SSブログ

世界迷作劇場① フランダースの犬 [世界迷作劇場]


先日、久しぶりにアニメ 『フランダースの犬』 の最終回を観ました。


仕事が激務っていることにより、癒されたかったのでしょう。。。 (ホントかよ)





フランダースの犬・・・


皆様ご存知のアニメかと思います。


昔、世界名作劇場という枠で、放映されておりました。


再放送も、何度も放映されている人気アニメでございます。





近年、アニメ特番で必ずと言っていいほど最終回のシーンがピックアップされています。


主人公の男の子ネロが、パトラッシュと共に天に召されていくシーンは有名ですよね。


感動のシーンというより、悲しみのシーンとでも言いましょうか、涙、涙のシーンでございます。


わたくしが初めて最終回を観たのが小学生の頃・・・


子供心にとても悲しかったこと、そしてショックだったこと。

いまでも鮮明に覚えております。

(昨日の夕飯は忘れてるのに。。。)





冒頭でも申しましたが、久しぶりに最終回を鑑賞しました。


ネロとパトラッシュが天に召されていくシーンは何度も観ているので、

とくに涙することはないのですが、思わず爆笑してしまったシーンがございました。


ネロのお友達のアロア(女の子)が、吹雪の中を転がりながらも走っているのですが、

その場に立ち止まり、、、


「ネ~ロ~!!!」


と叫ぶシーンは、まるで子供の声とは思えない叫び声に爆笑してしまいました。

(不純なアングルで観てしまい、申し訳ありません。。。[ふらふら]


【下記のアドレスから、2分8秒あたりにアロアが叫ぶシーンありw】

http://video.google.com/videoplay?docid=4487069606643479461#









さて、そんな悲しい最終回の立役者ネロですが、彼は絵に才能があるんですよね。


わたくしも小学生の頃から、絵はたくさん描いてきました。


アニメを通して、ネロが描く絵に感動し、ネロに負けるものかと風景画に挑戦し始めたのも

この頃だったような気がします。


ネロは、ルーベンスの再来とうたわれるほどに絵の才能を認められ、スカウトされる寸前に

亡くなってしまったんですよね。


ホント、悲しい思い出として今でも記憶に残るほどですから、ネロの存在は、てぷこだん少年

にとっても、大きな存在だったことが言えると思います。





ならば!


こんな悲しい最終回じゃなくてもいーじゃないか!

という発想が、アニメを見ながら浮かんできまして。


絵が好きなネロには、もっと相応しい最終回を作ってあげようかと思った次第ですw





なので、わたくしの考えた最終回をネロに捧ぎます。。。









↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















↓ ↓ ↓ ↓ ↓



















↓ ↓ ↓ ↓ ↓



















↓ ↓ ↓ ↓ ↓



















風車小屋に火をつけた疑いをかけられ、村にいられなくなったネロは

吹雪の中、大聖堂を目指し歩く。。。










行方不明となったネロを追いかけるように、パトラッシュもまた

吹雪の中、ネロを追う。。。










凍える寒さの中、ネロはなんとか大聖堂に辿り着くものの

祭壇の前で倒れこんでしまう。










だがネロが目覚めた時、彼が目にした物は

生涯一度でいいから目にしたかった憧れの物であった。。。















nero 001.jpg


nero 002.jpg


nero 003.jpg


nero 004.jpg


nero 005.jpg













・・・・・・・・・・












パトラッシュ、疲れたろう。


僕も疲れたんだ。


何だかとても眠いんだ。


パトラッシュ・・・・・



















終わり










[本]ユザワヤとは・・・

ユザワヤは、創業55年を迎える日本最大級の手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店です。
世界中のあらゆる手作り手芸用品・ホビー材料や用具を揃えています。
世界最大級といっても過言ではありません。


                                              (ユザワヤHPより)






ユザワヤをご存知ない方には、大変わかりにくいオチで申しわけございません[あせあせ(飛び散る汗)]


わたくしの思うところ、絵が好きなネロにとって画材道具を揃えるにあたっては、

真っ先にユザワヤが思い浮かんだものですから。。。w











え? その後ネロがどうなったかですって?




うふふ。。。

それは、ご想像におまかせしますw


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

ぎゃははは(≧▽≦;)大爆笑に次ぐ大爆笑!!!
タイトルが「フランダースの犬」というから「おぉっ・・・・!?」と思ったのですが,副題が迷作劇場にあやしさがプンプンと・・・・(^_^;)

カルピス名作劇場もてぷこだん様にかかるとズタボロ(いい意味でね)
ですねぇ。ひどいなぁ~と思いつつもこういうネタは大好きやなぁと思う自分があります。
アロアの悲痛な叫びに笑ったんですか~!?私はこのシーンも凄い印象に残っていてそれがより物語を悲痛なモノにさせてると思っておりました。
そして何気に絵がうまいですよね~!この5コママンガ・・・・パトラッシュのネロを見つけた時のセリフがめっちゃ笑えました。あのパトラッシュが吐くとは思えないセリフ回しが抱腹絶倒もんでした。靴臭いって・・・・(^_^;)

最後のオチは“ユザワヤ”って・・・・ローカル色いっぱいなオチ,最高でございます。ちなみに私の在住県で画材道具の品揃えが充実しているのはそのまんま“中国画材”というお店です。油絵やパステル画など本格的に絵を描かれる方に対応OKです。

ネロの顔がちびまるこちゃんに出てる“野口さん”っぽいのは気のせいでしょうか?
次回作大いに期待しております。
by 熊ちゃん (2010-03-23 18:26) 

nina

ダメ。
フランダースの犬だけはダメ。
オチにいく前に記事の途中で涙が・・・(´;ω;`) ウッ……

子供の頃に最終回で泣き、原作を読んでは泣き、大人になってからも再放送で泣き、特番の「泣けるアニメ」みたいなのでこのシーンが出てくるとそれだけで泣けてしまいます。(´;ω;`)
ほとんど条件反射みたいなもんですよ。(笑
by nina (2010-03-23 18:44) 

boomie

だ、団長!!
ユザワヤがあの頃のネロとパトラッシュの側にあったら。。。
あの悲しい物語が成り立ちませんでございますよ!!www

今日の帰り道、大和のユザワヤをおニューなカメラで撮って来てしまいましたとこなのでビックリしております!(雨の中カッコ付けて白黒でww)

団長の風景に対する思い、登山の写真であったり、街の写真であったり、、すばらしいなって思うのはこの作品が起源でしたのでございますね?!

突拍子もなくこの作品の最終回をご覧になるほどの激務、桜も咲きだした街の景色で少しでも癒されていただけたらと思いマッスル!!
by boomie (2010-03-23 22:02) 

おりおん星人18号

てぷ作 『フランダースの犬』
ネロ少年がヨン様に見えるのは私だけでしょうか?

ってことで、その後のネロ少年は… 『冬ソナ』に出たですね!?

激務の真っただ中、“絵が好きなネロには、もっと相応しい最終回を作ってあげよう” と言う、てぷ団長の温かい心に感服いたしました。
ネロもきっと喜んでいることでしょう……。。。。。。。
ネ~ローーーー!!! (あの声で叫んでみました)
by おりおん星人18号 (2010-03-23 22:38) 

てくてく

てぷこだんさんって本当に絵が上手いですよね。
思わずしみじみと、感慨にふけってしまいました^^
今までも、それは痛感していた筈なんですが・・・。
ネロをライバル視するのも分かる気がします(マジで^^)。

クツの臭いには、私も笑っちゃいました!
パトラッシュぐらいの嗅覚になると、トンデモないんでしょうね。
by てくてく (2010-03-23 22:54) 

いろはに

3コマ目のネロの表情や手つきがなんともいえません(><)
パトラッシュの冷静さもシュールでかわいいですv

世界名作劇場、今も放映しつづけてくれたらなぁ。
あしながおじさんとかすごく好きでした。
by いろはに (2010-03-24 04:52) 

ゴクモンキ

ユザワヤの事が分からない、我が地域を恨むぜ~~~w
みなさんも仰る通り、絵のクオリティがあっての笑いですね。
パトラッシュさんの毛の感じがウマーです♪
そしてネロさんの表情がシュールでワロタwwwwwwwwww
熊ちゃんさんは「野口さん」を連想されてましたが、個人的には岬くんがオーバーラップしてしまって^^;

>え? その後ネロがどうなったかですって?
>うふふ。。。
>それは、ご想像におまかせしますw

もしかして...ですが、魔性ネロに変身した!!!に一票www
by ゴクモンキ (2010-03-24 06:00) 

モーターマン

4コマ目のネロに爆笑www
腹痛いっすw
なんとも言えない表情に、ネロの怪しさが漂ってます(笑)
ユザワヤのオチは全く読めませんでしたw
でもネロにとってユザワヤは大好きな場所になることだと思います。
あれだけ画材道具揃ってるところはないからねw
(知ってるのは蒲田のユザワヤだけだけど^^;)

ネロのその後が気になるなあ(笑)

それと、今会社なので家に帰ったら、アロアの叫びを見てみますw
by モーターマン (2010-03-24 08:41) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございパトラッシュ!

爆笑ありがとうございます^^ (やったぜ~)
タイトルから怪しさを感じとるとはさすがですねww

>カルピス名作劇場もてぷこだん様にかかるとズタボロ(いい意味でね)
ですねぇ。

ゲゲッ! カルピスが提供だったことを忘れておりました^^;
今の時代、カルピスさんも世界名作劇場をパロったCMを作っていただきたいですねw
でも、わたくし的には「ユザワヤ」さんのCMでネロを起用してほしいですw

>アロアの悲痛な叫びに笑ったんですか~!?

すいません^^; 一般人からズレてますよね><;
いまさらながら、オモロイことに気付いてしまい、何度もリプレイしてる
気持ち悪い男ですw

>パトラッシュのネロを見つけた時のセリフがめっちゃ笑えました。

ありがとうございます^^
この記事をアップした後、気が付いたのですが、パトラッシュってオスですよね?
(メスだったらどうしよ^^;)
ネロには申し訳ありませんが、足の臭いが強烈である設定にさせてもらいました^^;
(でも実際毎日お風呂に入るとは思えないので、臭いかもw)

>最後のオチは“ユザワヤ”って・・・・ローカル色いっぱいなオチ,
>最高でございます。

これまた評価いただき恐縮です^^;
そうですね、まさにローカルですw
一応全国展開とまでは行きませんが、いま勢力を拡大している企業ですので、
いづれ岡山県にも出現するかもしれませんよw
“中国画材”さんも画材が豊富なのですね^^
パステル画、わたくしの最も得意な分野ですよ!(自分で言うな)
一度、そのお店に行ってみたいものです。

>ネロの顔がちびまるこちゃんに出てる“野口さん”っぽいのは気のせいでしょうか?

あはは^^ 言われてみればそうですねwww
野口さんを意識してはいないのですが、ネタ的なネロの顔を描いたら
そうなりましたw

次回作への期待、ありがとうございます^^
ネタ的にまだまだ発掘できそうなので、ちょっくら考えてみますねw

by てぷこだん (2010-03-24 12:51) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございパトラッシュ!

>オチにいく前に記事の途中で涙が・・・(´;ω;`) ウッ……

ゲェーーー!
まさか、記事の文章だけで涙を流されるとは予想外でしたwww
しょーもないオチで申し訳ございません^^;

「フランダースの犬」だけは別格扱いされているのですね^^
最終回のインパクトがとても強いですし、涙なくして語れない作品ですもんね!
でもここんとこ、アロアの最後の叫び声だけは、
条件反射的に吹いてしまうわたくしをお許しくださいw

by てぷこだん (2010-03-24 13:11) 

ねんど

こんにちは。

おぉぉ〜〜!!名作劇場!
大好きですよ〜。前にも書きましたが、
尊敬する人間はフローネのお父さんですし(^_^、
いつか「トムソーヤの冒険」のハックのように、
木の上に家を建てようと思ってました(^_^。

でも「フランダースの犬」は見てないんですよね(^_^。
よくあるアニメ名場面集番組で、ラストシーンが流れて
出演者の皆さんが号泣してますが、パトラッシュは
死ぬ事ないのに、ネロの分まで生きて欲しかったのに・・・なんて
考えて、軽くムッとしてまでいました(^_^。

ですので今回、ラストシーンまでの流れを知る事が出来て
うれしいです。ありがとうございました。
ネロは村を追われてしまったのですね・・・
でしたらあのラストは泣けますね。

でも、ユザワヤなるイラストが大好きな皆さんにとって
聖地のようなお店の看板を見つけられて、
ネロは大満足だったと思います(^_^。

イラストのタッチも柔らかくて素敵ですね。

そうそう、あの個性的な帽子を被っている女の子の名前が
アロアだったのも初めて知りました。
叫び声が聞きたくて仕方ありません(^_^。


by ねんど (2010-03-24 16:58) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございパトラッシュ!

ネロとパトラッシュのいる時代に、ユザワヤ ベルギー店がオープンしてたらなぁ~www
そんな思いで妄想しつつ、ネタにしてしまいました^^;
あんなに悲しいお話は、もうやめて! という方にオススメのネタですw(ホントか!?)

>今日の帰り道、大和のユザワヤをおニューなカメラで撮って来てしまいました

なんとタイムリーなw
ユザワヤを雨の中モノクロで撮るなんてオサレじゃないですか^^
通りの達人みたいですよw

>団長の風景に対する思い、登山の写真であったり、街の写真であったり、、
>すばらしいなって思うのはこの作品が起源でしたのでございますね?!

ゲェー!!!
ネロへのライバル意識が、わたくしが撮る写真にまで影響していたということを
今まで全く気付きませんでした^^;
ありがとう ネ~ロ~!!! (アロア風にw)
でもでも、風景写真を撮る実力は、わたくしはまだまだでございます^^;
お互いいい写真を撮れるよう頑張りましょう^^

>突拍子もなくこの作品の最終回をご覧になるほどの激務、
>桜も咲きだした街の景色で少しでも癒されていただけたらと思いマッスル!!

お心遣いありがとうございマッスル~^^
そうですね、桜も咲き出した頃合ですし、そろそろ山に繰り出したい季節!
森林浴で癒されたいっつえ!

by てぷこだん (2010-03-24 19:46) 

RAC

フランダースの犬は私も泣いてしまう派なので・・・
なにも死ななくてもいいのにねぇ。
ユザワヤって知らなかったっす・・・関西にもあるのね。
by RAC (2010-03-25 00:08) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございパトラッシュ!
お返事遅れてすいません^^;

>ネロ少年がヨン様に見えるのは私だけでしょうか?

マジっすか~w
それは新たなキャラが浮上してきましたね~^^;
ということは、その後のネロは、冬ソナリメイク版に出演。。。
アロアを差し置いて、チェジウ様とイチャイチャするのですね?w

>“絵が好きなネロには、もっと相応しい最終回を作ってあげよう”
>と言う、てぷ団長の温かい心に感服いたしました。

ありがとうございます^^
ネロも喜んでくれますかね?
ネロがもし、今も生きていたなら素晴らしい画家になっていたことでしょう!

わたくしもネロのエールを送ります。。。
♪緑の大地から~ N・E・L・O ネロ~! (MILOかよ)

by てぷこだん (2010-03-25 11:47) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございパトラッシュ!
お返事遅れてすいません^^;

イラストをお褒めいただきありがとうございます^^
ゲェー!!!
ネロにライバル心があることを読まれてしまいましたw(マジですw)
ネロはよく、アロアに絵を褒められてましたが、わたくしも褒められたいが為に、
学校の授業中、教科書にパラパラマンガを描いて、それを担任の先生に
見せてました。。。(アホや)

>クツの臭いには、私も笑っちゃいました!
>パトラッシュぐらいの嗅覚になると、トンデモないんでしょうね。

犬は、人の3倍嗅覚が鋭いのでしたっけ・・・?
あの猛吹雪の中、ネロを追えるはずですね^^
でもネロの靴の臭いは、パトラッシュも相当キツイだろうなと
不純に思ってしまったわけですw
ごめんなさい、ネロ・・・
by てぷこだん (2010-03-25 12:36) 

てぷこだん

いろはにさん コメントありがとうございパトラッシュ!
お返事遅れてすいません^^;

>3コマ目のネロの表情や手つきがなんともいえません(><)
>パトラッシュの冷静さもシュールでかわいいですv

わお~ するどい所を突かれましたね~w
正直、3コマ目のネロの顔は、個人的にちょっと納得いかない顔でもあるのですが、
いろはにさんにそう思えていただけて、安堵している気持ちだす^^

パトラッシュは、物語上ネロを追いかけてくるにあたり、
冷静な判断をされましたね。 ネロの靴を拾ったのは大きなポイント!
その臭いとともにネロの居所を突き止めるのですから、相当頭が良い犬ですわ~^^

>世界名作劇場、今も放映しつづけてくれたらなぁ。
>あしながおじさんとかすごく好きでした。

我が地域の神奈川TVでは、朝に再放送されてるんです。
いまは「若草物語」を放映してますよ^^
いろはにさんの地元テレビでも、何かしらやっているかもしれませんよw

by てぷこだん (2010-03-25 12:47) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございパトラッシュ!
お返事遅れてすいません^^;

新潟県にはユザワヤは存在しておりませんでしたかぁ!?
わかりにくいオチとなってしまい申し訳ないっす。。。><;

>パトラッシュさんの毛の感じがウマーです♪

ありがとうございます^^
動物の毛並みって、絵にするのが難しいので苦手です^^;
でもお褒めいただけて嬉しい限りっすよ~♪

>そしてネロさんの表情がシュールでワロタwwwwwwwwww

爆笑いただきましたぁ♪ (やったぜ~w)
何をしでかすかわからない雰囲気をネロに出したかったのですが、
この顔でよろしかったですかねwww

>個人的には岬くんがオーバーラップしてしまって^^;

あはは^^ まさに岬くんですwww
わたくしも思っておりましたw
なにせ、ネロの前髪から描き始めたのですが、
その時点で岬くんを意識してしまった自分がいますwww

>もしかして...ですが、魔性ネロに変身した!!!に一票www

魔性ネロwww あり得る設定ですね!
まずは風車小屋に火をつけたと、放火犯扱いされた村人たちに復讐w
そして、、、(岬くんと仮定して)自分を見捨ててどこかへ行ってしまった
画家である父、岬一郎さんを探し出して復讐w
「岬一郎をもとめて三千里」という名作劇場が誕生しますねw

by てぷこだん (2010-03-25 14:46) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございパトラッシュ!
お返事遅れてすいません^^;

>4コマ目のネロに爆笑www

爆笑いただきましたぜぃ~w
ネロから怪しさを感じとるとはさすがですね~^^;
パトラッシュを撫でている手つきからして怪しい雰囲気ありw
突然「トゥース!」と言い出しかねません!
(ピンクのチョッキを着ているだけにw)

>ユザワヤのオチは全く読めませんでしたw

逆に読んでたら凄いですよww

おお~ ユザワヤをご存知でしたか! しかも蒲田本店をw
そうですね、蒲田と言ったら「行進曲」ではなく「ユザワヤ」ですよw
JR蒲田駅の電車が閉まる時の音も「蒲田行進曲」から
「フランダースの犬」に変更願いたいですw
今後、ネロとパトラッシュがユザワヤに通いつめること夢見て。。。w

by てぷこだん (2010-03-25 16:31) 

kabekabe

こんにちは~おじゃましまッシュ♪
ほんわかあったかい絵で綴られた迷作劇場、とっても面白かったです!
(絶妙なネロの表情とたまに辛口なパトラッシュが特にツボでした☆)

ネロを自分の手でハッピーエンド(?)にしてあげる・・・。
そんな団長様のやさしさとセンスが溢れてますねv
ただこの後、ゼブラに売られたシマウマキッドのように、
お絵描き道具欲しさにネロがパトラッシュを売らないかだけが
心配ですが・・・www(←ハッピーエンド台無し発言で謝罪;)

ユザワヤ、今住んでるところには残念ながら無いんですよね・・・。
久しぶりに行きたくなっちゃいました^^ゞ
by kabekabe (2010-03-25 16:42) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございパトラッシュ!
お返事遅れてすいません^^;

おっ! フローネのお父さんを尊敬するねんどさんですねw
わたくしにとってもフローネのお父さんは雲の上の存在ですよ。
そんなわたくし、いまだにフローネの弟ジャックの域までも達してませんwww
(ねんどさんはどこまで達することができたかすら?www)

>いつか「トムソーヤの冒険」のハックのように、
>木の上に家を建てようと思ってました(^_^。

夢ですよね! 木の上に家があるって^^ (実際住んだら大変でしょうけど^^;)
木の上に新築で建てた際は、渡辺篤史さんに建物探訪していただきたいですw


ゲェーーー!!!
名作劇場好きのねんどさんが、まさかフランダースの犬をご覧になって
いなかったとは意外です!!
あの名場面特集番組で、ムッとするねんどさんですがw、気持ちわかるなぁ~^^
物語を知らないと、名場面だけではパトラッシュも死んでしまうという
理由も明確ではありませんから、そう思うのも頷けますよ^^

>ユザワヤなるイラストが大好きな皆さんにとって聖地のような
>お店の看板を見つけられて、ネロは大満足だったと思います(^_^。

ありがとうございます^^
ユザワヤが、もしテレビCMを流すのであれば、是非ともネロを抜擢
していただきたいと、心の底からずっと思ってましたw
それが叶った時、わたくしの役目は終わりを告げるのかもしれません。
(どんな使命や)

>あの個性的な帽子を被っている女の子の名前が
>アロアだったのも初めて知りました。

「フランダースの犬」が再度ブレイクしたならば、
アロアの帽子は必ずやグッズとなることでしょうw
絶対買います!(ホントか!?)
そして、是非とも、アロアの叫び声を聞いてやってくださいw
そのアロアの悲痛な叫びは、さらにラストの悲しみを倍増させている
重要なシーンですので^^
(そんなシーンに、どうしても吹いてしまうわたくしは罪。。。)

by てぷこだん (2010-03-25 18:07) 

Pilar

こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
特に「肉劇場」が大好きです♪ (はぐれ悪魔コンビの言動にドキドキ♪)

ネロが目にしたものは??? 
…ユザワヤ!! もう大声あげて笑っちゃいました。
つい最近スペイン旅行から帰ってきたのですが、
マドリードでプラド美術館に5時間居たんですよ。
ルーベンスの絵も数点展示されていて、それを見ながら
フランダースの犬の最終回を思い出し、本当に泣いてしまいました。
(不審な日本人だ)
もちろん、アロアのあの叫び声も私の心の中で再生されておりました。

そ、そしてユザワヤ… おもしろすぎます! 苦しいです…

団長さま、今後も肉劇場はじめいろいろなトピック、期待しております。

(以前の記事にあった、「クレーンに物ぶらさげたまま定時あがり」のことを
スペイン人の友人に話したら、「うん、そうだよ、それがスペイン人だもん」
との返答を受けました。ホントにうらやましいですね。)

by Pilar (2010-03-25 20:47) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございパトラッシュ!

おおっつえ!
RACさんもフランダースの犬は、涙なくして語れない派でしたか^^
RACさんの仰る通り、ネロとパトラッシュはなにも死ななくても
よかったのではないかと思うところもあります!
実際、最終回では視聴者から死なせないでと
いっぱいお便りが来たようですしね^^;

>ユザワヤって知らなかったっす・・・関西にもあるのね。

関西にも進出してましたかぁ!? ユザワヤww
いつの間に。。。(笑)

by てぷこだん (2010-03-25 22:22) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございパトラッシュ!
お返事遅れてすいません^^;

うわは! kabeさんにもツボっていただけて光栄っす^^
物語上ネロは、パトラッシュのことを「お前」呼ばわりしておりますが、
パトラッシュにも、ネロに対しシュールであっていただきたい気持ちを込めて
そんなキャラにしてしまいましたw

この迷作劇場、ハッピーエンドになりましたかね?^^
ユザワヤの看板を見た後のネロ達がきになりますが・・・w

>ただこの後、ゼブラに売られたシマウマキッドのように、お絵描き道具欲しさに
>ネロがパトラッシュを売らないかだけが心配ですが・・・www

あはは^^ あり得るかもしれませんwww
ネロの収入は牛乳配達のバイト代だけですし^^;
ゴクさんの言う”魔性ネロ”に変貌の可能性大かもですw
(逆にパトラッシュがネロの上にのってインフェルノやったらコワイですw)

>ユザワヤ、今住んでるところには残念ながら無いんですよね・・・。

そうでしたか^^;
イラストがお上手なkabeさんにも、ユザワヤはお得意様のお店でしたかね^^
画材道具を見に行くだけでも楽しいお店ですし、
全国展開してもいいくらいのお店かと思いますよ^^

by てぷこだん (2010-03-27 10:12) 

てぷこだん

Pilarさん はじめまして^^ コメントありがとうございパトラッシュ!
初コメントをいただきながら、お返事遅れてすいません^^;

うわは! このブログに遊びに来てくださっていたのですね!?
感激です(涙) ありがとうございます!
おおお~ しかも肉劇場を気に入ってくださり光栄ですよ~♪(照)
はぐれ悪魔コンビがお好きでしたか^^
(未だ登場回数が少なくてすいません^^;)

>ユザワヤ!! もう大声あげて笑っちゃいました。

爆笑いただきました! (やったぜぃ~☆)
ひとりでも多く、ユザワヤをご存知でよかったですよーww

>つい最近スペイン旅行から帰ってきたのですが、
>マドリードでプラド美術館に5時間居たんですよ。

ゲェーーー!!! スペイン行かれてたのですかぁ!?
うらやましい~っす^^ わたくしが一番好きな国でもありますw
「ウナ セルベッサ ポルファボール!」
久しぶりに本場でこのセリフ、言いたいですよw

プラド美術館に5時間とは驚異的な滞在時間ですねーww
恐るべしPilarさんw
ルーベンスの絵を見て、涙する。。。
ネロの影響を大に受けている”日本人ならでは” ではないでしょうか^^
外国の人にはわからないでしょうねw

>アロアのあの叫び声も私の心の中で再生されておりました。

わたくしも、最近心の中でリピートしていますw
(なにかしら、ネ~ロ~と叫びたくなる症候群w)

>団長さま、今後も肉劇場はじめいろいろなトピック、期待しております。

ありがとうございます^^
キン肉マン以外にも、幅広いネタを多く取り入れたブログを目指していきたいですね!
また、いつでもPilarさんのコメントもお待ちしておりますよ~^^


PS:ゲゲゲェー!!! スペイン人のご友人がいらっしゃるのですね!
そして、クレーンのことを聞いてくださるなんてwwwww
や~ とてもありがたいです^^
しかもスペイン人のご友人が仰るのですから、そのことが証明されたようで
嬉しいですよ^^
そんなPilarさんはスペイン語がペラペラなんですかね?
わたくしもスペイン語話せるようになりたい。。。^^;

by てぷこだん (2010-03-27 10:39) 

qooo

ぎゃはは!!!
まさかまさかの、ユザワヤ落ちですか〜。
でも、終わり方に希望が見えて、
だんぜんこっちがいいですね〜!!!

フランダースの犬、余りに暗すぎますよ。
かわいそうすぎますよ〜。うえ〜ん。
by qooo (2010-03-29 18:42) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございパトラッシュ!

ユザワヤ落ちは、qoooさんの意表を突きましたでしょうか?ww

>でも、終わり方に希望が見えて、だんぜんこっちがいいですね〜!!!

ありがとうございます^^
少しでもネロに敬意をと、ルーベンスの絵ではなくユザワヤの看板にしてしまいましたw
ネロにとって、画材道具は絶対に欲しいはず!
その後はきっと、素晴らしい絵を描いていくことでしょう^^
わたくし達にとっての希望ですwww

by てぷこだん (2010-03-30 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。