SSブログ

てぷ散歩 ラスト詣(初詣の逆)で思いついた新超人 [散歩]


もう半月以上も前のお話になってしまいますが、近所の神社に初詣に行ってきました。


皆様はもう行かれましたでしょうか?


毎年、正月の三が日は避けて、初詣に行っているてぷこだん家ではありますが、

今年はある狙いがあって1月2日に行ってきました。




やっぱり三が日は混んでらっしゃいますね!


来年からはまた、三が日を避けて初詣に行きたいと思います。




ちなみにおみくじを引きましたが、また小吉でした。


もうここ5、6年以上「小吉」か「末吉」しか引いておりません。

というか、そこの神社に初詣に行くようになってからはずっと「小吉」か「末吉」です。


そこの神社、「小吉」と「末吉」しかないんじゃないかと疑わざろう得ません。


もしかしたら、その神社の住職さんの名前も「小吉」か「末吉」という説も。


てぷこだんの予想として、三が日中に「大吉」とか「凶」とかを他の参拝者様に引かれてしまって、

大量の「小吉」と「末吉」が残ってしまっていると前々から予想していました。


だったら、三が日中におみくじを引けば、「小吉」と「末吉」以外の結果が得られる可能性が高い

のではないかと思い、1月2日にしたのです。


でも小吉でした。


来年もきっと、「小吉」か「末吉」です。


間違いありません。


(意地でも神社は変えん!)


































ふぅ~


記事のタイトルを  小吉 か 末吉  というタイトルにしようかとも思いましたが、

本チャンの記事はここからですw









さて、昨年の大晦日、初詣ならぬ、ラスト詣に行ってきました。


場所は鎌倉の建長寺です。


正月1月1日の初詣には、大勢の方々が押し寄せたことでしょう。


大いに賑わうことによる嵐の前の静けさとでも言いましょうか、その静けさを体感すべく、

大晦日の朝に立ち寄ってみることにしました。


2009年最後のてぷ散歩です。


お散歩コースは、JR横須賀線の北鎌倉駅を降りて、建長寺に向かい、

建長寺から天園ハイキングルートを歩く約2時間半のコースでございます。


北鎌倉駅・・・


てぷ散歩 001-30.JPG


小さな駅ではございますが、紅葉の時期やあじさいの時期には、大変混雑します。


ですが、さすがに大晦日のこの日は、人もまばらでした。


狭い歩道もとても歩きやすかったです。




てくてく。。。









駅から歩いて約15分・・・


てぷ散歩 002-30.JPG


建長寺に着きました。


さすがの建長寺も人がまばらでございました。

まだ朝だからとも言えるのですが。。。


てぷ散歩 003-30.JPG


朝にお寺に来ると、何だか心洗われるようで、清々しい気持ちになれるんですよね。


混雑していないということも、心穏やかでいられる理由のひとつなので、

その朝の時間帯が結構好きだったりします。


てぷ散歩 007-30.JPG



お賽銭箱に、定番の?5円を放り投げ、今年一年のお礼を仏様に伝えるのでございます。



・・・・・・・・・・



グムー

でもなんで5円なんですかね!?


ご縁がありますように・・・ってことですか、やっぱり・・・?



・・・・・・・・・・



日本人はやっぱり、ダジャレ好きなのですね。





最近、部屋に飾っているパンソン人形のアシュラマンに、5円の首飾りをかけようかと悩んでます。




















さて、建長寺の敷地の奥に進みますと、そこから天園ハイキングコースとなります。


てぷ散歩 010-30.JPG




こんなような道を歩いて行きますよ。


てぷ散歩 011-30.JPG








この日は風も強く、竹林の竹もグラグラ揺れておりました。


お互い竹同士がぶつかり合うことによる竹の音がまた心地よかったりもするんですよね。


てぷ散歩 013-30.JPG


カラン コロン と、いい音しますよね。


でもその竹林の脇を歩いた時、「ウギャ~」という声が聞こえたような気がしたのですが、

きっと空耳だったのでしょう・・・









この奥の石段から本格的な登りに入っていきます。


てぷ散歩 014-30.JPG


最初の難関ですね。


結構階段登るんで、息切らしまくり。


階段を登っている途中、早歩きの外人さんに抜かれましたが、

あれは無理に早歩きしてましたね。

息を切らしたいけど、人前では切らすものかと我慢しているのが顔に出てましたね。




・・・・・・・・・・






登りきった先の展望台では、富士山を望むことができるのですが、

その日は風向きによって雲に覆われ、残念ながら見ることができませんでした。








・・・・・・・・・・




てぷ散歩 018-30.JPG

 ↑ 富士山が見えた時の看板を写真に撮っただけなのw





でも、景色は富士山だけではございません。


相模湾を遠くに、建長寺を下に見る風景もなかなかいいものです。


てぷ散歩 021-30.JPG


周りに高い山々がないので、意外と高い所に来た感じがしますでしょ?


ここの展望台には、石像がたくさん建っておるのですが、下の写真の石像は・・・


てぷ散歩 020-30.JPG


ペンタゴンもしくはホークマンであることは間違いありません。

(誰も天狗だなんて思わないはずです)








・・・・・・・・・・









ここの展望台から先は、山道をずっと歩くコースになっております。


最初は急な登りなのですが、それを登りきってしまえば、あとは比較的平坦な道がつづきます。




てくてく。。。















(1時間経過)










(コース中、特にこれと言った景色もないため、写真は一枚も撮らずw)

















展望台から1時間は歩いたでしょうか、、、 ちょうど峠の頂上付近を越えた辺りにあります

峠乃茶屋さんで休憩することに。


てぷ散歩 025-30.JPG








小腹も空いたことですし、気温も寒いので、おでんを注文しました。


てぷ散歩 022-30.JPG



でもやっぱり、生ビール(発泡酒だった)の誘惑には勝てず、

お決まりのごとく、注文してしまいました。


てぷ散歩 023-30.JPG




せっかくおでんで体を温めるはずが、冷たいビールを飲んでしまい、

差し引きゼロです。 (余計寒くなった。。。[ふらふら]



屋外でしたので、寒い中食べるおでんもまた、格別です。


でも、そのおでんに手をつける前、なにげに眺めていた大根、玉子、こんにゃくが、

わたくしの瞳の中で、ひとつに合体した人物像が浮かび上がってきたのです。






ということで、久しぶりに考案してみました。


今年初の新超人です。





にしても、キン肉マンⅡ世では、もう一年以上も新超人の募集をしております。


そんな長い期間募集して、次は超人オリンピックとか、王位争奪戦でもやるのかなぁ~!?


未だに、ゆで先生が誌上で新超人を発表されない意図がわからんです。

(未だに気に入った超人がいないとか?[がく~(落胆した顔)]


でもまだ募集しているので、とりあえず投稿しておきました。









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3485896


おでん超人 オデンカーンw


いかにも、超人オリンピック予選で早々に落選させられてしまう部類ですw


まぁそれでも採用されたら嬉しいんですけどね。














これで、新超人募集が開始されてから、わたくしの考案した超人はすでに8体となりました。

(描きすぎだろ)


その考案した超人のバックナンバーは、以下(投稿順)となっておりマッスルw



①ビック・ザ・マウンテン → ゆでたまご先生にファンレターを送る・・・・・予定

②トニックボトラー → キン肉マン・超人大募集への挑戦!

③オバマン → 同上

④ネイラーキッド → 肉バトンが回ってきました!

⑤ネオキューブマン → 同上

⑥イチゴマン1号&とちおとめちゃん(仮称) → イチゴ祭り

⑦ザ・プルチネッラ → 伊豆長岡温泉に行ってきました(前編)






発表が待ち遠しい今日この頃です。


nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

コーホー
中々寝付けずボーとPCをいじってたら新たな記事が・・・・。
これまた私の好きなお散歩記事。
散歩といってもてぷこだん様の散歩のレベルが凄いです。
1~2時間って・・・・・\(◎o◎)/!私も歩くの大好き超人ですが,
日ごろの仕事がハードゆえそこまでガッツリよう歩かんわぁ。
でもいい運動にはなるんですよねぇ。電車通勤してた頃は確実にやせて木よったからねぇ。今は目を患って以来,体調がすっきりしなくて車通勤ONLYに・・・・(ーー;)

“ラスト詣”・・・この表現に爆笑しました。あぁ・・・・なるほどって妙な説得力を感じてしまいました。年が明けると“初詣”ね。

建長寺というお寺にお参りされるんですね。静かで厳かな感じのするお寺ですね。三が日には混雑しまくりなんでしょうが・・・・。

うちも実家は日本三大稲荷なる所の1つのお膝元ゆえ,大晦日から三が日,1月中の土日祝日は混雑します。車が動かんし,そもそも出せない(ーー;)ここ数年前から(やっと)通行許可証を配布される様になりました。
文章を読み進め,スクロ~ル,お賽銭に5円を入れるのは定番なのでしょうか?私も疑問に思います。
>最近、部屋に飾っているパンソン人形のアシュラマンに、5円の首飾りをかけようかと悩んでます。
       ↑
・・・・・・・・・・・・何で!?(爆)
彼も縁があり奥さんもいたじゃないですか(^_^;)by2世ネタ

山頂?まで登られたんですか,富士山が普通に見られるという土地柄が羨ましいと思います。
そしてお約束の一服タイムも優雅でいい感じ(^^)
>せっかくおでんで体を温めるはずが、冷たいビールを飲んでしまい、差し引きゼロです。 (余計寒くなった。。。)
↑これも申し訳ないけど笑っちゃいました。ビール,ホントにお好きですね~~(^^)

ラストのスクロールで・・・・やっちゃったね,新超人作成。
う~ん,確かに予選敗退は堅そうなルックスな超人(^_^;)
でもいつ見てもイラスト,お上手ですね。ちゃんと注釈までつけてらっしゃり,これが採用されないのもおかしな事だと思うんですけどねぇ。今年こそはインパクト大な超人でゆでたまごセンセのハートをグワシと鷲掴みにしちゃって下さいよ~。


by 熊ちゃん (2010-01-21 01:18) 

モーターマン

私達家族4人、全員おみくじ末吉ですよ(T_T)
でも、すごくないすか?
うちの近所の神社も多分、末吉さんという住職ですよw

ラスト詣、うまい言い方ですねw
そのハイキングコースは、それだけ超人を身近に感じることができるハイキングコースなのですね? 横浜在住時、一回くらい行っておけばよかったと今更後悔w
今度、子供連れて行ってきますよ(^-^)
(年末に肉カレンダーをもらいましたが、子供がキン肉マンを気になり始めてますぜ兄さん!)
その時はもちろん、峠茶屋でオデンカーンをみんなで食べますw
そのオデンカーンですが、待ってましたよ新超人!
毎回じっくり拝見させてもらってますが、芸が細かいですね~
顔文字はいいアイデアですねー!
そして、AKIBA出身であることから、超人強度はもしや、
某アイドル集団を想像せずにはいられないwww
by モーターマン (2010-01-21 09:09) 

ゴクモンキ

初詣は1/4に行ってきました。
事実上、それがラスト詣になるという説も濃厚ですが^^;

新超人、拝見させていただきました!
さすが考案超人送り歴のあるお方。
ゆで先生好みのツボを心得てらっしゃいますわ♪
顔をアルファベットに散りばめるところとか、29いですね~w
しかもその背中の2つの大砲...アワワ。あの超人の親戚と見た。

by ゴクモンキ (2010-01-21 09:11) 

liz

オール超人大進撃の方で、
おでんタワーリングでの試合がありましたが
(マンタとジェイドが戦った時のヤツね)
団長様の考案超人「オデンカーン」を
是非出場させてあげたかったですね♪

超人オリンピック予選で早々に落選させてしまうには
あまりにも勿体なさすぎます~~~(>_<)

団長様の風景写真にはいつも癒されます。
色のない季節ですが、こんなにも風情があるなんて(*^_^*)
とても良い、現実逃避が出来ました。
ありがとうございます!!


by liz (2010-01-21 09:40) 

あじたまご

さすがてぷ散歩!ヒラメキますねw

初詣で超人を考えるなんて、投稿超人てぷこマン恐るべしです!
オデンカーンは超人オリンピックで食べられてしまうかも知れませんね。。。><

あじは鐘(除夜の鐘)をつかせてもらおうと張り切って初詣に行きましたが、
整理券もらえず、痛い年明けでした。
「年男に譲っておくれよ~」と心の中で108回唱えておきました(おい

例のブツを昨日お送りしましたので、今日か明日には届くかと思います。
煮るなり焼くなり、して下さいw
by あじたまご (2010-01-21 10:35) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

お散歩超人、熊ちゃんさんの為の記事とでも言いましょうかw
お正月のお雑煮を食べまくる前に、少しは歩いとかんと!? とも思いまして^^;
しかし、結局ビールまで飲んでしまいましたから意味がないかもw
そんな熊ちゃんさんはお忙しそうで^^;
日頃、体力的にもハードな仕事をしてますと、歩け歩け大会はつらいですよね。
無理に歩かんほうがいいですよ。 オーバーワークになりますからね^^

>“ラスト詣”・・・この表現に爆笑しました。

爆笑ありがとうございます^^
意外と気付かない言葉でしょうかねw
建長寺には年に一、二回行きます。 とくに用事は無いのですが。。。
今回ご紹介したハイキングコースを歩くのに、通りかかる程度でございます^^
熊ちゃんさんの実家のご近所には有名な神社があるのですね!
そうそう、有名な場所って混むから、ご近所の方にとっては大迷惑ですよね!?
通行許可証が今まで無かったのは辛いとこでしたね! グムー

>お賽銭に5円を入れるのは定番なのでしょうか?私も疑問に思います。

熊ちゃんさんも疑問でしたかw
これって完全にダジャレですよね?^^
ご縁も大事ですけど、一家円満、略して一円でもOKですぜw

アシュラマンに5円の首飾りを拾っていただきありがとうございます^^
この意味はですね、神社でお賽銭の5円使って仏様に参拝するということで、
わざわざ神社に行かなくても、冠を取れば仏像頭のアシュラマンを仏様に見立て、
5円を納めておくというくだらないジョークでござんしたw
どうか、サムソンティーチャーを滝壺に流すように、流してやってくださいw

>ビール,ホントにお好きですね~~(^^)

カロリーゼロのビールがありますが、この時は、
差し引きゼロのビールでございました^^;
好きなんですよねー、ビール^^(もうご存知でしょうけどもw)
こればかりしょうがないんです! と、言い訳してみるw

>ラストのスクロールで・・・・やっちゃったね,新超人作成。

やっちゃいましたw
予選敗退は堅いでしょ?(笑)
そういうキャラって、いい加減に描けるので、描いていて楽しいんですよ。
でも採用率は低いかもしれませんが^^;
インパクト大な超人ですか?
そうですね~ そういう超人が思い浮かぶよう5円首飾りのアシュラマンに
参拝しておきますw
(効果があるかは不明・・・><;)

by てぷこだん (2010-01-21 17:31) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>私達家族4人、全員おみくじ末吉ですよ(T_T)

それはスゴイ!!
今年一年、末吉家族ですねw
末吉住職さんの策略に間違いないでしょうww

おおっと! ご家族で天園ハイキングコース行っちゃいますかぁ!?
お子様たちには、モーターお父さん(どんなお父さんだよ)から
ご説明してあげてくださいね。
天狗じゃなくて、ペンタゴンだよってw

(む、無理がある。。。)

でも、肉カレンダーに反応していただけて嬉しい限りですよぉ♪
これで、日本の未来も安泰です^^

>そのオデンカーンですが、待ってましたよ新超人!

ありがとうございます^^
久しぶりに描いてみました!
鋭い観点で見ていただいて光栄っす!

ゲェー!!!
読まれたかぁ~ 超人強度www

はい、モーターマンさんのご想像通りでございますw

by てぷこだん (2010-01-21 19:37) 

kabekabe

こんばんは~お邪魔しマッスル♪
キレイな29風景写真に彩られたお散歩レポに、とっても癒されました(≧∇≦)
鎌倉懐かしいです!そして『ビールとおでん』という最強タッグに
kabeの喉とお腹はノックアウトですー><(特に大根が美味しそうだっつぇ~)

そしてそして、オデンカーン!
リザーブマッチで招集された超人達に混じってても全く違和感ないですネv
カラシやお玉はもちろん、串刺しまで常備されているなんて
どんだけ気の利いた超人さんなのでしょう・・・♪
是非とも中井先生が描いた彼を見てみたいものです!

そしてワタクシゴトで恐縮ですが、今週末いちご狩りに行く予定です(*^^*)
なのでもしイチゴマン1号に会えたら、団長様の分もサインもらってきますネw
by kabekabe (2010-01-21 19:45) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

おおぉ~ ゴクさんは1/4に初詣でしたか!
三が日を一日外すところがミソですね?
今年のラスト詣、わたくしも1/2になる説が有力ですw
(そもそもラスト詣に行く人はいるのでしょうか・・・w)

>新超人、拝見させていただきました!
>ゆで先生好みのツボを心得てらっしゃいますわ♪

ありがとうございます^^
久しぶりに考案してしまいました。
茶屋のおでんさまさまですよ。

顔のアルファベット、よく気付かれましたね~^^
最初、額に「ODEN」と描こうとしたのですが、まんま顔になることを
発見して、ちょっと嬉しくなりましたw
「N」が、やーさんの傷っぽくていいでしょ?^^

>しかもその背中の2つの大砲...アワワ。あの超人の親戚と見た。

もちろん意識しましたよ!あの超人をw
大砲と言ったらあの超人ですからね^^
でも、この竹輪砲の弾は何にするかは、ゆで先生に任せますww

by てぷこだん (2010-01-21 19:54) 

kabekabe

たびたびすみません~><;

上のコメントですが、『キレイな29風景写真に彩られた・・・』の29は
消し忘れの誤字です(滝汗)ホントすみませんm(_ _);m!

でもでも、消した文章の”29”だけ残るなんてちょっと運命感じたり・・・♪
(―――って、自分で言うな(呆;))

失礼致しました(´д`;)

by kabekabe (2010-01-21 19:55) 

闘将!!拉麺男

油断して見ていましたら急に考案超人が出て来てビックリ!
しかもいつのまにか8人も!ザ・プル・・なんちゃらは見逃していました;;そのザ・プル・・・なんちゃらは結構いい感じだと思います!
今回のオデンカーンは顔のODENがいいですね~♪超人オリンピックで言うとオイルマン的な位地でしょうか!?なかなかかわいらしいところがありそうですね^^
by 闘将!!拉麺男 (2010-01-21 22:28) 

おりおん星人18号

大晦日に散歩とあぁ、優雅ですねぇ。
人間、こうありたいものです。
大晦日に生まれた!? 新超人オデンカーン!!
出てきた途端、周囲からむしゃぶり付かれそうですね。。。。
子供にも食べられて終わりかも…
特に発展途上国には要注意よ!
食べられる図を想像するとちょっとグロイです。。。
グムー。。。。。
by おりおん星人18号 (2010-01-21 23:14) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッスル~♪

おでんタワーリング、懐かしいですね~w
あの時の超人では、バス・ザ・シャワー(でしたっけ?)が印象に残ってます^^

>団長様の考案超人「オデンカーン」を
>是非出場させてあげたかったですね♪

うわは! ありがとうございます^^
もし登場させていただいてたなら、おでんタワーリングは
うってつけの試合の場ですねw
オデンカーンみたいな相手は、まずマンタでしょうけど^^

>超人オリンピック予選で早々に落選させてしまうには
>あまりにも勿体なさすぎます~~~(>_<)

う~ これまた嬉しいお言葉に、感謝でございまする~♪
是非ともゆで先生には、究極タッグの後は2世2回目の
超人オリンピック編を期待しますね~^^
(王位争奪編にはまだ早いかな^^;)


そして、鎌倉の風景ですが、色のない季節・・・
そうですね! この時期は紅葉も終わって、景色としては
寂しい季節でもありますよね!?
今年もまた、いろんな場所に行って、いろんな風景をお届け
できたらと思っております^^
癒しだなんて、こちらこそありがとうございまーす^^v

by てぷこだん (2010-01-21 23:41) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

グオロロロ~ 投稿超人てぷこマンですww
自分で自分を考案したらコワイですね(笑)
でも、どんな超人の姿になるのか、とても気になりますw

>オデンカーンは超人オリンピックで食べられてしまうかも
>知れませんね。。。><

そんなコマが目に浮かびます^^;
誰かに、バラバラにやられてしまったオデンカーンを尻目に
マンタがパーツのおでんを食ってるというww

>あじは鐘(除夜の鐘)をつかせてもらおうと張り切って
>初詣に行きましたが、整理券もらえず、痛い年明けでした。

そうでしたかぁ・・・それは残念でございました^^;
除夜の鐘を鳴らすのに整理券がいるとは初めて知りました。
大きい神社とかだとそうなのでしょうかね~

おっ! 今年、あじさん年男でしたかー!
それはおめでたいですね~^^
となると、若干わたくしの方が年上ですねw

あ、整理券と言えば、29日のゆで先生のサイン会の整理券も
手に入らずでした。。。というか、仕事中だから整理券もらいに
いけなかったっつえよ~(泣)


>例のブツを昨日お送りしましたので、今日か明日には
>届くかと思います。 煮るなり焼くなり、して下さいw

どひゃー!!!
わたくし事の為に、本当にありがとうございます。
煮るなり焼くなりとな!? もしやキャラ弁?ww
明日(今日?)が楽しみです^^
(留守中に届いてたみたいで、明日再度届けてくれるようです^^)
by てぷこだん (2010-01-22 00:04) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

ご丁寧にも、訂正コメントまでしていただいてありがとうございます^^
でも、kabekabeさんの言う29風景写真は、ある意味あっていたので、
違和感がなかったんですよ!
29風景 → 後ろ姿のペンタor鷹男の風景で29風景ww

>鎌倉懐かしいです!そして『ビールとおでん』という
>最強タッグにkabeの喉とお腹はノックアウトですー><

元神奈川県ご在住でらしたkabekabeさんには、鎌倉は懐かし
場所だったのですね!? 江の島同様に、鎌倉も単車で風を切ってたのかな?^^
ビールとおでんの最強タッグ! いいコンビですよね~
そのオデンカーンがリザーブマッチにエントリーしていたら、
相棒はやっぱりビール超人?w

そんなオデンカーンですが、細かいところまでチェックしていただけて、ホント嬉しいですよー^^
カラシ、お玉、串刺しは、いつも常備しておりますよ。
でも串刺しの串は、どう見ても凶器とみなされそうです♪

でもホント、中井先生に描いてもらうのなんて、夢のまた夢ですよね^^
何度もノミネートしている常連の考案者さんたちが羨ましいですよ。

>ワタクシゴトで恐縮ですが、今週末いちご狩りに行く予定です

おおお! イチゴ狩りですかー!?
いいですね~^^
同時にイチゴマン1号までもお探しになるとはww
もしお見かけしましたら、サインお願いしますね~^^
とちおとめちゃん(仮)のサインもねww

by てぷこだん (2010-01-22 00:38) 

boomie

こんばんは!

小吉、末吉の神社様は、、陸の孤島、いや失礼、鉄道駅がないことで知られるあの市の神社さんなのでしょうね?!^^

建長寺、鎌倉では有数の観光スポットでございますが、時期を外すとこのようにじっくり堪能できるんでございますね!
団長の絶妙なチョイス、他の方が写ってない風景、いつもながらきれいで癒されました!

竹林からの悲鳴、、他に「ガリガリ・・」とか「パゴッ」とかいう音も聞こえてきそうでございますね^^

峠乃茶屋さん、看板はスーパードライなのに発泡酒だったのですか?!
これは、、、山の上だからジュースも値上げするような感覚なのですかね。
少し怒りのパワーが込み上げてしまいましたよ^^;

オデンカーンww

ちくわとちくわぶ、両方セットされてるレオ様な大砲に吹きましたw

腕の卵とボールをセットして発射しようとするも、人気ナンバー1の(僕が1番好きな具です)頭の大根にかじりつかれてしまうという敗北シーンが思い浮かんでしまいました^^
by boomie (2010-01-22 01:21) 

RAC

おみくじ大吉でしたが、今年になってからトラブル続きです・・・
散歩にビール、いいな~♪
わたくし、最近めっちゃ太ってきました。
ウォーキングしよっかな…
by RAC (2010-01-22 01:33) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

>油断して見ていましたら急に考案超人が出て来てビックリ!

フフフ・・・油断大敵ですよw
年末にイメージし、正月に描きあげましたw
もう8体目、ネタは尽きつつあるので、次は拉麺男さんの番ですよ^^

>しかもいつのまにか8人も!ザ・プル・・なんちゃらは見逃していました;;
>そのザ・プル・・・なんちゃらは結構いい感じだと思います!

おおお! ありがとうございます^^
ザ・プル・・・ ^^;

グムー 相変わらず、文字を読み返さないと名前が言えないとはw
とりあえず、応急措置で「ザ・プル」でいきますw

そのザ・プルですが、いい感じですかね?^^
ここまで8体描きあげた中で、オバマンに次ぐ一押しです♪

>今回のオデンカーンは顔のODENがいいですね~♪
>超人オリンピックで言うとオイルマン的な位地でしょうか!?

顔のイメージは当初とは違っていました。
アルファベットで顔になることを急遽発見し、今に至りましたよ^^
これぞ顔文字でしょうかw
言われてみれば、オイルマン顔でもありますね^^
同じように、オリンピック予選で敗退かなとw

by てぷこだん (2010-01-22 14:05) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

>大晦日に散歩とあぁ、優雅ですねぇ。
>人間、こうありたいものです。

日本人は働き過ぎですからね。
その年の最後の日くらいのんびり歩くのもいいもんですよ^^
その流れで、今年は働かない有休ばかりとっている
リーマンブラザーズでいきますよ!(なんのこっちゃ)

そのお散歩で、脳内をのんびりさせたおかげか、新超人オデンカーンが
誕生しちゃいましたw
間違いなく、食べられて終わりなパターンでしょう^^;

>特に発展途上国には要注意よ!

ですね! 特に中国かすら?
中国でおでん屋台を出したら、結構人気出るような気がしますね^^

by てぷこだん (2010-01-22 14:22) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

そうです! boomieさんのご想像されます通り、鉄道駅がない市の神社ですw
なので、そこまで歩いて行っていまいました^^;
今年から、そこの神社の名は「小吉・末吉神社」と改名されていますw(勝手に)

>時期を外すとこのようにじっくり堪能できるんでございますね!

ございますよ!
休日には混雑している北鎌倉ですが、ゆっくり見て廻れる時間帯も
ありんすよ。
それは早朝でござんす^^
早起きは三文の徳ですね!(←もう言うことが爺の域に達しつつありますw)
ハイキングコースは数人しかいませんでしたので、
人が入らない風景もバシバシ撮れますた♪ 

>竹林からの悲鳴、、他に「ガリガリ・・」とか「パゴッ」とかいう音も
>聞こえてきそうでございますね^^

聴こえましたw やはり、空耳ではなかったようです。
きっとboomieさんにも聴こえたことでしょうw
間違っても、竹林の中に入っていくことはオススメできません(笑)

>峠乃茶屋さん、看板はスーパードライなのに発泡酒だったのですか?!

おおお~ よくお気付きになりましたね~^^
このスーパードライの看板は、どうやら缶ビールに当てはまるようです^^;
生が飲みたかったわたくしは、缶ビールを避け、生淡麗に走ってしまいました。
値段は同じくらいでしたが、生ビールの誘惑に勝てず(><;)

>ちくわとちくわぶ、両方セットされてるレオ様な大砲に吹きましたw

ありがとうございます^^
レオ砲とちくわ砲を比べては、レオ様に失礼かなとは思いましたが、
ついつい、ちくわを大砲にしてみたかったんです^^;

ゲェー!! ちくわ砲の玉は盲点でした。
(あえて弾とは書かないことにしましたw)
自分の腕についている具材を玉にするという案!
ハガキに書いておけばよかったか^^;
(玉の威力についてはご想像におまかせしますw)

by てぷこだん (2010-01-22 15:18) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪

>おみくじ大吉でしたが、今年になってからトラブル続きです・・・

ゲェー!!! せっかくの大吉ですのに、それはついてないですねぇ^^;
グムー そのおみくじの「吉」の部分を消しゴムで消すと、
もしや違う文字が浮き出て・・・(汗)
でも、いつまでもトラブルはつづくものではありませんから、
前向きにいきまっしょい♪

>散歩にビール、いいな~♪

いいでしょ?^^
歩いてカロリーを減らした分だけビールを飲めるということですよね。
(でも体重は減らない差し引きゼロですが^^;)

ウォーキング、いいですよ!
意識的に速いペースで歩くことをオススメします^^

by てぷこだん (2010-01-22 15:39) 

ねんど

こんにちは〜

小吉、良いと思いますよ(^-^)。
大吉を引いてしまうと、大吉を引いたことで運を使ってしまい、
今年の残りの運が減ってしまいそうな気がしますから(^_^、
小吉とか末吉などのおみくじながら、
その後、運が残っていると思えば良いのかなと思います。
分かりにくい説明ですみません。

そんな私はいつもご縁があるようにお賽銭は五円玉です(^_^。
きっと神様や仏様は、そんなダジャレよりも
金額が大きい方がうれしいんだと思いますが(^_^。

散歩なさった日も寒かったと思いますが、
空気が澄んでいる感じの素晴らしい青空ですね!
富士山は次の機会に!ですね。

オデンカーン!イラストはもちろんですが、
ネーミングが素敵です。
何度も口に出して叫びたくなりますから、
ちょっと弱いけれど、観客からの声援で立ち上がる
正義超人と言う設定で登場して欲しいです。


by ねんど (2010-01-22 16:55) 

nina

もうこんなに歩けないですね〜。 (lll・ω・`)
一日中パソコンの前にいるおかげで足腰が弱ってしまいました。

外で食べるおでんは美味しいですよね。
屋台のおでんを食べると、やたらと美味しく感じてしまいます。
by nina (2010-01-22 19:05) 

いろはに

はじめまして^ワ^
lizさんからおすすめHPを紹介していただいて、お邪魔してます。

オデンカーン、アキバ出身なんですねw
思わず笑っちゃいました。
今なら萌え缶なオデン缶もありそうなので、妹がいたら萌えキャラになりそうだなぁと思いました。

by いろはに (2010-01-22 19:21) 

シービーちゃん

私も、いつも「吉・小吉・末吉」のいずれかです。神様に「お前は、おみくじ同様、中途半端な人間だ」と戒められているようです。ちなみに、うちのお賽銭は45円。「しじゅうごえんがありますように」というダ洒落です。
北鎌倉周辺は、昨年、あじさいを見に行ったのですが、落ち着いた佇まいで、好きになりました。この外人さんも、景色を楽しみながら、ゆっくりと歩けばいいのに…。
オデンカーン、秋葉出身ですね。闘っている最中に、すべての具を食べられてしまいそう。でも、缶のなかには、最終兵器「沸騰したおでん」が入っていそう。鶴太郎やダチョウ倶楽部と闘ってほしいです。
by シービーちゃん (2010-01-22 22:23) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

なるほど! 大吉はもうこれ以上良くはならないよ!? とも
思えてしまうので、できれば「吉」あたりが良いのかもしれませんね^^
そんなわたくし、じつはここ数年、小吉・末吉が出てほしい
と願っていることもたしかでございます^^;
そこの神社では、小吉と末吉しか引いておりませんので、他のものを引いてしまったら、そこの神社の伝説が終わってしまうというのもつまらないので(笑)

>きっと神様や仏様は、そんなダジャレよりも
>金額が大きい方がうれしいんだと思いますが(^_^。

おお~ ねんどさんも5円でしたか!?
そんな5円も塵も積もれば山となるのですけどねw
神様仏様も今年は泣きが入ったようですね!?
今年、初詣の人出は増えたのに、お賽銭は増えなかったようで、
やりきれない思いだったことでしょう^^;

>散歩なさった日も寒かったと思いますが、
>空気が澄んでいる感じの素晴らしい青空ですね!

散歩の日は風があって寒かったのですが、
朝の散歩はとても清々しかったです^^
なんか、健康的な生活を送ってるような気がしてw
冬ですと富士山も見えることは多いのですが、この日は
日頃の行いが悪かったのか、姿を見せてはくれませんでした^^;

>オデンカーン!イラストはもちろんですが、
>ネーミングが素敵です。

ありがとうございます^^
キラーカーンというプロレスラーもいることですし、
ちょうどよかったです^^;
結局おでん缶なんですけども、神様仏様のダジャレ賽銭に便乗ですw

>ちょっと弱いけれど、観客からの声援で立ち上がる
>正義超人と言う設定で登場して欲しいです。

顔文字の「N」が元残虐超人を表現しており、その後正義超人になって、
おでん屋の屋台を営むことになるのですが、
まさに足を洗った正義超人という設定がいいなぁ~w

by てぷこだん (2010-01-23 09:16) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

>もうこんなに歩けないですね〜。 (lll・ω・`)
>一日中パソコンの前にいるおかげで足腰が弱ってしまいました。

なにをおっしゃいますかninaさん!?
朝のお散歩、気持ちいいですよ^^
わたくしも仕事上オフィスワークが多いのですけれど、たしかに
座ってることが多いので、足腰が弱まった感じがしちゃいますよね。
なるべく2時間置きに伸び運動なんかしてます^^
職場でやるのは恥ずかしいので、トイレの個室とかで(笑)

>外で食べるおでんは美味しいですよね。
>屋台のおでんを食べると、やたらと美味しく感じてしまいます。

そうなんですよね~ 屋台のおでんは最高ですよ!
とくに冬は熱燗をお供にして^^
とくに煮玉子は屋台で食べるのが一番ですね♪

by てぷこだん (2010-01-23 09:25) 

てぷこだん

いろはにさん はじめまして^^
コメントありがとうございマッスル~♪

おお~lizさんからのご紹介だったのですね!
lizさんからのおすすめだなんて、とてもありがたいことです(涙)
ようこそいらっしゃいました♪
今後ともよろしくお願いしま~す。。。m(_ _)m

>オデンカーン、アキバ出身なんですねw
>思わず笑っちゃいました。

ありがとうございます^^
そうなんです! アキバ出身でして^^;
秋葉原といえば、おでん缶のイメージがつきまとってましてw
強引にでもAKIBAにしてしまいました^^
アキバにおでん屋台があるかは定かではありませんw

>今なら萌え缶なオデン缶もありそうなので、妹がいたら
>萌えキャラになりそうだなぁと思いました。

萌え萌えおでん缶、ありそうですね~^^
メイド喫茶にはありそうですねw
そんなオデンカーンに、妹キャラがいたら萌え萌えビーム砲を
背中にしょっていることでしょうww

by てぷこだん (2010-01-23 09:49) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>私も、いつも「吉・小吉・末吉」のいずれかです。

うほほー シービーちゃんさんも吉三昧ですねw
この中に、中吉を引いていないところがミソですね!?
ここが「吉」ではなくて「中吉」だったら、本当に
中途半端な人間になってしまっていたかもしれません?
なんか、来年自分が「中吉」を引きそうでコワイですwww

>ちなみに、うちのお賽銭は45円。
>「しじゅうごえんがありますように」というダ洒落です。

あはは^^ なるほど! そんなダジャレもあるのですね~w
となると、貧乏性のわたくしは15円という手もありますね!
十分にご縁がありますように・・・と。。。><;

>北鎌倉周辺は、昨年、あじさいを見に行ったのですが、
>落ち着いた佇まいで、好きになりました。

シービーちゃんさんのあじさい記事は、まさに北鎌倉でしたね^^
周りの風景や家々も落ち着いた佇まいで、古風ですよね!?
そんな街中はゆっくり歩きたいものですが、その外人さん、
急ぎすぎでした(汗)
富士登山の外人さん(一部の)もそうなんですが、
落ち着きがないんですよね。
もっと落ち着いてほしいです。(←自分に対して言ってるともいうw)

>缶のなかには、最終兵器「沸騰したおでん」が入っていそう。
>鶴太郎やダチョウ倶楽部と闘ってほしいです。

入ってますw きっと入っていると思います^^
(自分で考案したから何とでも言えるかな?)
沸騰したおでんを投げつけてやります!
もちろん投げつけてやる相手は、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんですw

by てぷこだん (2010-01-23 10:15) 

qooo

私も、オットも今年は末吉でした〜。
でも、凶じゃないだけ、ありがたくて。。。
(過去2回、川崎大師で凶をひいてしまい、以後訪れてない)

鎌倉、いいですねえ〜。
このコースで、是非是非、散歩してみたいです。
おでんがおいしそう〜。
私も、オデンカーンを思い浮かべながら、食べたいですっ。
by qooo (2010-01-26 10:14) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

うわっ! qoooさんご夫婦そろって末吉さんでしたか^^;
「吉」という字が入っている分、有難いってことですかね。
にしても、川崎大師での「凶」の確率は高そうですね!?
再訪していないのは、正解かもしれませんよ^^

>このコースで、是非是非、散歩してみたいです。

最初だけ息があがるかもしれませんが、なかなかいい散歩道ですよ^^
ちょうど休みたい頃合いに、おでんが待ってますよ~w

by てぷこだん (2010-01-26 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。