SSブログ

【寸劇】てぷの奇妙な冒険 [スタンド]


先日、わたくしてぷこだんは、、、






スタンド発動!!!  してしまいました![がく~(落胆した顔)]

(どうでもいいよ)











あれから数日が過ぎ、段々とそのスタンドの扱いにも慣れてきました。





え? やっぱりてぷこだんのスタンドは ハムスター型 だよね?







でへへ~


前記事ではコメントを下さったほとんどの皆様がハムスター型と思われてしまったようでして、

それはそれは予想外でしたw


スタンド発動!.jpg


画像からして、たしかにハムスター型に見えますねw




本日の記事で、そのスタンドの正体がおわかりになるかと思われますが、

ちょいとわたくしの妄想劇場にお付き合いくださいませw









本日はそのてぷこだんのスタンド能力を ジョジョの奇妙な冒険:第3部 の

ラストシーンを元ネタに、ご紹介したいと思いますw



場面は主人公の 空条承太郎 と、ラスボスである DIO との一騎打ち!







・・・・・・・・・・







ここで大変恐縮なのですが、”空条承太郎” のことを ”空条てぷ太郎” だと思って

観ていただけるとありがたいです。

(確実に承太郎ファンから石投げられるな・・・[ふらふら]















では、「ジョジョの奇妙な冒険」 ならぬ 「てぷの奇妙な冒険」 をご覧くださいませw








































そこは、エジプトカイロにあるとある洋館・・・


















ついに、宿敵DIOとの対決の時が来た。。。



























DIO 001.PNG

JOJO 001.PNG

DIO 002.PNG

JOJO 002.PNG





『喰らえ! クリスピー・ザ・ラヴィット!!!』














この時、時が止まった・・・

































そしてまた、時が動き出す・・・














DIO 003.PNG






THE END








































クリスピー・ザ・ラヴィット.PNG 

スタンド名:  クリスピー・ザ・ラヴィット

本体: てぷこだん



[本] スタンド能力: 時を2分間止めることができるつもり

破壊力:なし  射程距離:E  スピード:B  持続力:D  精密動作性:E  成長力:B

※パラメーター A(超スゴイ) B(スゴイ) C(人間と同じ) D(ニガテ) E(超ニガテ)




















クリスピーで、よく宿敵DIOを倒したな・・・と思えていただけたら
↓ ↓ ↓ クリックしていただけると嬉しいです[るんるん]


人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

空条てぷ太郎のスタンド、スピード速え~www
あのDIOを倒すなんて、半端じゃないですよ
(ちょこっと押して倒すところに萌えましたw)
倒したあともDIOの周りを走るのには、何かあるのでしょうね(^^)

ジョジョのパンソン人形も持ってたんですね!
イギーが欲しいです(^^)
by モーターマン (2010-10-18 08:44) 

boomie

おぉ!!
てぷ太郎さんのスタンド、うさぎさんだったのですね?!
それにしてもものすごい高速で走り周ってますねww
ガタンガタンと音が鳴るたびに笑ってしまいましたよ^^
途中下から足が見えたのですが、団長の足でございますか?w

しかし、連続して団長の動画で癒させていただたいてますが、
一段とブログがパワーアップされている感じがいたします☆

また帰国した後、遊びに来させていただきます^^
、、、
と言いつつ、
旅行中も覗かせていただくかもしれませんけど^^;
by boomie (2010-10-18 10:58) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^

>空条てぷ太郎のスタンド、スピード速え~www

正直、手をやいてますwww

>あのDIOを倒すなんて、半端じゃないですよ

萌えていただきありがとうございま~す^^
あの走り回る速さと比べたら、ちょこっと鼻で押して倒すギャップが
このスタンドの特徴かもしれませぬw

>倒したあともDIOの周りを走るのには、何かあるのでしょうね

トドメかもしれません^^ 効果はいかに!?w

by てぷこだん (2010-10-18 12:37) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございます^^

出発前のコメント、お忙しい中ありがとうございます^^
そうなんです、ラヴィットでしたw
とにかく走り回るスタンドです^^;
持続力「D」があらわすように、すぐにバテるのが難点ですw

>途中下から足が見えたのですが、団長の足でございますか?w

気づかれちゃいましたね^^;
2分間時が止まっている中、わたくしの足、動いたようですww


おお~ ブログがパワーアップされていると感じていただけるとは
光栄でございますよ~^^
今後はオリジナルな動画も載せていこうと思ってます^^

>また帰国した後、遊びに来させていただきます^^

お気をつけていってらっしゃいませ^^
わたくしの場合、S氏を同行させましたが、boomieさんが何を同行させる
のかも楽しみにしておりますよ~ww

by てぷこだん (2010-10-18 12:44) 

おりおん星人18号

ワォ!
いつの間にやら、わくわく動物ランドになっていたんですね。
DIO氏、無念…。
クリスピー・ザ・ラヴィット氏?の勝利の舞、しかと見たり。
by おりおん星人18号 (2010-10-18 14:57) 

熊ちゃん

おぉっ!スタンド発動させましたか。

前回は写すアングルと耳の形ですっかり騙されました(^_^;)
ハム・・・・風スタンドかと思っていたけど実際はラヴィット形のスタンドだったんだぁ。
でも・・・可愛い~~!ウサギは鳴かないから集合住宅でも飼育できますよね。うちは爬虫類ですけど。
そう,スニゲ亀バージョン飼ってます。寝てたらのそのそ傍にやってきて布団の中にもぐって寝るんですよ。

最後の細かい設定に笑えました。集中力D=0って事ですね(^_^;)
しかし,ジョジョのパンソン人形も有るんですねぇ,知らなんだ。
DIO・・・・どこまでもしぶとい敵でしたよねぇ。
DIOの最期のセリフにちょっと笑えました。
「なじむ・・・この寸劇がなじむぞ」って・・・・
Youtubeに動画をUPさせるなんて。何とハイテクな・・・・!
やってみたいと思うにやり方がわからない。
皆さんも書かれていましたが,時が止まってるはずなのにてぷこだん様の足が写ってた上に動いとりましたね(^^)
クォリティ高いブログですねぇ。私も地味に努力しマッスル

by 熊ちゃん (2010-10-18 17:53) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございます^^

そうです! いつの間にやら我が家は、わくわく動物ランド状態ですよw
いや・・・動物ではありません、、、スタンドですw

>クリスピー・ザ・ラヴィット氏?の勝利の舞、しかと見たり。

DIOの周りを走っていたのは、勝利の舞だったのかぁ!
と、今更ながらに思えてきました^^;

by てぷこだん (2010-10-19 12:24) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

おお~ そうでしたね! 熊ちゃんさんのスタンドは爬虫類型だったですねw
それも亀型ともなると、スピードのパラメータが気になります^^

ゲェー!!! もしわたくしのスタンドと熊ちゃんさんのスタンドが共演した場合、
うさぎとカメですねww

>ウサギは鳴かないから集合住宅でも飼育できますよね。

そうなんですよ。 鳴かないので近所に迷惑はかからないのですが、
夜中ケージの中で走り回っているクリスピー・ザ・ラヴィットに毎夜泣かされてますw
(おまえが泣いてどうする!?)
でもたまに、しつこくイジイジすると、「ブー」って怒りますw

>DIOの最期のセリフにちょっと笑えました。

ありがとうございます^^
なじんでますでしょ?w


Youtubeへの動画UPは簡単ですよ。
ただ動画をアップロードするだけですので、操作は簡単ですので
是非お試しあれ~w

>時が止まってるはずなのにてぷこだん様の足が写ってた上に動いとりましたね(^^)

バレましたかw
動こうとしないスタンドに、思わず足で指示してしまいましたww

by てぷこだん (2010-10-19 12:34) 

カマドウマン

ハムスター型のスタンドではない…のマエフリは、動物を閉じ込める檻を発動させるスタンドだと思いました。しかしウサギ型だったんですね!やられましたよ!やれやれだぜ…

残念ながら僕の携帯では、てぷ太郎の動画は見れないので、インターネット喫茶に行った時に拝見したいと思います!


by カマドウマン (2010-10-19 20:45) 

シービーちゃん

ちょっと触れただけで、あのDIOを殺してしまうとは、恐るべし、クリスピー・ザ・ラヴィット。倒したあと、DIOの周りを勝ち誇ったように回る姿、なかなかカッコよかったです。動きも速い!
餌をもらっていたようなシーンは、きっと私の目の錯覚でしょう。カーペットに落ちている黒いポツポツも武器になりそうです。
by シービーちゃん (2010-10-20 00:27) 

ねんど

おはようございます。

てぷこだんさんと同じ名前という事を知り、
初めて自分の名前に愛着がわいてきました(^_^。

コーラ・寅さんに並ぶ、まだ経験した事がないものの一つが
「ジョジョ」でして(^_^、正直ストーリーなどは
まったく分からないのですが、てぷこだんさんの
スタンドなるものがラヴィットで、とても強く、
そしてかわいいという事がよく分かりました(^-^)。

いや〜、癒されますね〜。
本物の「ジョジョ」に可愛い系のスタンドが出てくるかは
不明ですが、ストーリーに変化をつける意味でも、
ぜひラヴィットも登場させて欲しいなと思いました(^_^。
by ねんど (2010-10-20 07:38) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^

おお~ なるほどですね! 動物を閉じ込める檻を発動させるスタンドって
いかにも原作でありそうな感じですね~^^
攻撃型というより、間接型のスタンドですかねw

>しかしウサギ型だったんですね!やられましたよ!やれやれだぜ…

やれやれウサギ型でございました^^
夜中にも走り回って、睡眠を邪魔するスタンドでございますw
てぷこだんは静かに暮らしたい・・・ですw

グムー 携帯では映像見れないのですね~><;
それはお手数お掛けしマッスル。
是非とも我がスタンドの映像を観てやってください^^

by てぷこだん (2010-10-20 12:26) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

わたくしのクリスピー、DIOに大変興味があったんでしょうね。
即、鼻をクンクンさせながら倒しに行ってしまいましたがw、
倒した後は見向きもしないという・・・ なんともかんとも^^;

おお~ あの走り(勝利の舞?)はカッコよかったですかね^^
たしかにスピードもあっていい走りでした^^
でも昨日は、勢いあまって頭部から柵に激突していましたwww

>カーペットに落ちている黒いポツポツも武器になりそうです。

シービーちゃんさんの着眼点に感服致しますw
そうですね、あれは地雷ですww

by てぷこだん (2010-10-20 12:35) 

qooo

ええ〜!!!スタンドの正体はウサギでしたか〜!!
しかも、耳も体も想像してたより大きかったです〜。
驚いたですよ〜。ぬいぐるみのようにふわふわですね。
すごい、元気一杯ですね〜。

ジョジョのチビフィギュア、かわいいです〜。
dioも憎たらしさがなくて、いいですねえ。

by qooo (2010-10-20 14:47) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

名前が一緒の知り合いって中々いませんので、
ねんどさんがお初かもしれません^^
わたくしも愛着がわいてきましたよww
小さい頃、同じ名前で嬉しかったのは、グレートマジンガーの
パイロットである剣氏と名前が一緒というところで、
マジンガーZより、断然グレートマジンガー派でした^^

おおっと! ジョジョにはまだ未開拓でございましたか!?
にしても、コーラが未開拓なのが凄いですよね^^
これはさわやかテイスティどころの騒ぎではないですよww

ジャンプの人気マンガでまだ未開拓なものって、
人それぞれ結構あるんですよね!
わたくしは世代が違うからかもしれませんが、
あのワンピースが未開拓ですよw
読破は老後の楽しみにとっておこうと思ってますw
ねんどさんの老後には、是非ジョジョを^^

>いや〜、癒されますね〜。

ありがとうございます^^
言われてみると、かわいい系のスタンドは覚えがないですね^^;
なんかこう不気味さがあるキャラばかりだったような気がします^^
(どんなスタンドがいたか、キン肉マンと違って結構忘れてますw)

by てぷこだん (2010-10-20 23:57) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

qoooさんの想像していた大きさより
デカかったということですね?^^
そうなんです。生まれてまだ5ヵ月ですが、
もう立派な大きさなんですよw

わたくしのスタンドは、触られるのが嫌いなタイプでして
抱っこするにも気を使います。
もっとふわふわした体を触りたいんですけどね~^^;

>ジョジョのチビフィギュア、かわいいです〜。
>dioも憎たらしさがなくて、いいですねえ。

パンソン人形なので、憎たらしいDIOも、
可愛くなってしまうのですね^^
DIOのお子様時代という感じでしょうか・・・w

by てぷこだん (2010-10-21 00:05) 

てくてく

こんばんは^^
まさか、まさかのラビットでしたか!
すっかりハムスター型だと思い込んでました。
まわしぐるま、回すんですね。
ん?まわしぐるまでいいんですよね~。
うちのハムはたまにしか回ってません、のんびり屋です^^
by てくてく (2010-10-21 23:03) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございます^^

写真からはハムスターっぽいウサギとでもいいましょうかねw
ネザーランドワーフという種類のウサギでございますよ^^

>まわしぐるま、回すんですね。
>ん?まわしぐるまでいいんですよね~。

まあるい囲いのことですかね?
あれはトンネルでございまして、回らないんですよ^^
でも、回ったらどうなるのかためしてみたいですね~w
てくてくさん家のハムちゃんは、おっとり屋さんなのですか?^^

by てぷこだん (2010-10-23 09:32) 

nina

ウサギだったんですね〜。
しかし落ち着きのないスタンド!(爆

by nina (2010-10-24 18:06) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^

わたくしのスタンドは、ウサギ型でございました^^;
わたくしと同じように、ジョギングなのに全力疾走するほど
落ち着きがありませんw

by てぷこだん (2010-10-25 12:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。