SSブログ

あのご老人から年賀状が・・・・・ [ゆるキャラ]


毎年恒例になりつつあります。





てぷこだんがゆるキャラに年賀状を出して、お返事の年賀状をもらうというその企画。

(いい大人が何やってんだか・・・)










一昨年は、当時まだ人気絶頂になる前、裁判沙汰になっていた頃のひこにゃんから

年賀状をいただきました。

(その時の記事はこちら → あの猫から年賀状がきま・・・・・ )










そして昨年は、当時大変不評で、誰からも気持ち悪がられていたあのせんとくんから

年賀状をいただきました。

(その時の記事はこちら → あの少年から年賀状が・・・・・ )


しかしせんとくん、年末の紅白歌合戦に出場するという大金星にもかかわらず、

司会者の隣にいても、ふってももらえないという扱いwww


さすがせんとくん、期待を裏切りませんw




















で、今年は?


ということで、、、





・・・・・・






また今年も年賀状を出してしまいました。


なんだか、ゆるキャラから年賀状をもらわないと、その年の一年が

始まらないような気さえしてきました。


(そんな病に冒されています)










本日の記事タイトルからして、ご想像されます通り、ひこにゃんでもせんとくんでもございません。


何を血迷ったか、思わずご老人に出してしまいました。






そしたら、お返しの年賀状をいただくことができました。


それはこの御方です。









↓  ↓  ↓  ↓  ↓




















↓  ↓  ↓  ↓  ↓



















↓  ↓  ↓  ↓  ↓

















↓  ↓  ↓  ↓  ↓












ハッスル年賀状 001.jpg


ハッスル黄門w











・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・














グ、グムー






年賀状にインパクトがなくてすみません。


てぷこだんにとって、予想以上に期待ハズレだったです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]





実物の写真付き年賀状であったなら、格段にインパクトがあったであろうに。。。





とても残念でなりません。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




しかも本人(ハッスル黄門のこと)は、お友達の”ももっち”に年賀状を出しているのですが(誰だよ)、

そのももっちのブログで 「自分の年賀状が紹介されたぁ!」 と喜んでいたので、

実際そのブログを見に行ってみたのですが、そのブログで紹介されている黄門様の年賀状は・・・























実物写真付きの
カラー年賀状ではありませんかーっ!







これはどういうことっすかーっ !?






どうしててぷこだんには、
プリントごっこで作ったような
モノクロ年賀状なんすかーっ!?










・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・









なんだかハッスル黄門に腹が立ってきました。[爆弾]


いっそのこと、もう一度、彼に年賀状を送りつけてやろうとも思いましたよ!


宛名の「黄」を「肛」に変えて。





(下品でゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]













わたくし、印籠を見せられても、絶対に頭を下げないと誓うのであります。









昨年のせんとくんが、強烈なインパクトであっただけに、

このハッスル黄門には期待していたのですが・・・・・




年賀状をもらった時のショックは、計り知れなかったです。[ふらふら]


なので・・・
















記事作成にテンションあがらず!!!







































・・・・・・・・・・









あ・・・すいません。

ついつい感情そのままに吠えてしまいました。



ハッスル黄門様には、なんの罪もございません。


そうなんですよ! 黄門様は全然悪くありません。


逆に、とても有り難いことに、直筆でコメントを書いていただいているんです。





ハッスル年賀状 002.jpg


2010年もハッスルしていかれるそうです。


もちろん、応援していきたいとも思っております。


何より、手書きでメッセージを書いていただいたことが嬉しかったです。


ありがとうございます! ハッスル黄門の秘書さん・・・












・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・
















秘書???








本人はどうしたーっ!!!















































今回、日本全国数いるゆるキャラの中から彼を選んだのは、

やっぱり名前にインパクトがあったからですかね。


それで年賀状を出そうと思って、黄門様のブログに訪問してみたのですが、

年賀状の募集もなければ、宛先もわかりませんでした。


なのでそこの掲示板で質問したんですよね。


年賀状送りたいのですけど~的な。


そしたら 『うれしい質問ですね~』 と返される始末w



言われて気づくという… やる気があるんだか無いんだか。


それこそゆるさなのでしょうか。。。w





でもまあいいじゃないですか。

Happyのふりがなを  ハッスル  にしていることもご愛嬌ですよ。





昨年は、せんとくんに五才タッチの筆筆で彼にメッセージを書きましたが、

今年の黄門様には、小学五年生くらいのタッチを目処にメッセージを書きました。


肉の年賀状に。







ハッスル黄門 001-50.JPG



キン肉マンと戦ってほしいのです、てぷこだん少年の思いは。。。





だってハッスル黄門、プロレスもできるみたいなんですもの。

(詳細はこちらで → 茨城産経ニュース ハッスル黄門悪退治!  )









今年もキン肉マニアが開催されたなら、キン肉マンVSハッスル黄門の夢の対決が見たいw


嶋田先生のブログに、その事についていつかコメントを入れてみようかと模索中・・・























では最後に、ちょっと古いですが、ハッスル黄門様から年賀状をいただいたてぷこだんの気持ちを

ドリームマッチの松ちゃん&ウッチャンコンビ風に、この記事を〆たいと思います。 (なにゆえ?)
























ハッスル黄門からもらった。



とてもやさしい爺さんだった。



でもモノクロ年賀状なのが
玉にキズだった。




ありがとうハッスル刑事(でか)~





(刑事じゃないし)


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

プリンス・カメハメ、ドクターボンベ、そしてハッスル黄門。
ご老体超人に一人、仲間ができましたね。
でもハッスル黄門だけ、チェスができなそうですw

しかしモノクロ年賀状は残念でしたね~(T_T)
スクロールしながらワクワクしていたのですが、惜しいですね。
ショックなお気持ち、お察しします^^;
でも秘書に書かせるとは、ハッスル黄門もナメたものですね(笑)
これはもうキン肉マンにキン肉バスターをかけてもらわなきゃね!?

うっ、何だかこっちまでエキサイトしてきてしまいました(汗)
もっとご老人を労らなければ(反省)

年賀状の小学五年生の文章に笑ってしまいましたw
相変わらずそういう字の書き方うまいですね(笑)
by モーターマン (2010-01-18 08:48) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

ハッスル黄門も超人ということですかねw
必殺技の黄門ラナもあるようですし!? (どんな技だ?)

>でもハッスル黄門だけ、チェスができなそうですw

できないでしょうwww
江戸時代の御方ですからね~^^
時代的に囲碁・将棋クラブであることは間違いありませんねw
(逆に、今度はカメハメ&Dr.ボンベが囲碁将棋ができんのではw)

>しかしモノクロ年賀状は残念でしたね~(T_T)
>スクロールしながらワクワクしていたのですが、惜しいですね。

ひこにゃんとせんとくんから年賀状が届いた時は、テンション上がりましたが、
今回のプリントごっこ年賀状には、愕然としてしまいました^^;
まぁ黄門様だけに、時代についていけなかったと勝手に思うしかありませんかね!?
あ・・・ 最後の〆は、時代遅れ刑事~ だったかw

そんなモーターマンさんも、黄門様のやり方にエキサイトしてしまいましたか!?
大変申し訳ありません。エキサイトさせてしまって^^;
わたくしが大人げなかったですね(汗)
黄門様には今年もハッスルしていただきましょう!

>年賀状の小学五年生の文章に笑ってしまいましたw
>相変わらずそういう字の書き方うまいですね(笑)

ハッスル黄門の試合を観に行った小学五年生という設定ですw
意外と難しいです、五年生タッチ^^;

by てぷこだん (2010-01-18 11:07) 

kabekabe

こんにちは~、黄門様からのやつよりてぷこだん様の肉年賀状が欲しい
kabeがお邪魔しマッスル~^^♪

本人ではなく秘書さんからの直筆コメに吹きましたwww
この筆跡は女性の方でしょうか・・・。
黄門様もなかなかすみにおけませんねw☆

モノクロなのはちょっぴり切ないですが、でもHAPPYと書いて“ハッスル”と読む
そのアイデア・・・というか遊びゴコロはステキですね(^∇^)v♪
kabeも見習って、今年はHAPPYを“マッスル”と読もうと思いマッスルwゞ
(マッスルバースデーにマッスルバレンタイン・・・etc.etc.)
by kabekabe (2010-01-18 16:05) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございまーす!

うわは! ありがたや~♪
わたくしの肉年賀状のほうが欲しいだなんて・・・(照)
来年は強引にでも、kabekabeさんに送っちゃいますよ?ww

>本人ではなく秘書さんからの直筆コメに吹きましたwww

そこはポイントですかね~^^
わたくしも黄門様のセンスを感じましたw
この字体、わたくしは男かと思ってしまいました。どっちでしょうね^^;
「ハッスルしていきマス」の「マス」をカタカナで書くあたり、
何の意図があるのかも知りたいです(笑)

>kabeも見習って、今年はHAPPYを“マッスル”と読もうと思いマッスルwゞ
>(マッスルバースデーにマッスルバレンタイン・・・etc.etc.)

HAPPYに“ハッスル”とふりがなをふった黄門様もgood!ですが、
マッスルと読もうとするkabekabeさんの心意気に打たれましたww
わたくしも同意致します!
わたくしの大好きな駄菓子であります「ハッピーターン」も
今年は「マッスルターン」と読ませていただきますwww

by てぷこだん (2010-01-18 18:03) 

熊ちゃん

コーホー
去年のゆるキャラの年賀状記事も読ませていただきました。
毎年子供のふりをしてゆるキャラへの年賀状投函を続けるてぷこだん様のお姿を想像したら笑えます。
出してみるもんですねぇ。ちゃんと返事が返ってくるんだぁ\(◎o◎)/!
“ハッスル黄門”・・・・見た事も聞いたこともないですね。
我が地元では“ももっち”というゆるキャラが存在します。来年はぜひ彼にも年賀状を出してやってくださいませ。

例のマグカップ,来ましたよ(^・^)シンプルな柄でお気に入りです。
それとちょっと前の時間にPCを開いたらトップページのニュース記事にゴクモンキ様が愛するロビンマスクの声優さんの郷里大輔氏が自殺したって載っていました。かなりビックリです。これはゴクモンキ様のブログにも書き込みしましたが・・・・。何かストレスがたまっておられたのでしょうね。ご冥福をお祈りしますm(__)m
でも・・・・今ヤホーのトップページを見たら消えていたのでガセ??
な不安がよぎります。
by 熊ちゃん (2010-01-18 23:29) 

liz

団長~~!!
「ハッスル黄門」をウィキペディアで検索して
一通りどんな素性かわかったのでカキコミを開始します\(^o^)

団長様と同じ関東に住んでいながら、ハッスル黄門を全く知りませんでした。
ゴメンナサイ(>_<)

今回の記事を読んで、団長様の無念が私にも充分伝わりました!
何だか私もこのハッスル黄門が憎たらしく思えてきましたヨ!
人を不快にさせたというのに、このくったくのない笑顔・・・
癒されるどころか腹が立つだけでございますっっ(-"-)

しかも直筆メッセージが側近のものって・・・。
なんちゅー、人を小馬鹿にした年賀状なんだ。

ですが団長様・・・
こういった気分の悪い年賀状ほど良く当たるといいますから
24日の当選発表をお楽しみになさいませ♪
(まさかとは思いますが・・・当選番号付きのハガキできてますよね・・・?)




by liz (2010-01-18 23:47) 

シービーちゃん

この企画、おもしろ過ぎです。過去記事の「ひこニャン」と「せんとくん」も拝見いたしました。せんとくん、実物は超キモイですね。これだけキモイと、逆に清々しい気持ちになります。
ハッスル黄門、興味があったので検索し、ブログを見てみたところ、いろんなゆるキャラが登場していて、おもしろいです。年賀状の記事も、ありました。
それにしても黄門様の秘書、字が汚いです。ガッカリ…。
by シービーちゃん (2010-01-19 01:15) 

おりおん星人18号

秘書さんも大変ねー!
年初からハッスル黄門さんに
年賀状書きを頼まれるなんて…
しかも、よもやの偽キッズ!
今までの実写版年賀状でないところに黄門さんのいい加減さ!?を
感じましたねぇ。
嘘でも本人だせやぁ!!
それを思うと…かなり鈍引きしちゃったせんとくんの年賀状は
誠意を感じますよね(かわいいひこちゃんは言うまでもない)。
しかも、奈良に来てねまで言っているもんね。
行きたいけれど、会いたいけれど…会いないよ、せんとくんには。。。
多少見慣れたとはいえ、まじ怖いっす(;一_一)
by おりおん星人18号 (2010-01-19 01:22) 

boomie

おお!!
今年もこの企画、なされていたのでございますね!
実はお会いした時に1番聞きたかったことでございました。。w
「今年はどなたに?・・・」と^^;

しかし・・・、「ひこにゃん、せんとくんに比べて知名度もそれほどでない御老体がぁ~!!」、

・・・、すみません、天下の副将軍様にとんだ御失礼を^^;

しかしながら団長の筆記術、毎年ですが技巧の神が宿っていらっしゃいますよね!(過去記事拝見した時はホントに呼吸困難になりましたよw)
2010年も黄門様、ハッスルされるのですね。。。
って、秘書さん、テキトーなコメントじゃないですよね・・・w
と思って黄門様のブログを見てみたら、せんとくんと並んで立っていたりしてるじゃないですか?!
まさか、今年の茨城空港の開港などにも便乗してブレイクしてしまうのでしょうか??
by boomie (2010-01-19 01:53) 

ねんど

おはようございます。

ひこにゃん、せんとくんが素晴らしい年賀状を
送ってくれただけに、ハッスル黄門様の年賀状は
いささか残念な気持ちになってしまいますね。
せっかく知名度を上げる大チャンスなのですから、
インパクトのある年賀状にして、
人気を獲得する足がかりにして欲しかったです(^_^。

それにしても、せんとくん、実写版で見ますと(^_^、
インパクトが大きいですよね〜。
遂に今年は平城京から1300年ですから、
ますますその姿を見る機会が増えそうですね。

#郷里さんの訃報に大きなショックを受けています・・・
謹んでご冥福をお祈りいたします。


by ねんど (2010-01-19 07:34) 

ゴクモンキ

ハッスルニューイヤーの振り仮名の間違え、ゆでイズムっぽくて癒されますよ。
にしても、5歳テイストで綴る文字は、それこそ技巧の神級のテクニック!!!
左手で書いてるんでしたっけ?

今年のドリームマッチは、いいチームが結構ありましたが、審査員がショッパくて残念でした。
ドラマの番宣要因のイケメン俳優とか、もういいから!!!
(許せない話で言いたいw)

郷里さんのロビン、いつまでも!!!
by ゴクモンキ (2010-01-19 08:28) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

過去のゆるキャラの年賀状記事まで読んでいただきありがとうございます^^
そうなんです! 毎年子供のふりして出してますw
いいおっさんが、ゆるキャラに年賀状を出すなんて、
危険な匂いがしますでしょ?(笑)
自分自身、抵抗があるのは確かです。(なら出すなよと!?)

>我が地元では“ももっち”というゆるキャラが存在します。

ゲェーーー!!!
まさか熊ちゃんさんの地元のキャラだったとは!!!
大変失礼致しました^^; 「誰だよ」だなんてほざいてしまいました(汗)
ももっちですね? ルックスを再確認しましたが、もう少し気持ち悪さが出れば、
彼への年賀状を考えたいと思いますw

>例のマグカップ,来ましたよ(^・^)シンプルな柄でお気に入りです。

来ましたか! ゲットおめでとうございます^^
これで心置きなく「ルフナ」が飲めますねw


※郷里大輔さん・・・
とても残念でなりません。あの独特な声は好きだったんですけどね。
肉ファンとしては、惜しい人を亡くしました。
ご冥福を祈るばかりです。

by てぷこだん (2010-01-19 11:29) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございまーす!

あはは^^ ハッスル黄門の素性を調査しちゃいましたかぁww
ありがとうございます^^
おおっと! lizさんも関東圏でらしたのですね!?
そうなんです! 黄門様と言えば水戸/茨城県ですよね^^
わたくし自身も、じつはハッスル黄門を知らなかったのですよ。
気持ち悪そうなゆるキャラを検索中に、出会ってしまったという・・・^^;

>今回の記事を読んで、団長様の無念が私にも充分伝わりました!
>何だか私もこのハッスル黄門が憎たらしく思えてきましたヨ!

どひゃ~ どうやらlizさんにも不快な思いをさせてしまったようで、
大変申し訳ありませんw
どうか、落ち着いてくださいませ^^;
たしかに、秘書にまかせるという実情はゆるしがたいことです。
(大袈裟ですか?w) そんな黄門様ですが、あのルックスからして
想像もつかない腹黒さを持つと言われている三遊亭楽太郎さん
(笑点のネタ的に)とカブるのは何故でしょうか・・・ww

>こういった気分の悪い年賀状ほど良く当たるといいますから
>24日の当選発表をお楽しみになさいませ♪

おおお! そうでした! それは素晴らしいサプライズでした^^
今年の当選発表は、いつもより遅いみたいですね。

>まさかとは思いますが・・・当選番号付きのハガキできてますよね・・・?

ゲェーーーーー!!!
そういえばどっちだっただろうかーっ!?
ちょっと嫌な予感がしてきました(汗)
ひこにゃん、せんとくんの年賀状は、年賀ハガキではなかったんです。
となると、ハッスル黄門も???
いま自宅ではないので、帰り次第確認したいと思います。
(年賀はがきだったら、黄門様を見直すぜ☆)

by てぷこだん (2010-01-19 12:38) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>この企画、おもしろ過ぎです。

ありがとうございます^^
そう言っていただけて、年賀状出したかいがありましたw
おおお! 過去の記事まで読んでくださったのですね! 恐縮です^^;
せんとくん、気持ちわるいでしょ?w
いまは世間的に普通に見えるかもしれませんが、当時はキモカワイイとは言えず、
もろにキモかったですw

>ハッスル黄門、興味があったので検索し、ブログを見てみたところ、
>いろんなゆるキャラが登場していて、おもしろいです。

うひょひょー さらにブログまで見に行かれたのですね^^
なんか、いろんなキャラに多数年賀状を出しているようです。
しっかりカラーで・・・><;
なんともファンにはモノクロという扱いには、また怒りが込み上げてきましたw
しばらく黄門ブログは読まないほうが良さそうです^^;

>それにしても黄門様の秘書、字が汚いです。ガッカリ…。

アワワ^^; 秘書様、ペン習字でも習わないといけませんねw

by てぷこだん (2010-01-19 12:48) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

秘書さんも、いろいろと黄門様に苦労をかけさせられている光景が
目に浮かびますw
いや!? もしかしたら黄門さん、字が書けないとか???
そんな、よもやの偽キッズ・てぷこだんの為に、秘書様には
お手数をかけてしまったようですね。
黄門様のいい加減さもさることながら、わたくしのいい加減さも
反省のしっぱなしですw
それでも、、、

黄門様本人に書いてほしかったっつえ!!!

・・・・・

>それを思うと…かなり鈍引きしちゃったせんとくんの年賀状は
>誠意を感じますよね。

お返しの年賀状をいただいた時は、本当に彼の誠意を感じました。(ホントかよ)
期待を裏切らなかったせんとくんの年賀状は、今ではうちの家宝ですw
今年も彼に送ればよかったかなぁ~ と、いまさら後悔^^;

>しかも、奈良に来てねまで言っているもんね。
>行きたいけれど、会いたいけれど…会いないよ、せんとくんには。。。

そうなんです! 「会いに来てね」というメッセージをいただいているのですが、
なかなかそう簡単に会いに行けませんよね!? ですが、その数日後、
じつは彼から会いに来るというミラクルが起きてしまったのです!
よかったら、この記事でも^^;
http://tepcodan.blog.so-net.ne.jp/2009-02-14

まじ怖いっす(T_T)

by てぷこだん (2010-01-19 13:26) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

ゆるキャラ年賀状企画、また懲りずにやってしまいましたw
boomieさんにお会いしている時にはすでに、水面下で動いておりました。
(そんな極秘任務なのかとっ!?)

グオゴゴゴ!! 黄門様への不満をboomieさんにも
思わず吼えさせてしまいましたね^^;
大変申し訳ありませんw
ゆるキャラの中では知名度もない黄門様ではございますが、
ファンに対する扱いは、人気キャラ以上に努力をしなければならないのに
この爺さんは何を考えているのでしょうか。。。(><;)
このままファンに対する裏切り行為をしていたならば、
副将軍ならぬ、悪魔将軍と言われても仕方がないでしょうw

>しかしながら団長の筆記術、毎年ですが技巧の神が宿っていらっしゃいますよね!

アワワ(汗) それはとても光栄なご評価をいただけました^^
5歳タッチの筆記術、朝刊の折込チラシのユーキャン通信講座にでも掲載し、
金儲けでもしようという技巧の神の企みもあったりなんかして?w

>2010年も黄門様、ハッスルされるのですね。。。
>って、秘書さん、テキトーなコメントじゃないですよね・・・w

テキトーだと思いますww
でも秘書様の心情も察すると、しょうがないかなぁ~って^^;
黄門様から強引に仕事を押し付けられたんですもの、
文章もそりゃあ投げやりになりますわねww
上司が部下に仕事を押し付けるイジメですよ(T_T)

>せんとくんと並んで立っていたりしてるじゃないですか?!

チェックされてますね~w
そうそう、なにゆえせんとくんがいるのかも不気味ですがw

しかしながら茨城空港の開港に、必ずや登場してくる黄門様だと思われます。
ブレイクは狙っているでしょうね!?
ですが、ブレイクさせない方がいいでしょうね。
図に乗りますよw

by てぷこだん (2010-01-19 16:07) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

ハッスル黄門年賀状には、本気で落胆してしまいましたw
期待し過ぎなんでしょうかね?^^;
「年賀状はカラーにしたほうがいいよ!」って、黄門様のブログの掲示板に
コメントしてやろうとも思いましたが、やめておきました。
来年はまた、新たなゆるキャラを探すでしょうしww

>せっかく知名度を上げる大チャンスなのですから、インパクトのある
>年賀状にして、人気を獲得する足がかりにして欲しかったです(^_^。

ねんどさんのおっしゃる通りです!
知名度をあげる前の年賀状って、非常に大事だと思うんです。
昨年末、わたくしのせんとくんの年賀状記事の閲覧数がかなりありました。
それって、そのインパクトある年賀状を見た閲覧者の方が「その気持ち悪い
年賀状を私も欲しい!」といって、年賀状を送る可能性は高いと思うんですよね。
従って今回もらった黄門様の年賀状は、こんなもんか・・・と判断されてしまう
人もいるでしょうから、枚数は減る方向だと思われます。。。

・・・・・

・・・・・

わたくしは、何の検証をしているのでしょうかw

>遂に今年は平城京から1300年ですから、
>ますますその姿を見る機会が増えそうですね。

おおお! 1300年とは凄いですよね~
平城京、まだ行ったことはありませんが、昔の建造物には非常に興味があります^^
昔、平安京エイリアンというゲームがありましたが、
もし平城京にせんとくんが出没した際は、それこそ、平城京エイリアンですw


※郷里大輔さん・・・
昨晩、肉マニアにとっては大きなショックでしたよね。
嶋田先生もご自身のブログで、思い出を語っておりましたが、
あの声を二度と聴けないとなると、とても悲しいです。

by てぷこだん (2010-01-19 17:13) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

ハッスルニューイヤーと読ませる強引さ。
ホントだ。 ゆでイズムだwww

>5歳テイストで綴る文字は、それこそ技巧の神級のテクニック!!!
>左手で書いてるんでしたっけ?

利き手であります右手で書いたと思います。
ただ左手では?と言われますと、左手だったような気はしてきました^^;
何せ、昨日の朝飯を覚えていないくらいの記憶力ですのでw
利き手だったら、わざと痙攣させて書いたと思います(アホだ)

>今年のドリームマッチは、いいチームが結構ありましたが、
>審査員がショッパくて残念でした。

ゴクモンキさんのおっしゃる通り、番宣要員いらんて~(泣)
せっかくの番組が台無しですよ。
お笑い番組のネタの審査は、プロにまかせるべき!
レッドカーペットのゆるい審査も許せんタイ!


※郷里大輔さん・・・
本当に悲しい訃報でした。
ロビンマスクの声もさることながら、あの江田島平八の声も聴けないなんて・・・
ロビンマスクのマスクに、またひとつ、大きな欠片がこぼれた感じです。

by てぷこだん (2010-01-19 17:57) 

てくてく

こんにちは。
やっぱりせんとくん程のインパクトはなかなか・・・^^;

しかし、黄門様の秘書ってどういうこと?
全国行脚で忙しいのでしょうか。
是非とも本人からも頂きたいですよね^^
by てくてく (2010-01-20 15:58) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

てくてくさんも黄門様のインパクトのない年賀状に納得していただけましたか!?
せんとくんを超えるインパクトは、他のゆるキャラでも難しいでしょうかね~^^;

>しかし、黄門様の秘書ってどういうこと?
>全国行脚で忙しいのでしょうか。

まさかの秘書さんでしたw
もしかして、シャレですかね?^^
全国をまわった本物の黄門様と違って、ハッスル黄門は全茨城みたいですww
年賀状を1万通以上もらっているひこにゃんでさえ、自分で年賀状を書いている?
のですから、100通にも満たない黄門様には、自分で書いてほしかったですw

by てぷこだん (2010-01-20 18:54) 

闘将!!拉麺男

おっと、今年もいろんな方々から年賀状が・・・♪
去年教えていただいたせんとくんに年賀状を出すことが出来ました^^まだ返事はきませんが・・・(くる気配がない)

ハッスル黄門の秘書には笑えました・・・しかもあの字・・・^^;


by 闘将!!拉麺男 (2010-01-20 19:08) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

今年も新たなゆるキャラから年賀状をいただきましたよ~w
でも本人ではなく、秘書さんでしたがwww

>去年教えていただいたせんとくんに年賀状を出すことが出来ました^^

ゲェー!!!
というか、おおおwww ですね^^
せんとくんに出してしまいましたか!?
わたくしは今回、あの子には出しませんでした。
これは楽しみですねーww
年賀状が届いたら、是非ブログでご紹介ください!?
今年のせんとくんの年賀状も、気持ち悪さが期待できそうですので^^

でもその前に、拉麺男さんに届かなければ意味がありませんが、
あいつ・・・、はよ出せよとwww

by てぷこだん (2010-01-21 14:58) 

nina

秘書からの返事だったからモノクロだったのかも。(笑
でもこういう年賀状ってどれくらい届くんでしょうね?
ちゃんと手書きでコメントを添えてあるところがいいですね〜。
by nina (2010-01-22 18:46) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>秘書からの返事だったからモノクロだったのかも。(笑

そうかもしれませんね!
黄門様は同じ仲間のゆるキャラにしか年賀状を出さない!?
ということが、よーくわかりました。><;

それに比べて秘書さんは、やさしい方ですね。
手書きって結構大変ですし、ホントありがたいですよ。
黄門様の秘書にしておくのはもったいないと思います^^;

by てぷこだん (2010-01-23 09:32) 

tereshkova

いやいや わたしは爆笑です…

みましたよ黄門様のページ。カラーの年賀状のってましたね。
明らかに手抜きですね~!
なぜに ハッスルって言葉を黄門様の前につけたんでしょ…?
Happyのところを
むりやりハッスルにしてますねえ。。むりやりですねえ。。

しかし レイアウトのセンスはいいなって思いました★
by tereshkova (2010-01-25 10:55) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございまーす!

爆笑ありがとうございます^^
さすがゆるキャラ好きなテレさんですね~w
黄門様のページ行っちゃいましたかぁ^^
カラーあったでござんしたでしょ?
テレさんに、黄門様の手抜きを見破っていただき光栄です(笑)

>なぜに ハッスルって言葉を黄門様の前につけたんでしょ…?

謎です。
水戸光圀公とハッスルが関係しているのでしょうか・・・?
(してないと思う・・・)

そうそう! Happyのところにハッスルって書いてあったから、思わず赤ペンで直そうかと思いましたよ。(赤ペン先生か!?)

>レイアウトのセンスはいいなって思いました★

アルファベットの字体もいいですよね!
書き初めみたいで^^
でもカラーがいい・・・w

by てぷこだん (2010-01-25 23:43) 

qooo

わはは、残念でしたねえ。
子供の振りをして年賀状をだすという、作戦も
こだわりも素晴らしいだけに、惜しい。。。
カラーだったらよかったのにねえ♪
(経費節減??)ちょっと、少年の夢が壊れちゃいましたね?
by qooo (2010-01-26 10:21) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

>子供の振りをして年賀状をだすという、作戦も
>こだわりも素晴らしいだけに、惜しい。。。

子供になりきり作戦も、今回は不発に終わってしまいましたw
黄門様が秘書さんにまかせっきりというのもどんなものかと^^;

>カラーだったらよかったのにねえ♪ (経費節減??)

この世のご時世、さすがの黄門様も経費削減しなければ
ならなかったのかもしれません(^^ゞ
それでも、「ひこにゃん」や「せんとくん」はカラーでしたから、
ゆるキャラとしては、カラーであってほしかったなぁ~^^

by てぷこだん (2010-01-26 22:23) 

ハッスル黄門の秘書

この度は、年賀状が期待に添えず申し訳ございませんでした。知人からこちらのブログを教えて頂き、コメントさせていただいております。年賀状を書いてくださる方の気持ちを読みとれず・・・とても反省しています。黄門様らしく、筆で書いてもらい、秘書がコメントをつけてみたのですが、デザインのセンスの無さに対する批評は返す言葉もございません。決して手抜きのつもりはなく、心を込めて黄門様と秘書で書いたことだけは、どうかご理解ください。年賀状は、本当にうれしかったです!
by ハッスル黄門の秘書 (2010-02-13 03:34) 

てぷこだん

ハッスル黄門の秘書さん コメントありがとうございます!

まさか、秘書様からコメントをいただけるとは!!!
と言っても、大変なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
秘書様からすれば、大変失礼な記事ですよね。
本当に申し訳ございません。
このブログ、ふざけ半分に面白おかしくネタ的に記事を書くことも多く、
今回このような記事になってしまい、不快な思いをさせてしまいました。
反省しております。 本当にごめんなさい。。。
ここにコメントくださった皆様も、ノリでコメントをくださっており、
決して本意ではございません。(全部わたくしが悪いのです)
本当にすいませんでした。

そして、年賀状のお返事ありがとうございました!
今度もハッスル黄門さん、秘書さまのご活躍を期待しております。

また、この場をお借りして大変失礼かもしれませんが、
年賀状をもらう側からの意見としまして、やはりカラー年賀状のほうが
子供たちに喜ばれるのではないかと思います。
あくまで個人的な意見ですので、ご参考程度に留めておいてくだされば
と思います。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

by てぷこだん (2010-02-13 18:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。