SSブログ

第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(1回戦・2回戦) [グルメ]


クッチャラハピハピ・・・















18体の選ばれし精鋭たちによる味覚の決戦が、

わたくし団長の舌の上だけで開催されました。



「虫歯になるよ!」との励ましのお言葉をいただきながらも、

無事、大会を終えることができました。







ですが、予想通り歯が痛いです。。。[ふらふら]















さて、決戦に参戦したハイチュウたち面々のご紹介は、


前記事の →   第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(予告)  を読んでいただくとして、


まずは、トーナメントの組み合わせを見ていただきましょう!


ハイチュウトーナメント2.jpg


厳選なる抽選の上、18体をA~Cブロックに分け、1対1での戦いを制していった

各ブロックの勝者が、決勝では3体直接対決で優勝を決める大会となっております。


勝敗のルールは、各試合ごとに10ポイントの数字があり、10の数字を振り分けての

点数マッチで行われました。

(てぷこだん一人でやっているので、ルールは別にどうでもいいのであるw)



トーナメント制である為、引き分けはありません。


ですので、接戦だったとしても「6」対「4」という点数結果になります。


では早速いきましょうかねー!?  (わー パフパフ~[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]







まずはAブロック一回戦第1試合!



メロン VS コーラ

メロン.jpg コーラ.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ
















点数「9」対「1」





勝者コーラ味!



てぷこだん、メロンがあまり好きではないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、ダントツでコーラが勝利です。





















Aブロック一回戦第2試合!


ドリアン VS シークヮーサー

ドリアン.jpg シークヮーサー.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「6」対「4」





勝者シークヮーサー味!



この勝負は接戦でしたね~

ドリアン味・・・ これは強烈です。[がく~(落胆した顔)]

消しゴムの味がしますw (→食べてもらった人によっては、トイレの味だという人もw)

でも、別に食べられないことはなかったです。

(→ちなみに、吐き出す人もいましたが・・・)


逆に、シークヮーサーが予想外にマズかったwww

でもこれも、結構ヤミツキになりそうな味でしたがw


ここは接戦で、シークヮーサーが勝利です。





















つづいてBブロック一回戦第1試合!


グレープ VS いちご大福

グレープ.jpg いちご大福.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「9」対「1」






勝者グレープ味!



いちご好きなてぷこだんでも、このいちご大福味はいただけないw

いちごの味が全くしなかったです。[ふらふら]

あんこの味が強烈で、てぷこだん史上最高にマズイハイチュウとなりましたw


ここは文句なしで、グレープが勝利です。





















Bブロック一回戦第2試合!


ホワイトソーダ VS いちごミルク

ホワイトソーダ.jpg いちごミルク.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ
















点数「6」対「4」






勝者ホワイトソーダ味!



いちご好きなてぷこだんではありますが、このホワイトソーダに懐かしさを感じました。

ヨーグルトキャラメルの味に似た感じで、食べなれているイチゴを飽きさせる効果がありました。

この試合は接戦ながらも、ヨーグルトの勝利となりました。




















つづいてCブロック一回戦第1試合!


信州あんず VS ポンジュース

信州あんず.jpg ポンジュース.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「6」対「4」





勝者ポンジュース味!



このCブロックは、拮抗した試合が多いだろうなぁ~とは思っておりましたが、

この試合もまた悩みました。

似たような味なんですよね。

ここは味の濃さが影響したでしょうか、ポンジュースがわずかにリードという感じ。


なので、ポンジュースが勝利を収めました。




















Cブロック一回戦第2試合!


アメリカンチェリー VS 白桃

アメリカンチェリー.jpg 白桃.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「6」対「4」





勝者アメリカンチェリー味!



これまた拮抗した試合となりました。

白桃・・・  とてもおいしいのですが、てぷこだんにとってアメリカンチェリーは、

新興勢力の味がしましたね~

チェリー味というよりも、梅のような感覚がしました。


若干アメリカンチェリーが勝っていた。。。という結果でしょうか。
















ここまで、1回戦の6試合が終わりました。


つづいて2回戦に入ります!


ここからは、1回戦を勝ち抜いたハイチュウと、シードのハイチュウとの決戦となります。




まずはAブロック二回戦第1試合!


チョコレート VS コーラ

チョコレート.jpg コーラ.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「7」対「3」





勝者コーラ味!



純粋に、コーラがおいしいと感じた試合でした。

チョコもおいしいのですが、チョコとしてはちょっと甘かったかなぁ~


コーラの勝利とさせていただきます。


コーラ、準決勝進出です!




















Aブロック二回戦第2試合!


シークヮーサー VS パイナップル

シークヮーサー.jpg パイナップル.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「8」対「2」





勝者パイナップル味!



沖縄限定対決となりましたこの試合。

ドリアンと競り合ったシークヮーサーとしては、最初から勝ち目はなかったかもしれません。

このパイナップル、かなりおいしいです!


ここは大差決着となってしまいました。


パイナップルの準決勝進出です。




















つづいてBブロック二回戦第1試合!


グレープ VS ストロベリー

グレープ.jpg ストロベリー.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「6」対「4」





勝者ストロベリー味!



定番シリーズ対決となりました。

どちらもおいしいんですよね~

この試合もかなり悩みましたが、最後の晩餐を考えたとき、どちらのハイチュウを取るか・・・

で、決めちゃいましたw


ストロベリーの準決勝進出です!



















つづいてBブロック二回戦第2試合!


ミックスフルーツ VS ホワイトソーダ

ミックスフルーツ.jpg ホワイトソーダ.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「7」対「3」





勝者ホワイトソーダ味!



ミックスフルーツ・・・ いろんなフルーツをミックスしすぎちゃいましたね。

あまりおいしく感じられませんでした。


ホワイトソーダの準決勝進出です!




















つづいてCブロック二回戦第1試合!


グリーンアップル VS ポンジュース

グリーンアップル.jpg ポンジュース.jpg











クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「6」対「4」





勝者グリーンアップル味!




ポンジュースは、本当にポンジュースの味がして、おいしいハイチュウであることは

間違いありません。

ですがこのグリーンアップル・・・ 口直しに最適なハイチュウなんですよね。 そう感じました。

さすが定番シリーズのベテランだけあって、定番シリーズ新人のポンジュースを退けました。


グリーンアップル、準決勝進出です!




















Cブロック二回戦第2試合!


アメリカンチェリー VS ミルク

アメリカンチェリー.jpg ミルク.jpg










クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















点数「9」対「1」





勝者アメリカンチェリー味!




アメリカンチェリーの圧勝です。

なんのインパクトもないミルクの惨敗です。

ミルキーはママの味的な食感でしたが、とくにミルク味に興味の無いてぷこだんには

受け入れられなかったということでしょうか。


当然の結果ながら、アメリカンチェリーの準決勝進出です!



















さて、本日はここまででござーい!


とりあえず、準決勝までのトーナメント表はこちらとなっております。


トーナメント準決勝.jpg


この6強の中から、初代ハイチュウチャンピオンが誕生致します!

(あくまで、てぷこだんの舌での結果ですがw)




次回、準決勝と決勝の模様をお送りしま~す[るんるん]

nice!(10)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
liz

Aブロック一回戦第2試合の激闘・死闘を想像したら・・・
めちゃめちゃ笑えましたwww
怖いもの見たさで、この二つを食してみたくなりましたヨ(^O^)
ある程度の覚悟が必要かな???

コーラが順当に勝ち上がってくれてとても嬉しいです♪
そして、アメリカンチェリーに興味をそそられてしまいました!!
この二つは決勝を争うのではないかしらん?
by liz (2010-02-15 02:33) 

バラサ☆バラサ

初めまして。
ドリアンなんて恐ろしいものがあるのですね。
by バラサ☆バラサ (2010-02-15 05:54) 

てぷこだん

lizさん クッチャラハピハピ~♪

>Aブロック一回戦第2試合の激闘・死闘を想像したら・・・
>めちゃめちゃ笑えましたwww

やはりlizさんも、Aブロック一回戦第2試合は注目されましたでしょうかw
この激闘の後、速攻で冷蔵庫にかけこみ、オレンジジュースで口直ししましたww
いま思うと、ピンポイントな組み合わせでしたね^^
lizさんにも是非、覚悟を決めてチャレンジしていただきたい組み合わせですw
100円ショップ、ヴィレヴァンで時々見かけますよ♪

>コーラが順当に勝ち上がってくれてとても嬉しいです♪
>そして、アメリカンチェリーに興味をそそられてしまいました!!

お~ わたくしもコーラ味大好きなんですよ!
ハイチュウに限らず、ガムや飴とかも^^
そしてアメリカンチェリーのピックアップ! オメガマン高いですね~w
いままで食したことがないハイチュウで、まさに新興勢力でした!
この二つのハイチュウが、決勝にコマをすすめるかは、
次回にご期待くださいませ^^

by てぷこだん (2010-02-15 12:32) 

てぷこだん

バラサ☆バラサさん クッチャラハピハピ~♪
初めまして、コメントありがとうございます^^

ドリアン、気になりましたでしょうか?
ハイチュウの中では、抜群に注目度が高い代物なんですw
近所のcoop(スーパー)で、プラスチックの木の模型に、枝に見立てて
ドリアンが配置されていた光景は、はっきり言って気持ち悪いですwww

by てぷこだん (2010-02-15 12:38) 

あじたまご

ダークホース「アメリカンチェリー」、恐るべし!
コーラとソーダが勝ち残るのはなんとなく納得^^
やはり、普通が一番ってことなのでしょうか。。。
あじは友人に"プロコーラー"といわれるほど、コーラ飲みます。(since1987)
コーラ飴とか、ガムとかも好きですね。
コーラ味を心から応援いたしますw
by あじたまご (2010-02-15 19:08) 

てくてく

こんばんは~^^
負けた~。
グレープ負けた~。
でもでも、相手がストロベリーなら
思い残すことは無いです。
う~ん、次に好きなのはグリーンアップルかな~。
by てくてく (2010-02-15 22:55) 

nina

ドリアンは本物を食べたことがないのでちょっと興味があります。(笑
あんこは僕もダメかなぁ。
僕の予想だと優勝はストロベリーかホワイトソーダですね。(`・ω・´)
by nina (2010-02-15 23:29) 

boomie

クッチャラ・ハピハピな選手権、待っておりましたよ^^
僕もAブロック第2試合に注目してしまいました!
拝読しているうちにこの試合、第2回超人オリンピックのキューブマン対チエノワマン戦を思い出してしまいましたよwww

微妙な実力差でキューブマンが勝ち上がったものの、シードのウルフ親方に一蹴されてしまうところなどまさにと思ってしまいました^^;
ドリアン味が消しゴムの味というところで昔流行った匂い付き消しゴムも思い出しましたw

ポンジュース味、残念でございましたよ(泣)
相手が悪うございましたか。。。

準決勝、決勝の模様も楽しみにしております!!
by boomie (2010-02-16 01:56) 

ねんど

おはようございます。

クッチャラハピハピ選手権、楽しみにしていました。
定番の味がやはり実力通りの戦いぶりを見せていますね〜。
特にグリーンアップル味の安定感は
横綱クラスだな〜と思いました。

個人的に気になるのがアメリカンチェリー味です。
思い入れのある梅の味に似ているということで、
並みいる定番実力派超人をなぎ倒して
トーナメントを駆け上がって欲しいなと思います。

ドリアンが消しゴム味・・・想像出来ないほどの
味がするのですね(^_^。さすが王様です。


by ねんど (2010-02-16 07:39) 

モーターマン

18体のハイチュウ、どれが優勝するか予想がつきませんでした。
6体に絞られた選手権ですが、未だに読めませんね~w
自分はグレープを予想していたんですけどね^^;
イチゴ好きな団長ですから、ストロベリーの決勝進出は堅いかな。

Aブロック一回戦第二試合、わたしも注目しておりましたw
年末そのドリアン味を団長からもらって食べましたが、
吐き出したハイチュウは初めてですwww
しかも対戦相手のシークヮーサーまでもマズイとは!!(笑)

凄い試合だ(>_<)

boomieさんもおっしゃってますが、キューブVSチエの輪戦ですねw
by モーターマン (2010-02-16 08:46) 

てぷこだん

あじたまごさん クッチャラハピハピ~♪

おおっつえ!
あじさんは、アメリカンチェリーをダークホースに推奨しておりましたか!
強敵であろう白桃に勝っているだけに、それも納得ですね!

>あじは友人に"プロコーラー"といわれるほど、コーラ飲みます。

since1987www
年代までインプットされているとは(笑)

ゲェーーー!!! あじさんはプロコーラーだったのですねー!!
(プロコーラー、、、新鮮な言葉ですw)
これは日向小次郎に匹敵しますね!
(コーラは骨が溶けると言われていながら、あのタイガーショットw)

そんなわたくしも、コーラ大好きですよ♪
わたくしの会社の机の中には、コーラ飴をつねに常備w(たまに切らすw)

by てぷこだん (2010-02-16 11:46) 

てぷこだん

てくてくさん クッチャラハピハピ~♪

>負けた~。 グレープ負けた~。

申し訳ありません^^;
グレープは、ストロベリーに惜敗という結果となってしまいましたw
せっかくのてくてくさんの応援も実らず、大変申し訳ないです^^;
わたくしのイチゴ好きが、グレープに敗戦をもたらしたのかもしれません^^;
でも、「思い残すことは無い」とのご一報に安心しましたww

>う~ん、次に好きなのはグリーンアップルかな~。

なるほど!
てくてくさんは定番シリーズがお好みのようですね^^
そのグリーンアップルの健闘はいかに~w

by てぷこだん (2010-02-16 11:58) 

kabekabe

こんにちは~お邪魔しマッスル♪
ハピハピ選手権がついに開幕したのですね!(≧∇≦)/キャー
これはオリンピックに追いつけ追い越せで注目しなくては!www

例のアレですっかり『イチゴマン1号』フリークになってしまった自分なので
とにかく“いちご系”を応援してましたが、残ったのはストロベリーだけ
でしたか・・・^^;ゞ★〝色モノ超人は99%ザコキャラでかませ″という
まさに肉のような展開ですネwww引き続き、準決勝・決勝も
楽しみにしてますvvv♪♪♪
(がんばれイチゴマン・・・じゃなくてストロベリーv☆)

そしてドリアン凄く食べてみたくなりましたw(怖い物見たさ(食べたさ?))
今度どこかで探してみたいと思います^^v
by kabekabe (2010-02-16 14:51) 

ゴクモンキ

ゲェーーーー!!!
ついついクセになってしまったドリアン選手。
まさかの一回戦負けでしたかっ(そりゃそーだろw)
あの玉ネギの様な後味は、さすがに団長ジャッジには通らなかったか~^^;

ハイチュウは基本、甘すぎる感があるので、あまり食べませんが(たまに食べると旨い事も知ってます♪)、
イチゴ大福選手といちごミルク選手など、名前だけで注目していた選手の相次ぐ敗退に、まったく予想がつきません。
肉劇場の展開並みに...。

この大会が終わった時、優勝したフレーバーを絶対食べたくなると思います。
何かな~???

by ゴクモンキ (2010-02-16 16:13) 

RAC

ハイチュウには基本的にスッキリ系の味が合いそうですよね。
そういえば、どこかのお土産のキャラメルみたいに「焼肉味」とかはないのでしょうか…
by RAC (2010-02-17 00:18) 

おりおん星人18号

歯の痛みをもろともせず、一人でトーナメントを成し得たてぷこだんさん。
さすが、団長さんです。ぱふぱふ
さてさて、勝者はいかに!?
私的には…グリーンアップルかパイナップルって感じなんですが…(若干名前がかぶってる!?)
クッチャラハピハピ…
結果が楽しみです。

追伸;デカブラシで歯磨きは危険よ!

by おりおん星人18号 (2010-02-17 00:20) 

いろはに

ドリアン味、ドリアン!って感じはしなくないですか?
思ったよりも美味しいというか、普通に完食できる味ですよね。
食べ物を無駄にしない、という点ではすごくいいことだと思うのですが、ジンギスカンキャラメルとかするめチョコみたいな、ウギャー的不味さを期待していたので… (´_`。)
by いろはに (2010-02-17 05:20) 

てぷこだん

ninaさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

>ドリアンは本物を食べたことがないのでちょっと興味があります。(笑

わたくしもモノホンのドリアンは食べたことないんです^^;
見たこともありませんw
フルーツの王様なんですよね。
かなりクセがある味ですし、インパクトもありますから、
ハイチュウ界でも王様かもしれません^^

>僕の予想だと優勝はストロベリーかホワイトソーダですね。(`・ω・´)

優勝予想ありがとうございます♪
Bブロックの準決勝の勝者が優勝ということですね!
次回の記事をご期待くださいませ^^

by てぷこだん (2010-02-17 12:34) 

てぷこだん

boomieさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

お待ちどうさまでした♪
クッチャラ・ハピハピ選手権が開幕しましたw

>僕もAブロック第2試合に注目してしまいました!

boomieさんもその試合は注目されてましたか!
この試合の例えが素晴らしいですね^^
たしかにキューブマン対チエノワマン戦を彷彿とさせますね!
しかも次戦のウルフに一蹴される場面も似たような感じw
(全然意識してなかったです^^;)

>ドリアン味が消しゴムの味というところで
>昔流行った匂い付き消しゴムも思い出しましたw

ありましたありました^^
梅の匂いがする消しゴムが大好きでしたよ!
思わず、かじりついたこともありましたw
そんな場面をこのドリアン味で復刻できますよwww

>ポンジュース味、残念でございましたよ(泣)

おっ! どうやらポンジュース味をGETされたようですね!
そういえば、某魚七(←すでに某は関係ない)では、ブラッドオレンジ味も
あったのですが、GETできましたでしょうか?(わたくしはまだです^^;)
ポンジュース味とブラッドオレンジ味の味くらべも、いつかはしてみたい
今日この頃です♪
あ、、、 すいません^^; boomieさんご贔屓のポンジュース・・・
負けちゃいました><;

by てぷこだん (2010-02-17 12:45) 

てぷこだん

ねんどさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

お待たせしました^^
クッチャラハピハピ選手権、開幕しましたw

じゃがりこ選手権でもそうでしたが、定番シリーズは強いですね。
さすがにメーカーさんの審査をクリアしてきているだけのことはあります!
グレープは負けてしまいましたが、ストロベリーとグリーンアップルは
準決勝に進出しましたしね!?

>個人的に気になるのがアメリカンチェリー味です。

おお~ ねんどさんはアメリカンチェリーが気になりましたか!
ねんどさんには家宝でありますあの梅味に、味覚が似ているような
気がします^^
そのアメリカンチェリーも準決勝に進出しましたが、
次戦は強敵グリーンアップルですね!
どちらが勝つか、乞うご期待くださいませ♪

>ドリアンが消しゴム味・・・想像出来ないほどの
>味がするのですね(^_^。さすが王様です。

ある意味王様ですねw
一般人を寄せ付けないオーラが漂ってますww
わたくしの感想として、消しゴムという発想が浮かびました^^
周りの知人の中ではトイレという発想が浮かんだ人もいるので、
このドリアン味は侮れませんwww

by てぷこだん (2010-02-17 12:55) 

てぷこだん

モーターマンさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

わたくしも、準決勝の6体が揃った時点でも、全く想像がつきませんでしたよ^^
こっちも美味しいし、そっちも美味しい・・・
勝者を決める決断、難しかったです^^;

>自分はグレープを予想していたんですけどね^^;
>イチゴ好きな団長ですから、ストロベリーの決勝進出は堅いかな。

モーターマンさんの優勝予想はグレープでしたか!
ストロベリーとの定番対決でしたが、最後の晩餐を想定してしまったがために、
結局ストロベリーを選択しちゃったかなw

>年末そのドリアン味を団長からもらって食べましたが、
>吐き出したハイチュウは初めてですwww

吐き出したのは、モーターマンさんだけじゃありませんので、
どうかご安心くださいwww(他に二人いますw)
シークヮーサーはきっと大丈夫だと思いますよ。
慣れてくると、逆に美味しく感じてしまっている自分がいますw

by てぷこだん (2010-02-17 13:10) 

aozora

先日は貴重なハイチュウをわけていただきまして、あざーっす!!
注目度No.1の【ドリアン】
まさに【ドリアン】でしたね・・・怖っ!
メーカーのいたずら心で発売したとしか思えませんが、
1回戦敗退は予想通りですお!

わたくし的にはホワイトソーダいちおし♪
てぷこだんさんのおっしゃる通り、
何なんでしょう、あの懐かしさは!
ヨーグルト的なものには弱いaozoraです。
しかしやっぱり勝者は、
元祖ハイチュウ【イチゴ味】が固いんじゃないかと。
ハイチュウ誕生から35年も経ってるんですね・・・
恐れ入りましたぁ~~~!
by aozora (2010-02-17 14:02) 

てぷこだん

kabekabeさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

開幕しましたよ~ ハピハピ選手権w

ゲェー!!! オリンピック同様に注目していただけるとは!?
ありがたき幸せ~♪♪♪
(この大会、メダルはありませんwww)

>“いちご系”を応援してましたが、残ったのはストロベリーだけでしたか・・・

うわは! 『イチゴマン1号』フリークだなんて、大変恐縮です^^;
是非ともイチゴマン2号には、kabekabeさんを推薦しておきマッスルww

そんなkabekabeさんご推奨のイチゴシリーズなんですが、
いちご大福味だけはグムー・・・でございました^^;
個人的に、イチゴシリーズから脱退させたい気持ちでいっぱいですw

>そしてドリアン凄く食べてみたくなりましたw(怖い物見たさ(食べたさ?))

是非食べていただきたいです!
そしてどんな味に感じるか、ご感想をいただきたいですね~^^
うちの近所のcoop(スーパー)では、大量のドリアン味を叩き売りしてましたから
ご近所にもしcoopがあれば、要チェックかもしれませんww

by てぷこだん (2010-02-17 15:28) 

てぷこだん

ゴクモンキさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

>ついついクセになってしまったドリアン選手。
>まさかの一回戦負けでしたかっ(そりゃそーだろw)

ドリアン味を躊躇無く食せるゴクモンキさんに完敗w
ですが、わたくしも段々とクセになってきましたよ^^
数個買い込んでしまったドリアンを、今はわたくし一人で食べきってる最中ですw
(誰ももう・・・ドリアン味を食べたがらないwww)

ゴクさんは玉ネギの様な後味という感覚なんですよね。
人それぞれ味覚感覚が違うので、おもろいハイチュウですよ^^;

>名前だけで注目していた選手の相次ぐ敗退に、まったく予想がつきません。
>肉劇場の展開並みに...。

なかなか予想が難しい大会ですかね^^;
(肉劇場もですね? ありがとうございます^^) 
食べてるわたくしも優勝予想はできませんでしたからね~w
そんな優勝者のハイチュウ、是非とも食べていただきたいです♪
ゴクさんとわたくしの味覚は、結構違うようですので(キン肉マンポテロングみたいにw)、
お気に召すかわかりませんが、それもそれで面白いですよね!?
この大会の18体の中で、どれがゴクさんにお気に召すかわかりませんもんwww

by てぷこだん (2010-02-17 16:31) 

てぷこだん

RACさん クッチャラハピハピ~♪

>ハイチュウには基本的にスッキリ系の味が合いそうですよね。

ですね! やはりフルーツが主体のキャラメルですので、
後味もスッキリするものが多いですよね^^(ドリアンは除きますがw)

>どこかのお土産のキャラメルみたいに「焼肉味」とかはないのでしょうか…

ハイチュウで焼肉味が出たら強烈ですね~w
MORINAGAさんには、いつかチャレンジしてほしいものです^^
(その時は、焼肉のタレ「ジャン」味にしてほしいww)

ご当地限定ですと、ジンギスカンキャラメルがありますよ^^
(食べたことはないですけどw)

by てぷこだん (2010-02-17 16:39) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん クッチャラハピハピ~♪

>歯の痛みをもろともせず、一人でトーナメントを成し得たてぷこだんさん。
>さすが、団長さんです。ぱふぱふ

ありがとうございます^^
「痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!」と、
純ちゃん(元首相)の声と共に、18号さんの声が聞こえてきそうですw
ですが、18号さんのマッスルバイバイになりながらも
韓国の山に登ろうとするその心意気には負けます^^;
あ・・・ 山登りには、是非ともハイチュウをお供にw

>私的には…グリーンアップルかパイナップルって感じなんですが…

そうか! パイナップルは略語で、正式にはパインアップルですよね!?
(→正式かどうかは調べる気なしw)
同じリンゴシリーズだったのか!!!(←ちょっと違うような気がする)


>追伸;デカブラシで歯磨きは危険よ!

なにをおっしゃいますか!
デカブラシほど、歯ブラシの原点ですぞ!(←根拠なしw)
と言っても、わたくしの場合はですね、ハミガキに小さい歯ブラシですと、
プラスチックの部分が歯茎に当たりやすく痛いので避けてますw

by てぷこだん (2010-02-17 16:52) 

てぷこだん

いろはにさん クッチャラハピハピ~♪

>ドリアン味、ドリアン!って感じはしなくないですか?

しないですね^^
と言いつつも、本物のドリアンを食べたことがないのでわかりませんが、
あくまで想像でそんな感じがしますですw
(さすがに本物のドリアンは消しゴム味ではないでしょうけど^^;)

そんないろはにさんは、もしや本物を食べたことがあるのでしょうか?
食べた人の話によれば、味はもとより、匂いから強烈なようですね^^

>思ったよりも美味しいというか、普通に完食できる味ですよね。

おおお! ドリアンを美味しくいただける いろはにさんに完敗ですw
ですがそんなわたくしも、そろそろ普通に思えてきましたwww

そんないろはにさんも、ジンギスカンキャラメルは「ウギャー」でしたか!
それは食べてみたいですね~^^
ちなみにわたくしが「ウギャー」だったのは、ソースカツ丼ドロップスですwww

by てぷこだん (2010-02-17 20:00) 

てぷこだん

aozoraさん クッチャラハピハピ~♪

>先日は貴重なハイチュウをわけていただきまして、あざーっす!!

こちらこそ、ドリアン完食にご協力いただきあざーっす^^
ハイチュウの中ではズバ抜けて注目度が高かっただけに、
aozoraさんにも食べていただけて光栄ですよ!

そんなドリアン・・・ 1回戦敗退は予想通りでしたか?w
もしもドリアン味の対戦相手が、いちご大福味だったら
ドリアンが勝利したことでしょうwww
(いちご大福はいただけないっす><;)

>わたくし的にはホワイトソーダいちおし♪

おおお! aozoraさんにもヨーグルト的懐かしさを感じていただけましたかぁ^^
子供の頃に食べた思い出が、ふとよみがえってきましたよ!
カルピスみたいな箱に入ったヨーグルトキャラメルが懐かしいっすw
(あれ、まだあるんかい?)

>しかしやっぱり勝者は、元祖ハイチュウ【イチゴ味】が固いんじゃないかと。

定番シリーズの強さは本物ですからね!
優勝候補には違いないですね^^

ゲゲェー!!!
ハイチュウって、もう35年経ってるんすかー!?
子供の頃からあった記憶はないっすねー
グリコ・森永事件の時にはあったということかー!(←相当ふるいぞw)

by てぷこだん (2010-02-17 20:18) 

qooo

歯が痛くなっちゃいましたか〜?
そういえば、子供の頃、キャラメルやミルキーで
銀歯がとれてしまっていたので、今もあまり
食べない習慣です。。。ハイチュウは大丈夫かな?

シークヮーサー、おいしそうだったのに予想はずれです!
ドリアンと競ってしまったなんて。。。
それにしても、たくさん種類がありますね〜。
by qooo (2010-02-22 05:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。