SSブログ

第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(新たな刺客現る編) [グルメ]


前記事 → 第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(1回戦・2回戦) のつづきでございます。





クッチャラ・ハピハピ選手権も、1回戦、2回戦の激戦をくぐり抜けた6体のハイチュウが

準決勝にコマを進めました。


そこまでのトーナメント結果は、 ↓ ↓ ↓ こうなっております。


トーナメント準決勝.jpg



コーラ、パイナップル、ストロベリー、ホワイトソーダ、グリーンアップル、アメリカンチェリー・・・


この中から、初代チャンピオンが誕生します!

(と言っても、わたくし一人の味覚で勝者を決めているジコマン大会なのですがw)





では早速、準決勝の3試合を開始しますね!



まずはAブロッ・・・[exclamation×2]





(乱入者A) 「その勝負ちょっと待ったぁ!!!」





(コーラ) 「な、何だ? あの3体の影は!?」



(乱入者B) 「生ぬるいその大会に、刺激を与えてやろうと思ってな!」


(乱入者C) 「俺達3体、乱入させてもらうぜ!」



(ホワイトソーダ) 「なんだとぉ! その前に、姿を現せ!」


(乱入者A) 「まぁそう慌てるな。。。 まずはオレから参戦させてもらうぜ!」


(グリーンアップル)「あ、あいつは!?」



















真っ赤なリンゴ-1.JPG


(乱入者A) 「このオレ、真っ赤なリンゴ様が相手になってやる」




(パイナップル) 「初めて見るハイチュウだな」


(ホワイトソーダ) 「パッケージに ”祈合格” って書いてあるぜ!?」


(ストロベリー) 「と言うことは、受験シーズン物なのかしら?」


(コーラ) 「真っ赤なリンゴのどこが受験シーズンなのか、まったく意味がわからないぜ」


(パイナップル) 「たしかにそうだな…」


(ホワイトソーダ) 「赤を強調しているが、逆にテストで赤点取っちゃうだろ? ガハハハ」




(真っ赤なリンゴ) 「おいっ! テメエらの誰がオレの相手するんだ!?」


(ストロベリー) 「あなた、勝手なこと言わないでよ!?」


(真っ赤なリンゴ) 「フフ・・・ オレたちに怖気付いたか?」


(ホワイトソーダ) 「なにを!!!」







(グリーンアップル) 「オレが相手になってやる」


(みんな) 「グリーンアップル!?」


(グリーンアップル) 「同じリンゴ系として、新興勢力を摘むんでおかないとな」


(真っ赤なリンゴ) 「オレが勝ったら、お前の代わりにオレが出場することになるが、いいんだな?」


(グリーンアップル) 「フッ そのつもりで乱入したんだろ? 望むところよ!」






















ということで、、、 急遽、ここでリザーブマッチとなりましたw


乱入ハイチュウ第一の刺客を負かすことができるか!? グリーンアップル!









真っ赤なリンゴ VS グリーンアップル

真っ赤なリンゴ-1.JPG グリーンアップル.jpg














クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















点数「7」対「3」





勝者グリーンアップル味!





アップル同士の対決ということで、どちらもリンゴ味なのですが、

素直においしいと思ったのはグリーンアップルでした。


口に入れた瞬間、リンゴとわかるのはグリーンアップルで、

真っ赤なリンゴは、ジワジワとリンゴ味がしてくる感じでしょうかね!?


貫禄あるグリーンアップルの勝利です!















(真っ赤なリンゴ) 「く、くそぉ・・・」


(グリーンアップル) 「たしかに、お前には実力がある。。。
                だが、所詮お前は合格祈願ものだったということだ」


(真っ赤なリンゴ) 「さ、さすがはリンゴ界の王者・・・ 相手が悪かったか・・・  グヘッ


(みんな) 「いいぞ~ グリーンアップル~[るんるん]


ワイワイガヤガヤ
[るんるん]




















(乱入者B) 「真っ赤なリンゴごときに勝ったぐらいで、大騒ぎしてやがる」


(乱入者C) 「あぁ。。。 真っ赤なリンゴは、俺達3人の中でも一番の格下なのにな。 フフフ」










(ホワイトソーダ) 「さあて、乱入者さんよ! お次はどなたがお出ましだい?」


(乱入者C) 「フッ 生意気な野郎だ。 今度はこのオレが相手になってやる!」


(コーラ) 「な、何だアイツは!?」
























レモンチーズケーキ-1.JPG


(乱入者C) 「北の国の覇者、レモンチーズケーキとはこのオレ様のことだ!」



(みんな) 「ゲェーーー!!!」



(ストロベリー) 「なんなの? あのパッケージの模様は!?」


(ホワイトソーダ) 「まるで、モーモータクシーみたいな模様だぜ!」


(コーラ) 「何だ?モーモータクシーって?」


(ホワイトソーダ) 「よっしゃー! 今度はオレが相手してやるぜ!」



(レモンチーズケーキ) 「ハハハ! 小僧、このオレと戦うつもりか?」


(ホワイトソーダ) 「なにぃ!?」






(パイナップル) 「ホワイトソーダよ。。。 ここはひとつ、わたしにやらせてくれ!」


(ホワイトソーダ) 「パイナップル!?」


(パイナップル) 「ヤツは先程の真っ赤なリンゴとは格が違うようだ。 わたしにまかせてくれ。」

























ここで、リザーブマッチの第2戦目となりましたw


乱入ハイチュウ第二の刺客を負かすことができるか!? パイナップル!










レモンチーズケーキ VS パイナップル


レモンチーズケーキ-1.JPG パイナップル.jpg









クッチャラハピハピ














クッチャラハピハピ















クッチャラハピハピ















点数「6」対「4」





勝者パイナップル味!





かたや北海道、かたや沖縄という日本の最北最南の対決となりましたこの試合。


これがパイナップルではなく、ホワイトソーダが相手をしていたら、もしかしたら

レモンチーズケーキに軍配があがったかもしれません。

このレモンチーズケーキ、女性ウケする味ですね。 (→お嫁ちゃま絶賛)


からくもパイナップルが勝利を収めました。















(レモンチーズケーキ) 「ま、まさかこのオレ様が負けるとは・・・」


(パイナップル) 「今回は、からくも勝ったが、次回貴様に勝てるとは限らないと、率直に思ったぜ」


(レモンチーズケーキ) 「敵ながらあっぱれってやつか? そんな言葉聞きたくねぇな! グヘッ


(みんな) 「やったな!? パイナップル[るんるん]


ワイワイガヤガヤ[るんるん]



















(レモンチーズケーキ) 「喜んでいられるのも今のうちだぜ。 それは・・・
                     つぎの相手が最強の刺客だ…から…だ…  グヘッ













(ホワイトソーダ) 「さて、最後の刺客さんのご登場かな?」


(アメリカンチェリー) 「・・・・・・・・・・」


(ホワイトソーダ) 「こっちの二連勝ときたもんだ! 次は誰が何と言おうと、オレが戦うぜ!」


(グリーンアップル) 「よし!ではホワイトソーダに任せよう! たのむぜ!」


(ホワイトソーダ) 「おおよ! 有終の美はオレが飾ってやるぜ!」


(乱入者B) 「フフッ ずいぶんと威勢がいいじゃないか小僧!」


(ホワイトソーダ) 「なんだとぉ![ちっ(怒った顔)]  さっきから小僧小僧と馬鹿にしやがって・・・
            オレとの勝負に勝ってから言え! アホ!」




(乱入者B) 「さてと、オレは高みの見物でもするかな」


(ホワイトソーダ) 「なにぃ! それはどういう意味だ! オレと戦わないって言うのか!?」



(ストロベリー) 「この大会に乱入しておきながら見物とは、面白いこと言うわね」




(コーラ) 「いい加減、姿を見せたらどうだ? 乱入者さんよ」


(ホワイトソーダ) 「さては、こっちの強さに恐れをなしたかな? ガハハ」


(アメリカンチェリー) 「やめときな」


(ホワイトソーダ) 「なんだと? お前、ヤツとの試合をオレにやめろと言うのか?」




(乱入者B) 「ハハハ! わかってるじゃないか、そこのチェリーボーイ!」





(グリーンアップル) 「グ・・・  オレも感じていた。 ヤツの威圧感は半端ではない!」


(乱入者B) 「よかろう! 諸君に正体を晒してやるぜ!」























(パイナップル) 「な、なんだアイツは!?」



(グリーンアップル) 「やはり只者ではなさそうだ・・・」



(アメリカンチェリー) 「チッ・・・・・」


































ドラゴンフルーツ-1.JPG 


(乱入者B) 「ハイチュウ界のドラゴンボンバーズの首領! ドラゴンフルーツとはオレのことだ!」



(みんな) 「ド、ドラゴンフルーツ!?」







(コーラ) 「マ、マッチョドラゴンに引けをとらないインパクトだ・・・」


(グリーンアップル) 「ドラゴンリングインとはこのことか!?」






(ドラゴンフルーツ) 「さっきも言ったが、オレは高みの見物をさせてもらう。。。
                      この大会の優勝者との対戦を希望するんでな」



(ホワイトソーダ) 「フフフ・・・ 相手に申し分はねえ! いまオレと戦いやがれ!?」


(パイナップル) 「ホワイトソーダよ! ヤツの戦闘力が見抜けんのか!」


(グリーンアップル) 「今は戦わないほうが懸命だな」


(アメリカンチェリー) 「ならば、さっさとこの大会を終わらせようぜ! ヤツとはオレが戦う・・・」









































いかがでしたでしょうか? てぷこだんのハイチュウ小説。。。


今回は、大会途中に手に入ったハイチュウをどうしても参加させてみたかったんですw


なので、強引にでも登場させてしまいましたw


次回こそは、準決勝、決勝をお送りしますw  そして、ドラゴンフルーツ戦もw



nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

おおおおお!!!
ドラゴンリングインに感動!っていうか、
爆笑してしまったwww
なんでここでドラゴンリングイン(爆)

しかし、ドラゴンフルーツはインパクトありますね~
どんな味なのか想像もつきませんよ!

ハイチュウ小説、楽しませていただきましたw
まずは、本大会のホワイトソーダの健闘を祈りますwww


ps モーモータクシーに吹いたw
いつかは乗ってみたいモーモータクシーw
by モーターマン (2010-02-18 08:47) 

てぷこだん

モーターマンさん クッチャラハピハピ~♪

>なんでここでドラゴンリングイン(爆)

思わず、ドラゴンリングインさせちゃいましたw
最後はこれしかないだろうとw
今度、マッチョドラゴンをCDに焼いてきてください(願)
車で聴きますw

>ドラゴンフルーツはインパクトありますね~
>どんな味なのか想像もつきませんよ!

そうなんですよ。
このフルーツを食べる前、わたくしにとっても未知の味でした。
そして食べてみたら・・・・・!!!

次回乞うご期待w


>まずは、本大会のホワイトソーダの健闘を祈りますwww

必ずそういうキャラはいると思うんです^^;
ホワイトソーダには、そんな役に抜擢させていただきました。(何の話だよw)

>モーモータクシーに吹いたw

ありがとうございます♪
お~ 知ってますか? モーモータクシーw
わたくしも、いつかは乗ってみたいですよ^^
乗車すると、牛乳のサービスがあるらしいです。(ホントかっ!?)

by てぷこだん (2010-02-18 12:43) 

ゴクモンキ

乱入劇とは、予想付きませんでした!
おそらく彼ら3体が登場したときは、会場が停電になっていたことでしょうw

藤波フルーツの戦闘力が未知数のまま、、、というのがソソリマス。
最後までこの大会の楽しみが出来ました。

モーモータクシーは知りませんが、10年前、池袋の「モーモーパラダイス」というしゃぶしゃぶ屋に行った事あります。(要らない情報w)

by ゴクモンキ (2010-02-18 15:59) 

ねんど

おはようございます。

平和なムードで行われていたクッチャラハピハピ選手権に
熱い展開が!!カナダの方で行われている世界規模の大会に
負けない雰囲気に、興奮しちゃいましたよ〜。

モストデンジャラスコンビを圧倒したケンダマンコンビのように
場を荒らす形になってしまうかと思いきや、
グリーンアップルやパイナップルといった正統派超人達の
活躍で荒らされる危機を保ちましたね。

ただ・・・首領格であろうドラゴンフルーツ味が
どのような強さを発揮するのか、全く読めませんね〜。
正直、味すら予想出来ません(^_^。

次回も楽しみにしています〜。
by ねんど (2010-02-19 07:45) 

おりおん星人18号

まぁ、なんたる乱入者たちのこ生意気なこと!
ぷんぷん!!
それぞれの個性が際立ち面白いでござる。
なんか… ハイチュウたちがリングでわいわいがやがややっていそうだわ。

とうとう出ましたね、ドラゴンフルーツ!!
沖縄のはいまいち甘味が少なく美味しいのにあたったことが無いですが、
インドネシアで食べた時のは美味しかったよぉ~!
フルーツのイメージは… そんなに悪者でもないんだがなぁ。。。
いつの間にキャラ、変わっちゃったんだろう… 苦労したんだね。。。しみじみ・・・
by おりおん星人18号 (2010-02-19 10:59) 

てぷこだん

ゴクモンキさん クッチャラハピハピ~♪

まさに停電ですw
しかも黒装束。。。
オスマン・サンコンが暗闇の潜んで見つかるか?というTVの実験番組を
思い出さずにはいられませんw

>藤波フルーツの戦闘力が未知数のまま、、、というのがソソリマス。

準決勝に残ったハイチュウたちは、予想通りに勝ちあがってきたと
思う方もいらっしゃると思うのですが、ここらでひとつ、じゃがりこ選手権では
できなかった乱入イベントを敢行しましたw
藤波ハイチュウ・・・
100円ショップで出会ったときのインパクトがとても強かったですよ^^
名前からしてw


モーモーパラダイス、、、 知らなかった。。。(笑)
しゃぶしゃぶはあまり行かないだけに、知らなかったな~
バッファのフィギュアがカウンターに並べられて飾ってあることは
間違いなさそうです。(店名からしてw)

これで脳内にインプットできたので、池袋でオススメのお店は?
と聞かれたら、「モーモーパラダイス」と、必ず言うと思いますww

by てぷこだん (2010-02-19 12:35) 

てぷこだん

ねんどさん クッチャラハピハピ~♪

>カナダの方で行われている世界規模の大会に
>負けない雰囲気に、興奮しちゃいましたよ〜。

うわは! ねんどさんからの高評価!
ありがとうございます^^
カナダで行われている超人オリンピックに負けない熱い戦いに
酔いしれていただきたく思いますw

そんな突然の乱入劇に、大会参加中のハイチュウたちも
中身が引き締まる思いだったと思いますw
(果汁がアップしたにちがいないww)

>グリーンアップルやパイナップルといった正統派超人達の
>活躍で荒らされる危機を保ちましたね。

なんとか、正統派超人の2連勝という結果を得られ、安心しているところで
ございます^^
レモンチーズケーキ戦は、我ながらパイナップルを選んで正解でした^^;

>ただ・・・首領格であろうドラゴンフルーツ味が
>どのような強さを発揮するのか、全く読めませんね〜。

わたくしもそのドラゴンを手にした時、味はまったく予想できませんでした。
そんなフルーツが実際にあることも知らなかったです^^;
ですが、そのドラゴンを食べてみると・・・・!

あ・・・^^;
このつづきは次回に持ち越しさせていただきますw

by てぷこだん (2010-02-19 12:47) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん クッチャラハピハピ~♪

>まぁ、なんたる乱入者たちのこ生意気なこと!
>ぷんぷん!!

珠緒ちゃんの怒り方、懐かしすw
よくマンガにありがちな乱入劇を取り入れてみましたぞよ。

乱入ハイチュウとの戦いに、一喜一憂しているハイチュウたちが
わいわいがやがや してそうでしょ?w (←どんな絵になるんだこれ?)

>とうとう出ましたね、ドラゴンフルーツ!!

ゲェー!!!
18号さんは本物のドラゴンを食べたことがあるのですね~^^
わたくしは、そんなフルーツがあったことすら知らなかったので、
どんなものか想像つきませんよ!
(先程wikiで調べましたら・・・ ゲゲゲー! サボテン科っすかーw)

おお~ インドネシアのドラゴンの方が美味しいのですね~♪
日本でも沖縄で食べられるとは!
いつか沖縄に行ったときに、食べてみたいと思います。(←絶対忘れてると思う)


※上述のドラゴンとは、「龍」のことではなく、「ドラゴンフルーツ」のことです。
(わかってるがな~)

by てぷこだん (2010-02-19 13:09) 

シービーちゃん

私の本命は、コーラ味です。ただ単にコーラが好きなもんで…。でも、コーラはガリガリ君にしても、爽やかでおいしいし、いいところまで、いくんじゃないかな?
乱入者のなかでは、レモンチーズケーキのパッケージが残念ですね。もう少し気を使えば、女性や子供にウケそうです。
そして、ドラゴンフルーツ。沖縄で食べたのですが、正直、「もういい」って感じでした。ハイチュウになって、おいしくなったのかな?
by シービーちゃん (2010-02-20 15:08) 

てぷこだん

シービーちゃんさん クッチャラハピハピ~♪

おお~ シービーちゃんさんもコーラ党でございましたか~^^
そうそう♪ ガリガリくんのコーラ味はおいしいですよね~
ガリガリくんの種類の中で一番好きですよ!

>レモンチーズケーキのパッケージが残念ですね。

北海道だけに、牛をイメージしたかったのでしょうね^^
最初パッケージを見ただけでは、何味かわかりませんでした^^;
ただ、初めてモーモータクシーが走っているのを見たばっかり
だったので、即買ってしまいましたがw(まさに同じ柄^^)

>ドラゴンフルーツ。沖縄で食べたのですが、正直、「もういい」って感じでした。
>ハイチュウになって、おいしくなったのかな?

本物のドラゴンフルーツを食されているのですね~^^
シービーちゃんさんのご感想からしても、一度食べてみたいですw
そのドラゴンフルーツのハイチュウですが・・・・・!

つぎの記事で、優勝ハイチュウとの対決をお楽しみに~♪

by てぷこだん (2010-02-21 09:54) 

nina

「乱入編」面白かったです。(笑
ドラゴンフルーツはDBで言えばセル(完全体)のようなものですか。
かなりの自信&実力のようですね。
僕はドラゴンフルーツというものを食べたことがないので味の予想ができないのですが・・・

by nina (2010-02-21 18:02) 

バラサ☆バラサ

炭酸系は勝ち残れませんでしたか。

オーソドックスにフルーツ系が強いのですね。
でも、ドラゴンフルーツは旨いと思えないのですが・・・無我な感じもしません。
by バラサ☆バラサ (2010-02-22 02:18) 

qooo

ドラゴンフルーツ!!!どんな果物でしたっけ??
興味津々の戦いです〜。
お嫁ちゃま絶賛のレモンチーズケーキ味、
是非食べてみたいですねえ。
フルーツ系は、おやつにしやすいんですね、きっと!!
by qooo (2010-02-22 06:04) 

boomie

準決勝を前にしての乱入劇、3つのハイチュウ達の自信家ぶりがうかがえますね!!
大会中にも関わらず一致団結するハイチュウ達に思わず和んでしまいました^^
レモンチーズケーキ味・・・、レアチーズケーキが好きなので見つけた時には買ってみたいです。
真っ赤なリンゴはホントに「赤」の意味がいまいちわかりにくいですよね^^;
小僧なホワイトソーダに痛いところをつかれ、顔を真っ赤にしてる(元からでしょうか?w)シーンを想像して笑ってしまいました^^
by boomie (2010-02-22 19:26) 

てぷこだん

ninaさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

>「乱入編」面白かったです。(笑

ありがとうございます^^
ninaさんにそう言っていただけて、ハイチュウ小説もいつかは
直木賞が取れるかもしれませんw(ぜってぇ取れねえ~w)

セル完全体のドラゴンフルーツですが、わたくしも本物は食べたことがないので、
おそるおそる警戒して食べました^^

by てぷこだん (2010-02-22 20:00) 

てぷこだん

バラサ☆バラサさん クッチャラハピハピ~♪

>炭酸系は勝ち残れませんでしたか。

炭酸系がお好みでしたか?^^
わたくしも炭酸系は好きなのですが、この大会ではフルーツが
勝ち上がった図式となりましたw
アメリカンチェリーの場合は、チェリーコークのような感覚があったので、
炭酸好きの方にもイケるんじゃないかなぁとは思ってます^^

>ドラゴンフルーツは旨いと思えないのですが・・・無我な感じもしません。

人それぞれ味覚が違いますので、あくまでわたくしの味覚であることを
ご了承くださいませw
本物のドラゴンフルーツを食べたことがないので、身構えることなく
味わえたのも理由のひとつかもしれませんね。

by てぷこだん (2010-02-22 20:36) 

てぷこだん

qoooさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

>ドラゴンフルーツ!!!どんな果物でしたっけ??

わたくしもよくわからないんですよw
Wikiで調べましたら、どうやらサボテン科みたいですw

>お嫁ちゃま絶賛のレモンチーズケーキ味、
>是非食べてみたいですねえ。

まさに絶賛しておりました。
そんなわたくしも、おいしいと思いましたよ!
もしトーナメントに出場していたら、上位進出できる逸材だと思います^^
北海道フェアかなにかで、手に入れられるかもしれませんので
チェックしてみてください^^

by てぷこだん (2010-02-23 12:42) 

てぷこだん

boomieさん クッチャラハピハピ~♪
お返事遅れてすいません^^;

大会途中に手に入れたハイチュウだったのですが、かなりの実力者とふんで、
自信過剰なキャラに仕立て上げちゃいましたw

>大会中にも関わらず一致団結するハイチュウ達に思わず和んでしまいました^^

Ⅱ世でいう世界五大厄チームに対する
一致団結した正義超人という構図でしょうかw

レアチーズケーキがお好きなboomieさんなら、
レモンチーズケーキ味はイケると思いますよ!
チーズケーキ色が強い中で、レモンの風味がほんわか効いた感じです^^

>真っ赤なリンゴはホントに「赤」の意味がいまいちわかりにくいですよね^^;

おお~ ご賛同いただけましたかぁw
受験シーズンものらしいですが、もうテストで赤点にしか
思えなくなってきましたwww

真っ赤なリンゴの本体はですね、まんま赤色をしています。
ホワイトソーダの本体と並べると、紅白饅頭ならぬ、紅白ハイチュウの完成ですw
あ・・・ 今度その二つを同時に食べてみよww
(もしや、リンゴソーダ味になるとか・・・!?)

by てぷこだん (2010-02-23 19:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。