SSブログ

ガラベイヤパーティー参加中に考えついた新超人~エジプト紀行⑦無駄話~ [エジプト]


本日の記事は、タイトルからしてエジプトレポとはちょっぴり路線が外れますが、

わたくしがエジプト滞在期間中に考案した新超人を無駄に発表したいと思いますw




・・・・・



ふぅ~  もうね、キン肉マンⅡ世で新超人募集を開始してから2年以上も経つのに、

いっこうに扉絵で新超人を発表しないゆで先生に、正直愛想尽かしてます(笑)



と言いながらも、また考えちゃうんだなぁこれがw


今回で考案した超人は9体目となるわけですが、新超人発表の際、不採用であれば

それはそれであきらめがつくんですけどねぇ。。。


いったいいつまで考えさせるんだとw 

(それはあんたの勝手だ)
















さて、その無駄な新超人はですね、ガイドのS氏に誘われて、ガラベイヤパーティーという催しに

参加した際に思いついた超人なのでございますw

(どんなだ)


ガラベイヤパーティーとはですね、エジプトの伝統的なパーティーらしく、

他国の人達がガラベイヤというエジプトの民族衣装を着て、

踊って踊ってダンシングするようなパーティーでございます。


イス取りゲームもどき みたいなこともします。

(今時レトロなw)




そのパーティーでは結構な多国籍でして、主催者側のエジプト人のほか、

日本人であるわたくしを含め数人のジャポネーゼ、 イタリア人、 スペイン人、 ギリシャ人の

5ケ国の方達が大勢いらっしゃいました。


にしても、そのパーティー、、、


まさかガイドのS氏が主催者だったとはwww

(エジプトレポの最終回に、S氏役の正体であるガイドさんをご紹介しますw)







わたくしはパーティーに参加はしたものの、ガラベイヤの衣装は着なかったのですが、

多国籍の方達が集まっている中に入ると、気分も盛り上がってしまうのか、

わたくしもついつい普段着で踊り出してしまいましたw

(外国に来ると開放的になるもんなんですかねw)



参加した半数の方がガラベイヤを着ていたかな。。。
















や~ でもホント、いいですね~[るんるん]

(なにが?)


欧州人女性の皆さん、素敵過ぎます。[揺れるハート]

(そっちか)


意外にも欧州人男性のほうが盛り上がってないっすw


一緒に踊ろうよと手招きしても、恥ずかしがってノーサイン。


普段着で踊るのが恥ずかしいんですかね~

(あんたは恥ずかしくないのか)





そんなダンスタイム、ノリノリな欧州人女性に目を奪われがちなのですが、

しかしながら、中でも一番目に止まってしまった人はこの方でした。





         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





ガラベイヤのギリシャ人.png


手前の青いガラベイヤを着たギリシャ人男性w


このダンディなおじさんのダンス、かなりイケてますwww


みんなが普通のダンシングをする中で、この男性だけは

カクカクとした踊りというか、拳法というか・・・w

バックミュージックにも合ってない、ひたすら個人プレイで踊ってますwww


これですよ、これ!  


”我が道を行く” とはこのことですw



皆様にそのギリシャ人男性のダンス映像をお見せしたかったのですが、

なにせわたくしも映ってしまっていたので、NGとさせていただきました。

(誰もあんたの踊りなんか見んよ)





















さて、お話がそれた感じですが、、、(思いっきりそれてます)


わたくしが無駄に考案した新超人はですね、このパーティーに参加していて、

いきなり過去を思い出してしまったことが発端ですw



若い頃に一度、興味本意で、女性達がお立ち台で踊るような場所に行ったことがあります。

(キャラ的に完全な場違いですw)


あの時代は一体何だったのか? なんて時々思いますけれども、、、


あの時お立ち台で踊っていたあの人は何だったのか?

なんてことが、突如フラッシュバックで脳内に甦ってまいりまして。。。w


その人をモデルにし、無駄に考案した新超人はこちらです。







↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓








ペッタンコ.png


名前はちょっぴりペンタゴンを匂わせちゃったみたいな[たらーっ(汗)]

(思いっ切り、風貌もですが・・・w)



決して 「ももレンジャー」 ではありませんw

(と言っても説得力なし)


プロフィール文の■ 四角く黒塗りしちゃった箇所はですね、

ちょっとワケあって隠させていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]





あの時、お立ち台で踊っていたあの人は、その超人のような感じだったんです。

(どんな感じだよ)


当時、いけないものを見ちゃったかな・・・という程度ですw



どうかこの超人が採用されますように~[ぴかぴか(新しい)]

(パクリ疑惑で完全にボツです)





































この超人、無駄に考案しちゃったかもしれないねw って思っていただけたら
↓ ↓ ↓ の「い、いかーん」と叫ぶペンタゴンさんをクリックしていただけると嬉しいです[るんるん]

すとっぷ・ざ・た~いむ.gif
nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
nina

旅行中も新たな超人を考えているてぷこだんさんに脱帽です。(笑
こういうダンスの時って、日本人の方が恥ずかしがりそうな印象がありますが、欧米の男性も恥ずかしがるんですね〜。
ドイツの人かな?
by nina (2010-10-24 18:10) 

シービーちゃん

私も、海外ではありませんが、宿泊先のホテルで、阿波踊りや地元に伝わる踊りを踊っています。
音楽を無視したカクカクダンス、見たかったです。完全に自分に酔いしれているんでしょうね。
新超人のペッタンコ、ムキムキの上半身に比べ、下半身は細いですね。美脚です。
脇の下のカットバン、剥がしたいっす。なにが出てくるんだろう? 強力な異臭が出て、相手を弱らせるとか…。
by シービーちゃん (2010-10-24 19:17) 

カマドウマン

ダンス…。小学生の頃に運動会のダンスで、好きな子に触れた喜びや緊張感を思い出しましたよ!ユミちゃーーん!!!(←仮名)


………。

バミューダスリーもいましたし、考案超人はアリだと思います。
目のハートを回すと時が戻り、もう一度ユミちゃんに触れるという能力がいいですね
by カマドウマン (2010-10-24 20:12) 

モーターマン

お立ち台のボディコンワンレン時代が懐かしいですね!
踊りに行くというより、見に行くと言ったほうが当て嵌まりますねw

ボディコンワンレン的なコスチュームの
新超人かと思っていたんですが、
まさかももレンジャー的な超人でくるとは予想外でしたw
私もカマドウマンさんと同じく
いい線イケるんじゃないかと思ってます!
ペンタゴン系統で言えば、2世だと
オクタゴンが出ちゃってますが、ペッタンコは妖しい感じがしますし、
オカマラス以来のオカマ系になるんで
採用の可能性も無きにしもあらずですよw
ハートを回すとどうなるの?って、
ゆでに依存しているところがまたいいですねーwww


団長のダンス、是非拝見したかったですw
きっと踊ってしまったのは、欧州人女性に手招きされたからでは?
これはほぼ間違いない(笑)
by モーターマン (2010-10-24 21:29) 

熊ちゃん

こんばんは~!
聞いた事が無い不思議なパ-テーがあるんですねぇ。
多国籍ってのもいいですね,いい機会に遭遇しましたね。
私なんかパーティーといふ催しなんぞ全く縁がありません。

出ました!考案超人(^_^;)
見るからにパク・・・・・いやオリジナリティ溢れる超人ですね(^_^;)
名前も風貌もプンプンと怪しいにほいが(笑)
そう,これはモモレンジャーでは決してありません。

技を掛ける時には必ずこう言いますね「いいわね,行くわよ!」ってイヤリングを敵に向かって投げつけるんですよねぇ~~\(≧▽≦)/
でしょ!?かなりオカマチックに。
脇の下の絆創膏が気になります。黒帯の部分も超気になります。
何でしょうね。ピーでピーな事が書かれているんでしょう。

S氏の正体・・・・また大きな謎めきワードが出てきましたが,最後まで楽しみにしております(^0^)

それとすみません,ブログを引越ししました。
ゲストという□の所をポチっとやったら行けますので。ちょっと訳有って(^_^;)よろしくお願いいたします。
by 熊ちゃん (2010-10-24 23:04) 

おりおん星人18号

ギリシャおじさんの踊り、是非とも動画で見たかったですね。
なんだか皆さん、怪しげな宗教団体みたい!?

新超人 ペッタンコ… お色気あるよで無いよで…
どっちなんだよぉ~ とイラっとさせるのが狙いでしょうか。
脇下のカットバンも気になります。
そんなのつけていると剥がしたくなるのが人情!?と言うもの。
それも狙いか!?
さすが新超人、てごわいぜ(激汗)
by おりおん星人18号 (2010-10-25 00:03) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^

>旅行中も新たな超人を考えているてぷこだんさんに脱帽です。(笑

ありがとうございます^^
一種の病気ですねw

>欧米の男性も恥ずかしがるんですね〜。 ドイツの人かな?

このパーティーにドイツ人はいなかったのですが、ラテン系のスペインや
イタリア人の男性が恥ずかしがるとは思いませんでしたよ。
でも欧州人女性の方々が踊る姿は目の保養になったのでヨシとします!
(何がだ)

by てぷこだん (2010-10-25 12:24) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

阿波踊りが踊れるなんて凄いですね~^^
あれ、結構難しいみたいですね。(風の噂でw)
でも、そのギリシャ人男性もそうですが、踊れる場で踊れるってことが
素晴らしいと思います^^
わたくしなんか盆踊りに行っても、すももばっかり食ってるだけですから^^;


新超人ペッタンコの美脚を評していただき光栄ですw
マツコ・デラックスとは雲泥の差ですw

>脇の下のカットバン、剥がしたいっす。 なにが出てくるんだろう? 

シービーちゃんさんのおっしゃられるように、異臭は出るでしょうねw
(もう完全に男と決め付けてますw)
カットバンを剥がした時にどうなるか、ゆで先生の腕の見せ所ですね。。。><;
(また他人まかせ)

by てぷこだん (2010-10-25 12:34) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^

「ユミちゃーん!」と叫んだところに吹いてしまいましたwww
たしかにそういう経験はありますね~^^
わたくしも小学生時代、運動会で好きな子と二人三脚することになり、
思いっきり足を引っ張っていた事を思い出しました^^

うわは! ペッタンコをアリだと思っていただけて光栄でございます♪
ちょうど先日まで、ゆで小説の中でブラックホールとバミューダ3の
お話がありましたw(BHがボスで、バミューダ3が家来みたいなww)
似たもの超人として、採用していただけるとよいのですけどね~^^;

>目のハートを回すと時が戻り、もう一度ユミちゃんに
>触れるという能力がいいですね

ペンタが時を止めるのに対し、ペッタンコは時を戻すという能力ですか~
それは十分に考えられますね!
意識はそのままで、ユミちゃんとのダンスタイムを楽しむ・・・♪
フム~ わたくしも二人三脚リベンジしたいですw

by てぷこだん (2010-10-25 18:21) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

ボディコンワンレン的な超人ですか!?
惜しいですね、ペッタンコに扇子を持たせてたらそれらしくなってたかすら?
いい線いけますかね?^^
モーターマンさんの考案した超人もいつか拝見したいものですよw
ぷっすまの絵心クイズの草●氏に匹敵するほどのインパクトがありそうなので(笑)

>ハートを回すとどうなるの?って、
>ゆでに依存しているところがまたいいですねーwww

無駄に考えついた超人なので、書いてて面倒臭くなったというね。。。w


ゲェー!!!
わたくしが踊りだしたのは、欧州人女性の手招きがあったからですってー!?
・・・・・
それは完全に読まれてますね・・・(汗)

by てぷこだん (2010-10-26 12:33) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

わたくしもエジプトに行くまで聞いた事が無かったんですよ。
ガラベイヤパーティーw
まあパーティーに参加したのは、外国人の中に混じって、
お酒をたしなむという雰囲気を味わいたかったんですよね~^^
ついつい、くりーむしちゅーの有田氏のように
体が勝手に動き出してしまいましたw


今回の考案超人、怪しさありますでしょ?w
うわは! モモレンジャーでないことにご賛同いただけますかぁ!
そうです! 「いいわね,行くわよ!」ってボール蹴り出しますが、
決してモモレンジャーではありません。
(完全にモモちゃんだろ)

>黒帯の部分も超気になります。
>何でしょうね。ピーでピーな事が書かれているんでしょう。

セクハラもしくはパワハラとも取れなくもないので、
ここは紳士的に隠させていただきました。(どこが紳士だ)

S氏の正体・・・・ 気になっていただけましたでしょうか^^;
そのガイドさんの写真を身内に見せたとき、顔が似ていると言われて
ショックですwww

>それとすみません,ブログを引越ししました。

了解しました^^
ワケアリのお引越しだったのですね?w
リンク、貼り代えておきマッスル~

by てぷこだん (2010-10-26 12:44) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

ギリシャおじさんの踊りね、となりで真似して踊ってみたんですけど、
結構難しかったですよ(笑)
怪しげな宗教団体みたいにも見えますが、怪しげな道場やぶりにも見えます。
(見えません)


>新超人 ペッタンコ… お色気あるよで無いよで…
>どっちなんだよぉ~ とイラっとさせるのが狙いでしょうか。

それが狙いですね(マジで~)
顔のハートマークを180°回転させると、女→男になるかも知れませんよ。
(そうなの?)

そうそう、人のカットバンって、剥がしたくなる衝動にかられますよね^^;
とくにスネ毛の上に貼ってあるカットバンを一気に剥がす。
グムー 自分自身ではできません。。。><;

by てぷこだん (2010-10-26 12:58) 

ねんど

こんにちは。すっかり乗り遅れてしまいすみません。
てぷこだんさんがお住まいの地域、台風の影響はいかがですか?
てぷこだんさんもご家族も、その周囲の皆さんも
被害が出ませんように。

私もどうも弾けられない性格でして、
周りがノリノリで踊っていてもどうしてもその輪に
入れないんですよね。
でも、知っている人が誰もおらず、しかも素敵な
ヨーロッパのお姉様がいる場所ならば、
一心不乱に踊っちゃうかもしれません(^_^。

ペッタンコ、なかなか強烈なキャラですね!
オネエ系がもてはやされている昨今ですから、
ゆで先生も採用してくださるかもしれません。

個人的にはジャッカ−電撃隊のハートクインを
彷彿とさせるマスクなので、特撮好きにはグッと来ちゃいました(^_^。
ハートを回すとスペードエースになると良いなあ(^_^。
(特撮ネタで押し切ってすみません(笑))
by ねんど (2010-10-30 15:38) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

ねんどさん家の地域は、台風これからでしょうかね!?
上手い具合に逸れるといいですね^^
こっちはそれほどでもなかったですよ。
無事通過したみたいで何よりでした^^ ありがとうございます^^

>ヨーロッパのお姉様がいる場所ならば、
>一心不乱に踊っちゃうかもしれません(^_^。

そうなんですよw
男性だけだったら、きっと踊っていないと思います(笑)
でもホント、素敵でしたww

>ペッタンコ、なかなか強烈なキャラですね!

ありがとうございマッスル~
ゴールドライタン=サンシャインを採用したゆで先生ですから、
モモレンジャー、ハートクインに似てようが、採用していただけることを
願ってみてもいいかなぁ~なんてw
そんなペッタンコですが、特撮好きなねんどさんにはビンゴでしたでしょうか^^
ハートを回すとビッグワンにならないことだけは切に願いますね~w
(途中から割り込んできて、隊長なんてどうかしてるぜ~www)

by てぷこだん (2010-10-30 18:21) 

ゴクモンキ

新超人のご考案、おめでとうございます!
アメリカということは、スペシャルマンかテリーマンとも予選で相対していたかもしれないのですね!
男塾の飛燕さんのように、「見かけで人を判断すると痛い目に遭う」的なキャラでいって欲しいものです♪
by ゴクモンキ (2010-10-31 20:50) 

qooo

ふふふ、ぺったんこさん、可愛いですね〜。
可愛いおねえキャラで、よいかも!!!

ギリシャ人男性の踊り、見たかったなあ。
このような場では、日本人男性は踊らなそうですもんね。
団長が、日本代表で盛り上がって下さったとは、
素晴らしいです〜!!!密かに誇りに思います〜。
エジプトの衣装をガラベイヤというのですね。
色がきれいですね〜。
本当は、どんな踊りをするんでしょうね??
by qooo (2010-11-01 11:35) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます^^

懲りもせず、また考案してしまいましたw
超人オリンピックに地域予選がある自体、あまり納得がいっていないのですが(笑)、
きっとテリーマンに敗退してしまったのでしょう。。。w
(スペには勝つと思うw)

>男塾の飛燕さんのように、「見かけで人を判断すると痛い目に遭う」的な
>キャラでいって欲しいものです♪

ですね^^ そういう試合状況が目に浮かびます。
相手は・・・冨樫キャラ的な相手が妥当かも・・・w (→カナディ?w)

by てぷこだん (2010-11-01 12:51) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

>ふふふ、ぺったんこさん、可愛いですね〜。

かわゆいでしょ?^^
そして色っぽい♪
でも、男?

そうそう、おねえキャラが一番ピンときますね^^

>ギリシャ人男性の踊り、見たかったなあ。

面目ないです^^;
わたくしのダンシング姿が映ってしまっていたので、
即ボツ決定となってしまいました^^;

でも日本代表として踊ってきましたよ~
多国籍な外国人の方の中に混じってると、
なんだかオープンな気持ちになりましたw
日本人だけだったら、まずそんな気分にはならなかったと思います^^
ガラベイヤの衣装、着ておけばよかったと後悔してるんです^^;
次は絶対着よう~

by てぷこだん (2010-11-02 12:42) 

boomie

ギリシャ人男性のダンスシーンのお写真から少し想像できます、
団長とのダンスコラボww
わたくしも是非拝見いたしたかったです^^;
、、、欧米人女性誘われるところからの一部始終を見てみたいと思ってしまいました^^

新超人、ゆで先生は本当に採用する気があるのか疑問ですよね?^^
新キャラというよりも前作キャラが大手を振っている今の状況、、
にもかかわらずエジプト旅行中に考案される団長の肉心、さすがでございマッスル♪

お立ち台、、
わたくしは経験したことのない世界を団長はご覧になっていたのですね?!
その頃の記憶を「肉」と結び付けられる発想力に脱帽でございますよ^^
by boomie (2010-11-14 00:59) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございます^^

ギリシャ人男性のダンス、boomieさんのご想像通りかと思いますよ^^
たしかに写真からのあの腕の角度、ロボットダンスでもあり得ますww

>欧米人女性誘われるところからの一部始終を
>見てみたいと思ってしまいました^^

お恥ずかしながら、さすがにお断りはできませんよね^^;
というか、逆に嬉しかった自分がいますw
(デレ顔であったことは間違いありませんwww)

>新超人、ゆで先生は本当に採用する気があるのか疑問ですよね?^^

相当な数の考案超人が送られて来ていると思うのですが、
ここ2年間の考案超人は、全部ボツなのでしょうかwww
発表しないということは、お気に召す超人がいないと
言うことでしょうか^^;(そりゃないぜ~><;)

boomieさんは、そういうお立ち台のある場所は
未経験でございましたか?^^
わたくしは一度のみの経験でございましたが、
あそこはわたくしの踏み込む場所ではないと、即実感しました(笑)
でもそのたった一度の経験で、まさか超人を考案しようとは
思ってもみずwww

by てぷこだん (2010-11-14 11:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。