SSブログ

ティーパックマンの紅茶をもとめて・・・ [肉ネタ]


以前の記事で、ティーパックマンの頭の中に入っているお茶は何なのか?

を考えた記事を書きました。


てぷこだんの導き出した結果としては、ロシア人に好まれている紅茶でありますスリランカ産の

セイロン紅茶の一種、ルフナという銘柄でした。(覚えてらっしゃいますでしょうか?w)


(その時の記事はこちら → ティーパックマンのお茶の種類について考える!? ) 



はっきり言って、てぷこだんはルフナの ”ル” の字も知りませんでしたw


昔から紅茶をよく飲んでいるお嫁ちゃまも知らなかったようです。


では、誰が知っているのか?ですが、、、


やっぱり紅茶専門店の店員さんなら知っているのではないか!?という勝手な思い込みで、

お買い物ついでに、実際そういう紅茶専門店に寄ってみました。


よくデパ地下とかでお見かけする世界のお茶専門店であります ルピシア というお店。



店頭には数々の紅茶が陳列されています。


カウンターの後ろの壁面にも数々の紅茶がビッシリと並べられています。


そんだけたくさんの種類の紅茶があるのだから、ルフナぐらいあるだろう・・・!?

買って家で飲んでみよ[るんるん]  という楽しみを持ちつつ、いざ入店!



・・・・・・・・・・


















































ゲェー!


いきなりですが、そのお店のきれいな女性店員さんに・・・



































惚れた・・・[黒ハート]

























すいません、いきなり胸キュンしてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
















でも、まずは店員さんに聞く前に、店頭に並べられた紅茶の中からルフナを探してみます。


ひとつひとつ順番に、銘柄を読みながら探していきます。


小さい文字なので、前かがみになりながらも探していきます。

(うぅ・・・腰が・・・)




各紅茶の種類を目で追っていくと、「ウバ」などのセイロン紅茶の銘柄はあるのですが、

ルフナという銘柄がなかなか見つけられません。


すると店員のお姉さんのお上品な声で・・・



『お探しのものがありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ~』

と、店内のお客さんたちに向けて、お声を出しております。


しかし、てぷこだんは意地でも自分で探して見つける派なので、とりあえず無視!!!

(でも、きれいなお姉さんと会話したいのが本音ですが・・・w)


















それから数分探しました。





ルフナをもとめて探しました。





目が乾きながらも凝視して探しました。





一生懸命探しました。 (でも腰が・・・)





しかし、店頭にあった紅茶をすべて見たのですが、

結局ルフナを見つけることはできませんでした。[ふらふら]




今度はカウンターの後ろの壁面に並べられている数々の紅茶の中から、

双眼鏡を片手に、覗きながらででも探してやろうと意気込みます!

(怪しすぎるだろ)




そんな意気込んでいたところに、きれいなお姉さんが、てぷこだんに話かけてきました。

(わ~い[わーい(嬉しい顔)]


多分、腰を曲げながらも、全ての紅茶を見入っていたてぷこだんを

前々からずっとマークしていたんでしょうね!? (怪しいという意味で・・・?)



『なにかお探しですか?』


と、素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)]














・・・・・・・・・・





















また惚れた・・・[ハートたち(複数ハート)]

























いかんいかん、そんなことじゃいかん!

と我に返り、、、



『あ・・・ セイロン紅茶のルフナを』

と、答えましたら、、、



『わお! ルフナですか?』


・・・・・


まさか、そんなに驚かれるとは!?


しかも 『わお』って。。。w














またまた惚れた・・・[揺れるハート]















しかしながら、さすが世界の紅茶専門店の店員さん!

ルフナを知ってるんですね!



『ルフナ、無いんですよ~ ミルクティーがお好きなのですか?』



ゲゲェー!

ルフナはミルクティーに合う紅茶だったとは・・・!?


グムー


てぷこだんは正直、ミルクティーというものがあまり好きではないんですよね。


どちらかと言えば嫌いなほうです。 ですけど・・・



『はい、好きですねぇ』

(どんだけ調子いーんだよ)


『わたしも好きなんですよぉ~
  ルフナは無いんですけど、ルフナと同じようにクセがある
    こちらの紅茶はいかがですか? おいしいですよ[るんるん] 』



・・・・・

グ、グムー 

ルフナにクセがあったとは・・・!?


お姉さんはきっと、てぷこだんのことを紅茶通だと思ってるに違いない・・・!?


マズイ展開です。



『そうですかぁ・・・』


と、考え込んでみる。 (←考え込むまでもないのですが・・・)



『ルフナはやっぱり取り寄せですかね?』

と、逆に一発返してみる。



『そうですね~ 普段ここには置いてないので、
  一週間以上はかかってしまいますねえ。。。
     なにか、贈り物とかでルフナをお探しでしたか?』



・・・・・

グ、グムー

だんだんと墓穴掘ってきたような感じ・・・


でもここで、パッと頭に浮かんだっす[ひらめき]



『はい! ロシア人へのお土産で・・・』



・・・・・・・・・・





































このあと、いかにもてぷこだんがロシアに旅立つようなフリで、お姉さんを切り抜け、

その店をあとにしました。。。







そのロシア人が、ウォーズマンであることは、お姉さんは知る由も無い。。。[ふらふら]








































いかがでしたでしょうか?


紅茶専門店でのルフナにまつわる一部始終・・・


皆様も、いかにもルフナを知ってるかのような、知ったかぶりチャレンジをされてみては

いかがでしょうか・・・w


きっと、店員さんに一目置かれること間違いなし!


・・・・・・・・・・
































PS:この一部始終を見ていたお嫁ちゃまは、当然ながら呆れ顔w


























お知らせ:

本当はこの記事を肉劇場第32話の前説に書こうと思っていたのですが、

意外と長文になってしまったので、急遽、ひとつの記事としてしまいました。[たらーっ(汗)]



肉劇場第32話がもうすぐじゃないかと予測し、開演をお待ちであった皆様には、

大変ご迷惑をお掛けしますw


次の記事は、肉劇場ですので・・・[ふらふら]


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

寝る前の素晴らしいお笑いをありがとうございます。
コーフンして寝られんようになるがな(^_^;)
私も紅茶大好きなのですよ。休日にゆっくり飲むのがいいんです,
幸せよ~。

カッコよく紅茶専門店に入ったのはいいけど,“ルフナ”たずねて
墓穴掘り・・・・(^_^;)母を訪ねて三千里みたいになりました・・・。
どんどん気まずい方向にいっちゃってるのが目に浮かぶようでした。
笑わしていただきました。お嫁様の呆れ顔もわかるような・・・。
読み進めていくうちに♪無理するな無理するな僕は賢い良い子です♫と“あばれはっちゃく”の歌が頭の中をグルグル回っておりました。

やはり紅茶専門店だけあって店員さんもよう勉強されてますよね。
知識も興味と好き,があっての吸収&人様に提供できるものです。
私も現在の仕事もそういった原動力でやってるようなものです。

ミルクティー,私も嫌いな方です。紅茶の種類によっては確かにミルクティーとして飲むのが合う種類があるらしいです。

ルフナが飲める日まで頑張れてぷこだん様。

前回の記事で“アルバートで生ゴミ”って・・・(大爆)(^▽^)
自転車アルベルトってご存じなかったんですね。3~5万円ぐらいするけっこう高価な,でも高性能の自転車です。先輩のアルベルト,実は息子さんのです。
アルベルトがなぜアルバート!?(^^)・・・て丘の上の王子様の人でしたっけ?
キャンディキャンディ繋がりで岡山の倉敷に“いがらしゆみこ美術館”があるんですよ。開館前にスタッフ募集で面接に行きましたが,凄い人数が受けに来ていました。♫落選なんて気にしないわ♪

2000万パワーズ仕様・・・いい響きですねぇ。その発想は無かったです。LHT(ロングホーントレイン長いから・・・)はふとよぎりましたが。でも確かにモンゴルマンが上だったらバッファローマン,普通に1人でハリケーンミキサー行けよ,みたいな感じです。
何で重い人が上なの??あのツープラトンは今でも違和感あり。
脱線しました,すみませんm(__)m

紅茶は美味しいです。\(^・^)
by 熊ちゃん (2009-11-27 01:59) 

モーターマン

肉劇場だと予想していたモーターマンです(>_<)

いまロシアでしょうか?

ロシア人って、シャラポワみたいな綺麗な人がたくさんいるんでしょ?
いいなあ~ヽ(≧▽≦)/

それにしても、巧いこと切り抜けましたねw
しばらくそのお店には行けないでしょうから、今度は違う紅茶専門店にチャレンジを!
by モーターマン (2009-11-27 08:43) 

釣られクマ

べつに間違ったことは、言ってないんじゃない?w
ロシア人へのお土産なんだしさ
by 釣られクマ (2009-11-27 11:34) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>寝る前の素晴らしいお笑いをありがとうございます。
>コーフンして寝られんようになるがな(^_^;)

こちらこそ、寝る前の貴重なお時間、変にコーフンさせてしまって
申し訳ないのひと言です^^;

>カッコよく紅茶専門店に入ったのはいいけど,“ルフナ”たずねて
>墓穴掘り・・・・(^_^;)母を訪ねて三千里みたいになりました・・・。

そうですね、母を訪ねて三千里状況になってしもたです。
(どんな状況なのかしら?)
そのお店に訪ねたのが、もしマルコだったら、
きっと冷静に対応していたことでしょう!?
そんなわたくしは、マルコ以下ですw

>読み進めていくうちに♪無理するな無理するな僕は賢い良い子です♫と
>“あばれはっちゃく”の歌が頭の中をグルグル回っておりました。

あはは^^ 懐かしい歌詞ですね~
そのあばれはっちゃくの歌は、俺は?男?熱血?痛快?
どちらの長太郎でしたっけ・・・?
完全に忘れとります><; このままでは父ちゃんに・・・
「バッキャーロ! お前の馬鹿さ加減にはな、父ちゃん情けなくて涙出てくるわい」
って言われちゃいそうですw

>やはり紅茶専門店だけあって店員さんもよう勉強されてますよね。

ましたね! さすが紅茶超人でした! (ティーパックマンかっ!?)
紅茶についてはもちろんのこと、お客様への接客もしっかりしてましたし、
ルピシアというお店には、とてもよい印象を受けましたよ。
それに、そのお店の特徴なのか、首に巻いてるスカーフらしきものに
おいらは惹かれたっつえ!
というか、惚れた!(まだ言うか)
熊ちゃんさんも、ご自分の職場で知識などを発揮されてるようですね^^
個人の知識を発揮できる場所があるということは、とても素晴らしいことだと
思います!

>ミルクティー,私も嫌いな方です。

熊ちゃんさんも苦手なほうでしたか^^;
女性でミルクティーが嫌いって、珍しいのではないですか?
おいらは「女性=ミルクティー好き」という構図しか頭になかったっすw

>ルフナが飲める日まで頑張れてぷこだん様。

ありがとうございます!
左肩にアメディオをのっけて、ルフナを訪ねていきたいと思いますw

>前回の記事で“アルバートで生ゴミ”って・・・(大爆)(^▽^)

すいません^^;
丘の上の王子様でありますアルバートさんが、ゴミ出ししている所を
想像してしまい、思わず書いてしまいました(汗)
自分で書いておきながら、いまでもジワジワきております^^;
ゴミ出ししているアンソニーでもいいです。
(→どんどん違う方向に行ってるみたい)

>岡山の倉敷に“いがらしゆみこ美術館”があるんですよ。
>開館前にスタッフ募集で面接に行きましたが,凄い人数が受けに来ていました。
>♫落選なんて気にしないわ♪

おおお! キャンディネタコメントを通してではありますが、凄い偶然ですねwww
その美術館の面接にまで行かれているとは!!!
熊ちゃんさんのことですから、面接会場まで、
かけっこ・スキップして行ったに違いない!?

>LHT(ロングホーントレイン長いから・・・)はふとよぎりましたが。

↑ 余計に文字数が多くなってますよwww

>普通に1人でハリケーンミキサー行けよ,みたいな感じです。

あはは^^ そうですね!
ひとりでハリケーンミキサーしたほうが、威力ありそうですしね^^
モンゴルマン背負ってたんじゃ、子供おんぶして洗濯物干してる
お母さんと一緒ですって~w

by てぷこだん (2009-11-27 13:45) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

>いまロシアでしょうか?

いま、無事ロシアから帰国しましたw

>ロシア人って、シャラポワみたいな綺麗な人がたくさんいるんでしょ?
>いいなあ~ヽ(≧▽≦)/

ロシアに勤務していた会社の同僚によれば、「シャラポワクラスの女性なんて
わんさかいるよ」って言ってましたよ。
でも、そのロシア人の女性たちは、将来太る確率が高いみたいw
どうします? シャラポワファンのモーターマンさん!
テニス引退後、シャラポア本人が太らないことを祈る!!!

>それにしても、巧いこと切り抜けましたねw  しばらくそのお店には
>行けないでしょうから、今度は違う紅茶専門店にチャレンジを!

なんとか切り抜けました^^;
でもそうやって生きてきたんですけどねw
ルフナをもとめて、違うお店に行こうとも考えたのですが、
また同じお店に行ってしまいそうです。
(理由は聞かないでぇ~)

by てぷこだん (2009-11-27 14:57) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございまーす!

>べつに間違ったことは、言ってないんじゃない?w
>ロシア人へのお土産なんだしさ

もちろんです! ウォーズマンにもう一度、ティーパックマンの紅茶を
飲ませてあげたいがの為の言動なのですから・・・(そうなの?)

by てぷこだん (2009-11-27 15:16) 

ゴクモンキ

萌えな展開ですね~。
よっしゃ、私の場合は不純に県内のオサレな専門店に通ぶって行ってくるっつぇ!!w

しかし、その時「肉のため」と告白したら、お姉さんの反応が気になるトコロです。

でも純粋に肉マニアとして、
例の名シーンでウォーズマンさんがゴクゴク飲んだ風味・ルフなを試してみたいものです♪
by ゴクモンキ (2009-11-27 15:58) 

あじたまご

めちゃめちゃ楽しいイベントでしたね~。
知ったかぶりで好みの女性の前では後に引けない男の性を堪能致しましたw
きっとあじだったらそのシチュエーションに耐えられずに逃げ出すでしょう。
あっぱれてぷこ団長!
新宿あたりのデパ地下に団長が出没していないかチェックですw(ほんとは店員さんチェック)
by あじたまご (2009-11-27 18:51) 

おりおん星人18号

くせのあるルフナ…気になる、気になる!!

でも…私、以前飲んだような気がするんだけれど、
あれは夢かうつつかまぼろしか…一体、なんじゃぁぁぁぁぁ・・・!!

それにしても…ロシア人の好む、スリランカ産のルフナを
なぜ土産に日本で買うか…っていう話ですよね(+_+)
さすがけむに巻くのがうまいでござる ニンニン!!
by おりおん星人18号 (2009-11-27 23:42) 

ねんど

こんにちは

うわ〜!なんかいいですね〜。
このようなオシャレなお店って敷居が高いですが、
高いだけあって、店員さんがいろいろな意味で
レベルが高いんですよね。

店員さんの「わお!」が気に入りました(^_^。
きっと、ルフナを探すお客さんなんて滅多にいなくて、
そのようなお客さんが来ないか、店員さんも
ずっと待っていて、遂に来てくれた喜びの「わお!」ですよね。
てぷこだんさん的2009年流行語大賞では
「マッスルマッスル〜」に次ぐ言葉になられたのではと思います(^_^。

私もちょっと小粋な紅茶専門店に行って、
ルフナを探してみたいと思います。
素敵な店員さんに会えると良いな〜というヨコシマな
気持ちもありつつ(^_^、やはりルフナの味が気になります。

by ねんど (2009-11-28 10:48) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

萌え~な展開でしたでしょうか?^^
なかなか最近アキバにも行けず、萌え~することが少なくなってきました^^;
なので、地元で萌え~を探すっつえ!
そんなゴクモンキさんも、県内のオサレな店で、知ったかぶりチャレンジを
敢行してくださるとは嬉しいかぎりww

>しかし、その時「肉のため」と告白したら、
>お姉さんの反応が気になるトコロです。

たしかに気になりますね~^^
正直にコミック8巻を持っていって、そのお店のお姉さんにティーパックマンの事情を説明したら、案外ノッてくるかもしれませんね!?
でもまぁ、8巻のページを開き出した時点で、警戒されるでしょうがw

>でも純粋に肉マニアとして、例の名シーンでウォーズマンさんが
>ゴクゴク飲んだ風味・ルフなを試してみたいものです♪

ホントですよ~^^
一度でいいからルフナを飲んでみたいっす!
今、またそのお店にいけば、ルフナ取り寄せておいてくれてるかなぁ~♪
8巻片手に、いざ再訪w

by てぷこだん (2009-11-28 12:34) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございまーす!

>めちゃめちゃ楽しいイベントでしたね~。
>知ったかぶりで好みの女性の前では後に引けない男の性を堪能致しましたw

知ったかぶりチャレンジ、お楽しみいただけましたかねー^^
ついついノリで、入店してしまいましたがこの結果w
いくら歳を重ねても、そういうところは成長がありませんね^^;
だんだん墓穴掘ってくると、逃げ出したい気分になること、
わかりますわかります(汗)
やっぱり穴があったら、吸い込まれたいですよね。(ブラックホールか!)

>新宿あたりのデパ地下に団長が出没していないかチェックですw
>(ほんとは店員さんチェック)

あはは^^ そういう専門店で、ルフナの話をしている髭面の男がいたら、
間違いなくわたくし団長ですw
(団長と話している店員さんも要チェックですw)

by てぷこだん (2009-11-28 12:49) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

>くせのあるルフナ…気になる、気になる!!

気になるでしょ~ ルフナ^^
ミルクティーに合う紅茶なんだってさーw (って言ってたよ)

>でも…私、以前飲んだような気がするんだけれど、
>あれは夢かうつつかまぼろしか…一体、なんじゃぁぁぁぁぁ・・・!!

ゲェー!!!
すでに18号さん、ルフナを飲んでるかも???
もしや、ミルクティー好きですね?(お姉さんの言ったこと自慢げに話してみるw)
夢か幻か・・・!? でもね、午後の紅茶のミルクティー味?の原材料見たら、
ルフナじゃなかった。 

>それにしても…ロシア人の好む、スリランカ産のルフナを
>なぜ土産に日本で買うか…っていう話ですよね(+_+)

盲点www

(恥ずかしくなったので、屋根の上を飛び越えながら走っていく・・・ シンシン♪)

by てぷこだん (2009-11-28 13:00) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

>このようなオシャレなお店って敷居が高いですが、高いだけあって、
>店員さんがいろいろな意味でレベルが高いんですよね。

そうなんですよ~ ねんどさんのおっしゃる通りでございまして、
紅茶の知識は、かなりあるように思えました!(実際にはあるのでしょうがw)
思わず 「紅茶超人ですか?」って、口から出そうでしたw
そしてルピシアというお店の店員さんは、お洒落なコスチュームも着ていますし、
お客様への対応もしっかりなされてまして、レベルの高さを実感しました。
(頭脳レベルの低いわたくしとお話してくれるやさしさも・・・w)

>店員さんの「わお!」が気に入りました(^_^。

お姉さんの「わお!」を聞いた瞬間、萌えMAX到達しましたw
しかしそれと同時に、墓穴掘るんじゃないかという不安も心よぎりました^^;
ですが、その満面の笑顔に萌えMAXのメーターが振り切れましたw
や~ これもティーパックマンのおかげですかね^^ (そうなの?)
やっぱり、ルフナをもとめて店にくる人って、いないんですかね^^;

>私もちょっと小粋な紅茶専門店に行って、ルフナを探してみたいと思います。
>素敵な店員さんに会えると良いな〜というヨコシマな
>気持ちもありつつ(^_^、 やはりルフナの味が気になります。

ねんどさんもルフナを探しに行っちゃいますか?^^
是非是非、お探しになってみてくださーい♪
出会えたときの感動を味わいたいですよね!?
(もちろんきれいな店員さんにも?w)

by てぷこだん (2009-11-28 13:19) 

qooo

わははは!!!怪しすぎますよ〜!!!
ロシア人へのお土産とは!!!!
それにしても、さすが専門店のお姉さんはプロですねえ。
紅茶にも、ソムリエみたいな資格があるのかな???
ミルクティーにするとよいなんて、ますます、
探して飲んでみたくなりました。
by qooo (2009-11-28 17:14) 

boomie

ルフナへと答えを導かれた記事もお見事でしたが、実際に専門店に行ってしまわれるとはさすがの行動力です!!

ふむふむ、ルピシアというお店、、、海老名へ行った際にはマルイをチェックするべし!!ですね^^

その時に、ミルクティー好きを装いルフナを探しているフリをするときれいな女性店員さんと素敵な時間が過ごせる、、、と。

メモしましたのでこれで僕も突撃できます^^

8巻を手にした髭の男性とはち合わせになることを期待しつつ今度訪問したいと思いますw
by boomie (2009-11-29 18:35) 

闘将!​!​拉麺男

このルピシアというお店、近所にもあります。しかも工場まで!言われてき気付きましたが、紅茶専門店なのですね^^;
本日店の前を通ってきましたが大変人が多かったです。さすがにルフナを探す勇気はありませんでした(いや~種類が多くて;;)
ルフナというのはミルクティー似合うんですね!わたくしミルクティー大好きでございます。こだわりはありません。よく飲むのがコンビニに売っているパックのリプトンミルクティーです♪安いし多いしうまい。冬限定で少し高めのロイヤルミルクティーだったかな?そんなのがあるんですが、これまたうまい。
もしよろしかったらお試しあれ~。(好きになるかもしれませんし・・・)
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-11-29 19:42) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!
お返事遅れてすいません^^;

>わははは!!!怪しすぎますよ〜!!!
>ロシア人へのお土産とは!!!!

やっぱり怪しいですかね?^^;
ふと頭に浮かんだのがウォーズマンでして、自分なりに閃いた感じで、
思わず口にしてしまいましたw
そのお姉さんにはロシアへ旅立つことを告げ、お店を後にしたのですが、
次回入店した際(また行くんかい!?)、ロシアの土産話を聞かれる事が怖いです(汗)

>それにしても、さすが専門店のお姉さんはプロですねえ。
>紅茶にも、ソムリエみたいな資格があるのかな???

や~ プロでしたね。
ルピシアにお勤めになっている方は、絶対に紅茶検定持ってますよ!
(→そんな検定あるのかしら?)

>ミルクティーにするとよいなんて、ますます、
>探して飲んでみたくなりました。

qoooさんはミルクティー好きでしたかね!?
ルフナの葉っぱを使ったミルクティー、ボクは試すことができませんが、
qoooさんにはお試しになっていただきたいです!
その後の情報お待ちしてま~す♪

by てぷこだん (2009-11-30 10:41) 

ボコ

てぷこだんさん、はじめまして。
キン肉マンには詳しく無いのですが、いつも楽しく読ませて頂いてます。
一応紅茶好きなので初コメさせて下さい。

お探しのルフナですが、「マザーリーフ」と言うアメリカンワッフルと
紅茶のお店に売ってますよ。店内で飲む事も出来ます。
お近くに店舗があると良いのですが。。。
そのお店でルフナも飲んだ事がありますが、「スモーキーな香り」
とかって、説明には書いてましたが、私にはそんなクセは
感じられませんでしたー。個人差もあると思いますけども。
ワッフルはどれも美味しいのですが、塩キャラメルワッフルが
激ウマです。オススメしちゃいますよ~。
by ボコ (2009-11-30 11:51) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

>ルフナへと答えを導かれた記事もお見事でしたが、実際に専門店に行って
>しまわれるとはさすがの行動力です!!

自分で導き出した答えでしたが、是非ともウォーズマンが飲んだあの紅茶を
試飲してみたいという欲望だけで、突発的な行動を起こしてしまいました^^;
その行動力をもっと別のことに使えと、自分にお手紙書きたいですw

>ふむふむ、ルピシアというお店、、、海老名へ行った際には
>マルイをチェックするべし!!ですね^^

うはっ! boomieさんもやる気になってきましたか?^^
しかも海老名の丸井にあることも知っているというww
是非、チェックしてみてください!
ブロッケン号を買いに行くついでにw

>その時に、ミルクティー好きを装いルフナを探しているフリをすると
>きれいな女性店員さんと素敵な時間が過ごせる、、、と。

メモしちゃったら最後、boomieさんの突撃取材が楽しみだっつえ!
玉砕しないことを祈っておりますが、boomieさんもロシア人へのお土産を理由に
回避することを期待しまます(笑)

あ、そうそう・・・ コミック8巻も忘れずに~♪^^

by てぷこだん (2009-11-30 17:30) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

>このルピシアというお店、近所にもあります。しかも工場まで!

どひゃー! ルピシアの工場とは、スケールがでかいっす^^
ということは、工場に忍び込んで、ルフナをゲットできますね!?
(って、それはザ・ニンジャの仕事じゃ!><:)

>本日店の前を通ってきましたが大変人が多かったです。
>さすがにルフナを探す勇気はありませんでした(いや~種類が多くて;;)

賑わっていますよね、ルピシアさん^^
おいらも昨日、マリポーサのお花屋さん(以前の記事でw)近くにある
ルピシアに行きましたが、大変賑わっておりましたよ。
なんかおじさんが多かったですねぇ。
きっと紅茶目当てじゃなくて、お姉さん目当てで来てるんだと思います!
(そういう自分もじゃないかと!?)

>ルフナというのはミルクティー似合うんですね!
>わたくしミルクティー大好きでございます。こだわりはありません。

おおっと! 拉麺男さんはミルクティー好きでありましたか!?
これはもうルフナをお試しになっていただくしかないですよ~w
おいらは飲めない・・・というか、飲まず嫌いです^^;
美味しいと言う想像がつかないのがいけないのでしょうか・・・?
リプトンミルクティー、今度挑戦してみます!
ミルクティーが好きになったら、今度は正式にお姉さんと
ミルクティー談義してくるっつえ!

by てぷこだん (2009-11-30 18:28) 

てぷこだん

ボコさん 初めまして^^
初コメントありがとうございまーす♪

いつも記事を読んでくださっていたのですね!
嬉しいです! ありがとうございます^^

>お探しのルフナですが、「マザーリーフ」と言う
>アメリカンワッフルと紅茶のお店に売ってますよ。

わお~ それは貴重な情報ありがとうございます♪
マザーリーフ、初めて耳にしました^^;
ルフナを店内で飲めるんですね~^^
近所としては、横浜駅に2店舗ありましたよ!
今度行ってみますね^^
「スモーキーな香り」との説明書きでしたかー!?
まったく香りの想像ができませんが、その香りも
楽しんでみたいと思います^^

>ワッフルはどれも美味しいのですが、塩キャラメルワッフルが
>激ウマです。オススメしちゃいますよ~。

うほー! 塩キャラメルワッフルとは、 わたくしにとって
未知のデザートですね~^^;
激ウマとオススメされては食べないといけないですねー^^
了解しました! ルフナと一緒に楽しんできますね♪

by てぷこだん (2009-11-30 23:08) 

nina

爆!

これは説明のしようがありませんよね。(笑
特に相手がキレイなおねいさんとくれば・・・
同じ状況だったら僕も紅茶通のフリして逃げます。

これ、一部始終を見ていた奥様目線で書かれた記事も読んでみたいです。(笑
by nina (2009-12-01 16:35) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございバイシク~ル♪

>これは説明のしようがありませんよね。(笑
>特に相手がキレイなおねいさんとくれば・・・

さすがに説明する勇気はありませんでした(笑)
説明しだしたら、きっとお姉さん引くでしょうしね^^;
きれいなお姉さんには、嫌われたくないのが本音だったりしてww

>同じ状況だったら僕も紅茶通のフリして逃げます。

ninaさんにも、是非挑戦していただきたいです(笑)
紅茶のお話で、返す言葉が無くなったら、逃げるが勝ちですよw
それか、ロシアに旅立つお話をw

>一部始終を見ていた奥様目線で書かれた記事も読んでみたいです。(笑

ゲェー!!! それは盲点www
ちょっとお願いしてみよ(笑)

by てぷこだん (2009-12-01 18:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。