SSブログ

お届けチルドビール:ザ・ファイナル☆ [グルメ]


御殿場高原ビールから、てぷこだんのもとに毎月届けられているビールがあります。




秋深まるこの季節、[ビール] ビール飲んでますか?


てぷこだんは飲んでマッスル!


ちょっとここで、てぷこだんとビールのこぼれ話を。。。


・・・・・・・・・・


てぷこだんの一番好きなお酒は、もちろんビールでございます。


ダントツ、圧倒的にビールでございます。


このブログでビールの記事があるくらいですから、皆様もお察しのことと思いますw


よく呑み屋の暖簾をくぐり、「とりあえずビール」というお決まりのセリフがありますが、

このセリフは、てぷこだんには当てはまりません。


呑み屋の暖簾をくぐったら、わたくしはひたすらビールだからです。

(人から他の酒を勧められない限りネw)


できれば注文する際、「ひたすらビール」と言ってみたいものですw




「よくそんなにビールばかり飲めるねぇ?」 と、聞かれることがよくあります。


わたくしの身体が生まれつきビール超人化しているからです!

と、たまに心の中で返答しておりますが、そんなわたくしの前世は、ドイツ人かチェコ人であることに

疑いの余地はない!と、最近思うようになってきました。(ホントかよ)


ブロッケンjrが好きなのも、カールハインツ・シュナイダーが好きなのも、

その影響が大きいかと思われます。


その割に、ドイツに行ったことはありませんが・・・

ただ、『ウナ セルベッサ ポルファボール』という言葉だけを覚えて、

スペインに乗りこんだことはあります。



ビールを一杯下さい。。。 





てぷろっけんjr.とビールとの出会いは、ウン学生2年の時、、、

父ブロッケンマンに 「飲んでみるか?」 と、勧められたのがキッカケでした。


ビール初体験、大抵の方は「うぇ~苦い!」と感じる人が多いと思われますが、

わたくしの場合は 「ウマイ!」 と、本気で思ったことを今でも覚えております。


あれから、”20歳を越えたらお酒が飲める”・・・という感覚が、過去の記憶に無いのはなぜ?




そんなビール好きなわたくしですが、毎日ビールを飲んでいるというわけではございません。


平日、飲み会があった場合を除けば、週3日(金・土・日)がビールを飲める日と制定しております。


でも本当は、毎日ビールを飲みたいのが本音でございますけれど。


「じゃあ 飲めばいいじゃん!?」 と言われちゃいそうですが、こんなわたくしでも

体重と腹の出具合は気にしているデリケートな面もございます。(←ウソ[たらーっ(汗)]


ビール単品だけを見れば、それほどカロリーはございません。


ですが、おつまみ無しでビールだけを飲み続けることは、

てぷこだんにとって拷問に近いのであります。


てぷこだんの身体は、おつまみが無いとビールが飲めないクチ なのであります。


おつまみや料理があれば、いくらでもビールが飲めるという ”条件付ビール超人” なのです。


そこが問題[exclamation] なんですよね。


ビールと一緒に食べ物を食べているから太るのです。


てぷこだんが所属している太ろう会。


来年の2月には番付け編成の健康診断が待っております。


今年は、昨年よりも痩せることができた為、関脇の在位をいただいておりますが、


このまま行くと、大関復帰は確実なので、ちょっと焦ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]















さて、チルドビールですが、今回届けられたビールは5月の・・・




・・・・・・・・・・






5月の?






あれ?いま何月でしたっけ・・・?





・・・・・・・・・・











ゲェー!!!




いっこうに縮まることができなかった半年遅れ。。。[ふらふら]





もう11月じゃないですかー!? [がく~(落胆した顔)]





・・・・・・・・・・









あのぅ 毎々お願いしてばかりで大変申し訳ないのですがぁ・・・



現在ご自宅のお庭には、鯉のぼりが飾ってあると思って読んでいただけると幸いです。m(_ _)m










・・・・・・・・・・



















ありがとうございます。


5月をご想像いただいて、本当にありがとうございます。


ですが、どうか現実にお戻りくださいませ。


木枯らし1号[台風] も吹いたことですし、秋深まる11月にお戻りくださいませ。





じつは今回をもちまして、このチルドビールのご紹介記事、最終回とさせていただくことになりました。


(いま、蛍の光♪が流れております)





あまりにも紹介する期間が空いてしまったこともさることながら、、、


ビールを飲んだ感想や特長を書き留めて置くメモ帳を無くしたことによるメンタルの弱さ。


この記事をつづけていくモチベーションの[右斜め下] ダウンというさまざまな理由が重なり、

終了を決意した次第でございます。


このチルドビールネタを気にいってくださってた方々には大変申し訳なく思っておりますが、

ここで、ひとつの区切りとして、幕を閉じさせていただきます。


しかし、御殿場高原ビールから届くチルドビールは永遠でございます!


永遠にてぷこだんのもとに届くであろうビール達でございます。


そして嬉しいことに、この数々のチルドビール記事を読んで、注文し始めた友人まで出る始末w


ありがたいことでございます。


そんなわたくしも、今後もこのチルドビールを アクマイザー3のガブラ のように、

ガブガブ飲んで行きたいと思います。





ではここで、ザ・ファイナルにふさわしい今までご紹介してきたビール達を

一気に載せてみたいと思いマッスル~[るんるん]










平成20年・・・


3月:桜ビール

0803桜.jpg


4月:ダークラガー&新緑

0804ダークラガー.jpg0804新緑.jpg


5月:インディア・ペールエール

0805インディアペールエールラベル.jpg


6月:アルト&紫陽花

0806アルト.jpg0806紫陽花.jpg


7月:デュンケル&ピルス

0807デュンケル.jpg0807ピルス.jpg


8月:スモーク・ヴァイツェン&無濾過ピルス

0808スモークヴァイツェン.jpg0808無濾過ピルス.jpg


9月:秋彩

0809秋彩.jpg


10月:ブラウン・ヴァイツェンボック&金木犀

0810ブラウンヴァツェンボック.jpg0810金木犀.jpg


11月:ボック&無濾過デュンケル

0811ボック.jpg0811無濾過デュンケル.jpg


12月:クリスマスビール&スノーピルス

0812クリスマスビール.jpg0812スノーピルス.jpg



平成21年・・・


1月:ヴァイツェン&寿麦酒

0901ヴァイツェン.jpg0901寿麦酒.jpg


2月:バレンタインビール&春の訪れ

0902バレンタインビール.JPG0902春の訪れ.jpg


3月:ストロングエール&ホワイトヴァイツェン

0903ストロングエール.JPG0903ホワイトヴァイツェン.jpg


4月:(飲んだことがある種類の為、割愛)


以上が、1年間に渡りご紹介してきましたチルドビールでした。


そして、紹介しきれなかった平成21年5月~9月までを一気にどうぞ!






5月:味わいエール

0905味わいエール.jpg


6月:雨音&小麦エール

0906雨音.jpg0906小麦エール.jpg


7月:(飲んだことがある種類の為、割愛)


8月:ライトピルスナー

0908ライトピルスナー.jpg


9月:月宵

0909月宵.jpg


10月:(飲んだことがある種類の為、割愛)








以上でございます。






いかがでしたでしょうか?


こう振り返ってみると、いろんな種類を飲んできましたわぁ・・・[黒ハート]


はっきり言って、飲み過ぎましたでしょうかw



でも、終盤になってくると、飲んだことがある種類が増えてきてますね。


ネタ的に、潮時と言ってもいいかもしれませんね。(←強引なこじつけw)










お送りしてきましたこのチルドビール・・・


今回で終了となりますが、今までこのチルドビール記事を読んでくださった皆様、

誠にありがとうございました。


厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m <ペコリンチョ




またいつか、ビールたちに会える日を・・・・・[手(パー)]



















御殿場高原ビールから、てぷこだんのもとに毎月ビールが届けられていくことでしょう。。。[ビール]














































次号、新たなビール伝説が始まる。。。 (→結局またやるんかい!?)

 


タグ:ビール
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
シービーちゃん

私も「ひたすらビール党」です。ラストオーダーで「ビール10本」と注文し、お店の人に嫌がられました。もちろん、却下されましたが…。
このビールのラベルは、卓上カレンダーや、壁紙に出来そう。こうやって並べると、圧巻ですね。
by シービーちゃん (2009-11-15 01:02) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす♪

>私も「ひたすらビール党」です。ラストオーダーで
>「ビール10本」と注文し、お店の人に嫌がられました。

うわは!
ビール党のシービーちゃんさんも”ひたすらビール党”でしたかー!
それは心強いです^^
でも、お父様の常温ビール党には所属できませんがww

ラストオーダーの件、お気持ちわかります!
いつでもテーブルにはビール置いておきたいんですよね^^;
ただ10本は行きすぎたかもしれませんねwww

>このビールのラベルは、卓上カレンダーや、壁紙に出来そう。
>こうやって並べると、圧巻ですね。

うほー! それはいいアイデアをいただきました^^
ビールの卓上カレンダーは、いままで作ったことがないのですが、
ビール好きとして、作らなきゃなぁ^^

by てぷこだん (2009-11-15 09:14) 

ゴクモンキ

私もビール超人ですが、永遠には飲んでいられないので超人強度は低い方ですwww
飲み会に行くと、だいたい4杯ほどです。人並かな....^^;
あと、私もツマミが無いと飲めないんですよね~。
ツマミ自体はスナック菓子でも何でもいいんですけど。

てぷこだんさんのデビュー戦は、安定した試合内容でしたねw
私は最初にデビューしたのが、父親の悪ふざけで5歳の時。
まさに「ゲェーーーーーー!!!」でしたwww
by ゴクモンキ (2009-11-15 10:40) 

nina

僕の周りだと決まった銘柄のビールしか飲まない人が多いんですけど、
こうやって色んなビールを楽しむのもいいですよね。
タモリさんは「ツマミを食べなければ太らない」と度々テレビで
言っておられますが、てぷこだんさんはツマミなしじゃ飲めないんですか〜。

僕もですけど。(笑
by nina (2009-11-15 20:23) 

boomie

さすがビール超人のてぷこだんさん!!
最初からおいしいと感じられたのですね?!

僕は人並みにやっぱり苦い、、、と感じてしまいました^^;
しかしいつの日かその苦味までも美味しく感じるようになり、
今ではビール超人の仲間入りを果たそうかというところまでになってしまいました^^
今夜もなぜかハイネケンを先ほど飲んでしまいました。。。

それにしてもすごい数のチルドビール、、、種類もこんなにたくさんあるのですね!
これらのビールを飲んだ感想や特長を書き留めておく熱心さにビールへの愛情が感じられました^^

また新たなビール伝説も期待しております!!
by boomie (2009-11-15 20:45) 

ひろたん

最近は焼酎です^^
伝説も期待したいです・・ビールね
by ひろたん (2009-11-15 21:46) 

闘将!​!​拉麺男

生まれ持ったビール超人ですね。名付けてザ・ハイネケン(なんとなくかっこいいかなと^^;)
わたくしも幼少期に親から一口もらったことありましたが、今でも覚えていますが、ほんとにまずかった!かなり苦かった!なんであんなものがうまいのかほんと不思議でした!その気持ちは今でも変わらないのですが、なぜか飲んでしまう・・・。
ここ数年ハマっているのがギネスですかね~♪去年の今頃は、黒ビールを温めて飲むという方法を知ったので流行りにのって飲んでみましたがいまいち。

はぁ、ビール飲みたくなってきた・・・。
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-11-15 22:13) 

ねんど

おはようございます。

GWになり、ポカポカとした陽気が続いていますね(^_^。

てぷこだんさんは最初にビールを口にされた時から
美味しさを感じられたのですね!
これはほんと、ビール超人以外のなにものでもありません!
てぷこだんさんとビールを巡り会わせた
お父上のブロッケンマンも素晴らしいですよね。

私は自分の拙blogにも書きましたように
子どもの頃から炭酸系を飲み慣れていませんでしたので、
ビールにも抵抗感がありましたが、
すぐにその爽快感に虜になってしまいました(^_^。

残念ながらお届け・チルドビールはファイナルだそうですが、
リターンズを楽しみにしています(^-^)。


by ねんど (2009-11-16 07:40) 

モーターマン

メモ帳を無くしたメンタルの弱さ…w
ありえん! ありえない話だ(笑)
そんな性格じゃないのは、私は知っているw


でも終わってしまうのですね。
それだけ飲んだら十分かな?
と言いながら引き続きまだ飲むんですか!?
好きですねぇ…
ビール超人ならしょうがないか(笑)


年末の忘年会もビールよろしく~!
by モーターマン (2009-11-16 08:47) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!
お返事遅れてすいません^^;

>私もビール超人ですが、永遠には飲んでいられないので超人強度は
>低い方ですwww 飲み会に行くと、だいたい4杯ほどです。人並かな....^^;

わたくしも含め、肉マニア=ビール超人の方は多そうですね!?
そんなゴクさんもやはりビール超人でしたか^^
飲み会で4杯いってれば十分ビール超人ですよー♪
おいらの周りに、「オレはビール好きだ」と言ってるわりに、2杯目から違う酒に行ってしまう人がいますが、あれはビール好きじゃない!!!
と、勝手に思っておりますw (せいぜい3杯は飲んでほしーの。)

>あと、私もツマミが無いと飲めないんですよね~。
>ツマミ自体はスナック菓子でも何でもいいんですけど。

おおっつえ! 心強いです!
ここにも条件付ビール超人がいらっしゃいましたw
ですよですよ! スナック菓子OKっすよー!
とにかく食べ物プリ~ズですね^^

>てぷこだんさんのデビュー戦は、安定した試合内容でしたねw
>私は最初にデビューしたのが、父親の悪ふざけで5歳の時。
>まさに「ゲェーーーーーー!!!」でしたwww

ゲェーーー!!! 5歳とは意表つかれましたwww
味覚がハッキリしていないお年頃なのに、お父様もチャレンジャーですねw
その「ゲェー」が、ゴクさんが成人になったとき、トラウマではなかったですか?
あ・・・ でもビール超人なら克服してますね^^


by てぷこだん (2009-11-16 12:25) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>僕の周りだと決まった銘柄のビールしか飲まない人が多いんですけど、
>こうやって色んなビールを楽しむのもいいですよね。

楽しいっすよー^^ 世の中にはまだまだ知らないビールがたくさんありますしねw
おいらの周りにもいますね。
スーパードライしか飲まない人や、キリンオンリーだったりする人などなど。
それぞれ楽しみ方があって、それはそれでよいと思います^^
でもおいらは、たくさんの種類飲みたい派でーす♪

>タモリさんは「ツマミを食べなければ太らない」と度々テレビで
>言っておられますが、てぷこだんさんはツマミなしじゃ飲めないんですか〜。
>僕もですけど。(笑

飲めないですねぇ^^;
つまみ無しだと、缶ビール一缶でも酔いがはやくなりまする^^;
タモリさんが言ってたこと、観たことありますよー。
でもおいらには無理だなぁ・・・^^;
そんなninaさんも条件付超人でらっしゃいましたかー!?
どんどん仲間が増えてるようで、嬉しいです^^  

by てぷこだん (2009-11-16 12:38) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

最初からおいしいと思ってしまったわたくしは、ビールの申し子w
(→自分で言うな!?)

>僕は人並みにやっぱり苦い、、、と感じてしまいました^^;
>しかしいつの日かその苦味までも美味しく感じるようになり、今ではビール超人
>の仲間入りを果たそうかというところまでになってしまいました^^

立派なビール超人でございますよー boomieさんは~^^
その苦味も克服されたとのことで、今宵もハイネケンとは洒落てますってーw
外国のビールをたくさん飲まれてきたboomieですから、ビール超人への
仲間入りは心強いです!
世界をまたにかけるビール超人たち・・・ ふむふむ、なかなかイケそうだ☆

>それにしてもすごい数のチルドビール、、、種類もこんなにたくさんあるのですね!

振り返ると、かなりの数になりましたねぇ^^;
もう一度飲みたい!と思っても、なかなか飲めないのが難点ですけどねw

>これらのビールを飲んだ感想や特長を書き留めておく熱心さに
>ビールへの愛情が感じられました^^

ありがとうございますぅ^^
ビールへの愛情を示すため、日々、ビールマイスターへの道を
歩きつづけていく・・・・・予定ですw
新たなビール伝説、ご期待ください!(って、そんな大したもんじゃないですが^^;)

by てぷこだん (2009-11-16 12:51) 

てぷこだん

ひろたんさん コメントありがとうございまーす!

>最近は焼酎です^^
>伝説も期待したいです・・ビールね

おお! ひろたんさんは焼酎がマイブームなのですね~^^
山登りにも焼酎ご持参されるのでしょうかね~
新たなビール企画もご期待くださいませ!(焼酎じゃなくてすんません^^;)

by てぷこだん (2009-11-16 12:54) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

>生まれ持ったビール超人ですね。
>名付けてザ・ハイネケン(なんとなくかっこいいかなと^^;)

おっと~! ザ・ハイネケンという名をいただき光栄です^^
名前からして、格好いい超人を考案しなければなりませんねー!
(いい加減、早く新超人発表して~ ゆで先生w)


拉麺男さんも幼少期にご両親からビール一口試練をされたのですかぁ!?
かなり苦しかったとのことで・・・
これまた試練を乗り越えてきた強者がここにひとり!!!

>なんであんなものがうまいのかほんと不思議でした!その気持ちは今でも
>変わらないのですが、なぜか飲んでしまう・・・。

それはもう、ビール超人になった証拠ですねw
なぜか飲んでしまうというお気持ち・・・
それこそ、やみつきになってしまった証拠なんです!(ホントかっ!?)

>ここ数年ハマっているのがギネスですかね~♪

うわ~ 男の中の男のビール! ギネスっすかー!
それはダンディ過ぎますってーw
そんな黒ビールですが、、、じつは意外と苦手なんですわたくし・・・^^;
ということで、へっぽこビール超人に格下げしました(><;)

>去年の今頃は、黒ビールを温めて飲むという方法を知ったので
>流行りにのって飲んでみましたがいまいち。

あ~ ありましたねぇ^^;
ホットビールってやつですね!?
飲んだことはないのですが、常温ビールが苦手なわたくしとしては、
さらに温かいそのホットビールは、拉麺男さん同様に
口に合わないと思われます^^;

by てぷこだん (2009-11-16 16:46) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

>GWになり、ポカポカとした陽気が続いていますね(^_^。

そうですね~♪ 暖かい陽気で、川原で柏餅でも食べたいくらいですw

>てぷこだんさんは最初にビールを口にされた時から
>美味しさを感じられたのですね!
>これはほんと、ビール超人以外のなにものでもありません!

ありがとうございます!
先程、拉麺男さんへのコメントで、へっぽこビール超人に格下げ
してしまいましたが、ねんどさんの「ビール超人以外のなにものでもありません!」
という言葉で、ふつうのビール超人に復帰させていただきました。
そのお言葉、有難く頂戴致しますw

>てぷこだんさんとビールを巡り会わせた
>お父上のブロッケンマンも素晴らしいですよね。

うちの父ブロッケンマンは、もともとお酒好きでして、息子であるわたくしにも
DNAが組み込まれていると読み、勧めてみたのかもしれません^^;
「バイクにも乗れ!」と勧められたのも、父ブロッケンマンでしたw

>子どもの頃から炭酸系を飲み慣れていませんでしたので、ビールにも抵抗感が
>ありましたが、すぐにその爽快感に虜になってしまいました(^_^。

炭酸系が苦手なねんどさんもビールだけは虜になったということに、
大変嬉しく思いますね~♪ ビールだけは特別ってことですよね^^
ねんどさんもビール超人であることを確信しましたw

>残念ながらお届け・チルドビールはファイナルだそうですが、
>リターンズを楽しみにしています(^-^)。

残念ながら、ファイナルとさせていただきました^^;
キン肉マンも絶頂期を過ぎたあたりで原作を終了。。。
中田英寿も絶頂期を過ぎたあたりで現役を引退。。。
そしてこのチルドビール、飲み過ぎたあたりで、記事を終了。。。
って感じですw

by てぷこだん (2009-11-16 17:37) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

>メモ帳を無くしたメンタルの弱さ…w
>ありえん! ありえない話だ(笑)
>そんな性格じゃないのは、私は知っているw

何をおっしゃいますか!?
大事な大事なメモ帳を無くしたことに、相当へこんでますよーw
ついでにお腹もへこんでくれるとありがたいのですがw

>でも終わってしまうのですね。それだけ飲んだら十分かな?
>と言いながら引き続きまだ飲むんですか!?

飲みます。飲み続けてやります。
それがビール超人の宿命・・・^^
そんなモーターマンさんも飲み続けなければならないのでは?
忘年会、ビールに付き合っていただきマッスルw

by てぷこだん (2009-11-16 18:13) 

熊ちゃん

こんばんは。
あらら,チルドビール記事,やめちゃうんですか!?
これも結構好きな内容でしたのに,残念です。毎回の「今は〇月と思ってください」の強引な?言い訳コメントがめっちゃ笑えて楽しいかったっす。
「わたしの身体にはビールが流れているの」等と某女優みたいな事を
サラっと言ってのけそう(^_^;)

ビールといってもこんなにも色んな種類のモノがあるんですねぇ\(◎o◎)/!どれもラベルがオサレで秀逸な事!
飾っておくだけでも楽しいだろうな。飲まないけど。
しかし,ちょいメタ(ちょっとしたメタボリック)気味になるのはメディカル面で気になりマッスル。

〇学生にしてビールを美味と感じられたてぷこだん様,すでにお父上のブロッケンマン殿のDNAを十分受け継がれてたのですね。
私のFa(家族)はだーれもアルコール類は一切飲みません。熊父も
熊弟も飲めないんですよね。唯一弟の嫁のみが飲めるクチです。
ビールの初飲みは少1の時,母方の祖父と叔父に面白半分に勧められ,飲みました。感想は・・・・・・・・・・・・
「ゲェーーーーーーーーーーーー!!!」でした(ーー;)
普通に“にっげぇー!”それからビールがダメになりました。

アルコールを飲みすぎると血圧が下がるので帰宅時はご注意あれ。
by 熊ちゃん (2009-11-16 20:44) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>あらら,チルドビール記事,やめちゃうんですか!?
>これも結構好きな内容でしたのに,残念です。

とても有難きお言葉、ありがとうございまーす^^
わたくしの諸事情、そしてブログ記事の諸事情により、
終わりを告げることになってしまいました(汗)
新たなビール企画を考えておりますが、その記事も
公開を遅らせることにより(わざと?)、熊ちゃんさんのご希望に添えるよう
「今は〇月と思ってください」というの強引な設定を復活させたいと
思っております(→そんなブログ運営でいいのかとっ!?)

>「わたしの身体にはビールが流れているの」等と某女優みたいな事を
>サラっと言ってのけそう(^_^;)

あはは^^ あの某女優さんですね?
ワインが身体の中を循環しているというイグアナの母w
(by イグアナの娘より・・・)
ですが、わたくしの場合はちょっと違いまして・・・
「オレの身体にはガソリンが必要だぜぃ☆」がお決まりのオヤジギャグを
連発している困ったちゃんですw

>ビールといってもこんなにも色んな種類のモノがあるんですねぇ
>どれもラベルがオサレで秀逸な事!

そうですね! ラベルのデザインを見るのも楽しみのひとつでしたよ^^
飾っておくことを考えたことはあるのですが、部屋中瓶だらけになってしまうので、
工場に返還してしまいました^^;
まぁすでに、肉劇場の団員(人形)達が部屋中を占拠してしまっているので、
ビール瓶は置けない状況でもあるのですがw

>〇学生にしてビールを美味と感じられたてぷこだん様,
>すでにお父上のブロッケンマン殿のDNAを十分受け継がれてたのですね。

受け継いでいたようです。
そんなわたくしの兄妹も、ブロッケンマンのDNAを受け継いでおります^^;

熊ちゃんさんのご家族は、ノンアルコール家族だったのですね^^
それでもそのチルドビール記事を読んでくださってたのには、
大変嬉しく思います♪

>ビールの初飲みは少1の時,母方の祖父と叔父に面白半分に
>勧められ,飲みました。
>感想は・・・・・・・・・・・・「ゲェーーーーーーーーーーーー!!!」でした(ーー;)

さすがに「ゲェーーー!!!」でしたでしょうかw
初飲みが小1とは恐れ入りました^^;
祖父様、叔父様も、これまたチャレンジャーですねw
ビールを勧める側からしたら、「ゲェー!」と言ってくれると思っているでしょうから、
わたくしみたいに「うまい!」と一声をあげてしまった子供は、
きっと面白くない子供だと思うでしょうね!?
いま大人になったわたくし達にとって、子供にビールを試させるタイミングって、
結構難しいかも!? と実感しております^^;

by てぷこだん (2009-11-17 12:00) 

おりおん星人18号

ふーむ、ふーむ。
ビールにも季節感があるんですねぇ。
なんだかしみじみさせてもらいました。。。。
でもって、わたくし韓国から帰ってきたぞぉぉぉぉ!!!
韓国にてまっこり飲んできました。
甘酒のようなお味で、ごくごく行けちゃうまっこり。
これって甘いのでおつまみなしでも太っちゃうんじゃあないのかなぁ。
まっこり飲みにまた韓国、行きたい! (←だから何!?)
by おりおん星人18号 (2009-11-17 12:47) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

お帰りなさいませ^^
無事帰国されたようですね!
韓国での火事の事件があったので、ひと安心しましたよぉ。
楽しい紅葉巡りだったでしょうか?

>ビールにも季節感があるんですねぇ。
>なんだかしみじみさせてもらいました。。。。

帰国後、いきなりしみじみとさせてしまいましたかね^^;
季節ごと、毎月ごとにテーマを決めてビールを作っている職人さん達には
ホント、頭が下がります^^

>韓国にてまっこり飲んできました。
>甘酒のようなお味で、ごくごく行けちゃうまっこり。

韓国の定番のお酒でもあります”まっこり”ですね?
たま~に飲みますよ。と言っても5年以上は飲んでないや^^;
ゴクゴクいけちゃう18号さんは、韓国代表まっこり超人ですねw
(なんでも超人を付けたがるマイブーム中w)

>これって甘いのでおつまみなしでも太っちゃうんじゃあないのかなぁ。
>まっこり飲みにまた韓国、行きたい! (←だから何!?)

たしかに甘いから、太ってしまいそうなお酒ですね!?
それでもまっこりを飲みに、また韓国に行きたいとな?

テーハミング♪ テーハミング♪ (→いきなり応援してみたw)

おいらも焼肉食べに韓国行ってみたいやー☆

by てぷこだん (2009-11-17 16:29) 

てくてく

タイトルの“ファイナル”を見て
まさか・・・と思ったら終了ですか?
残念です。

・・・しかし、新たなビール伝説っていったい・・・。
by てくてく (2009-11-18 16:17) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

>タイトルの“ファイナル”を見て
>まさか・・・と思ったら終了ですか? 残念です。

そのまさかになってしまいました^^;
てくてくさんに気に入ってもらってた記事なだけに、
大変ご迷惑おかけします^^;

人生、別れがあれば出会いがある。。。
チルドビールの終了に伴い、新たなビールの企画が始まる。。。

そんな感じでしょうか^^

by てぷこだん (2009-11-18 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。