SSブログ

アシュラマンの隠されたお面 [肉劇場SP]


アシュラマンを知っていますか?


















↓↓↓この人がアシュラマンと言います。



アシュラマン.PNG





アシュラマン・・・

時と場合によっては顔を変えるんです。。。










いつもは笑っています。


アシュラ面笑い.PNG


この表情は アシュラ面笑い と言います。




魔界のプリンスなのですが、笑顔が絶えないお人ですw















顔を変える時、顔の部分だけが横にスライド回転するんでしたっけ?


それとも首を軸にして、頭部だけが回るんでしたっけ?





・・・・・・・・・・





忘れてしまいましたが。。。


(少なくとも、この人形は頭部ごと回りますw)










そして、相手にキレたり怒ったりすると・・・





アシュラ面怒り.PNG


アシュラ面怒り になります。














さらに、冷酷で残虐性が増すときは・・・





アシュラ面冷血.PNG


アシュラ面冷血 になります。










これら3面、じつはお面でして・・・







アシュラマンの本当の素顔は・・・






アシュラ面涙.PNG


涙の三面 なんです。



涙は流さなくとも、お面の下は涙目であることは間違いありませんw



















キン肉マンの原作では、これら4面が描かれていました。




・・・・・・・・・・





















でもじつは、この4面以外にもアシュラマンには数々のお面が隠されていたことを

皆様ご存知でしたでしょうか。


( えーーーっ!!! マジでぇ~[がく~(落胆した顔)] )





どうやらアシュラマン、4つのお面だけでは事足りず、新たな表情をしたお面を密かにGETし、

それを活用していたようなのです!







わたくしが独自に入手したアシュラマンのお面情報、、、 (←かなりインチキくさいw)


いくつかここでご紹介したいと思いますが、

ここだけの話・・・



















みんなには内緒だよ。



















(みんなって誰だよ)


































まず最初はこれ・・・










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









アシュラ面驚き.PNG


アシュラ面驚き ですw



今までは、突然「ワッ」って驚かされた時、笑ってごまかすしかなかった彼ですが、

この驚き面をGETしたことにより、素直に驚けるようになったようですw





















つづいてはこれ・・・










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









アシュラ面 困り.PNG


アシュラ面困り ですw



アシュラマンにも息子ができました。


息子が赤ん坊の時、相当夜泣きで苦労したようです。




「こっちが泣きたいくらいだ」


と言いつつも、泣くわけにもいかず、怒るわけにもいきません。


そこで困り顔をGETできたことにより、夜泣きで起こされた際は、そのお面を使っているようです。












あと、財布落とした時とか・・・w

















つづきましては・・・











↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









アシュラ面満点大笑い.PNG


アシュラ面満点大笑い ですw



今までは腹を抱えて笑ったことがなかったので、通常の「笑い面」で事足りてたのですが、

最近は今までの笑いの鬱憤をはらすかのように爆笑しているそうです。


とくに友人S氏の四角い後ろ姿を思い出しては、ひとり爆笑してるとか。。。 (→理由は不明)

















つづきましては・・・










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









アシュラ面眠り.PNG


アシュラ面眠り ですw



アシュラマンの寝顔・・・

これはアシュラの友人達からは大変不評だったようですね。




今までは、笑いながら寝てる時もあれば、怒った顔しながらの寝顔の時も・・・







怒りながら寝る.PNG


相当、気味悪かったようです。


とくに冷血面で寝てた日にゃあ、寝てるんだか死んでるんだか、わからないらしいですw










『アシュラが眠り面をGETしたことにより、ボクらも安心して
アシュラを誘って温泉旅行にいけるようになりました^^』




と、そう語る・・・


友人S氏.PNG
(↑ 友人S氏)























次で最後になりますが・・・





アシュラ面怒り・・・

わたくし達から見ればとても恐い顔ですが、当の本人は物足りなかったようです。


もっと恐くて、もっとインパクトのある怒り面を!

と、探しに探した結果、GETできたようです。










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









アシュラ面星一徹.PNG


アシュラ面星一徹 ですw


試合中、もしも ”星一徹面” が見ることができたなら、

相当アシュラマンを怒らせたということです。




無駄にちゃぶ台ひっくり返しているかもしれませんw





・・・・・・・・・・




























ご紹介してきましたアシュラマンの隠れ面。


じつはまだまだ隠されたお面があるようなのです。


もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、こっそりとわたくしに教えて下さいねw





みんなには内緒にしますんで。



(みんなって誰だよ)


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
てくてく

こんばんは~。
やっぱり表情豊かだと良いもんですね。
とってもお茶目な表情の連発に
微笑ましい気分になりました。

ここで見た事は
みんなには内緒にしときますね^^
(みんなって誰だよ)
by てくてく (2010-07-01 00:26) 

モーターマン

友人S氏www
後ろ姿、どう見たってS氏ですって(笑)


どんな恐い顔が出てくるのかと思ってましたら、
星一徹面を見た瞬間、ド吹きですよwww
これはインパクトあります!
お子様にとってはトラウマになりますよ、この顔は(>_<)


ここだけの話、私も情報を得ました!

「アシュラ面むくみ」があるようですw

酒飲んだ次の日の朝、顔がパンパンになってるらしいです。
この情報、みんなには内緒でお願いしますw
(みんなって誰だよ)
by モーターマン (2010-07-01 08:40) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございます^^

>やっぱり表情豊かだと良いもんですね。

そうですね^^
人間には喜怒哀楽の顔がありますが、
このアシュラさんには無かったんですよぉ^^;
数々のお面を入手したことによって、顔で表現することが
できるようになりましたw

>みんなには内緒にしときますね^^

ありがとうございます^^
わたくしも、てくてくさんがこの記事を読まれたことを
みんなに内緒にしておきますw
(みんなって誰だよ)


by てぷこだん (2010-07-01 12:17) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^

>後ろ姿、どう見たってS氏ですって(笑)

ゲェー!!!  わかっちゃいました?
さすがモーターマンさんですね^^ 
(S氏を知っていたら誰でもわかるか・・・w)

>どんな恐い顔が出てくるのかと思ってましたら、
>星一徹面を見た瞬間、ド吹きですよwww

ありがとうございます^^;
できればアシュラさんには、巨人の帽子か中日の帽子を
かぶっていただきたく思っておりますww

>ここだけの話、私も情報を得ました!
>「アシュラ面むくみ」があるようですw

おおお! 貴重な情報ありがとうございマッスル♪
むくみ面もあるのかぁwww
どんな風に顔がむくんでるか、非常に気になりますよ^^
了解しました!
この情報、みんなには内緒にしておきますねw
(みんなって誰だよ)

by てぷこだん (2010-07-01 12:25) 

アシュラマン

満点大笑いの時も「カーッカッカッカ」と笑うんでしょうかね。
プリンスという役職である以上言動や感情の起伏に世間体を大事にしなきゃいけないでしょう。


アシュラマンと同じ小学校に通っていたみんなに聞いたんですが(みんなって誰だよ)、好きな女の子のハーモニカを隠したり、消しゴムをちぎって投げたりしてたそうです。
敏感な友達が「お前○○が好きなんだろ~?」と聞いたところ、アシュラマンは『照れ顔』になったそうです
by アシュラマン (2010-07-01 19:33) 

てぷこだん

アシュラマンさん コメントありがとうございます^^
お初の方でしょうかね?^^;
まさかご本人様からコメントをいただけるとはww

>満点大笑いの時も「カーッカッカッカ」と笑うんでしょうかね。

どうでしょうね~ 笑い声の想像はしておりませんでしたが、
「カーッカッカッカ」が、「ケーッケッケッケ」に発音が変わって
くるのかもしれませんね^^;(プリンスの笑いとしてはキモチ悪いw)


ゲェー!!! これまた貴重なお面情報ありがとうございます♪
「アシュラ面照れ」でしょうかねww
フムフム・・・ 好きな女の子にはちょっかいを出す。
男の子の定番ですよね^^
そうでしたか!、アシュラも消しゴムをちぎって投げてましたかww
小学校ということは、原作の4面の前に、すでに「照れ面」は
あったということですね^^
まさに隠し持っていたお面ということ。。。
これはみんなには内緒にしなきゃいけませんね! (みんなって誰だよ)

by てぷこだん (2010-07-01 20:24) 

おりおん星人18号

大爆笑(^0^)
今回のネタ、つぼにはまっています!
どれもいいじゃん、アシュラマン!
なんだかとても親しみがわきましたわ、アシュラマン!
一徹も全然恐くないのは、あのアシュラマンのヘアのせい!?
by おりおん星人18号 (2010-07-01 23:51) 

シービーちゃん

昨夏、「阿修羅展」に行って以来、阿修羅に興味を持つようになりましたが、まさかアシュラマンに、こんなお面が隠されていたとは! もちろん誰にも、言いませんよ。
アシュラマンの怒りバージョンは、あれだけでも相当怖いのですが、星一徹になった日にゃ、かなりの残虐シーンが展開されそうですね。肉劇場でも、この隠されたお面が登場するのでしょうか?
by シービーちゃん (2010-07-02 08:16) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございます^^

おほほー♪ 今回のネタにツボっていただきまして
ありがとうございやす~^^
これからの肉劇場で、アシュラさんにご注目くださいませw

>一徹も全然恐くないのは、あのアシュラマンのヘアのせい!?

もうギャグですよね、一徹面・・・^^;
星一徹氏が冠をかぶったら、まんまその絵面です^^
対面時、恐さよりも先に癒しを感じるかもしれませんw

by てぷこだん (2010-07-02 12:22) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

そうですたね! 昨年は「阿修羅展」により日本中にアシュラ旋風が
巻き起こりました!(→竜巻地獄)
集中豪雨とか、温暖化の影響は彼のせいでしょうw

>まさかアシュラマンに、こんなお面が隠されていたとは!
>もちろん誰にも、言いませんよ。

そうなんですよ!
今頃になって、数々のお面が発掘されたようなものですねw
おお~ シービーちゃんさんも黙っててくれるのですね?^^
ふぅ~ 助かります。 みんなにはお面情報を隠しておきたいものでして。
(みんなって誰だよ)

>星一徹になった日にゃ、かなりの残虐シーンが展開されそうですね。

まずちゃぶ台で攻撃してくることは間違いありませんねw
試合中、養成ギブスを着せられるハメになるのではないでしょうか^^;
(逆に鍛えていただけるかもしれません?)

>肉劇場でも、隠されたお面が登場するのでしょうか?

や~ 考えてもいませんでした^^;
ストーリー中、ひとつのアイデアとして考えさせていただきますね^^

by てぷこだん (2010-07-02 12:34) 

ねんど

こんにちは

阿修羅マンの3面泣き顔を見た時の衝撃は
今でもはっきり覚えています。
悪魔であり、圧倒的な強さを誇りながらも
泣き顔を内面に隠している事を知り、
人生の奥深さみたいなものを学んだように思います(^_^。

そして阿修羅マンはさらにいろんな顔を持っていたんですね!
は、びっくりして大声を出してしまいました。
今部屋には誰もいませんからバレなかったと思います(^_^。

驚き、かわいいですね〜。この顔を覚えた事で
子ども達の人気もグッとアップしたと思います(^_^。

眠りも、冷血面ではいびきや歯ぎしりがすごそうですが、
この顔なら静かに寝てくれそうですね。
友人S氏もこれでお泊まり旅行に行った時も落ち着いて
寝られそうです(^_^。

ps、阿修羅マンで謎かけしようと思い、
必死に考えたのですが、うまく浮かびませんでした (T^T)。
浮かんだらご迷惑だとは思いますが、こちらで発表させていただきますね。

by ねんど (2010-07-02 17:40) 

熊ちゃん

こんばんは(^・^)
おぉ~今回は私の愛するアシュラマンさんが主役ではないですか!?
うれすぃ(^^)満点大笑いしましたよ。
内緒にしときますよ(^・^)(誰に?ゆでに?いや,センセに)
何だか微妙におちょくられ感も否めない(^_^;)いいですねぇ。
うまいこと合成なさってますよね,凄いです。

あのアシュラ面“涙”・・・・こっちが泣きそうになりました orz
ショック(≒衝撃ともいう)でしたよ(ーー;)正直あの時は。
あの元々の3面のままでいて欲しかったのに・・・・!
でもてぷこだん様のこの記事で何か少し残念感が薄れてきました。

怒り面の寝姿・・・・めっちゃ笑えました(≧▽≦;)仲間の友人S氏とN氏の困惑してる姿も可愛い医です。しかもインド≒魔界の人のはずなのになぜ畳の和室!?N氏の部屋ですか!?

>とくに冷血面で寝てた日にゃあ、寝てるんだか死んでるんだか、わからないらしいですw←最高ッス \(≧▽≦)
星一徹面,インパクト強過ぎ!登場時に「ドーン」と擬音も一緒に出てそう。
他の面は・・・・うーん,“アシュラ面悟り”とか(表情わかりづらい)
“アシュラ面ふへら~(呆け)”皆さんに内緒にしといて下さいね(^_^;)←だから誰に!?
by 熊ちゃん (2010-07-02 23:02) 

boomie

こんばんは!

7月初めの記事はアシュラマンさんの記事ですね!
うちのカレンダーの7月も冷や汗をたらしたアシュラマンさんとご友人のS氏ですので、
思わず「おぉ!!」と声を上げてしまいました^^

笑いながら寝る、怒り顔で寝る、、そして死んだふり、、w(そういうお顔なんですもんね^^;)
芸達者で人間味あふれるキャラに演出された団長の肉心を感じました!!

ここ一か月ほど、アシュラマンさんのように、わたくしも普段よりも表情豊かな日々を送っていますが、キン肉マンとサッカー、、感情を揺さぶってくれるという点で共通点があるのだなぁと思ってしまいました^^

にしても、怒り面から一徹面へのひょう変ぶりに吹いてしまいましたよ!!
どんだけ怒ってんだよ!と思わず突っ込んでしまいましたw
その状況を是非ご友人、S氏に解説願いたいです^^
、、もちろんみんなには内緒で。。w
(みんなって誰だよ^^)
by boomie (2010-07-03 02:08) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

阿修羅マンの3面、当時は衝撃的でしたね。
わたくしもはっきりと覚えておりますよ~^^
阿修羅ですから、3面しかないと思っていたところをあの泣き顔!
ねんどさんもおっしゃられる人生の奥深さ・・・
悪魔でさえ泣くことがあるのですから、人間誰だって涙は流すんだということを
確信したシーンだったような気がします^^

>阿修羅マンはさらにいろんな顔を持っていたんですね!

そうなんですよw それを知った時は驚きでした!(なんて^^;)
ねんどさんもビックリされたようですね!?
部屋には誰にも入れないようにしてくださいね?ww

>友人S氏もこれでお泊まり旅行に行った時も落ち着いて
>寝られそうです(^_^。

そのようですねww
温泉旅行に行っても、落ちつくことはできなかった友人お二人。
これからは持参していた安眠枕も必要ないでしょうね^^;
そんな友人S氏が、その眠り面をアシュラにオススメしたとの噂も・・・
(マジで~><;)

>ps、阿修羅マンで謎かけしようと思い、
>必死に考えたのですが、うまく浮かびませんでした (T^T)。

あはは^^ アシュラのために、なぞかけをありがとうございますww
中々アシュラのなぞかけは難しいですよね^^;
わたくしも未だに整いませんw
思いついたら、投稿お待ちしておりマッスル~^^

by てぷこだん (2010-07-04 10:26) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

アシュラファンの熊ちゃんさんに満点大笑いいただけて、
思わずわたくしの顔も、アシュラ面ニタリですw

>内緒にしときますよ(^・^)(誰に?ゆでに?いや,センセに)

ありがとうございますw ここだけの秘密にしといてくださいね^^
特にゆでセンセにはww

>あのアシュラ面“涙”・・・・こっちが泣きそうになりました orz

あの涙面を見て、ショックというご感想を持たれていたのですね^^;
そういう感じ方もあるのですねぇ・・・
アシュラファンならではの感覚なのかなぁ~
当時はわたくしも、3面のままでいてほしかった派です。
悪魔超人も泣くんだ・・・という感覚が、当時はピンときませんでした^^;
涙面が登場したことによって、当時他にもお面があるんじゃないかと
思ってましたので、今回、その記事を書くことによって、自己満足してますww

>怒り面の寝姿・・・・めっちゃ笑えました(≧▽≦;)
>仲間の友人S氏とN氏の困惑してる姿も可愛い医です。

怒りながら寝る人、、、
これはもう竹中直人氏のネタといっても過言ではないかもしれません^^;
悪魔超人メンバーは、じつは仲がいいんですよね。(→勝手な憶測w)
アシュラの寝姿は、きっと老舗の温泉旅館の時の画像だと思うので、
和室なのではないでしょうかww
それとN氏の部屋という可能性もありますね^^
彼は屋根裏部屋で暮らしていそうな雰囲気があります^^
(となると、床材?)

>とくに冷血面で寝てた日にゃあ、寝てるんだか死んでるんだか、
>わからないらしいですw←最高ッス \(≧▽≦)

ブラックジョーク?に反応していただきサンクスで~す♪ww
おおお! そして熊ちゃんさんもアシュラお面情報をお持ちでしたか!
アシュラ面悟りwww
想像したら吹いてしまいました^^
たしかに表情わかりづらそうですね。
ある意味冷血面に近い顔かもしれませんww
“アシュラ面ふへら~”共々、みんなには内緒にしときますねw
(だからみんなって誰だよ)

by てぷこだん (2010-07-04 10:47) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

>7月初めの記事はアシュラマンさんの記事ですね!

肉カレンダー、お使いになってくださっているのですね^^
ありがとうございまーす♪
boomieさんに言われて、カレンダーを6月から7月に変えたところでした^^;
そしたら偶然にもアシュラと友人S氏www


>笑いながら寝る、怒り顔で寝る、、そして死んだふり、、w

一体どんな顔して寝るのか、個人的には謎でしたよアシュラさんww
機嫌の良い悪いで顔を決めて寝るのでしょうけど、
冷血面は顔が青いだけに、やっぱり死んだフリでしょうねwww

>ここ一か月ほど、アシュラマンさんのように、
>わたくしも普段よりも表情豊かな日々を送っていますが、

いい事じゃないですかー^^
たしかに感情を揺さぶる出来事などがあると、表情豊かになりますよね。
喜怒哀楽、まさにアシュラマンの表情ですね^^
(でも、冷血面のくくりがいまいちピンと来てませんで・・・^^;)

>にしても、怒り面から一徹面へのひょう変ぶりに吹いてしまいましたよ!!
>どんだけ怒ってんだよ!と思わず突っ込んでしまいましたw

あはは^^ ツッコミありがとうございます♪
ホント、どんだけ怒ってんのか、怒り度数が知りたい一徹面ですねww
友人S氏のわかりやすい解説、ごもっともです^^
友人S氏なら、アシュラのことわかってるでしょうからね^^
ひとりひとりに解説していただきたいものです。
みんなには内緒の情報ですから・・・ (みんなって誰だよw)

by てぷこだん (2010-07-04 11:08) 

qooo

一徹バージョン、おかしいですね〜。
怒ってることに気付かなかったら、どうしよう??
S氏の後ろ姿に、何となく哀愁が漂っていて、
可愛らしいです〜。
王子と組まされて、気苦労が絶えなかったんだろうな〜。

by qooo (2010-07-05 16:27) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

>一徹バージョン、おかしいですね〜。
>怒ってることに気付かなかったら、どうしよう??

アシュラが一徹面にしているにも関わらず、
こっちは怒っていることに気づかないという・・・www

>S氏の後ろ姿に、何となく哀愁が漂っていて、
>可愛らしいです〜。

ありがとうございます^^ きっとS氏も喜ぶことと思います。
そんなS氏、わたくしもその後ろ姿に愛着が湧いてきました♪
四角い背中、S氏・・・
彼の背中でおんぶされたいですww (←どんな状況だよ)

>王子と組まされて、気苦労が絶えなかったんだろうな〜。

そうだと思います。
S氏はアシュラの事を親友だと思っていても、アシュラはそう思ってない可能性も
ありますが、とても面倒見がいい男ですね^^

by てぷこだん (2010-07-06 12:38) 

nina

読みながら「他のお面ってあったっけ?」と思ってしまいました。(笑
こんなに色々なお面があれば、もっとアシュラマンも人間的に描けたかもしれませんね〜。
by nina (2010-07-07 23:40) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^

他のお面、あったらしいんですよw
たしかに色んなお面を所持していれば、人間以上にアシュラマンの表情も
豊かだったかもしれませんね^^
無表情と言われる人に、このアシュラマンのお面グッズは重宝しそうですねw

by てぷこだん (2010-07-08 12:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。