SSブログ

ボクの自転車・・・ [サイクリング]


先月、ボクが13年間乗りつづけた折りたたみ自転車を手放しました。


赤い自転車でした。


何度、乗り換えようと思ったことか・・・


お尻は痛くなるし、漕いでも漕いでもスピードが上がらないし、抜かれるし、

ブレーキ音うるさいし、よくパンクするし・・・etc. (パンクは、ボクの体重増加も原因のひとつかもw)


でも、そんな自転車でも愛着がわくんですよね!?


「やっぱりこのチャリがいいや・・・」 っていう感情が出てくるんです。


ですが、コツコツ自転車ショップには通っていました。


たまたま行った街中で、自転車ショップがあれば、寄ってみたりして。


いま、どんな自転車があるのか?とか、変わった自転車はないかなぁ?とか、

いろいろ探しておりました。


でも、ボクにお気に召す物はなく、、、

 「やっぱりこのチャリがいいや・・・」 っていう感情が出てくるんですよね。


それを10年くらい、マイチャリのことで、心の葛藤がつづきましたかねw




そんなボクの赤い自転車・・・


赤い自転車.jpg








ついに手放してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


この赤い自転車を知人が乗り続けてくれるということで、ゆずることを決意しました。


どっかに売るとか捨てるとかなんて、さすがに愛着もあるので出来ませんでした。


ですがその知人が、ボクの赤い自転車を気に入ってくれて、大事に乗ってくれるというんで、

安心して手放すことにしたんです。




今まで、たくさんの道をボクと一緒に走ってくれました。


一生懸命漕いでも、あっさりロードレーサーに抜かれる始末w


一生懸命漕いでも漕いでも、あっけなくママチャリに抜かれる始末w


バーミアンの駐輪場に画鋲が撒かれてあり、パンクさせられる始末w


お尻が痛いので、サドルを変えようと思っても規格が合わない始末w


坂道を下っていて、折りたたみだからか、突然ボディが変形しだす始末w 

(トランスフォーマーかっ!?)






すべて、いい思い出です。



お別れするときは、なぜか切なくなるものですね。[もうやだ~(悲しい顔)]




本当に、大変お世話になりました。








ありがとう ボクの自転車!



ありがとう ベルリンの赤い自転車~!!! 















・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・















そんな、赤い自転車との別れがありましたが・・・




新しいボクの自転車は、赤い自転車との別れの3日前に、すでに購入済みでしたw



ボクの好きな自転車は、ロードレーサーでもなく、マウンテンバイクでもなく、

コンパクトな自転車が好きなんですよね。


だから新しいボクの自転車も、コンパクトな自転車にしました。


ですが今回は、折りたたみ自転車ではなく、ふつうのコンパクトタイプにしました。


そしてボディカラーは、ベルリンの赤い雨の人を思わせるであろう色にしました。







そんなボクの新しい自転車・・・





オクトーバーフェスト 017.jpg


ブロッケン・BAJA(バハ)号!!

(メーカー: サウスベイ・バイシクル)



変速7段ギアによるスムーズな動きは、まさにブロッケンjr.の身のこなしを思わせる動き!


自分がまるで、ブロッケンJr.になったかのような錯覚に陥ります! (ホントかよ)


そして、走りのスタイルはまさに・・・!


ドイツ軍が、ハンブルグの黒い霧の中を走らせるために作られたであろうスタイル設計!


夜霧の中も、なんのその。 


夜霧よ、今夜もありがとう・・・ (ぷぷっ)



・・・・・・・・・・












(実際は、カリフォルニアのサーファー達に適したスタイル設計です。)

ホームページでのBAJAの詳細はこちら ↓ ↓ ↓

http://www.southbaybicycle.com/bajastyle/bajastyle.html 

























さて、早速新しいボクの自転車でありますブロッケン・BAJA号で、

サイクリングがてら、お出かけしてまいりました。



先月はちょうど、10月ということもあり、各地でオクトーバーフェストが開催されてましたので、

ボクは茅ヶ崎市にあります熊沢酒造さんのオクトーバーフェストに行ってきました。


オクトーバーフェスト 003.jpg オクトーバーフェスト 015.jpg


大変盛り上がっておりました。(気がする・・・)


まだお昼前でしたので、それほど混雑はしておりませんでした。 


2時間ビールを飲み放題、食べ放題のプランでしたが、このお店の料理はとても美味しいので、

[ビール]ビールもガブガブすすんじゃいましたねー[るんるん]



ここは湘南の地ビールレストランですので、地ビールは4種類。

料理はイタリアンがベースで、海鮮を使った料理、パスタやピザ、デザートがメインでした。


オクトーバーフェスト 013.jpg オクトーバーフェスト 006.jpg
オクトーバーフェスト 014.jpg オクトーバーフェスト 010.jpg


地ビール4種類、しっかりと飲んできましたよ。[わーい(嬉しい顔)]





あ・・・!


でも帰りは自転車を押して帰りましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

(本当に押して帰ったかどうかは、覚えておりませんが・・・w)

















そして次の日・・・










朝早くから、またまたブロッケン号で遠出してまいりました。


自宅の海老名市から、江ノ島がある藤沢市までブロッケン号でコギコギです。


ちょうどサイクリングロードが大和市から藤沢市まで境川沿いを約30kmくらい通ってまして、

そこをほぼ一直線に走れるんです! 


画像 001.jpg


もちろんすれ違う自転車のみなさんには、ベルリンの赤い雨を喰らわせるイメージを持ちながら、

スイスイと走らせていきます。 (たまに「ピシッ」と口に出してみたりしてw)



何台の自転車とすれ違ったことか。(←その都度、ベルリンの赤い雨をイメージするひどい男です)







そんな風にイメージしながら、心地良く走ってましたら、、、





途中アクシデントが[exclamation×2]




新車を買った早々、チェーンが外れる始末w (→はっきり言ってバチが当ったと思ったw)



とりあえず自転車ロードを避け、たんぼの前でチェーンの診断を・・・


ブロッケン号なだけに ”肩をくれてやった” という状況です。 (どんな状況だよ)




でも、 「ここから押して帰るのはゴメンだぜ!」 と士気を高めてみるボク。


チェーンをなんとか修復し、ホッとひと安心したので記念に一枚[カメラ]


画像 004.jpg



そして、また走り出すブロッケン号・・・


その後、すれ違う自転車のみなさんには、「気をつけていってらっしゃいませ」と、心で呼びかける

ゆずりあい精神のもと、江ノ島へと走っていくのであります。















休憩を交えながらも、約3時間くらい走りまして、海岸まで出てこれますた。


片瀬海岸でーす。


画像 011.jpg


わぁー 海だぁ!


その日はとても良い天気![晴れ] 


すごく気持ちよかったですねー[るんるん]


湘南の風が、ドクロにしみるぜ! (どんなしみかただよ)


・・・・・・・・・








そして、目的地の江ノ島とも一枚[カメラ]


画像 012.jpg




江ノ島に来たからには、もちろん丼を食べにきたよ。


ここまで自転車で走ってきたから、お腹もペコペコ。




生しらす丼を食べたっつえ!


画像 007.jpg


すぐに売り切れてしまう生しらす丼なのですが、

その日はギリギリセーフで食べることができました。


ボクの後に注文した人は、食えんかったみたい (エヘヘ)


新鮮な生しらすは、とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]









お腹いっぱいになったところで、江ノ島の高台で、ミイラパッケージに入りお昼寝するズラ。。。[眠い(睡眠)]

(注: ここでいうミイラパッケージは、寝袋のことですw)


帰りの体力を回復するため、お昼寝がてら、しばらく滞在することに。。。



寝起き後、高台からミイラパッケージに入ったまま海を眺めていました。


画像 009.jpg
(↑ の写真は別の場所からの画像ですが、そういう雰囲気ですw)





海をボーっと眺めていました。 (もともとボーっとしていますが・・・)


海を見ながら、ある人を待っているのです。


はやく、救世主(メシア)が助けに来ないかなぁって。。。 (来るわけないだろ)



















ということで、簡単ではありましたが、ブロッケン号の慣らし運転の模様をお送りしました。


徐々に、このブロッケン号もカスタマイズしていくつもりです。


例えば・・・





ブロッケン号 001.jpg

サドルの下に、ブロッケン人形を設置してみたり・・・









ブロッケン号 002.jpg

ドリンクホルダーに、セットしてみたり・・・  (ドリンクが入らないんですけど・・・)









ブロッケン号 004.jpg

ライトのスイッチのボタンにセットしてみたり・・・ (とてもスイッチが入れづらいんですけど・・・)









ブロッケン号 003.jpg

相棒には、トラウマであるスプリングにハメさせておいたり・・・ (ご愛嬌w)










<文献:てぷろっけんJr.の日誌 『ボクの自転車・・・』 より>




















PS:ブロッケン号に乗られる際、こんなヘルメットを被ってはいかがでしょうか?





グムー


バイク用だし、自転車には似合わないかしら・・・

でもいつか、このヘルメットを被ってブロッケン号を走らせたいと思う今日この頃。。。w

nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

肩をくれてやった状態www

なるほど! ブロッケン号ならではの状態ですね(笑)

これが言ってた自転車でしたか!
サーファーに適した自転車とのことで、山男が乗るにはピッタリな自転車ですねw

色々なカスタマイズができそうですが、ウルフマンのには吹きました(笑)

是非ブロッケンのヘルメットを被って、ブロッケン号に乗ってほしいです!
と言いながら、てぷこだんは本当にやりそうだからなぁ。
もしかして、そのヘルメットを買ったとか?
by モーターマン (2009-11-24 09:10) 

おりおん星人18号

いいじゃあないですか、“ボクの自転車”
しかも愛着のあった赤い自転車を、欲しいと言ってくれる人に
譲ることができたなんて、すんばらしぃ~ですね。
それにしても自転車で30キロはすごい…。
いいんだよ、グリーンだよ。
やってみたい、“私の自転車”で。
“私の自転車”とは…折りたたり式マウンテンバイク。
父親が良かれと思い、ある日何の承諾もなくサドルをママチャリのものと変えた代物。。。。
“私の自転車”に乗って颯爽と出かけようと、物置を開けて…@o@
以前とは全く違う、そのごっついお姿に目が飛び出ました!
それ以来、乗っていません↷
by おりおん星人18号 (2009-11-24 09:21) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>肩をくれてやった状態www
>なるほど! ブロッケン号ならではの状態ですね(笑)

チェーンは、ただ単に外れただけでして、それほどのダメージでは
ありませんでしたが、ブロッケン号ということで、そういう状態と説明せざろう
得ないんですよねw

>これが言ってた自転車でしたか!
>サーファーに適した自転車とのことで、山男が乗るにはピッタリな自転車ですねw

あえて、山派のボクが乗ることによって、まずはサーファーというイメージを
脱し、あくまでビール好きのドイツ人が乗る自転車なんだ!
というイメージにしたかったものですから・・・?(そうなの?)
ですが、ブロッケンヘルメットを被って乗ることによって、確実にドイツ人が
乗る自転車だということを誰も疑うことはないでしょう・・・w(そうなの?)

あ、それとブロッケンのヘルメットは買っていませんです^^;
モーターマンさんが、悪魔将軍のヘルメットを買ったら、考えることにしますw

>色々なカスタマイズができそうですが、ウルフマンのには吹きました(笑)

ありがとうございます^^
どうしてもバネに挟みたくて・・・w

てぷろっけんjr.より
by てぷこだん (2009-11-24 12:48) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>愛着のあった赤い自転車を、欲しいと言ってくれる人に
>譲ることができたなんて、すんばらしぃ~ですね。

ありがとうございます^^
”ボクの自転車”を大事に乗ってくれるみたいなので、安心して
ゆずることができました^^;
今頃は、その知人がコギコギしていることと思います。
その”ボクの自転車”も、今では”知人の自転車”に改名ですw

>それにしても自転車で30キロはすごい…。
>いいんだよ、グリーンだよ。やってみたい、“私の自転車”で。

18号さんの”私の自転車”でですねw
折りたたみのマウンテンとは、なかなか良さそうな自転車じゃないですか^^
北海道なら走りガイがありそうですね!
いつかはボクも、ブロッケン号で北海道を走ってみたいですね~♪
一周は無理だから、函館から宗谷岬まで縦断してみたいっすw

>ある日何の承諾もなくサドルをママチャリのものと変えた代物。。。。

お父様の強引さ、見習いたいものですw
マウンテンバイクの格好良さなんて無視したお父様のカスタマイズwww
18号さんには是非、そのマウンテンバイクに乗ってほしいっす^^
あ・・・ でも、すでに”私の自転車”から”父の自転車”に改名しちゃってたり?w
by てぷこだん (2009-11-24 14:01) 

kabekabe

こんにちは~、お邪魔しマッスル^^
NEW自転車、凄くカッコ可愛いですね!(大好きな原作カラーvvv♪)
そして懐かしい地名・風景の「連撃ベルリンの赤い雨」に頬が緩みっぱなしでした♪♪♪

というのも、実は自分も数年前まで海老名市民でして・・・^^ゞ(嬉♪)
(ホントは以前UPされてた“テレビで投稿が読まれたうんぬん”の記事を拝見した時に
 気付いていたのですが、流石に突然そんなコメを差し上げる勇気がありませんでした(苦笑))
『おにぎりの定番の具』みたいな(笑)名前の駅のすぐ近くに住んでましたv☆


それこそ湘南の海沿いはよく走ってました!

アニメのオリンピックでブロの側近(部下?)が乗ってたみたいな黒いバイクに乗って、
心地よい海風を浴びながら渋滞にハマりまくってたあの日を思い出しましたwww
なので生しらす丼もとっても懐かしいです!(美味♪)
というか、もしかしたら一度くらいすれ違っていたかもしれないですね!vvv


そしてブロのヘルメットも気になりますが、それよりもどこの本屋に行ったら 『ボクの自転車・・・』が手に入れられるのかが
知りたくて仕方ない自分デスwww(アマゾンに出てるかな~?)
by kabekabe (2009-11-24 15:15) 

ゴクモンキ

思い出深いベル赤号や、新生愛車緑ブロッケン号の思い入れも、
全てグルメ画像でぶっ飛んでしまった私をお許しください^^;
ビールも4種制覇&しらす丼、羨ましいものです!

バネの近くにウルフマンwww
すれ違う肉マニアさんは、そこに注目するかどうかで判断が出来ますねw
(って、小さすぎますね)
by ゴクモンキ (2009-11-24 23:53) 

シービーちゃん

ブロッケン号、いきなりの大活躍ですね。
でも、ベルリンの赤い雨が、自らの車体に跳ね返ってくるとは! チェーンを直したてぷこだんさん、さすがです。私は小学生の頃、よくチェーンを直してましたが、今、修復する自信はありません。
赤い自転車の思い出、私の前の自転車にも当てはまります。サドル、ずっと乗ってると痛いんですよね。
by シービーちゃん (2009-11-24 23:58) 

熊ちゃん

コーホー
いやぁ~自転車の思い入れようの熱さに感動しました。
私は貰い物の自転車で近所に買い物に行くのに使う程度です。

今回のこのお話に私もかな~り共感するものがあり,4年前を思い出してしまいました。私は車なんですがね。
ロングドライブが趣味で県外によく遊びに行ってました。
4年前に赤い(エンジ色という暗赤色)ワゴンRを手放しました。
ホントによく走ってくれました。どこに行くにもあの静脈色のワゴンRと共に・・・・。未だに友人達にはこの車=熊のイメージがある様です。
買い換えた当時は学生で金銭的にも苦しかった頃だったけど,よく動いてくれてたのですが,パワステとエアコンが故障し,修理代がかかるということで,数ヶ月悩み,現在の車に変えました。
別れるときはホンマ,辛かとぶぁ~い(;_;)/~~~
現在の車はホンダ君で,大きさとパワーは私的にはバッファローマン級の車です。ちなみに背中にモンゴルマン(?)をしょってます(ただのスキーキャリーですorz)。

>一生懸命漕いでも、あっさりロードレーサーに抜かれる始末w
>一生懸命漕いでも漕いでも、あっけなくママチャリに抜かれる始末>バーミアンの駐輪場に画鋲が撒かれてあり、パンクさせられる始末
>お尻が痛いので、サドルを変えようと思っても規格が合わない始末
>坂道を下っていて、折りたたみだからか、突然ボディが変形しだす始末(トランスフォーマーかっ!?)
>すべて、いい思い出です。

↑・・・・・いい思い出・・・・?(^_^;)ここ一番爆笑しました。
チャリで3時間は凄いです!小田急線に乗るようになり,片瀬江ノ島行きなどを見たので,何となく地理状況がつかめてきました。
とても自転車でそんな距離はよう走りません。健康の為にはいい事ですよね。見習いたいと思います。
黒いスプリングマンもイカスー!本当にそう見えてきました。D。トムボーイを再現してください(!?)
トムボーイ・・・持ってたけどすぐ壊れたなぁ(^_^;)

近所に住む前の職場の先輩が時々ブリジストンの“アルベルト”に颯爽と乗って遊びに来ますが,アルベルトってチェーンが,名前の通りベルトタイプなんですね。高価だけどいい自転車らしいですね。
「アルベルトで生ごみを捨てに行くんだ」そうな・・・・。

そうそう,トランスフォーマー”って私が子供の頃に地元のお菓子メーカーの食玩ガムやキャラメルに付いてたオマケだった事ご存知だったでしょうか?アノ・・・トランスフォーマーが何で今頃になって流行ってアメリカ映画にまでなるのか不思議な気分です。




by 熊ちゃん (2009-11-24 23:59) 

RAC

私も今のママチャリ、すぐ買い帰るつもりが修理を重ねて10年目。
クルマに至っては16年・・・
愛着が湧くと手放せないもんですよね~。
それにしてもNewマシン、なかなか妖しげなチャリですな~!
私はスピード命なので、ロードレーサーっぽいのが欲しいかも♪
by RAC (2009-11-25 00:19) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>NEW自転車、凄くカッコ可愛いですね!(大好きな原作カラーvvv♪)
>懐かしい地名・風景の「連撃ベルリンの赤い雨」に頬が緩みっぱなしでした♪♪♪

ありがとうございますぅ♪
ブロの原作カラーで格好イイでしょ?^^
kabekabeさんのブロ様を愛する記事を拝見してましたら、
なんだかブロッケンjr.をモチーフにした記事が書きたくなっちゃったんですよね~w
これをわたくしの中では、ブロッケン現象と呼んでます!
(使い方の意味が間違っとるっつえw)

>実は自分も数年前まで海老名市民でして・・・^^ゞ(嬉♪)
>『おにぎりの定番の具』みたいな(笑)名前の駅のすぐ近くに住んでましたv☆

どひゃー!!! これは驚きです!!!
kabekabeさんも”えびっ子”だったのですねーwww
これは嬉しいカミングアウト! ありがとうございます!
数々の地元ネタも多いこのブログ、懐かしさもさることながら、
kabekabeさんに、お気に召してくださるとうれしいです^^
(sakusakuの記事も見てくださってたのですね♪)

おにぎりの定番www
あはは^^ ピンポーン♪ わかりました(笑)
うまいこと言いますねー^^
カムバックサーモンってことですね?
いま、異常気象の影響なのか、こちらの川には鮭が戻ってきているんです!
(ホントにホント^^)

>それこそ湘南の海沿いはよく走ってました!
>黒いバイクに乗って、心地よい海風を浴びながら渋滞にハマりまくってた
>あの日を思い出しましたwww

おおお! バイクにもお乗りになってたのですか!? スゲー!
女性がバイクに乗る姿って、カッコイイっす☆
黒のバイク! 何のバイクに乗っていたのか気になりマッスル!!!
しかも湘南の海沿いを走ってただなんて、オサレですね^^
たしかに、いまでもその国道は、休日は渋滞の嵐ですww
(きっと、ギアレバーを握る握力が、なくなっていった?ことでしょう・・・w)

>生しらす丼もとっても懐かしいです!(美味♪)
>もしかしたら一度くらいすれ違っていたかもしれないですね!vvv

生しらす丼は江ノ島の定番ですよね。(たまに江ノ島丼も食べます^^;)
さすがに食されてましたか!
もしかしたら、どっかの食堂ですれ違っていたかもしれませんね!
くぅ~ DSのすれ違い通信にしとけばよかった・・・
(何の意味があるねん><;)

>どこの本屋に行ったら 『ボクの自転車・・・』が手に入れられるのかが
>知りたくて仕方ない自分デスwww(アマゾンに出てるかな~?)

あはは^^ その文献をお探しでしたか・・・w
もしかしたら、国立図書館にあるかもしれません。(あらへんあらへん)
残念ながら、手に入れづらいかもしれません^^;
ですが、その抜粋記事を今後、ブログにアップしていきますねw

by てぷこだん (2009-11-25 11:15) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>思い出深いベル赤号や、新生愛車緑ブロッケン号の思い入れも、
>全てグルメ画像でぶっ飛んでしまった私をお許しください^^;

今回の記事、誰も地ビールにふれてくれないんじゃないかと思ってましたw
さすがビール超人ゴクモンキさん!
ふれていただき、ありがとうございマッスル~☆
そのお店にあるビールは、その日に全部飲まないと気が済まないわたくしにとって、
4種類はちょうどよかったです♪

生しらす丼を食した際も、ビールを飲んだということはここだけの秘密に・・・w

>バネの近くにウルフマンwww
>すれ違う肉マニアさんは、そこに注目するかどうかで判断が出来ますねw

ブロッケン号で走った際に、親方はバネに挟んであるだけですので、
必ず段差の衝撃で落ちるでしょうねw
それを拾った人が、どういう行動を起こすかを検証してみたいものです。
きっと、関取の人形なんていらない!という衝動にかられ、
脇の川沿いに投げ捨てるとみた!!!
(そもそも小さすぎて、落ちてるのに気づかないかも・・・?)

その親方人形をバラバラにする人がいたら、その人は確実に肉マニアですw

by てぷこだん (2009-11-25 11:46) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>ブロッケン号、いきなりの大活躍ですね。
>でも、ベルリンの赤い雨が、自らの車体に跳ね返ってくるとは!

バチですね^^; 罪も無い人々を心の中とは言え、ベルリンの赤い雨を
喰らわしてたバチが当たりました。。。w
チェーンはただ単に外れただけでした^^;
それほどこんがらがってもいなかったので、キューブマンがチエノ輪マンを
崩したような感覚で、チョチョイのチョイでした!(どんなチョイだよ)

>私は小学生の頃、よくチェーンを直してましたが、
>今、修復する自信はありません。

あ~ ありますよねー そういうの^^
子供のころは出来たけど、大人になった今はできそうにないってこと。
子供の頃はよく、草むらのコオロギを手で捕まえてましたが、
いまでは無理っす><;

>赤い自転車の思い出、私の前の自転車にも当てはまります。
>サドル、ずっと乗ってると痛いんですよね。

シービーちゃんさんもサドルに悩まされましたかー!?
おいらの”ボクの自転車”も、サドルのフィット感が良くなく、お尻が痛くなります。
カバーをかけたりもしたんですけど、それでも痛かったんですよ。
ジーパンなんて履いて乗ったら、ケツずれですよw
お風呂で沁みるのはゴメンだ。。。w

by てぷこだん (2009-11-25 12:37) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>いやぁ~自転車の思い入れようの熱さに感動しました。

てぷろっけんjr.の『ボクの自転車・・・』という文献からの抜粋記事
ではありましたがw、熊ちゃんさんに感動いただけて光栄です♪
(その文献が、本当にあるかどうかは秘密・・・♪)

>4年前に赤い(エンジ色という暗赤色)ワゴンRを手放しました。

熊ちゃんさんにも、つらいお別れがあったのですね。。。(涙)
でもインプットしました! 熊ちゃんさん=ワゴンR・・・
(いまさらインプット?)
しかしながら、ワゴンRの色が静脈色とは生々しいwww
その色のワゴンRを街で見かけたら、おいらはきっと、
「あ、熊ちゃんさんのワゴンRだぁ」とボソッと言うに違いありませんw

でも、その手放したワゴンR、いまでも元気に走っているといいですね^^

>現在の車はホンダ君で,大きさとパワーは私的にはバッファローマン級の車です。
>ちなみに背中にモンゴルマン(?)をしょってます(ただのスキーキャリーですorz)。

おおお! 2000万パワーズ仕様のお車なのですね!
TVゲームみたいに、他の車を蹴散らしてでも走りそうな感じでしょうか?w
しかしながら、ロングホーントレインの上がモンゴルマンって・・・w

>いい思い出・・・・?(^_^;) ここ一番爆笑しました。

爆笑いただきました♪
ホント、いい思い出です・・・w
もし、ビデオを録画することができていたなら、本当にトランスフォーム
したところを熊ちゃんさんにも見てほしかったですw

>チャリで3時間は凄いです!
>とても自転車でそんな距離はよう走りません。

うほっ すでに小田急線沿線の地理をインプットされているようですね^^
3時間、意外と平気ですよ^^
ロードレーサーの方は、もっと走っていると思います!
健康に良いのはもちろんのこと、普段見慣れない風景に出会ったり、
車と違って機転がきくので、なにかと便利ですし、なんてったって
ビールを飲んでる想像ができる!(←自転車の飲酒運転はいけません><;)

>「アルベルトで生ごみを捨てに行くんだ」そうな・・・・。

すんません。アルベルトという自転車は知りませんでした^^;
一瞬、その「アルベルト」に対し、キャンディキャンディのアルバートさんを
意識してしまいました(汗)
「アルバートが生ごみを捨てに行く・・・」みたいな(泣)

>トランスフォーマー”って私が子供の頃に地元のお菓子メーカーの食玩ガムや
>キャラメルに付いてたオマケだった事ご存知だったでしょうか?

グムー それは知らなかったです^^;
ロボットのオマケが付くガムがあったような記憶はあるのですが、それが
トランスフォーマーだったかは思い出せなんだぁ~^^;

そんなおいらは、変形は変形でも、マシンロボ派でしたw

by てぷこだん (2009-11-25 13:31) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>私も今のママチャリ、すぐ買い帰るつもりが修理を重ねて10年目。
>クルマに至っては16年・・・
>愛着が湧くと手放せないもんですよね~。

RACさんは、物に対して大事にお使いになりますよね^^
チャリといい、カメラといい・・・
そしてクルマはもう16年ですかー!! 尊敬に値します☆

愛着が湧くと手放せない・・・ わかりますよ~^^
家にも寝巻き用として、とても着やすいTシャツがあったのですが、
もう何年着たことか・・・^^;
襟元がボロボロになり、切れて垂れ下がり状態になっても
着やすさが第一優先で、ずっと着続けてましたw
(誰になんと言われようと・・・w)
捨てる時(捨てられた時)は、ホント悲しかったです(激涙)

>それにしてもNewマシン、なかなか妖しげなチャリですな~!
>私はスピード命なので、ロードレーサーっぽいのが欲しいかも♪

怪しげでしょ? とくにサドルが・・・w
一瞬、中坊のヤンキーが乗ってそうなチャリに見えませんでした?^^;

RACさんはロードレーサーがお好みですかー!
あれは速いですよね!
おいらもロードレーサーにツナギ着て乗ってみたいのですが、
今のおいらの体格からして、ツナギがパンパンになりそうなので、
痩せるまでは無理そうですw

by てぷこだん (2009-11-25 14:29) 

sisimaru33

てぷこだんさんの新車良いですね(*^_^*)
実は私も自転車新車購入考えてます・・・・・。
ブログに自転車カテゴリーを追加するか、別ブログを
始めようか悩んでいます。(購入する自転車も)
一応種類は子供の頃欲しかったMTBにしようと思っていましたが、
てぷこだんさんの自転車も・・・・・。
悩みます~(;・∀・)
by sisimaru33 (2009-11-25 15:44) 

boomie

こんばんは!

てぷこだんさんの赤い自転車に対する愛情、しみじみ伝わって来ました!
僕も神奈川に越して以来、自転車を都内某駅の駐輪場に置いて都内の足としておりますが、不具合が出るたび自転車屋さんに「よく乗り続けてるねぇ、スポーク折れそうだよ!!」と最近は言われます。

でも愛着があるのでそれでもこのチャリで限界まで、、、と思っております。
そんな愛車とも僕は11年の付き合いになります^^

境川のサイクリングロード、実は僕も走ったことがあるので、おぉ!!っと思ってしまいました。
神奈川に越してくる前、都内在住の時、深夜番組で小泉孝太郎と鶴見辰吾がこの道を走ってるのを見てこんな道があるんだぁと思い、次の休日に246を神奈川に向かい境川サイクリングロードへ入って江の島まで行きました^^

こちらへ来てからはチャリがないので徒歩の良さ、散歩の楽しみを覚えてきたところだったのですが、、、

先日、てぷこだんさんにもご覧いただいた海老名への散歩記事の後、、、
一軒のお店にあるチャリに心魅かれたんです^^

てぷこだんさんはどちらでご購入だったのでしょう?
ビナウォークのお店でしょうか??

このお店でチャリをいろいろ見て、街乗りに欲しいなぁと思いつつゆっくり考えようと思ってお店を後にし、結局その日はこのお店の対面のお店でシャツを1枚買って帰りましたが、、、
まさかそこのお店のチャリをご購入されていたとはw

地元話で申し訳ないです^^;
ブロッケン号、ウルフ親方が場所中にも関わらずの苦行に吹きましたww

今年もオクト―バーフェスト、参加できなかったので楽しまれたようでうらやましい限りでございます!!


by boomie (2009-11-26 02:15) 

ねんど

おはようございます。

思い入れがあるものはなかなか交換出来ないですよね〜。
新しいものにしようかな〜とお店で物色しても、
結局ずっと使っている自転車の方がよく感じられる
お気持ち、よく分かります!

でも、新しいブロッケン号も素敵ですね〜。
颯爽と風を切って走る姿が目に浮かびます(^-^)。

おいしそうな料理の数々にも目を奪われてしまいました。
これからもブロッケン号で人や風景、美味しいビールや料理との
素敵な出会いがたくさん待っている事を願っていマッスル!

by ねんど (2009-11-26 07:44) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>てぷこだんさんの新車良いですね(*^_^*)
>実は私も自転車新車購入考えてます・・・・・。

ありがとうございますぅ^^
なかなか変わった形してますでしょ?
ししまるさんも新車をご検討されてるんですね~^^
どんな自転車を購入されるのやら!?

>ブログに自転車カテゴリーを追加するか、別ブログを
>始めようか悩んでいます。(購入する自転車も)

おおお~ 別ブログとなると本格的ですね!
ししまるさんはMTBがお好みでしたか!
山派と言えばMTBをイメージしますが、そんな山派のおいらは
サーファー向けのチャリにしてしまいましたw
サウスベイのホームページはご覧になりましたでしょうか?
MTBっぽいものもあるので、きっとお悩みになっていることでしょう^^;
ししまるさんが、どんな自転車を購入されるか楽しみです♪

by てぷこだん (2009-11-26 11:39) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>てぷこだんさんの赤い自転車に対する愛情、しみじみ伝わって来ました!

ありがとうございマッスル~☆
なんだかんだで13年も乗ってしまいましたねー^^;
boomieさんの自転車もすでに11年ですか!?
しかもスポークが折れそうって、相当年季入ってますねw
折りたたみ自転車ではなさそうですから、自らboomieさんの自転車が
スポークが折れたことによるトランスフォームをするまで乗っていただきたいですw
なんて・・・^^;

>境川のサイクリングロード、実は僕も走ったことがあるので、
>おぉ!!っと思ってしまいました。

おおっつえ! boomieさんもすでにそのロードを走られてましたかー^^
東京から246を走ってきたとなると、相当な距離と時間が
かかったのではないですか?
深夜番組を見たあとに実行されるとは、さすが行動派のboomieさんですね!
たしか、小泉孝太郎さんと鶴見辰吾さんって、自転車芸人ですよね!?
(芸人じゃないか・・・^^;)

>一軒のお店にあるチャリに心魅かれたんです^^
>てぷこだんさんはどちらでご購入だったのでしょう?

ズバリですwww
ビナウォークのサウスベイですよ~^^
フムフム・・・ 心惹かれる思い、わかります^^
変わった自転車多いですもんね♪
もうこなったら、boomieさんもそこでチャリを買うっきゃないですねw
そして対面のお店、昔、筋斗雲マークのお店ですね?^^
(たまにそこで買いますw)

>ブロッケン号、ウルフ親方が場所中にも関わらずの苦行に吹きましたww

ですよねw 愛弟子の大海くんが大関陥落という大変な場所なのに、
わざわざスプリングにハマっているという・・・w

>今年もオクト―バーフェスト、参加できなかったので
>楽しまれたようでうらやましい限りでございます!!

そうでしたかぁ! それは残念でしたね。
まぁビールはいつでも飲めるので、気分はいつもオクトーバーフェストで
いーんじゃないでしょうかw
(フォローになってない^^;)

by てぷこだん (2009-11-26 12:03) 

てくてく

カッコいい自転車ですね~。
自転車漕いで行ける範囲に
お洒落で、おいしいものいっぱいの
お出かけスポットがあって良いですね^^
by てくてく (2009-11-26 18:47) 

闘将!!拉麺男

かっこいい~そしてオサレ~♪前のベルリンの赤い自転車もいいですね!自転車だけにベルとリンを引っ掛けるあたりが憎いですね~。歌丸さんの席はいただきです。
いいですね~ブロッケン号も!うちも自転車ほしいんですよ~。今はママちゃりがフル稼働していますが、サイクリング用にほしいんですよね~。でもその前に大きくなった長男に新しい自転車も買わなければいけないし、奥様は一眼レフのカメラがほしいと言ってくるし・・・ボーナス頼みですけどね~^^;

ハンドルの真ん中にドクロマーク入れてくださいね♪
by 闘将!!拉麺男 (2009-11-26 19:13) 

ひろたん

かっこいい自転車ね^^
by ひろたん (2009-11-26 23:04) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございバイシク~ル♪
お返事遅れてすいません^^;

>思い入れがあるものはなかなか交換出来ないですよね~。

ご自宅の古い扇風機に思い入れがあるwねんどさんも
やっぱりそう感じていただけましたかー^^
物の使いやすさは、買い換えない決め手ですよね!
そんなボクの赤い自転車も、大切に乗ってくれる人がいたことで、
心置きなくゆずることができました。
ちょっと寂しかったですけど、今度の新しいボクの自転車も
大事に乗っていきたいと思いマッスル^^

>でも、新しいブロッケン号も素敵ですね〜。
>颯爽と風を切って走る姿が目に浮かびます(^-^)。

ありがとうございますぅ^^
変わった形をしていますので、注目度はありますねー^^
とくにお子様たちに・・・w
颯爽と風を切って、ブロッケン号を走らせているつもりなのですが、
この自転車もまた、抜かれまくりです^^;

>これからもブロッケン号で人や風景、美味しいビールや料理との
>素敵な出会いがたくさん待っている事を願っていマッスル!

そうですね!
楽しい自転車ライフにしていきたいと思います!
ブロッケン号日記でも書こうかしら^^

by てぷこだん (2009-11-27 10:32) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>カッコいい自転車ですね~。
>自転車漕いで行ける範囲にお洒落で、おいしいものいっぱいの
>お出かけスポットがあって良いですね^^

都会のようで都会でない所に住んでおりますが、山も近く、海も近い。
いつでも遊びにいけるそんな環境が気に入っております^^
(地元自慢じゃないですが・・・^^;)
意外とお洒落で安いお店とかも結構ありまして、そういうお店を見つけることも
楽しみのひとつですね~^^

by てぷこだん (2009-11-27 10:47) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>自転車だけにベルとリンを引っ掛けるあたりが憎いですね~。
>歌丸さんの席はいただきです。

ゲェー!!! まったく意識してなかったですよーwww
ベルとリンでベルリンとは、これまたウマイですね~♪
やっぱり拉麺男さんに歌丸さんの席をゆずります^^;
では、そんな笑点にちなんで、なぞかけを・・・w

「ブロッケンjr.とかけまして」 (ブロッケンjr.とかけまして~!)
「小梅ちゃんととく」(小梅ちゃんととく~!)
(そのこころは!)
「赤い飴が好きなのよ」

・・・・・

ウマすぎるぜ☆

>うちも自転車ほしいんですよ~。今はママちゃりがフル稼働していますが、
>サイクリング用にほしいんですよね~。

おおっつえ! 拉麺男さんもチャリを検討中ですか?
サイクリング用には、ブロッケン号は最適ですよw
でもその前に、ご長男さんに新車も買ってあげられるのですね^^
しかしながら、奥様の一眼レフはボーナスに響きそうですね^^;
ちょうど冬のボーナスはクリスマスの時期ですし、楽しみにされて
らっしゃることでしょう!?
そんな拉麺男さんには、ブロッケン号がお似合いのはずです!
(強引にプッシュしてみるw)

>ハンドルの真ん中にドクロマーク入れてくださいね♪

じつは、考えておりました^^;
シールでもいいかな~とw
でも、ブロッケン号を走らせている際に、空からレインボーシャワー(雨)が
降ってきた時の為に、脱着式にしときましょうかねw

by てぷこだん (2009-11-27 11:27) 

てぷこだん

ひろたんさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>かっこいい自転車ね^^

ありがとうございます!
ブロッケン号もきっと照れていることと思います^^

by てぷこだん (2009-11-27 11:37) 

qooo

明るい緑が爽やかですね〜!!!
天気の良い日は自転車日和。江ノ島なんて、
と〜っても気持ち良さそうですね。
赤い自転車が、トランスフォーム(?)する姿、
危険ですねえ!!!
自分だったらと思い、ぞっとしましたよ〜。
ドイツ製の自転車なんて、頑丈そうです〜。
by qooo (2009-11-28 17:23) 

nina

カッコいい自転車ですね!
これはぜひブロッケンjrをどこかに付けて走って欲しいです。(笑
by nina (2009-12-01 16:25) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございバイシク~ル♪
お返事遅れまして、大変申し訳ありません^^;

>明るい緑が爽やかですね〜!!!

そうでしょう~^^
そんな爽やかな緑の自転車に、爽やかじゃない男が乗ってますw

>天気の良い日は自転車日和。江ノ島なんて、
>と〜っても気持ち良さそうですね。

真夏日はキツイのですが、秋晴れの時は最高の自転車日和ですね!
江ノ島に近づくにつれ、海の匂いを感じて走ることができますよ♪
生しらす丼もオススメです^^

>赤い自転車が、トランスフォーム(?)する姿、危険ですねえ!!!
>自分だったらと思い、ぞっとしましたよ〜。

危険でした!
しかも乗っていたのがお嫁ちゃまw
たまたま自転車を交代して、坂道を下りだした途端、真ん中からトランスフォームですよ。
後ろから見ていたわたくしは、本当にロボットに変形するのではないかと、
慌てて追いかけました(汗汗汗)

by てぷこだん (2009-12-01 17:44) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>カッコいい自転車ですね!
>これはぜひブロッケンjrをどこかに付けて走って欲しいです。(笑

ありがとうございまーす^^
カッコイイんですよこれ~w(→自分で言うな)

そうですね! どこかしらにブロッケンjr.をつけて走りたいですね!
乗ってる本人が、ブロッケンのコスプレしながらという手もありますw

by てぷこだん (2009-12-01 17:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。