SSブログ

横綱審議太ろう会からの通知2010 [日誌]


今年も行ってまいりました。



注射で血を抜かれるのはイヤだけども、行ってまいりました。











横綱審議太ろう会プロデュース・・・




 「番付健康診断」 に[あせあせ(飛び散る汗)]   (なんのこっちゃ)











・・・・・・・・・・




















昨年は、おととしの結果から体重も減り、コレステロール値も下がった為、

嬉しいことに 「大関」 から 「関脇」 に降格という通知をいただきました。
















H20の体型.jpg
(平成20年の番付健康診断の結果より)


         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


健康診断 001.jpg
(平成21年の番付健康診断の結果より)









ありがとうございます。



当時嬉しくて、その場でぴょんぴょん跳ねて喜んだことを今でも覚えております。

(ジャニーズファンかよ)


















一年間、関脇という在位をいただき生活してまいりました。


ですがそんな生活も・・・






関脇に陥落したんだから、もうちょっと食べても大丈夫だろう・・・!?


とか、



朝起きたけど、まだ眠いから今日はジョギングやめよう・・・


とか、



極めつけは、五反田に生ビール(中)一杯50円というお店を教えてもらったがために、

10杯飲んでも500円という破格の安さから、そこばっかり飲みに行って

ビールを飲みまくるという生活がしばらくつづく・・・w





そんな生活を繰り返しながら迎えた今年の番付健康診断 [exclamation×2]









・・・・・・・・・・












先日結果が届きました。









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










番付健康診断 001.jpg


昨年と比較して、なんと体重がアップ! (なにげに身長も伸びつづけているw)





グ、グムー


まさかの3.5kgオーバー! (まさかなのかよ)





ゲェーーー!!!


体脂肪率にあっては、2.1%プラス! (そんだけ飲み食いすりゃ上がるだろ)





ふふふ。。。

これぐらいの結果なら、関脇在位は守れるのではないかと思ってましたら・・・























番付健康診断 003.jpg


「肥満」 というありえない文字が・・・[ふらふら]














しかも判定 「4」 ・・・



コレステロール値が、基準値を大幅にオーバーしております! 信じられないことに。。。

(どんだけ自身満々で臨んだんだよ)







・・・・・・・・・・












この結果を 横綱審議太ろう会 に報告しなければなりません。




なんとなく結果は見えておりますが、とりあえず横綱審議太ろう会メンバーに結果をご報告。





そして戻ってきたてぷこだんの番付結果は・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










番付健康診断 002.jpg



大関復帰w



(小兵力士的なw)











たった一年で大関に返り咲いてしまいましたよ。 なぜか。。。





体型は昨年と変わりませんが、やはり 「肥満」 という診断が下されたことが、

大関復帰の要因だったようです。







グム~  マズイです。





さすがに50円ビールを飲みつづけたツケが出てしまいました。





しかも肝機能障害というオマケ付きでw [がく~(落胆した顔)]








・・・・・・・・・・


































機能障害???





・・・・・・・・・・




どうりで肩から煙が出てくると思ったw

(オラ、ロボ超人だから…)










・・・・・・・・・・

























オラ、ロボ超人だから・・・というわけではございませんが、






思わず買ってしまいました。

おととい発売だったようで。。。
























だってオラ、人間だからTシャツ26.JPG


だってオラ、人間だからTシャツ・・・・・w





肝機能障害を患って、思わず泣いてしまったジェロです。


(絶対違うと思う。。。)
























この一年、関脇陥落に向けて相撲に取り組むのではなく、

健康管理に取り組もうと決意する てぷこだん であります。 (ジェロT着て・・・)
















わたくし、真剣に生きていきます。




















そして・・・

























いま、会いに行きます。

























[本]太ろう会とは・・・


てぷこだんの友人ら、痩せているメンバーが太ることを目的に発足した会。

だが、いまでは太ってしまったことを後悔している会w

タグ:日誌 相撲
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
RAC

大丈夫!
私も体重の異常増加に悩んでいますから。
でも、もしかしたら地球の引力の変動のせいかも・・・なんて考えたりして。
by RAC (2010-03-31 01:36) 

モーターマン

これはいかんではないですか団長!!
痩せている時を知っているだけに
私もショックを受けていますV(>_<)V

ビール飲み過ぎなんですよね団長は。
でもその飲みっぷりがよいのですが(^^;)

大関昇進ですか。
バルト関(漢字がわかりましぇん)も昇進することですし、おめでたいじゃないですか。
(フォローになってないか)


そうか、団長はロボ超人だったのか!
どうりで、熊牧場で熊にビスケットを投げつけるわけですねw
妙に納得w


オラ、人間だからTサツw
いいですね~
今の団長の心情を表しているサツですねw
by モーターマン (2010-03-31 08:50) 

ゴクモンキ

ガリガリに見える私ですが、ビールの飲みすぎや脂っこいものの摂取しすぎで、
体脂肪率に関しては団長に近い数値を叩きだしてしまった私です。
30過ぎたら、お腹周りも目立ってきましたし。アワワ。

私もこの「人間だからTシャツ」を着込んで、体型維持を意識していきたいと思います。
(お金が無いから、自分で作ろうかなw)
by ゴクモンキ (2010-03-31 14:24) 

てくてく

こんにちは^^
恐怖のリバウンドってヤツですね^^;
“肥満”って結構インパクトあるかも?
でも、美味しいものの前では抵抗なんて、
なんとも無力なものなんですよね~。
50円ビールなんて絶対抵抗できませんよ~。
困ったもんです^^

くれぐれもお身体に気をつけながら、
美味しいもの達とお付き合い下さい!
by てくてく (2010-03-31 17:14) 

てぷこだん

RACさん どすこいコメントありがとうございます!

おお~ RACさんもご自身の体重異常増加に悩まされてますか~w
わたくしだけじゃないのですね!? 安心しました^^(安心してていいのか!)

なるほど! 地球の引力の変動かぁ~w
それはあり得ますね!(マジで?)
ここんところ各地で異常気象も発生してますし、わたくし達のお腹周りの拡大も
その異常気象の影響が大かと思われますねw

by てぷこだん (2010-03-31 17:21) 

てぷこだん

モーターマンさん どすこいコメントありがとうございます!

年末にお会いした時から、かなり膨張してますよ(泣)
ヘル・イクスパンションズ化してます。。。><;(膨張なだけにw)

>ビール飲み過ぎなんですよね団長は。
>でもその飲みっぷりがよいのですが(^^;)

人生一度きり。
ブロッケンは黒い霧ですが、好きな時に好きなだけ
ビール飲みたいじゃないですか!?
ビールだけはやめられないんですよね~これが^^;
だから大関昇進してしまったわけなのですが・・・w
痩せたモーターマンさんが羨ましいっつえ!(本気でw)

>そうか、団長はロボ超人だったのか!
>どうりで、熊牧場で熊にビスケットを投げつけるわけですねw

ククク・・・w よくそんな昔のこと覚えてますね!
あれは北海道の熊牧場でしたか。。。
いま思えば、何であんなことしたのか、大変熊に申し訳ないです^^;
「オラ、人間だからTシャツ」のジェロの泣き顔ですが、
熊にビスケットを投げつけてしまった後悔の涙でもありますw

by てぷこだん (2010-03-31 18:34) 

kabekabe

こんばんは~お邪魔しマッスル♪
偶然にも把瑠都関と同じタイミングでの大関昇進☆
これはもう、横綱を目指すしかないかも!??(コラコラ・・・;)

kabeも最近お腹についた肉が全然取れなくて・・・。
これはヤバいと、先週くらいから毎日半身浴してます^^;ゞ
(そしてマンガ2冊読破するまで入浴というノルマを課してます)(一石二鳥w)
スリムなブロが羨ましい限りですね!><

そして“人間だからTシャツ”、初めて見ました★
ホント色んなグッズが出てますね!(商売上手だっつぇ~)
by kabekabe (2010-03-31 19:11) 

てぷこだん

ゴクモンキさん どすこいコメントありがとうございます!

ゲェーーー!!!
ゴクさんのブログでお写真を拝見する限り、スマートなお姿に見えるのですが、
まさかの体脂肪率増加傾向でしたか!!!
わたくしに近い数値となりますと、胴体周りがプラネットマンのリング幅
ぐらいということですねw (それは大袈裟だろ)
わたくしも30過ぎた辺りから、フリーザが100%のフルパワーで
膨張したように膨らんできましたよw
どうか、そうならない為にも、暴飲暴食はお気をつけくださいませ^^;


>私もこの「人間だからTシャツ」を着込んで、
>体型維持を意識していきたいと思います。

素晴らしい心がけですね♪
わたくしも、ちゃんとした人間の体格を維持できるよう
ジェロTを着て減量に励みます!
(今の所それ着てると、ジェロの涙は中々痩せないという
悔し涙に見られがちw)

by てぷこだん (2010-03-31 19:23) 

てぷこだん

てくてくさん どすこいコメントありがとうございます!

恐怖のリバウンドってヤツかもしれませんね^^;
“肥満”って文字を見た瞬間、本当に関取になってしまうのではないかと
目まいがしてしまいました。。。(@_@)

>50円ビールなんて絶対抵抗できませんよ~。 困ったもんです^^

ホントに困ったもんです^^;
チラシに『10杯飲んでも500円』と書かれていた日にゃぁ、
飲まないわけにはいかないですぜ~(嬉)
でも、少しは控えないとですね^^;

by てぷこだん (2010-03-31 19:47) 

nina

大関復帰おめでとうございます。(笑
でもその身長でその体重なら問題なさそうですけど、肝機能障害はちょっとマズいですかね?
僕はお酒をほとんど飲まないので分かりませんが、ビールを控えるのはツラいですか?
by nina (2010-03-31 23:34) 

おりおん星人18号

残業の神のたたりじゃ~!!(と言って、走り回る)

で、なにげに身長はなぜ伸びる!?
by おりおん星人18号 (2010-04-01 01:28) 

boomie

関脇陥落後の一場所での大関復帰、3,5キロ増という素晴らしい成績で(10勝以上の価値なのですね^^)おめでとうございますww
欧州関には是非来場所での優勝争い、期待しておりマッスル^^(スイマセンw)

肥満に肝機能障害、、、我が事のように感じてしまいました^^
グムー、しかし団長とお会いした年末の印象では太った方な印象よりもオサレなオトナな方という感じでございましたが。。w
いや、しかし、客観的な(ファイティング^^)コンピュータなデータですものね!
今後は健康管理には本当に気をつけて下さい!
ビールや砂肝などのお肉、お互いバランスを考えながら摂取して行きましょう^^
それにしても五反田の生ビール(中)が50円のお店、、是が非でも教えていただきたいですww(バランスを崩す可能性100%ですねw)

ジェロT、発売の29の日から間もない内のご購入、さすがでございます!!
、、、明日にでも横浜のルミネに行って実物を見に行こう!と思ってしまいました^^
by boomie (2010-04-01 01:46) 

いろはに

私の従兄弟は太りすぎで心臓に負担がかかり、20代で他界しました。
元気なときに体重を聞いたら、「いろはにちゃん3人分くらいまでは計ってた。」と。
健康を気にして測定している間は多分大丈夫だと思いますが、肥満って笑い事じゃなくなってきます。
真面目なコメントになっちゃいましたが、お体にはお気をつけて!
by いろはに (2010-04-01 05:19) 

てぷこだん

kabekabeさん どすこいコメントありがとうございます!

光栄なことに、把瑠都関と同じタイミングでの記事アップでしたw
「謹んでお受け致します。大関として名の恥じぬよう努力していきマッスル~」
と、正座しながらハラボテ・マッスルに言い返したいところですw

ゲェーーー!!! 横綱ですかぁwww
それだけは正直避けたいところですよぉ^^;
わたくしも所属する太ろう会でも、未だ横綱不在ですので、
初代横綱という汚点は避けなければなりませんwww

>kabeも最近お腹についた肉が全然取れなくて・・・。
>これはヤバいと、先週くらいから毎日半身浴してます^^;ゞ

kabeさんのお腹にもプヨプヨがついちゃいましたか?^^
おお~ 半身浴は効果的ですね~♪
38℃が適温でしたっけ? そんなわたくしは41℃です。(熱すぎだっつえ!)
漫画2冊ですか! それは良い時間潰しになりますよね^^
わたくしも最近、お風呂でドラゴンボール読みましたw
丁度DB改で今やっているところを^^;(フリーザと悟空のガチw)

>そして“人間だからTシャツ”、初めて見ました★

現在UNITED ALLOWSとのコラボ企画でシリーズ化しているTシャツですね^^
このジェロTは悪魔6騎士編のラインナップなのですが、
次回シリーズの夢の超人タッグ編では、ブロの「ケジメさ!」Tシャツが
ラインナップされることを密かに期待してますwww

by てぷこだん (2010-04-01 10:28) 

てぷこだん

ninaさん どすこいコメントありがとうございます!

>大関復帰おめでとうございます。(笑

ありがとうございます^^
嬉しいやら、悲しいやら、なんだか頭が混乱してきましたw

肝機能障害・・・ 深刻な問題です^^;
いや、お酒をなるべく控えるようにすれば改善できるようです^^
なので、日々努力ですね。。。
来年は関脇復帰を目指します!
と言いながら昨日飲んできてしまいました。。。><;(アホや)

by てぷこだん (2010-04-01 11:51) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん どすこいコメントありがとうございます!

ゲゲゲッツ! なんとも残業の神のたたりだったのですね?
このわたくしの膨張具合は。。。w
(ふつう残業バリバリだったら、痩せそうですけどね・・・^^;)

>で、なにげに身長はなぜ伸びる!?

魔可不思議アドベンチャーですwww


by てぷこだん (2010-04-01 12:02) 

てぷこだん

boomieさん どすこいコメントありがとうございマッスル~

今回の大関昇進は、10勝以上してギリギリ昇進を決めた感じの
大関復帰でした^^;
(ギリギリであったと信じたいw)

>欧州関には是非来場所での優勝争い、期待しておりマッスル^^

ゲェーーー!!! よくご存知でw(過去の記事も読まれましたかね^^)
琴欧洲と似ていると言われたことがあるだけに、他人事でないです(笑)
浴衣着ると余計雰囲気出ます。。。><; (もちろん腹太鼓するw)


>肥満に肝機能障害、、、我が事のように感じてしまいました^^

boomieさんもお気をつけくださいネ^^
毎日体重計のっていれば大丈夫です!(太っちゃいけない意識が芽生えるとか^^;)

>団長とお会いした年末の印象では太った方な印象よりも
>オサレなオトナな方という感じでございましたが。。w

どひゃー! boomieさんにそんな印象を持っていただけたとは光栄です♪
同年代と比較すれば、服装に派手さはあるかもしれませんが^^;
太った印象があまりないというのは、boomieさんのファイティングコンピューターは
正常でございますw
だってオラ、着痩せしてるから・・・><;


>五反田の生ビール(中)が50円のお店、、
>是が非でも教えていただきたいですww

「五反田 ぼたん」で検索してみてください^^
わたくしが昨年末まで通っていた頃は、長期間のキャンペーンで
一杯50円でしたが、最近は行ってないので、今はどうかはわかりませんが、
でも高くても150円くらいの相場だったと記憶してますw
(食べ物のメニューも豊富で、結構賑わってますよ^^)
是非行ってみてください♪


おおっと! ジェロTの実物を見に行っちゃいますか~^^
今回シリーズのラインナップでは悪魔将軍+6騎士のTシャツがカッコエエですよw

by てぷこだん (2010-04-01 14:02) 

てぷこだん

いろはにさん どすこいコメントありがとうございます!

そうでございましたか。
ご親族の方に、そんなことがあろうとは。。。

そんなことがあってのわたくしへのお心遣い、ありがとうございます^^
まずは肝機能を復活させること。
そして、日頃、健康への意識管理も必要です。
それを踏まえ、来年は関脇を飛び越えて小結になれるよう頑張りマッスル!

by てぷこだん (2010-04-01 16:46) 

qooo

祝!大関復帰!!!(喜んじゃいけないのですね?)
しかし、このイラストは
もらった瞬間にショックをうけちゃいますねえ。

やはり、あれらが原因でしょうか?
函館の、ワンコイン丼をつまみにしてしまったあの感じ。
もしくは、お嫁ちゃまの作るおいしい手羽先+ビール。
てぷこだんさんの食生活を、
密かにのぞいてしまってる我々としては、
このまま食べていってほしいような、
お体も心配するような、なんとも複雑な気分ですよ。
by qooo (2010-04-06 13:37) 

てぷこだん

qoooさん どすこいコメントありがとうございます!

大関復帰しました! ありがとうございます^^;
来年までに、関脇目指して頑張りますw

>このイラストはもらった瞬間にショックをうけちゃいますねえ。

そうなんです! ある意味合格発表みたいなもんですよ^^
もしも2年前のように横っ腹が三角デルタだったら・・・
と思うとビクビクしますw

qoooさんのおっしゃられました函館旅行のグルメ三昧。。。
間違いなく健康診断に影響大です!
(旅行から帰ってきてスグでしたからwww)

そんなqoooさんに、わたくしの体のことまでご心配いただき恐縮です^^;
>このまま食べていってほしいような・・・
というお言葉、大変ありがたいですね~(笑)
わたくしも、おいしいものを沢山モリモリ食べたい心境ではございますが、
野菜を沢山モリモリ食べることにしようかと思っております^^
野菜でお腹いっぱいにする・・・みたいな^^;

ようはサイヤ人ですw

by てぷこだん (2010-04-07 12:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。