SSブログ

デビルマンとかけまして [肉ネタ]


タイトルからして、突然で申し訳ありませんが・・・





デビルマンとかけまして


美味しいものを食べたあとの一言と解く


(その心は!)





あ~おいちw (青い血)



これは、わたくしが中学生のころに自分で考えたなぞかけです。  恐縮です。[たらーっ(汗)]


突然思い出したんで記事にしてみましたw

(だからって記事にしなくても・・・[ふらふら]




これはいい機会だと思って、いろんなアニメキャラのなぞかけを半身浴しながら考えてみました。

(平和だね)



冒頭はデビルマンから始まりましたので、同じ作者であります永井豪作品でいってみましょうか。







マジンガーZとかけまして


生まれたての雛どりと解く


(その心は!)






はじめから飛べるものではありませんw











月のウサギとかけまして


キューティーハニーの変身と解く


(その心は!)






見えそうで見えませんw





さわりはこんな感じです。[ふらふら]











ドラえもんとかけまして


リニアモーターカーと解く


(その心は!)






若干、数ミリ浮いてますw











ニャンコ先生とかけまして


浅田真央と解く


(その心は!)






3回転が得意ですw






ザッとこんな感じです。[ふらふら]






ではお約束、キン肉マンに登場する超人たちでやってみましょうか。


いわゆる超人なぞかけってやつです。



わかるかな~ わかんね~だろうな~ (by松鶴家千とせ)


イェ~イ [手(チョキ)][がく~(落胆した顔)][手(チョキ)]






















キン肉マンとかけまして


消防団と解く


(その心は!)






火事場で力を発揮しますw











テリーマンとかけまして


女子走り高跳びと解く


(その心は!)






跳んでる(翔んでる)女性が好みですw










ロビンマスクとかけまして


大掃除と解く


(その心は!)





モップを使わせていただきますw










ジェロニモとかけまして


妖怪人間ベムと解く


(その心は!)






早く人間になりたい!



(なんか間違ってると思う・・・・・[がく~(落胆した顔)]




では、、、


ジェロニモとかけまして


太宰治と解く


(その心は!)






人間失格です。


(これもなんか違うような・・・・・[ふらふら]



では、ジェロニモはあきらめまして、、、



バッファローマンとかけまして


綾小路きみまろと解く


(その心は!)






隠すつもりもございませんw











どうです?


超人なぞかけ・・・・・w





通勤電車の中で、超人なぞかけを考えつくたびにニヤけてしまうわたくしは、

相当気持ち悪い男に見られていることでしょうw



では最後に、(もう終わりかよ)


怒涛の悪魔六騎士編で締めたいと思います! (なんで?)
















スニゲーターとかけまして


受信したメールと解く


(その心は!)





変身(返信)してもしなくてもw










プラネットマンとかけまして


松井秀喜と解く


(その心は!)






素顔はクレーターだらけですw











ジャンクマンとかけまして


芸能人と解く


(その心は!)






表と裏の顔があるw











ザ・ニンジャとかけまして


アイスホッケーの試合と解く


(その心は!)






いつでも入れ代わり可能ですw











アシュラマンとかけまして


感動映画を観終わった人と解く


(その心は!)






喜怒哀楽のあとは泣きっ面w











ニューサンシャインとかけまして


家を閉め出された午前様のお父さんと解く


(その心は!)






鍵のありかがわからないw











洗剤ブルーダイヤとかけまして


悪魔将軍が負けた時と解く


(その心は!)






金銀パ~ルプレゼント♪


(そんなわけない・・・[がく~(落胆した顔)]
























オレはねづっちか・・・
















まだまだ超人なぞかけ募集中w

nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
RAC

なんだかどんどん難しくなっていく~
by RAC (2010-05-22 22:11) 

熊ちゃん

整いました!
こういうネタ・・・・いえ記事は大好きです!前回の砂肝超人ネタ,いや記事は書き込みを遠慮させていただきましたが(^_^;)
最近なぞかけのねづっちがブレイクしてる様ですね。
先週たまたま彼を知りました。なぞかけの番組を見ましたが,中々難しかった。

>わかるかな~ わかんね~だろうな~ (by松鶴家千とせ)
お約束の古すぎるギャグもわかる自分に軽くへこんだ。今の若い人はほとんど知りませんよ(^_^;)

超人シリーズとキューティーハニーは大笑いしました。確かに見えそうで見えません。
超人シリーズではジェロニモのなぞかけは「あぁ~・・・・」と妙な納得感と悲壮感を感じました。
太宰治に妖怪人間ベムって・・・・(^_^;)これはすぐに判りました。
サンシャインのなぞかけも笑えました。
柔軟な発想ですね~ホント。私も見習わなきゃね~(^・^)

私はなぞかけは考え付きませんが稚拙な知恵を絞り出して・・・。

お題:ミートくんとかけまして図星を言い当てる(orばっさり言っちゃう)<その心は>・・・・・・・・・・ジャストミート!・・・・・・・・・・・・・まんまや orz(なぞかけにもなってません)
(-_-;)ごめんなさい。


by 熊ちゃん (2010-05-22 22:46) 

ゴクモンキ

毎度素敵発想な団長記事♪
肉マニアとして何かネタを絞りだそうとしましたが、

マンモスマンとかけまして、
かっぱえびせんの期間限定フレーバーと解く。

ウメーウメー

プリズマンとかけまして、
ビリーズブートキャンプと解く。

ダイエット上手

...グムー、難しいっつぇ~。
あわわ、よくあれだけのネタを書けましたね~~!!!
by ゴクモンキ (2010-05-23 04:21) 

ねんど

こんにちは

すごいですね!謎かけってとっても難しいのに
てぷこだんさんはたくさんの数整われたなんて、
肉愛や永井豪先生への愛を感じます(^_^。

私も今ひとつ思いついたので書きます。

ウォーズマンとかけまして

会社の宣伝担当と解きます

その心は・・・

コーホー(広報)

う~ん、どなたでも思いつきそうですよね(^_^。
また整ったらとコメントさせていただきます。
by ねんど (2010-05-23 09:30) 

カマドウマン

ワシントン大統領とかけまして、マリーポーサと説きます 


名前がジョージです。 

色々考えると頭が柔らかくなりそうですね
by カマドウマン (2010-05-23 13:25) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます^^

もう懲りだすとですね、いろいろ考えるのが楽しくなっちゃって
暇つぶしにはもってこいですよw
RACさんのコメントでなぞかけしてみましょうか・・・(なんでや)

>なんだかどんどん難しくなっていく~

ですが、、、

各学年の計算ドリルとかけまして、
携帯の新機種の操作と解く
(その心は!)

どんどん難しくなっていく~   ・・・・・お粗末様でした。。。m(_団_)m

by てぷこだん (2010-05-23 17:07) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

おおっと! 熊ちゃんさんにはツボっていただけたネタだったようですね^^
先週ねづっちを拝見なさったと!?
それはもしやアッコにおまかせですか?ww

ゲェー!!!
千とせさんのギャグ、古いですかね~^^;
では、なんでかフラメンコも古いということかぁ~w
でも、熊ちゃんさんにはわかっていただけて、わたくしのほうが
ヘコまずに済みましたよww

>超人シリーズとキューティーハニーは大笑いしました。

大笑いいただきました♪
ありがとうございマッスル~^^
ね? 見えそうで見えないですよねw

ジェロニモのなぞかけは大変失礼いたしました^^;
なぞかけの間に、ひと呼吸入れたかったものでしてw
(そんな言い訳通じるのか!?)


さて、熊ちゃんさんにも超人なぞかけをしていただきありがとうございます^^
ミートくんで来ましたね~w
その心はジャストミート!でしたか^^
ちょっと惜しかったかもしれませんね。(→あんたが言うな><;)
「図星を言い当てる福沢アナ」だったらどうでしょうか?
まさにジャストミートw

でも熊ちゃんさん、めげることはありませんよ^^
それらしく出来て入ればいいんじゃないでしょうかw
またなにか超人なぞかけが浮かんだ際には、
コメント欄にでも、いつでも整えちゃってくださいませ~♪

by てぷこだん (2010-05-23 17:24) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます^^

超人なぞかけ=素敵発想・・・
ありがとうございま~す♪ (千とせ風にイェ~イvv)

うわは!
ゴクさんにもなぞかけしていただき、恐縮でございます^^

・・・って、ゲェーーー!!!

素晴らしい出来栄えじゃないですかー!
マンモスマンといい、プリズマンといい、
両方ともその心が本気で読めなかったです^^;

ウメーウメー、それがあったか・・・><;

プリズマンもブートキャンプで解くとは意表突かれましたww

by てぷこだん (2010-05-23 17:36) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

ちょっと整いすぎちゃいましたかね?^^;
や~でも、考えれば出てくるものですね~
自分でもびっくりでしたよ。
でも永井豪先生シリーズのゲッターロボは出てこなかったですw

うわは! ねんどさんにもなぞかけしていただき恐縮です。

・・・って、ゲェーーー!!!
これまた1本取られたネタですねww
会社の宣伝担当で解いたところでも、まったく読めませんでしたよ^^;
まさか広報とコーホーをひっかけるとはww

またのなぞかけ、お待ちしております♪

by てぷこだん (2010-05-23 17:46) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^

カマドウマンさんにまで、なぞかけを考えていただき
嬉しいでございますよー^^
そうですね、頭柔らかくなりましょうね~w

・・・って、ゲェーーー!!!
ワシントン大統領とマリポーサのそのチョイスww
たくさんいるジョージの中でもワシントン大統領をチョイスされたカマドウマンさんに
センスを感じますww 
(高橋ジョージでなくて、なんかホッとしました^^;)

by てぷこだん (2010-05-23 18:01) 

ねんど

整いました!

阿修羅マンとかけまして
「今度のゴミの日っていつだっけ?」と解きます。

その心は・・・

「カ~カッカッカッカ」(火~火っ火っ火)

ひどい謎かけですみません(^_^。

もう一つ

キン消し大好き少年のかけまして
違う鍵で開けようとしている人と解きます

その心は・・・

どちらもガチャガチャ回します(^_^。

今日は一日中謎かけばっかり考えちゃいました(^_^。
それで浮かんだのがこの二つだけですが(^_^。
いい頭の体操になりました。ありがとうございます!


by ねんど (2010-05-23 18:40) 

kabekabe

こんばんは~お邪魔しマッスル^^♪
ねづっちならぬてぷっちのナゾかけに座布団1枚・・・いや3枚!
特にバッファと悪魔将軍とジェロニモに笑わせて頂きました(≧∇≦)/
確かに金銀・・・www
しかもさりげなく“ダイヤ”という繋がりまでありますもんねvvv!


よ~し、それじゃあ自分も大好きな『ブロッケンJr.』でひとつ・・・・・・

整いました!☆

ブロッケンJr.とかけまして、“売れないセクシーアイドル”と解きます。
その心は・・・

最初は着ててもすぐ脱ぎます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・kabeっちです♪(逃亡)
by kabekabe (2010-05-23 20:13) 

シービーちゃん

後半、ちょっとわからないものもありましたが、どの作品も秀逸です。特にキューティーハニーは、うまいですね。
私も、即興でひとつ。

「ご当地QP」とかけまして、「しょこたん」と解く、(そのこころは)
「どんなコスプレも似合います」

う~ん、あまりうまくないですね。
by シービーちゃん (2010-05-23 21:36) 

モーターマン

コメント遅くなりました^^;
本当は昨日コメントをするつもりだったんですけど、無い頭をフル回転させ、一日超人なぞかけを考えてましたw
でも団長のなぞかけ、レベル高すぎですよ(>_<)
最後のオチ、悪魔将軍の金銀パールプレゼントなんて
誰も思いつきませんよo(><)o
金銀マスクを金銀パールですか。それをプレゼント、うますぎですwww


団長や皆さんのなぞかけには敵いませんが、私の超人なぞかけも二つ考えてみました。

いきます!


ステカセキングとかけまして、

小学1年生と解きます。

そのこころは、


ランドルセルは必需品です!



超人血盟軍とかけまして、

学級クラスのイベントと解きます。

そのこころは、


席替えします!


やけに恥ずかしくなってきた。
これで失礼します~(ノ゚O゚)ノ
by モーターマン (2010-05-24 08:46) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

再び超人なぞかけにトライしていただきありがとうございマッスル~♪
一日中なぞかけをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;

おおっつえ!
アシュラマンの笑い声できましたねww
ねんどさんご自身で、ひどいなぞかけとおっしゃったところに吹きましたwww
大丈夫ですよw 全然ひどくありませんから^^
ウォーズマンの「コーホー」といい、アシュラの「カーカッカッカ」といい、
声に出すシリーズも、ねんどさんが考え付くネタとして定番になりそうな
予感がしますww

そして、もうひとつ・・・

って、ゲェーーー!!!

超人ならぬ、キン消し少年できましたね!
これは新たな展開です♪
”違う鍵で開けようとしている人”で解かれた時に、
ニューサンシャイン編のつづきで、午前様のお父さんが登場して
くるのかと思ってしまいました^^;(どんな予想だよ)

また脳の働きをリフレッシュしたいときにでも
また考案してくれれば幸いです♪

by てぷこだん (2010-05-24 12:36) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございます^^

わたくしてぷっち、座布団3枚もいただいちゃいました~♪
イェ~イ・・・v(^^)v (千とせ風にまだやるか)

おお~ 悪魔将軍のダイヤにお気づきになっていただけるとは
さすがkabe様でございます!
この悪魔将軍のなぞかけのネタレベル、硬度10の評価とさせていただきます。
(自分で決めるな)

来ました!
kabeさんはブロッケンで来ると思ってましたよ^^
なぞかけしていただきありがとうございマッスル~♪

・・・って、ゲェーーー!!!
これは相当レベル高いです☆☆☆(星3つですw)
“売れないセクシーアイドル”で解かれた時でもまったく読めませんでした^^;
さすが”kabeっち”でございますねww
わたくしもブロで考えたのですが、未だに整えられませんですよ><;
(わたくしのほうが逃亡したいくらいです(泣))

是非ともkabeっち、逃亡せずに戻ってきてちょ~www

by てぷこだん (2010-05-24 12:50) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

うほほーい♪
キューティーハニーのなぞかけ、お褒めいただきありがとうございます^^
見えそうで見えないんですよねw
当時はビデオデッキなんかありませんから、
世の男性は目を凝らして見ていたはず!
それこそチラリズムの原点でしょうか^^;


どひゃ~!! まさかのご当地QPなぞかけww
シービーちゃんさんらしいですね~^^

・・・って、ゲェーーー!!!

これまたうま過ぎですってえ~w
「しょこたん」で解くところにセンスを感じてしまいましたよ^^
その心も読めませんでした^^;
お見事ななぞかけでございますww

by てぷこだん (2010-05-24 19:11) 

てくてく

こんばんは~^^
記事を読みながら
何度も「ねづっちかっ」とツッコミをいれてたら
最後にてぷこだんさん本人のツッコミ登場。
笑ってしまいました~^^
てぷこだんさんってホントにとんち(←この言い回し、古い?)が利きますよね^^
by てくてく (2010-05-24 23:02) 

おりおん星人18号

一日考えてみたけれど… 
なぞかけが思い浮かばず…… 
情けない…

いいんだよ、グリーンだよ。

???今聞こえたのは空耳でしょうか!?
by おりおん星人18号 (2010-05-25 00:19) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

これまたモーターマンさんにも、超人なぞかけを考えさせてしまって
大変恐縮でございます^^;

ププッ 悪魔将軍のなぞかけをオチにして、正解だったかしらね?w
お褒めいただきありがとうございます♪
金銀マスクを金銀パールにして、わかるかな~と心配だったのですが、
心配ご無用だったようです^^;
最初に思いついて、あとから六騎士のなぞかけを付け加えたんですけどね、
考えつくのに苦労しました^^;(もっと他のことで苦労しろと!?)

そんなモーターマンさん考案の超人なぞかけ・・・

・・・・・って、ゲェーーー!!!

超人血盟軍は読めませんでしたよぉ^^;
なるほど! 席替えですねww
もうひとつのステカセキングのほうは、小学1年生で解かれたとき、
ランドセルが脳内に浮かんでしまいまして、どうもすいません^^;
でもウマイです!

恥ずかしがることはございませんよ!
また考えたら発表しちゃってくださいなw (飲み会で発表も可ww)

by てぷこだん (2010-05-25 12:38) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございます^^

>記事を読みながら何度も「ねづっちかっ」とツッコミをいれてたら

あはは^^ 「ねづっちか!」と毎回ツッコミを入れて読んでくださる
てくてくさんを想像しますと、うれしい反面、笑えますww
最後にわたくしが自分で言った際には、てくてくさんのツッコミ声と
コラボったことでしょう。。。w

では、わたくしの”とんち”を生かして、てくてくさんへのなぞかけをひとつ・・・


てくてくさんとかけまして


好きなアルファベットと解く


(その心は!)





Aが好き(映画好き)w


わたくし、切腹します。。。

by てぷこだん (2010-05-25 12:50) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございます^^

ゲェー!!!
18号さんにまでなぞかけを考えさせてしまったようですね^^;
思い浮かばない時だってありますってぇ~w

え? 何か聞こえましたか?

それはわたくしによる18号さんへのなぞかけが聞こえたんだと思いますよ。
(ホントかよ)

きっとこんなふうに聞こえたんでしょう・・・

空耳が聞こえた18号さんとかけまして


わたくし、てぷ団長の少年野球チーム名と解く


(その心は!)




いいんだよ。グリーンだよ~


わたくし、穴があったら入ります。。。><;

by てぷこだん (2010-05-25 17:53) 

boomie

こんばんは!

遅れ馳せながら、昨日月曜日、今週のⅡ世を読んだ後の帰りの電車で考えた謎かけですが、、、
グム~、難しいです。。
恥ずかしながら披露させていただきます。。

えー、マンモスマンとかけまして、芸能人と解きます。
そのこころは、、
どちらも歯が命でございます。。。(って牙じゃ?^^;)

えー、続きまして、
ネプチューンマンとかけまして、
鳩山首相に岡ちゃん日本代表監督と解きます。
そのこころは、、
ブレまくりでリーダーとしての資質に??でございます!!

申し訳ありません^^;

、、、にしても団長の数々のなぞかけ、よくぞこんなにとビックリでございますよ^^
頭の柔らかさ、、少しでも見習わせていただきたいです!
by boomie (2010-05-25 19:17) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございます^^

おおお! 今週の2世を読まれてからなぞかけに挑戦されるとは!
Ⅱ世がらみのなぞかけは初めてでございますよ♪
(boomieさんにまでなぞかけを考えさせてしまって申し訳ありません^^;)

・・・・・って、ゲェーーー!!!

ネプのなぞかけはレベル高いですよー!
しかも今話題の鳩ポッポ首相と岡ちゃんのダブルで解かれてますからね~^^
当然のように、その心は読めませんでしたよww
さすが、ブミっちw

でもホント、ブレまくりですよね^^;
元々イクス・パンションズのリーダーとしては、ネプはダメだと思ってました。
セイウチンをパートナーに選んでる時点でねww


マンモスマンのなぞかけも読めなかったわたくしは、
ノーズフェンシングの餌食ですw
(竹やぶでお願いします)

by てぷこだん (2010-05-26 12:45) 

qooo

あ〜、読み応えがありました!!!
キン肉マンを、消防団のイメージキャラクターに
したらよさそうですね〜♪
こんなにたくさん、思いつく事ができるなんて、
すごいです〜!!!天才です〜♪
by qooo (2010-05-29 07:05) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

おおお! そうですね! 
消防団のイメージキャラにスグルくんはピッタリですね^^
警察のイメキャラでありますピーポくんとの共演を望みます♪

>こんなにたくさん、思いつく事ができるなんて、すごいです〜

ありがとうございます^^
いつか、笑点メンバーに入れる日を夢見て。。。(夢見過ぎです><;)

by てぷこだん (2010-05-29 17:56) 

nina

ジェロニモとかけまして
綾小路きみまろさんとときます

その心は、ヅラが付きものです


う〜ん、うまいこといきませんね〜。(;^_^A
by nina (2010-05-30 00:24) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

・・・って、ゲエーーー!!!

これまたninaさんの超人なぞかけもレベルたかいっすよー^^
バッファローマンと同じく綾小路きみまろで解けるなんて
思ってもみなかったですwww
ズラつながり、してやられました(笑)
by てぷこだん (2010-05-31 20:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。