SSブログ

第二回クッチャラ・ハピハピ選手権ザ・ビッグファイト(前編) [グルメ]


クッチャラハピハピ・・・




クッチャラハピハピ・・・

















ふ~ 懲りずに、第二回目を開催する運びとなっちゃいましたよ。  (あちゃ~[ふらふら]


前回大会、18種類ものハイチュウを食べておきながら、

虫歯にならなかったことだけは幸いしたのですが、これがまた、

わたくしのもとにハイチュウが集まってきちゃったんですよ。


会社の同僚や友人らが、旅行や出張に行った際、

わざわざ買ってきてくれちゃうんですよ。 困ったことに。。。





(ウソです、大変有り難いです。[ふらふら]





や~ きっとてぷこだんを虫歯にしたいんでしょうね。


これは策略としか思えません!



(あんた何様だよ)









虫歯になるのは嫌なので、スピードスケートのデービス選手に贈ろうかと思ったのですが・・・




・・・・・・・・・・





















やっぱり自分も食べたいので、2回目の大会を開催することにしましたw







[本] デービス選手(米国)とは・・・

スピードスケートのオリンピックメダリストで、ハイチュウに目がない黒人男性です。

日本人を見つけては「ハイチュウくれ」を片言の日本語で連発する男です。



















前回大会は、アメリカンチェリーの優勝で幕を閉じました。


[次項有]バックナンバー

第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(準決勝、決勝) 
第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(新たな刺客現る編) 
第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(1回戦・2回戦) 
第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(予告) 





激戦の中勝ち抜いたアメリカンチェリーでしたが、今ではどこのお店に行っても

見かけなくなってしまいました。


グムー 寂しい限りですw



ほかの強豪ハイチュウも、ある者は去り ある者は残る。

(いまだにドリアン味残ってますw)


その代わりに新勢力も登場してきました。


早くも世代交代の予兆でしょうか。 (大袈裟な・・・)





ここで、とりあえず前回出場したハイチュウたちを挙げておきましょうか。


アメリカンチェリー

沖縄パイナップル

ストロベリー

グレープ

グリーンアップル

ポンジュース

コーラ

ホワイトソーダ

白桃

信州あんず

メロン

フルーツミックス

いちごミルク

チョコレート

ミルク

ドリアン

沖縄シークヮーサー

いちご大福


(順不同)



以上の18種類の精鋭たちによって、熱い戦いが繰り広げられました。


その途中、乱入してきたハイチュウたちもいました。


真っ赤なリンゴ

レモンチーズケーキ

ドラゴンフルーツ




この3種類も含め、21種類ものハイチュウが登場してきました。


そして今大会のザ・ビッグファイトでは、前回、正式に大会には参加しておりませんが、

途中乱入してきた「レモンチーズケーキ」選手意外は・・・



































ゲェーーー!!!

大会不参加を表明!






(そんなデカ文字じゃなくても・・・)







従いまして、選手を一新するかのように、新勢力ハイチュウたちによる戦いが

繰り広げられることになりました。


















では、第二回クッチャラハピハピ選手権ザ・ビッグファイト に参加するハイチュウたちを

ご紹介しておきましょう!















定番代表 グレープフルーツ

グレープフルーツ.jpg




東北代表 山形さくらんぼ

山形さくらんぼ.jpg




東北代表 ピーチ

東北ピーチ.jpg




定番代表 完熟マンゴー

完熟マンゴー.jpg




南国ハイチュウアソート代表 パイン

パイン.jpg




南国ハイチュウアソート代表 バナナ

バナナ.jpg




南国ハイチュウアソート代表 パッションフルーツ

パッションフルーツ.jpg




北海道代表 レモンチーズケーキ

レモンチーズケーキ.jpg




ジュニア代表 パインの缶詰

パインの缶詰.jpg




ジュニア代表 ももの缶詰

ももの缶詰.jpg




のびーる代表 のびのびソーダ

のびーるソーダ.jpg




九州代表 デコポン

デコポン.jpg



以上、12体の精鋭たちです。



本当はもう一体、季節限定代表の・・・

さくらんぼ.jpg


さくらんぼ がいたのですが、

前回覇者のアメリカンチェリーが出場しないことから、本人が出場を辞退!


(本当は ”山形さくらんぼ” とかぶるので除外w)







この大会は、トーナメント戦での勝ち抜き戦となります。 (前回大会と一緒です)


厳選なる抽選を行いました。


わたくしがクジを作り、お嫁ちゃまにクジを嫌々引いてもらうという こじんまりとした抽選会です。

(盛り上がってるのはわたくしだけですが[あせあせ(飛び散る汗)]





・・・・・・・・・・





え? トーナメント表は仕事中に作ったのかですって?


























・・・・・・・・・・





















ゲェー!!!  なんで知ってるんすかー[あせあせ(飛び散る汗)]




というお約束はこれくらいにして、抽選結果はこうなりました!


トーナメント表.jpg



今から食べ始めようと思っておりマッスルw




この中ではイロモノである 「のびのびソーダ」 


初めて食べるので伸び具合が気になるところw


そして、Bブロックのパイン対決が楽しみなところでしょうか。





この試合の結果は、後半へと続きます。。。


ハイチュウ.jpg



nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
qooo

のびのびソーダ、気になります〜!!
これだけの種類が、揃うなんて
楽しみな結果が生まれそうですねえ。
横で息子が、『これ、みんな注文して〜』
とごねていて、こまります〜。
どれもこれも、おいしそう。

by qooo (2010-06-26 09:53) 

シービーちゃん

おおっ、遂に第二回が始まりましたね。
岩手出身の私としては、東北代表の2名に頑張ってほしいのですが、東北ピーチ選手は、いきなり正体不明の「のびーる代表」と激突ですね。かなりの苦戦が予想されます。
デービス選手、その後、すっかり聞かなくなりましたが、どうしているのかな? CM起用、期待していたのに…。
by シービーちゃん (2010-06-26 12:14) 

カマドウマン

ワールドカップも決戦チーム決まりましたし、このトーナメントも面白そうですね。
フランスが敗退したり、日本が進出するくらいな大会ですから、この大会も意外な展開があるのかなと思います。

今が旬の熱きブロッケンカラーの緑色のパインを応援します
by カマドウマン (2010-06-26 16:13) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございま~す^^

qoooさんも、のびのびソーダが気になりますかね~^^
このハイチュウを貰ったときは、かなりインパクトありましたw
形からしてハイチュウとは思えず、のびるって、ガムかよ。。。
なんてひとりツッコミですよ^^;

>横で息子が、『これ、みんな注文して〜』
>とごねていて、こまります〜。

ゲェー!!! まめ太くんがごねてしまいましたか~w
みんな注文しちゃうと虫歯になっちゃいますね^^;
まめ太くんには、ももの缶詰味あたりがいいかもしれませんよ!
よくゲーセンとかで、ジャンケンに勝つとハイチュウが1個もらえる
ゲームがあるんですけど、そこでよく、缶詰シリーズのハイチュウをみかけます^^

by てぷこだん (2010-06-26 18:36) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございま~す^^

>おおっ、遂に第二回が始まりましたね。

またやることになってしまいました^^;
どんだけハイチュウ食べれば気が済むのかと、
自分でもわからなくなってきましたよw

おっ! シービーちゃんさんのご贔屓は、
東北代表の「さくらんぼ」と「ピーチ」ということですね!^^

ゲェー!!! ピーチ選手、いきなり「のびーるソーダ」との一戦でしたね^^;
わたくし、まだ食べておりませんが、味がまったく違うタイプなだけに
勝敗の行方が読めませんww

>デービス選手、その後、すっかり聞かなくなりましたが、
>どうしているのかな? CM起用、期待していたのに…。

わたくしも気になってました。
デービス選手に親近感があるだけにww
デービス選手をCMに起用しない理由なんてないと思うのですが・・・
きっと、デービス選手と森永さんには確執があるのでは!?
(考えすぎです・・・><;)

by てぷこだん (2010-06-26 18:48) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございま~す^^

今日からワールドカップも決勝トーナメントですね^^
試合も延長戦&PK戦までありますから、しばらく寝不足のMAXですね^^;
そんな決勝トーナメント、裏ではこんなクッチャラトーナメントが開催されていることを
世の中どれだけの人が知っているのでしょうか!?
(いまのところ5人くらいでしょうw)


>今が旬の熱きブロッケンカラーの緑色のパインを応援します

おお~ カマドウマンさんはブロッケンカラーのパインちゃんですね!
(ちゃんはいらん><)
初戦の相手もこれまたパイン系ですので同類対決ですね^^
ブロッケンJr. VS ブロッケンマンみたいな?ww

by てぷこだん (2010-06-26 19:00) 

kabekabe

こんばんは~、お邪魔しマッスル(^∇^)/♪
ワールドカップがいよいよ決勝トーナメントに突入というこのタイミングで
クッチャラハピハピ・ザ・ビッグファイトまで開幕するなんて・・・www!!!
もう。。。いよいよ寝不足になっちゃいそうですwwwゞ★

個人的にはパインとももの缶詰Jr.コンビを応援したいですv♪
(理由は言うまでもなく名前に“Jr.”がついているからですが^^;v)
本家パインに缶詰がどこまで健闘するか・・・。
確かに見逃せない対決ですねw!

続き、楽しみにしてマッスル~vvv
by kabekabe (2010-06-26 22:38) 

てくてく

こんにちは~^^
なんなんですかっ!?
のびのびハイチュウって・・・。
初めて知りました、そんなのあるんですね。
お店で見つけたら、即買いですね^^
気が付くと、ハイチュウの種類って無限(言い過ぎ?)に増えてる。
専門店が欲しいくらいです!
by てくてく (2010-06-27 17:40) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございま~す^^

ワールドカップが決勝トーナメントに突入しましたが、
このタイミングでクッチャラトーナメント開始でございます。。。><;
夜中のサッカー観戦中に、眠気覚ましにハイチュウを食すという状況で、
虫歯になってもおかしくない歯に悪い大会となりそうですw

>個人的にはパインとももの缶詰Jr.コンビを応援したいですv♪

ジュニアコンビですね♪
そうでした! ブロッケンのジュニアでしたねww
(まったく気付かなかったです><;)

>本家パインに缶詰がどこまで健闘するか・・・。
>確かに見逃せない対決ですねw!

楽しみな対決ですね~^^
実際のパイナップルと、缶詰に入ったパイナップルの食べ比べもしたことないのに、
先にハイチュウで食べ比べするとは思ってもみませんでした^^;
Bブロック準決勝で、ジュニア対決もあり得るかもしれませんね^^

by てぷこだん (2010-06-27 18:37) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございま~す^^

てくてくさんも、のびのびハイチュウが気になりましたかね^^;
わたくしは100円ショップで見つけたので、今度チェックしてみてくださいw
今大会では「のびのびソーダ」選手が出場しておりますが、
「のびのびコーラ」もありましたよww

>気が付くと、ハイチュウの種類って無限(言い過ぎ?)に増えてる。
>専門店が欲しいくらいです!

ほしいですね! ハイチュウ専門店^^
ハーゲンダッツアイス専門店のように、そこだけにしか売ってない味が
あったりしたら、より種類も豊富でしょうね^^

by てぷこだん (2010-06-27 18:43) 

nina

個人的にはバナナが好きですけど、ハイチュウにするとちょっと味が薄そうかなぁ?
それにしても見た事のない種類ばっかりですよ〜!
by nina (2010-06-27 21:18) 

aozora

お久しぶりす^^
ついつい「ハイチュウ」ネタには反応してしまいますw
前回の「ドリアン」の登場には強烈な印象でしたが、
今回の「のびのびソーダ」もインパクト“大〟すネ!
しかし、パイン味愛好家の私としては、
是非ともパイン&パインの缶詰を応援したいです!
(つか、パインの缶詰どこに売ってるんだぁ~?即買いしますヨ)
Bブロックで直接対決ですが、どちらか片方は必ず1回戦突破。
2回戦で強敵の山形さくらんぼを負かして欲しいす!
by aozora (2010-06-27 22:35) 

ゴクモンキ

皆様が仰ってますように、私ものびのびソーダに意識が向きます。
今回は総入れ替えの様相を呈してきたので、2世の2期生達の台頭を彷彿とさせてくれます。
のびのびソーダはさしずめ、イロモノのデッドシグナル的な...。

本命は子供の頃、シロップを飲むのが生き甲斐だったので、「パインの缶詰」とさせていただきますw
by ゴクモンキ (2010-06-28 00:12) 

モーターマン

ザ・ビッグファイト! 超人オリンピックのように12選手で争われるのがニクいっすね!
中でものびのびソーダはイロモノ的な存在ですよねw
できれば勝ち上がってほしい逸材ですよ^^

でもよくこれだけの種類が集まりますね~w
デービス選手にこれだけのハイチュウを贈ったら、何かしら返事があるのではないですか?w
お礼にオリンピック金メダルくれたりしてw
by モーターマン (2010-06-28 08:33) 

おりおん星人18号

おっとぉ!!!
待っていました、クッチャラハピハピ選手権!!!パフパフ
(てぷ団長の虫歯を期待している!?)
個人的にはやっぱ北海道、レモンチーズケーキ味にどーか一つ頑張っていただきたい。けど… 味的にはデコポンが美味しそう~(*^_^*)
それにしても… モモの缶詰って… 細かいっすね。。。。
そのうち、サバ味噌缶詰味とかさんまの缶詰味とか出たりして…。っていーか、缶詰シリーズかよ(>_<)
by おりおん星人18号 (2010-06-28 10:54) 

ねんど

ハイチュウとかけまして、
運良く難関試験に合格しちゃったよ〜と解きます。

その心は・・・

どちらも「かんで(噛んで・勘で)良いんです。

こんにちは(^_^。

いよいよビッグファイトがスタートするんですね!
本家のキン肉マンビッグファイトと同様、
12名によるトーナメント表を見ただけでワクワクしちゃいましたよ〜。

今回は私がジェフ千葉同様愛情を注いで止まない
東北楽天ゴールデンイーグルスのキャラをあしらっている
東北代表・ピーチを熱血応援させていただきたいのですが、
皆様も触れずにはいられないのびのびソーダが
初戦の相手という事で、かなり厳しい戦いになるのではと
予想しております。田中のマー君並みの強気のストレートで
てぷこだんさんの舌を納得させていただきたいと楽しみに
していマッスル!

by ねんど (2010-06-28 16:45) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございま~す^^

>個人的にはバナナが好きですけど、
>ハイチュウにするとちょっと味が薄そうかなぁ?

おお~ ninaさんはバナナ好きでございましたか!
じつはバナナ味、ひとつ食べてみたのですが、これが結構濃いんですよ^^
ninaさんにお口に合うかもしれませんねw

by てぷこだん (2010-06-28 19:21) 

てぷこだん

aozoraさん コメントありがとうございま~す^^

ハイチュウ好きなaozoraさん、いらっしゃいませ~w
おっ! aozoraさんも「のびのびソーダ」は気になる存在のようですね^^
見た目からして長いですから、ほかのハイチュウとは異色放ってますww

>パイン味愛好家の私としては、
>是非ともパイン&パインの缶詰を応援したいです!

パイン美味しいですよね♪
前回の大会で参加した「沖縄パイナップル」も今回参戦してたら、
三つ巴の戦いもあり得たかもしれませんねw
パインの缶詰はですね、ゲーセンによくある
ハイチュウじゃんけんゲームでGETしましたよw
なんでしたら、うちのとなりのスーパーにもありますんで、
次回お会いした時にでもあげますよ^^

>2回戦で強敵の山形さくらんぼを負かして欲しいす!

この勝負は正直、悩みそうだわいなー><;
乞うご期待くださいませ^^

by てぷこだん (2010-06-28 19:31) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございま~す^^

これまたゴクさんにも影響を与えかねない のびのびソーダ・・・
侮れない存在です^^;

デッドシグナル、懐かしいですww
正義超人同士の入れ替え戦メンバーでしたね^^;
とても正義超人とは思えない戦いをしていたので、
違和感アリアリでしたよ。(クリオネマンもw)

>本命は子供の頃、シロップを飲むのが生き甲斐だったので、
>「パインの缶詰」とさせていただきますw

今飲んでも美味しいですよねw
甘党ではないのですが、あの缶詰の液体だけは
飲み干したい気持ちでいっぱいになりますよww
まだ食べていませんが、そのような味だったら、かなりの優勝候補かと・・・^^

by てぷこだん (2010-06-28 19:42) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございま~す^^

ザ・ビッグファイト!にならって、出場選手は12体とさせていただきました^^
前回大会のように、数が多すぎても虫歯がこわい今日この頃ですよ♪

>中でものびのびソーダはイロモノ的な存在ですよねw
>できれば勝ち上がってほしい逸材ですよ^^

これまたモーターマンさんも「のびのびソーダ」でしたか!?(大人気ですね~w)
もうひとつの仲間、「のびのびコーラ」も買っておけばよかったですよww

>デービス選手にこれだけのハイチュウを贈ったら、
>何かしら返事があるのではないですか?w

デービス選手にお手紙を添えて、ハイチュウを贈ってみたいですね~w
手紙には「虫歯になっても責任は負いません」と、補足しておきたいところです^^;

ゲェーーー!!! お返しにオリンピックの金メダルっすかー???
デービス選手、金メダルよりもハイチュウの方が大事だったりして?ww

by てぷこだん (2010-06-28 20:02) 

boomie

おぉ!!
第2回のクッチャラ・ハピハピ選手権、ザ・ビッグファイトの名で開催されたのですね!
うーん、前回には登場しなかったニューカマー(古いでしょうか^^;)達が揃いも揃った所も、あの超人オリンピックを思い出してしまいますよ^^

しかしこれは優勝の予想が難しいですね。。^^;
原作でもイロモノ超人が何名か参戦しておりましたが、皆様も期待されている「のびのびソーダ」に注目でございますね!

aozoraさんへのコメントを拝見して思わず吹いてしまいましたが、、
南国ハイチュウアソートは、かのスーパーさんでご購入でしたかww
実は少し前に僕も1袋、あちらで購入したところでございました^^
by boomie (2010-06-29 03:22) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございま~す^^

クッチャラハピハピ選手権の季節がやってきましたよ~ パフパフ~
(どんな季節だよ)

ゲェー!!! わたくしが虫歯になることを期待しちゃってるんすかー!?
これは意地でも虫歯にならず、第3回、第4回と大会を積み重ねて
行かねばなりませんねー^^(いい加減飽きられていることでしょうw)

>個人的にはやっぱ北海道、レモンチーズケーキ味に
>どーか一つ頑張っていただきたい。

北海道にご在住の18号さんですから、当然地元の味を応援されますよね!
うち神奈川限定のハイチュウが無いものですから、ある意味羨ましいですよ^^

デコポン! 美味しそうですよね♪
前回出場した「ポンジュース味」と、味比べしてみたいところです^^
(ミカン対決ですねw)

>それにしても… モモの缶詰って… 細かいっすね。。。。

ただの桃ではなく、缶詰といったところがツウですよw
そういう森永さんのこだわり、好きです^^
でも・・・
って、ゲェー!!! サバ味噌缶詰味とかさんまの缶詰味ですか・・・><;
食べてみることに、相当勇気が必要でしょうね^^;
わたくしの中で、ハイチュウ史上初めて吐き出してしまうかもしれませんww

by てぷこだん (2010-06-29 12:58) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございま~す^^

さすがねんどさん! またしても意表突かれました^^
まさかハイチュウになぞかけしていただけるとはwww
たしかに噛んで(勘で)良いですねw
わたくしは、どちらかというとハイチュウや飴は、すぐ噛む派ですw


>いよいよビッグファイトがスタートするんですね!

2回もやるとは思ってもみませんでした^^;
今回はビッグファイトということで、本家同様12体としましたよ^^

おお~ そうでした!
ねんどさんは楽天ファンでもあったんですよね!
東北ピーチのパッケージにはチームマスコットキャラが描かれていますし、
球団とのコラボだったのですね~^^
その東北ピーチ選手ですが、イロモノ選手「のびのびソーダ」との対決。
果たしてピーチ選手・・・・・・・・って、ゲェー!!!
マー君並みのストレートですと、わたくしの舌の上で桃を転がすくらいの
インパクトがありそうですね!?
のびのびソーダ選手の長いバットで打席に入っても、
強気のストレートには空振り三振ですよw
(自分で言ってて、頭が混乱してきました^^;)

by てぷこだん (2010-06-29 19:40) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございま~す^^
お返事遅れてすいません^^;

2回目のクッチャラ選手権、サブタイトルにはどうしても
「ザ・ビッグファイト」の名で開催したかったんですよね~^^
boomieさんも、そういうタイトルを付けるに違いありませんww
(2回目に反応する肉好きのサガでしょうか^^;)

そして選手たちも一新し、ニューカマーですよ^^
いつかはハイチュウ全種類総出演での大会も開催してみたいものです♪
その場合は「オールカマー」と呼ぶのでしょうかねw
(競馬のイメージ大ですww)

>しかしこれは優勝の予想が難しいですね。。^^;

たしかに難しい予想です。
個人的に、これと言って抜けている存在がいないんですよね^^;
boomieさんも注目されているイロモノ「のびのびソーダ」が
どれぐらいの実力者なのか未知数ですが、この大会のキープレイヤー
であることは間違いありませんね^^

>南国ハイチュウアソートは、かのスーパーさんでご購入でしたかww
>実は少し前に僕も1袋、あちらで購入したところでございました^^

おっ! boomieさんもご購入されましたか! 某スーパーでwww
でしたら二階に上がってみてください!
さらに「ももの缶詰味」がGETできるジャンケンゲームがありますよ^^
(いい大人が、ひとりジャンケンゲームに勤しむ姿は悲痛ww)

by てぷこだん (2010-06-30 11:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。