は、そんな感じです。


復路は意外と速く、2時間半でスタート地点まで戻ることができました。








そして今回の散歩で思ったこと。。。




先月だったか、上高地の近くの乗鞍岳の付近で熊が出没し、人が襲われた事件がありましたよね!


テレビで熊が襲う映像が流れてもいましたが、人が多いバスターミナルにも出没してしまったことに

ちょっと驚いてしまったのですが、その影響なのかはわかりませんが、すれ違う人のほとんどが、

熊ベルをリュック等につけていました。


熊ベルをリンリン[るんるん]鳴らすことで、熊を寄せ付けない効果があるのですが、当然てぷこ団も

持参して行きました。


意外と鳴り響くんですよね、熊ベルって。


向こうのほうで、人の姿が見えなくとも、熊ベルが鳴っていると、向こうから人が来るんだな・・・

ということがわかりやすいですし、人気の無いとこだと安心したりします。



ですが、てぷこだんはふと思ったんです。


そのふと思ったことを4コマにしてみましたのでご覧くださいませw




↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









ドラQ 4コマ

タイトル 『熊ベル』




3308335

3308338

3308339

3308340















そういう可能性もあるんじゃないかと、ふと思った次第です。















ドラQ と 危険なのび太 のくわしい詳細については、

こちらでどうぞ → もしもアイツらがフュージョンしたら Part-1




nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
aozora

おお~!奇遇ですねぇ。私もひと月前に上高地行きましたよ♪
お天気にも恵まれたようで、絶好のお散歩日和・紅葉日和・ビール日和・吊橋揺らし日和wだったのでは?(もしかして晴れ男?)
徳沢の先まで行くとは、さすが山ノボラーですね!にわか山ノボラーの私は明神で引き返す8割のほうに入ってます(笑)
来年、奥穂高登れるとイイですね。現地の人に聞いたら、上級者向けって言ってた(気がする)ので、気をつけていってらっしゃいまホ~!
by aozora (2009-11-02 01:02) 

モーターマン

この前登山行ったと思ったら、今度は超人散歩ですか(笑)
さすがお散歩超人てぷこだん!
わたしにはその超人散歩、まず着いていけませんねw
どこにそんな体力あるんすかー!?

でもそのお散歩、気持ちよさそうですね!?
自然がたくさんある所を歩くって、憧れますよ!なんか穂高って、見るからに険しそうですが、てぷこだんなら平気で登りそうだ(笑)
あながちCWニコル説はほんとかもww

まさか記事の最後に4コマがあるとは思いませんでした(笑)

わたしも、その可能性はあると思います。

危ないのび太…
何で裸なのかは追求しないことにしますwww
by モーターマン (2009-11-02 08:44) 

釣られクマ

吊り橋効果ってあるじゃないですか
当事者が激しくゆらした場合は、どうなるんでしょうねw
4コマおもしろかったですよ
クマが鈴ならして登場するだけでも不自然なのにパンツ一丁のほうが
不自然すぎるとかもうねw
by 釣られクマ (2009-11-02 09:49) 

おりおん星人18号

吊り橋見ると必ず渡る&誰もいないとゆすっちゃう…どれもこれも
てぷこだんさんと私の行動はかぶってしまいます…(=_=)
っていうか、そういう人多いんですかね!?
久々登場、ドラQ&危険なのび太くん! パフパフ↑
噛み合っていないようで噛み合っている!?二人の会話がたまりませんね。
さすが、何十年も一緒に住んでいるだけのことはあります。(←感心しているのか???)
この危険なのび太くん…以前私が行っていたテニススクールのコーチにとても似ている。。。。。
by おりおん星人18号 (2009-11-02 11:28) 

てぷこだん

aozoraさん コメントありがとうございマウンテーン♪

>おお~!奇遇ですねぇ。私もひと月前に上高地行きましたよ♪

ゲェー!!! ホントっすかー!
それはそれはニアミスですね! (→全然ニアミスじゃないと思う><;)

>お天気にも恵まれたようで、絶好のお散歩日和・紅葉日和・ビール日和・
>吊橋揺らし日和wだったのでは?(もしかして晴れ男?)

まさかの好天でした♪
「青い空が澄みきってるね~」と、思わず立松和平さんの真似しちゃいましたよw
そんなモノマネしながら、吊り橋揺らしてました。(←危ないヤツだろw)
晴れ男かどうかは、自分でもよくわからないのですが、
肉男であることは間違いありません。。。(グスン)

>徳沢の先まで行くとは、さすが山ノボラーですね!
>にわか山ノボラーの私は明神で引き返す8割のほうに入ってます(笑)

えーーー!!!
aozoraさんらしくないじゃないですかー!?
富士山2回も登っておいてさーw
明神で引き返すなんて、何を弱気な発言を^^;

>来年、奥穂高登れるとイイですね。現地の人に聞いたら、上級者向け
>って言ってた(気がする)ので、気をつけていってらっしゃいまホ~!

久しぶり3000m級に挑むことになりそうですが、いまから緊張してます。
(ホントかっ!?)
奥穂高、最後の頂上への登りはハシゴみたいなので、
ファミコンゲームの「ロードランナー」で練習してます。。。

というのは冗談ですが、実際登ってみないとわからないんで、
とりあえず挑戦してきマッスル~♪

by てぷこだん (2009-11-02 13:05) 

てくてく

すっかり紅葉してますね~。
山の季節は早いです。
それにしても熊の出没ニュースはよく聞きますよね。
最近は山を降りてくる事が多くなったみたい。
山歩きをされるてぷこだんさん、お気を付け下さい。

のび太がムキムキとは・・・意外っ!
by てくてく (2009-11-02 15:57) 

ゴクモンキ

超人散歩レポ、ありがとうございましたっ♪
(たしかに片道3時間半は散歩なのかと...w)

ソフトクリームも避けたい気温の中、のび太氏の上半身の脱ぎっぷりを崇拝させて頂きますm(_ _)m

なにはともあれ、「上高地」を高知県の一部の地方だと思い込んでいた私...逝ってきますwww
by ゴクモンキ (2009-11-02 23:36) 

boomie

散歩というには超人過ぎるてぷ散歩、楽しませていただきました^^

景色がきれいですね!
青空と澄んだ空気が伝わってくるお写真の数々、癒されました。

それにしても、ミステリアスパートナーなてぷこだんさんに比べ、のび太君脱ぎ過ぎです^^;命も危険になるぐらいですよ^^

こんな自然の中でいただくビールにお弁当、おいしそうですね!

吊り橋遊びを楽しそうと思いつつ、実は僕、苦手だったりします^^;

by boomie (2009-11-03 01:49) 

qooo

きれいな空気に、紅葉がまぶしいです〜。
気温2度だなんて、もうすっかり寒いんですねえ!!!
(昼間との気温差が激しい〜)
上高地は、夏に2度、観光コースを(多分明神まで)
歩いたんですが、梓川の水の美しさにうっとりでした。
(1時間くらい歩いて、疲れて、川べりで
ぼ〜っとしていたのでよく覚えてるんです!)
今度は、徳沢園まで行ってみたいです♪

くまさんが鈴を手にしていたら、こわいですね〜!
そして、のび太さんのパンツは、相変わらず白ですね。
by qooo (2009-11-03 08:09) 

ねんど

こんにちは

片道3時間以上の散歩!
さすが散歩超人のてぷこだんさんですね!
お疲れさまでした。

上高地ともなりますと、すっかり景色も秋の気配なのですね。
赤や黄色が華やかになっていて、とってもきれいな写真ですよね。
寒い中撮影されたと思われますが、
暖かさが伝わってきました。

お弁当もおいしそうですね〜。中身はもちろん、
竹で出来た感じのお弁当箱も良いですよね(^-^)。

最後にまさかのドラQ再登場(^_^。
岩手はクマ出没率が非常に高いので、
ホームセンターだけでなく、スーパーでも
熊除け鈴が当たり前のように販売されています。


by ねんど (2009-11-03 09:50) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマウンテーン♪
お返事遅れてすいません^^;

>この前登山行ったと思ったら、今度は超人散歩ですか(笑)
>わたしにはその超人散歩、まず着いていけませんねw

なにげに歩き過ぎてしまったがための超人散歩でした(汗)
その超人散歩についていけないなんて何をおっしゃいますか!
モーターマンさんはあっしよりも若いのですから、そんな弱気な発言じゃ、
立派なお散歩超人にはなれませんよ。(→なる気はないだろとっ!?)

>でもそのお散歩、気持ちよさそうですね!?
>自然がたくさんある所を歩くって、憧れますよ!

いいですよ、上高地^^
空気もきれいで、自然を満喫できるよい所ですよ。
今月中旬で閉山してしまいますが、来年行かれてみてはどうでしょうか^^
夏も涼しくておすすめです♪

>なんか穂高って、見るからに険しそうですが、
>てぷこだんなら平気で登りそうだ(笑)
>あながちCWニコル説はほんとかもww

できるなら平気な顔して登りたいのですが・・・^^;
髭を生やしているだけに、山男に見られがちなわたくしですが、
じつはヘッポコ超人なので、かなりへばることでしょうw
でも地鶏のスープは好きですw

>まさか記事の最後に4コマがあるとは思いませんでした(笑)
>わたしも、その可能性はあると思います。

おおっつえ! その可能性を信じていただけますかーw
熊がどこかで鈴を見つけ、それが爪にひっかかってたら、
その可能性ありません?(笑) →考えすぎか・・・w

>危ないのび太…
>何で裸なのかは追求しないことにしますwww

ごもっともです!
のび太が裸なのは、きっと彼のポリシーw
尊重してあげましょう!? (→でもいつか捕まると思うw)

by てぷこだん (2009-11-03 10:06) 

闘将!​!​拉麺男

いつも思いますが、昼間にビールを許してくれる奥様がすばらしい!そんな寛大な心の持ち主だからこそあの繊細で上品な料理を作れるのでしょう♪さぞかしミニを運転している姿がお似合い^^
遠目ですが、てぷこだんさんの姿も徐々にあらわになってきていますね。あと2・3回後の登山の写真にはまさかのお目見え♪すいません、その前に奥様の後ろ姿だけでも拝みたいです・・・。

ファーファってなんか懐かしい・・・・。
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-11-03 10:10) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございマウンテーン♪

>吊り橋効果ってあるじゃないですか
>当事者が激しくゆらした場合は、どうなるんでしょうねw

そうですね~!?
人気のない吊橋で、たったひとりで吊橋揺らしの遊びをしている
男がいたとしましょう! でも次第になんだか悲しくなってきて、
いきなり泣き出すのではないでしょうかw
それも一種の吊橋効果?(笑)

>クマが鈴ならして登場するだけでも不自然なのにパンツ一丁のほうが
>不自然すぎるとかもうねw

自然あふれる山の中に、そういう不自然さも必要でしょうかね^^
パンツ一丁は、間違いなく捕まりますので、そーゆー人を見かけたら
是非ご一報をww

by てぷこだん (2009-11-03 10:23) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマウンテーン♪

>吊り橋見ると必ず渡る&誰もいないとゆすっちゃう…どれもこれも
>てぷこだんさんと私の行動はかぶってしまいます…(=_=)

うわは! 18号さんも、そういう奇怪な行動にでられますかーw
いつか一緒に、吊橋揺らしたいですね♪
(→傍目からみたら、非常に危険な匂いがしますw)

>っていうか、そういう人多いんですかね!?

揺らしたい人はたくさんいると思いますよ^^
もちろん人がいない所でないと揺らせないという方は多いでしょうね!?
(人が渡ってる中を揺らしたら、相当反感買いますねw)

>久々登場、ドラQ&危険なのび太くん! パフパフ↑
>噛み合っていないようで噛み合っている!?二人の会話がたまりませんね。

再登場のファンファーレ♪ ありがとーございます^^
彼ら二人の会話・・・
噛み合ってるようで、噛み合ってないとも言えますかね^^;
一緒に住んでいるだけあって、のび太は相変わらず ”こしひかり” を
食べさせられていることでしょうw

>この危険なのび太くん…
>以前私が行っていたテニススクールのコーチにとても似ている。。。。。

ゲェー!!!
それはインパクトあるテニスコーチさんですねー!
テニスコーチって、イケメンがやるもんだと思ってましたから、まさか
のび太に似たコーチがいたなんてw
まさか・・・ パンツ一丁じゃ・・・><;

by てぷこだん (2009-11-03 10:38) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマウンテーン♪

>すっかり紅葉してますね~。
>山の季節は早いです。

ちょうど、ここ上高地を訪れた時期は、紅葉も終わりのほうでした。
ですが、まだそれだけ色づいていてくれてよかったです^^
にしても、今年は紅葉が早かったですね^^;

>それにしても熊の出没ニュースはよく聞きますよね。
>最近は山を降りてくる事が多くなったみたい。
>山歩きをされるてぷこだんさん、お気を付け下さい。

そうですね! エサがなくなったという理由で降りてくるクマも
多くなってきたみたいです。
自分も「クマさん」と言われるほど髭を生やしてはおりませんが、
熊に同僚と思われないよう気をつけたいと思います。
(←気をつける意味が違うっつえw)

>のび太がムキムキとは・・・意外っ!

あはは^^ 意外でしたか?
そうなんです! のび太は、じつは脱いだら凄いんです^^
いつかはマッスルミュージアムに出演しているかもしれません?

by てぷこだん (2009-11-03 10:50) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマウンテーン!

>超人散歩レポ、ありがとうございましたっ♪
>(たしかに片道3時間半は散歩なのかと...w)

ありがとうございマッスル~♪
ですよね!? 片道にそれだけ時間がかかってしまうのでは、
誰を誘っても、その散歩には付き合ってくれなさそうですw
そういう場合に「超人」というフレーズが使えて助かりました^^;

>ソフトクリームも避けたい気温の中、のび太氏の上半身の脱ぎっぷりを
>崇拝させて頂きますm(_ _)m

じつはのび太こそ、超人散歩にふさわしい人物かもしれません。。。w
ソフトも食べたかったんですけどね~^^; さすがに寒すぎました。
でも平気でソフトも食べられる肉体改造へと、のび太は変貌しているようですw

>なにはともあれ、「上高地」を高知県の一部の地方だと思い込んでいた
>私...逝ってきますwww

あはは^^ そうでしたか。 言われてみれば、高知にありそうですね^^;
でも、そういう地名の勘違いって誰だってあると思いますよ^^
常磐ハワイアンセンターをハワイだと思っていたわたくしも・・・逝ってきますw
(子供の頃ですが^^;)

by てぷこだん (2009-11-03 11:10) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマウンテーン!

>散歩というには超人過ぎるてぷ散歩、楽しませていただきました^^
>景色がきれいですね!
>青空と澄んだ空気が伝わってくるお写真の数々、癒されました。

ちょっと歩きすぎましたかね^^;
次の日、筋肉痛になったことは言うまでもありませんw
上高地の景色はすばらしかったです!
空もきれい、川もきれい、黄葉もきれい・・・
汚いのはおいらの髭ズラだけです^^;

>それにしても、ミステリアスパートナーなてぷこだんさんに比べ、
>のび太君脱ぎ過ぎです^^;命も危険になるぐらいですよ^^

のび太にも、ミステリアスパートナーのオーバーボディを着せてあげたい
くらいですが、そのオーバーボディの下は裸でしょうから、人前で脱いだ際、
余計危険な男に見られるのでは!?と、本人自覚しているんだと思いますw

>こんな自然の中でいただくビールにお弁当、おいしそうですね!

おいしかったですよ♪
登山する場合はビールを飲まないのですが、こういう散歩コース歩く場合の
特権ですよね。 ありがたくいただきました^^

>吊り橋遊びを楽しそうと思いつつ、実は僕、苦手だったりします^^;

そうでございましたか^^;
吊橋を揺らす行為は、さすがに人前ではできませんが、人がいない時の
楽しみでもあります^^
でもまぁ吊橋協会さんに怒られちゃいそうですが・・・w

by てぷこだん (2009-11-03 11:27) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマウンテーン!

>きれいな空気に、紅葉がまぶしいです〜。
>気温2度だなんて、もうすっかり寒いんですねえ!!!

昨日の東京もゲキ寒でしたが、そこ上高地の朝もゲキ寒でした^^;
手袋は必須でしたよぉ。
でも上高地はいつ来てもいいですね~
空気もきれいですし、最高のお散歩日和でした^^

>上高地は、夏に2度、観光コースを(多分明神まで)
>歩いたんですが、梓川の水の美しさにうっとりでした。

もう2度も行かれているのですね^^
そうそう! 梓川はきれいですよね。
夏に行かれたということで、梓川の水に入られましたか?
わたくしは靴下を脱いでまで入ったことがあるのですが、
冷たすぎて3秒も持ちませんでした^^;

>今度は、徳沢園まで行ってみたいです♪

是非行ってみてくださ~い^^
明神までの景色とは違った景色が見られるはずです!
そして、徳沢園で有名らしい?ソフトクリームでもー♪

>くまさんが鈴を手にしていたら、こわいですね〜!
>そして、のび太さんのパンツは、相変わらず白ですね。

あはは^^ こわいですかね^^;
「熊ベル」という名が付いているくらいの鈴ですから、
熊自身が持っていたほうが、本当の「熊ベル」なんですけどねw
(熊が、何のために鈴を鳴らすのかは、定かではありませんw)

by てぷこだん (2009-11-03 11:40) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマウンテーン!

>片道3時間以上の散歩!
>さすが散歩超人のてぷこだんさんですね! お疲れさまでした。

ありがとうございマッスル~♪
知人には、そんな散歩あるかよ!って突っ込まれてしまいましたw
あとあと地図を見てみると、よく行って帰ってきたなぁ~と、思い返しました^^

>上高地ともなりますと、すっかり景色も秋の気配なのですね。
>赤や黄色が華やかになっていて、とってもきれいな写真ですよね。
>寒い中撮影されたと思われますが、暖かさが伝わってきました。

今月中旬で上高地も閉山してしまいまして、もうすぐ冬がやってくるんですよね^^;
もう少し、秋の気配を感じていたい今日この頃です^^
写真から、暖かさを感じられただなんて、なんとも嬉しいお言葉!
ありがとうございます! もっと紅葉の写真を撮るべきなのですが、
実際は山ばかり撮ってしまいました^^;

>お弁当もおいしそうですね〜。中身はもちろん、
>竹で出来た感じのお弁当箱も良いですよね(^-^)。

お弁当箱の竹にも注目されるとは!!^^
そうなんですよぉ!
上高地のバスターミナル近辺の売店で売られているお弁当箱は、
竹で出来ているものが多いんです!
毎回、出来のよいお弁当箱は、捨てずに持って帰ってきてしまいます^^;
(会社のお弁当箱に使ったりしてw)

>最後にまさかのドラQ再登場(^_^。
>岩手はクマ出没率が非常に高いので、ホームセンターだけでなく、
>スーパーでも熊除け鈴が当たり前のように販売されています。

ドラQ久しぶりの登場でした^^
ドラQよりも、何だかのび太を急に描きたくなってしまいまして^^;

へぇ~×3
ねんどさんの地域のスーパーには、熊ベルが売ってるんですね~^^
よくレジの前に、ガムとか飴とかリップクリームとか置いてありますけど、
そこに熊ベルもあったりするのですかね~^^
もしそうだったら、いろんな色の熊ベルを集めてしまいそうです^^

by てぷこだん (2009-11-03 12:05) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございマウンテーン!

>いつも思いますが、昼間にビールを許してくれる奥様がすばらしい!
>そんな寛大な心の持ち主だからこそあの繊細で上品な料理を作れるのでしょう♪

お嫁ちゃまへの数々のお褒めのお言葉、ありがとうございますぅ^^
昼間のビール、もちろんわたくしが主体となりますが、彼女も飲みますので、
許されているのかもしれませんね^^;
拉麺男さんの奥様は、お昼ビールはゆるされないのですか?

>さぞかしミニを運転している姿がお似合い^^

MINIを運転してる女性ってお洒落ですよね!?
でも彼女は・・・ 紙免許w
拉麺男さんから言ってやってくださいよー 運転楽しいよって^^;

>遠目ですが、てぷこだんさんの姿も徐々にあらわになってきていますね。
>あと2・3回後の登山の写真にはまさかのお目見え♪
>すいません、その前に奥様の後ろ姿だけでも拝みたいです・・・。

や~ さすがに正体をお目見えする勇気はございませんです^^;
キン肉族同様、顔を晒してしまったなら、自害しなければなりませんw
どうか、後ろ姿でご勘弁を^^;
(にしても。先週今週の2世では、スグルの影顔オンパレードでしたね^^;)
そして、お嫁ちゃまの後ろ姿ですが、わたくしと同じくミステリアス・パートナー
状態の写真はあったのですが、それは断固却下されましたw

>ファーファってなんか懐かしい・・・・。

ファーファのセリフ、拾っていただきありがとうございマッスル~
懐かしいですよね!
あの柔軟剤熊、最近CMで見ないなぁ~^^

by てぷこだん (2009-11-03 13:08) 

熊ちゃん

こんばんは。
一作日は横浜情報,ありがとうございました。秦野市から横浜に大移動し,中華街,山下公園,赤レンガ倉庫,みなとみらいを満喫しました。もう1度秦野のクリニックに行かないといけないんで今度は友人も道連れに箱根湯本に行きます。ちゃっかりロマンスカーの時刻表は持って帰りましたから。でもこの列車は東海大前には止まらんから帰りに乗るしかありませんね(^^)
それにしても,昨日の東京の夜は超寒かったです。

超人散歩,1部分を携帯で拝見しましたが,下の方にまさかの“ドラQ”が!相変わらず危ないのび太・・・。
絵もお上手ですよねぇ。
ファ~ファも笑えました。懐かしいッス。
過去にファ~ファそっくりな犬を見たことがあります。だっこしてる飼い主さんに勇敢にも「それって犬ですか?」聞きましたとも。ぬいぐるみともつかん感じのワンちゃんでしたよ。

熊ベルもいいですねぇ~。熊ベルリンリンで熊に赤い雨でもくらわすっつぇ!?逆に人間がやられますね。
個人的には人里に餌を求めにやってきた熊を危険だからと射殺するのもどうかと思うんですがね。結局人間が自然破壊した結果,餌が乏しくなって山から下りてくるんですから。人間様も考えなきゃ。

上高地・・・・ゴクモンキ様のコメントで「高知県の一部」にめっちゃ笑ってしまいましたが,海老名市を知らなかった私はいったい・・・・。人の事笑えるんか,と自分につっこみましたが・・・。
でも何かわかる気がします。
私も上高地は黒部峡谷,ダムの大自然の次に大好きな場所で,3回行きました。かっぱ橋から見える山って穂高岳なんですか?私,勘違いして“槍が岳”とばかり思ってました。
穂高連峰も雄大ですよねぇ。長野県まで車で行けるなんて羨ましいです。私はいつもバスツァーで行きます。かっぱ橋を渡った所にある
おしゃれなカフェ,もう最高でした(*^_^*)

つり橋のイタズラも私はやられた方です。職場の仲間と徳島県の祖谷のかずら橋に行った時,思いっきりゆっさゆっさやられました。「揺らすなー!」
来年は穂高岳に登山されるんですね,気をつけてくださいね。トーナメントマウンテン(?)の登頂目指してファイト!
by 熊ちゃん (2009-11-03 22:00) 

シービーちゃん

てぷ散歩、凄すぎます。まさに超人散歩ですね。一緒に歩いたお嫁さんも、凄いです。
でも、こんな絶景に出会うと、疲れもブッ飛びますね。空気も、ビールも、おにぎりも、おいしそうです。
4コマ漫画は、のび太くんの意外なマッチョぶりに驚き。胸板や腹筋、かなり鍛えていそう。ジャイアンも、ぶっ飛ばしそうです。今後は、下半身のトレーニングに重点を置くと、熊にドロップキックを打てるかもしれません(←訳わからないコメント、すみません)。
by シービーちゃん (2009-11-04 00:29) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマウンテーン!

>一作日は横浜情報,ありがとうございました。

中華街、混んでましたでしょうか?^^
中華街からみなとみらいまで歩かれた?ようですね!?
このコースはてぷ散歩でも記事にしておりますが、結構な距離がありますんで、
これはもう”熊散歩”と言えるでしょうねw
次回は箱根湯本に行かれるということで、温泉うらやましいです^^
ロマンスカーの時刻表までGETとは、乗る気マンマンですね!
じつはおいら、未だロマンスカーに乗ったことないんです><;
熊ちゃんさんに先越されそうですねw

>超人散歩,1部分を携帯で拝見しましたが,下の方にまさかの“ドラQ”が!
>ファ~ファも笑えました。懐かしいッス。

まさかのドラQでしたか!?^^;
もう上高地を散歩している最中に、記事に登場させることを決めてましたw
木陰から出てきたクマさんは、ファーファに出会ったようですね^^

>過去にファ~ファそっくりな犬を見たことがあります。
>だっこしてる飼い主さんに勇敢にも「それって犬ですか?」聞きましたとも。

どひゃー!!! 熊ちゃんさんもチャレンジャーですね!^^
その勇気に感動しました!
しかしながら、ファーファーにそっくりなワンちゃんって。。。w
「それってクマですか?」と聞いてしまいそうな自分がいます^^;
→飼い主さんに激怒されること間違いなしw

>熊ベルリンリンで熊に赤い雨でもくらわすっつぇ!?

ウマイ! 「熊ベルリンリン♪」でベル赤の発想はなかったっすよー><;
さすが熊ちゃんさん! おいらもまだまだっす。。。

>個人的には人里に餌を求めにやってきた熊を危険だからと射殺するのも
>どうかと思うんですがね。

そうですねぇ! 出没時はやむを得ないとしても、根本的に考えれば、
熊ちゃんさんのおっしゃる通りだと思います。
世界遺産であります知床半島に生息するクマなんかは、幸せかもしれませんね!?
でも同じ北海道でも、クマ牧場にいるクマは可哀想かな。。。
だから、たくさんクッキー投げてやります^^
過去に、思いっきりクマに向かってクッキーを投げたことがあるのですが、
いま、懺悔致します。。。^^;

>私も上高地は黒部峡谷,ダムの大自然の次に大好きな場所で,
>3回行きました。

おおっつえ! もうすでに上高地には3回行かれてるんですね!?
河童橋の近くにオサレなカフェがあるんすかー!?
そういうお店には、まったく興味がなかったもので、全然スルーでした^^;
お嫁ちゃまのためにも行っておくべきでしたかね。
わたくしもじつは昨年、黒部のトロッコに乗ってきました。
いいですよね~黒部峡谷^^ 景色も素晴らしいですしね。
まぁおいらの場合はトロッコに興味がありましたが・・・^^;

>かっぱ橋から見える山って穂高岳なんですか?

そうですね。 前穂高と言われている山です。
残念ながら、上高地からは槍ヶ岳は見えないんですよ^^;
あの尖った先を見ると、ワクワクするのですが・・・

>つり橋のイタズラも私はやられた方です。

やられちゃいましたか・・・^^;
お友達の仕業でしたら、これもご愛嬌ということで^^;
赤の他人でしたら、熊ちゃんさんの得意技、阿修羅魚雷をお見舞して
やってくださいw

>来年は穂高岳に登山されるんですね,気をつけてくださいね。
>トーナメントマウンテン(?)の登頂目指してファイト!

ありがとうございます!
頂上に埋まっているトロフィーの代わりに、三肉点を引っこ抜いてきマッスル~♪


by てぷこだん (2009-11-04 12:50) 

sisimaru33

木が黄色く色づいてすごく綺麗ですね(^_^)
徳沢の先まで散歩・・・・ありえないです(^_^;)
徳沢までは行った事があるのですが、
その時もたしか秋で寒くて凍えた悲しい記憶が(>_<)
寒い時の珈琲は最高です!!ソフトクリームは勘弁ですね。

by sisimaru33 (2009-11-04 15:42) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマウンテーン!

>てぷ散歩、凄すぎます。まさに超人散歩ですね。
>一緒に歩いたお嫁さんも、凄いです。

ありがとうございます!
超人散歩は、まさに歩け歩け大会でござんした^^;
お嫁ちゃまもへっちゃらな顔して歩いておりました。
わたくしよりも、超人かもしれませんw
心地よい道と素晴らしい景色があってこそ、歩けたのかもしれませんね^^;
そして、最終ポイントまで来てからのおにぎり&ビールは美味しかったですよ~♪
シービーちゃんさんも上高地に訪れた際は、是非チャレンジしてみてください^^

>4コマ漫画は、のび太くんの意外なマッチョぶりに驚き。
>胸板や腹筋、かなり鍛えていそう。ジャイアンも、ぶっ飛ばしそうです。

ぶっとばすでしょうねw
逆にのび太がジャイアンって言われているかもしれません^^;

>今後は、下半身のトレーニングに重点を置くと、熊にドロップキックを
>打てるかもしれません。

多分この4コマのつづきは、のび太は逃げたわけではなく、助走をつけて
クマちゃんにドロップキックをお見舞いする可能性もありますw
(どんだけ凄いんだ!? のび太・・・w)

by てぷこだん (2009-11-04 17:19) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございマスンテーン!

>木が黄色く色づいてすごく綺麗ですね(^_^)
>徳沢の先まで散歩・・・・ありえないです(^_^;)

あはは^^ 横尾までなんて、ありえないですかねw
でも、ししまるさんは徳沢まで行かれているのですねー!
その時も極寒でございましたかー!?
あっしのときよりもキツそうですねぇ^^;
でも寒い中での珈琲は最高ですよね。
ホント、ありがたいっす♪

でもいつかは、ソフトクリームに挑戦したいっすww

by てぷこだん (2009-11-04 17:23) 

nina

キレイなところですね〜。
行ってみたいなぁあああああああああああああああ!

普段運動をしないので散歩くらいはしなきゃと思うのですが、
ここのところ仕事が混んでて二週間くらいマトモに歩いてないです・・・
長生きできそうにない・・・(´・ω・`)
by nina (2009-11-08 11:23) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマウンテーン!

上高地、すばらしい所ですよ~^^
ninaさんご在住の関西方面からでもアクセスしやすい場所じゃないですかね~^^

>普段運動をしないので散歩くらいはしなきゃと思うのですが、
>ここのところ仕事が混んでて二週間くらいマトモに歩いてないです・・・

お仕事お忙しそうですね^^;
2週間くらいまともに歩いていないとは!?(驚)
かなりハードなオフィスワークですねー!
そういう時のたまの休みって、どうしても睡眠を優先されますよね!?
きっとおいらもそうなるなぁ・・・^^;
お体のほう、ご自愛くださいませ^^

by てぷこだん (2009-11-08 17:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。