SSブログ

アンパンマンに最強の刺客あらわる!? [考案超人]


世界三大ホニャララ ってよく聞きますね。


例えば世界三大珍味でしたら、キャビア、トリュフ、フォアグラですよね。


世界三大美女でしたら、クレオパトラ7世、楊貴妃、小野小町が有名かと思います。


では、世界三大硬いもの・・・ と、言ったら何を思い浮かべますかね?

(何だよ、三大硬いものって・・・[ふらふら]











やっぱり最初は ダイヤモンド が思い浮かびますかね。 

       dia.png (どこかで見たことあるダイヤモンドだw)


硬さは最高ランクの硬度10ですよね。


世界一硬い鉱物として、皆様よくご存知かと思います。









そして世界一硬い金属である カッチン鋼 がありますよね。


・・・・・・・・・・



(毎度、面目ないっす・・・[たらーっ(汗)] それ宇宙一ですw)











そしてもうひとつ、世界一硬い食べ物と言えば・・・!?
























堅パン5種.PNG


やっぱり堅パンですかねw


先月、仕事で北九州に滞在中、職場の同僚である らっしゃい先生さん からいただきました。

堅パン、お土産にどうぞぉ!!!!! ってことで。。。w

(その節はありがとう らっしゃい先生!)




































さわやかな日曜日の朝、コーヒーを煎れ、朝食に堅パンを食べようとしたんですよね。


味はイチゴ味にしましたよ。





























・・・・・・・・・・


































・・・・・・・・・・



































堅いっすw



これは堅い。

本気で堅いっす。


噂には聞いておりましたが、そこまで堅いとは思わなかったっす。




歯が丈夫なほうであるわたくしは、大したことはないだろうとタカをくくってたんですよね。

(すいませんw)


 ↓ ↓ ↓ この注意書きにも思いっきりシカトですよ。

説明文1.PNG






・・・・・・・・・・


これ、ヘタしたら本気で歯が折れますねw


一緒にさわやかな日曜日の朝を過ごしていたお嫁ちゃま・・・

ギブしましたw


歯が立たず、、、とはこのことですw





























堅パンはどんな形状かと申しますと、、、




堅パン.PNG


このような非常食の乾パンみたいな感じです。


平べったくて、堅いんです。


従いまして、平井堅とも言われているパンです。

(言われてねーよ)







どうしても食べられない(噛めない)という人のために、対処方法も書いてありますね。


説明文2.PNG


よくありがちな、飲み物に浸しながら食べる方法ですね。


わたくしも、この堅さを何とかしたいと思い、コーヒーに浸して食べてみましたが、、、







































ブヘー!!! 堅いっす。


それでも堅いっすよ。


わたくしは歯が丈夫なほうなので、なんとか1分近くかかって噛み切ることができました。


途中、どうしても躊躇しちゃうんですよね。

少なからず、噛み切る際の勇気は必要ですw ←マジ



























堅パン、北九州八幡地区の名物となっております。


『鉄は国家なり』 とはよく言いますが、

某製鉄会社が作ったパンなだけに、堅いのかもしれませんw


歯の弱わっている知人様へのお土産に買っていく際は、嫌がらせになるのでご注意くださいw



さて、その堅パンですが、、、

これだけの屈強なボディなだけに、超人として考案しないともったいないぜ!!! と思ったんですよね。

(なんでまた・・・)


超人硬度10の悪魔将軍に匹敵できる超人をと、ゆで先生に希望を託してみたくなったんですよ。

(いい迷惑です)


名前は 堅パンマン!

(またベタな・・・)






















・・・・・・・・・・






















でもちょっと待ってください!?


キン肉マンの新超人に応募するよりも、アンパンマンに応募したほうが相応しいのでは???

って、ふと思ったんですよねw


だってパンだし、アンパンマンほか、いろんな種類のパン超人がいますからね。

(超人なのかよ)




































堅パンマン.PNG


アンパンマンに登場している超人たちは、お腹が空いた子供たちに

自分の頭部をちぎって分け与えておりますんで、そんな堅パンマンも


頭部をちぎって分け与えるべきだ!!!

(なんで急に攻撃的なんだよ)


パンが堅すぎて、歯を痛めた子供たちには嫌われるパン超人になることを望みます。


もし採用されたら、アンパンマンの敵になることは間違いないでしょう!

(そもそもアンパンマンで、応募しているのでしょうかw)


そして、アンパンマンと戦い終わった後、友情が芽生えるみたいな。

(結局キン肉マンのくだりじゃねーか)



























やっぱりゆで先生に託してみます。


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

我が故郷、福岡の恐るべきパン「カタパン」をご紹介いただきありがとうございます^^
知らぬ間にココア味とかホウレン草味とか出てるんですね!
久しぶりにかじってみたくなりましたw
奥様はギブされたとのことですが、賢明なご判断かと存じます^^;

おおおおお!!! 堅パンマン!
まさか超人として考案されるとは、さすが団長w
これは是非、アンパンマンにも応募していただきたいです(笑)
(ハガキでゆでに確認しているとこがまたツボりましたよwww)
アンパンマン、カレーパンマンなどなど、いろんな超人(キャラw)がいますが、
まだ堅パンマンはいなかったと思います。
(イラストもそのまま使えそうですね^^)

by モーターマン (2011-01-14 12:36) 

おりおん星人18号

カタパン、食べてみたいですねぇ~。
しかも、堅パンマンの頭にかぶりつきたいですねぇ… (グロイっすか…)
そういう私は、小さいころよりするめで鍛えたこの歯!
堅いものが大好きでございます。
堅過ぎる厚焼きしょうゆせんべいを食べて奥歯が欠けた小学生と言うのは私でございます。
かけちゃったので、乳歯だから抜いちゃうよとおじいさん先生は躊躇なく
奥歯を抜きましたが、実はそれ永久歯だったまんねん(痛)
生えてきたばっかりの永久歯だったまんねん(泣)
けど、そのことを本人も全く知らず、そのあと親知らずが生えてきて
本当はその歯があったら親知らずが生えてくるスペースはなかったのだけど、ちょうど上手くおさまって今日に至る… ってことで、堅いものはよくないでござる ニンニン!
by おりおん星人18号 (2011-01-14 23:15) 

熊ちゃん

こんにちは。
三大〇〇って3にちなんだ言い方はよく日本では言われますね。
堅いに反して三大やわい(ソフト)はありませんか?(^_^;)

堅パン,聞いた事がありますが恐ろしく堅いそうですねぇ。
しかも製鉄会社が作ったパンだとか?それに色んな味があるんだぁ。
堅いけど美味しそう(^・^)
ダイヤモンドの歯でないと食せませんよねぇ。悪魔将軍もビックリ\(◎o◎)/!な堅さ。
岡山では普通の乾パンが売られていますが,それの比じゃないという・・・・(-_-;)
そしてまさかの堅パン超人考案とは・・・・・!
>『鉄は国家なり』
知りませんでした,この言葉。勉強しなきゃなぁ~。
堅パンの頭をちぎって子供に食べさせる,アンパンマンそのものですね~(^_^;)子供は歯がボロボロになって・・・・・。今度その堅パンマンを見たら石投げそう(^_^;)WW
超人というからにはやはり,ゆでセンセに出した方がいいと思いますが,全ファンの期待を裏切るのが得意な?ゆでセンセですからねぇ。
いつか採用される事を切に願っております。
ガンバレてぷこだん様♪






by 熊ちゃん (2011-01-15 15:53) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~

堅パン、恐るべし堅さでしたよw
まだイチゴ味しか食べてませんが、味がないとふつうの乾パンと一緒だと思うので、逆に味が付いたものが発売されて
よかったんじゃないですかね?^^;
何も味がしないと、罰ゲームやらされてるような気分になるのかなとw

>久しぶりにかじってみたくなりましたw

週明け、また北九州に行くので買ってきましょうか?w


お約束のように、また懲りもなく考案してしまいました^^;
堅パンマン、どうですかね。
やっぱりアンパンマン側に投稿したほうがいいですかね?w
ちょっと調べましたら、数年前にキャラの応募企画が
あったみたいなんですよ^^;
やなせたかし賞なんかもあったらしいですwww

by てぷこだん (2011-01-15 19:36) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~

ブホー!!! 堅パンマンの頭にかぶりつきたいとは、
18号さんもチャレンジャーですね~w
でもスルメで鍛えてらっしゃったのなら、堅パンもなにげに
カリっといけちゃうかもしれませんね^^

そんな18号さんも厚焼きしょうゆせんべいで
歯が欠けちゃいましたか^^;
しかもおじいさん先生に永久歯を抜かれたとは!
思いっきり医療ミスじゃないですか^^;
わたくしも子供の頃、千歳飴を噛み切ろうとして
親に止められたことが多々ありましたね~
どうしても噛みたかったんでしょうが、堅いもの好きな
18号さんなら、その気持ちはわかってくれるはずww
(同意を求めるな)

by てぷこだん (2011-01-15 19:53) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~

世界三大やわいもの・・・
意外と浮かんできませんね^^;
食べ物でしたら、綿飴(綿菓子)はラインナップに入りそうですね^^

堅パン、堅いですよ~
堅い堅です。(平井堅の対義語w)
よく金歯とかって、お金持ちの方が入れたりしてますが、
ダイヤモンドの歯があったら、なんでも噛み切れそうですね^^
まず千歳飴は確実にカリカリいけるでしょうww


「鉄は熱いうちに打て」のほうが有名ですかね^^;
「鉄は国家なり」は、たしか政治家が言ってたのかな?
(ドラマで知った記憶があります^^;)
あとは、「バナナで釘が打てます」とか。(それはモービルのCMだろ)

>堅パンの頭をちぎって子供に食べさせる,
>アンパンマンそのものですね~(^_^;)

思いっきりパクってますねwww
でもそのパクリが、ゆで先生の心に響くことを願いつつ・・・^^;


by てぷこだん (2011-01-15 20:09) 

カマドウマン

カタパン、かすかな甘みが美味しいですよね!
僕は袋の中で小さく砕いて食べるようにしてます。で柔らかくなるまで口で溶かして食べてます。
考案超人、キャプテン翼に投稿したらいかがでしょうか。複数の人間を車で跳ねたように吹っ飛ばしたり、ゴールネットを貫通したりする必殺シュートが多数出てくる漫画ですが、堅パンマンだけは砕けない。苦戦する日本代表。しかしラストにツインシュートを超える必殺シュート『イレブンシュート(一つのボールを11人が同時に蹴るシュート。物理的に可能なのか?)』を放ち、ゴールを破りエンディングを迎える話ならここ素晴らしいと思います
by カマドウマン (2011-01-16 08:14) 

ねんど

平井堅さんの「大きな古時計」ブームのとき、
忘年会で平井堅さんを真似てカッコ良く「ぞうさん」を
歌って失笑をかった事があります(^_^。

こんにちは(^_^。

3大○○って多いですよね。
東北にも「みちのく3大祭(青森・ねぶた、秋田・竿燈、
宮城・七夕)」というのがあったのですが、
いつの間にやら6大祭に増えていました(^_^。
どこも観光に力を入れているのでしょうね〜。

そういえば聞いた事がある(^_^。
最近は堅いものを食べなくなったから
子どもの顎が退化してると・・・。ですから
堅パンマンこそが真の子ども達の味方なのかもしれませんね。

さらに聞いた事がある。
アンパンマンを「最もキャラクターが多く登場するストーリー」と
してギネスに申請しようとしたところ、
似たようなキャラが多いし、なによりやなせ先生ご自身が
把握出来てないので受理されなかったと(^_^。

理由は間違ってるかもしれませんが、
ギネスに載らなかったと言う話は確かだと思います(^_^。
by ねんど (2011-01-16 09:59) 

シービーちゃん

食べたことはないですが、「堅パン、恐るべし」ですね。「元気の素はアゴから」というキャッチコピーも頷けます。
「堅パンマン」に噛み付き攻撃などしたら、ブッチャーでも歯が折れそうですね。バイキンマンの相棒になったら、さすがのアンパンマンも歯が立たないのでは! 負かすには、HOTミルクやココアをかけて、頭部をやわらかくして………って、なんかグロテスクな戦況になりそう。
by シービーちゃん (2011-01-16 22:42) 

てくてく

こんばんは~^^
私もほんの2ヶ月ほど前に堅パン、食べました!
ダンナが誰かからのお土産で貰って持って帰って来ました。
どれだけ堅いか、試しに・・・。
驚きました!ホントに堅いんですよね^^;
私もコーヒーに浸したんですが、あんまりやわらかさは感じませんでした。
歯が折れそうで怖かった^^;
家にあったのはオレンジ(多分プレーン?)でしたが、
色んな味があるんですね~。
by てくてく (2011-01-17 00:46) 

boomie

こんばんは!

堅パンマン、是非とも今すぐにでもゆで先生の下にお届けください!!

今回の考案超人を拝見した時、
この超人が採用された時の様子が鮮明に浮かんで来ました♪

世界五大厄の入場中、
かけ寄る堅パンマン、
頭の一部を「アクセレレイションのウォーミングアップにどうぞ!」と手渡すも、
「・・・、これだけじゃ物足りねぇ、全部よこせ!!」と頭を丸ごとかじられ、
「バイバイキ~ン肉マン!!」という断末魔と共に・・・、
という役どころ、、w

ってゲェー、
もう決勝の入場が終わってしまっておりましたね^^;
もう1試合でもあれば採用間違いなしだと思ったのですが、、^^
by boomie (2011-01-17 01:38) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル~

袋の中で砕くという作戦は使えそうですね~^^
昔キン消しを壁に投げつけたように、堅パンも投げつけてもよさそうですねw
(食べ物を投げてはいけません)

ゲェー!!! 堅パンマンをキャプ翼に投稿でございますか!
予想外にしておりませんでした^^;
よーいち先生、採用してくれますかね(笑)
どういうふうにキャラを使うのか見物ですが、もしかしたらJ2にある
サッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」のマスコットとして登場させてくるかも
しれませんwww
(あり得ない話ではないから希望を持ちますwww)


by てぷこだん (2011-01-17 12:40) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~

おおお! ねんどさんは平井堅さんのモノマネがお得意なのですか?^^
是非とも聴いてみたいですよ、ぞうさんwww
(その選曲、ナイスです♪)

ちなみにわたくしの一番得意なモノマネは、忌野清志郎です。
(誰も聞いてないって)

東北の3大祭りは有名ですよね^^
それが6大になってしまいましたかw
増えるということはいいことですよ。
活性化しますしね^^
最近はわたくしも盆踊りも行かなくなってしまい、
お祭りもだいぶご無沙汰しております^^;
(そもそも盆踊りは祭りなのか!?)

>子どもの顎が退化してると・・・。ですから
>堅パンマンこそが真の子ども達の味方なのかもしれませんね。

ふむ~ そういうストーリーが作れそうですね~^^
堅いパンなだけに、子供たちには嫌われがちなのですが、
本当は子供たちのためにアゴを鍛えてやってるんだよってことですよねw
まるでカメハメが52の関節技をスグルに伝授したときみたいだ。
(違うと思う)

ゲェー!!! やなせ先生、全キャラ把握してないんすかwww
だてにアンパンマン描いてませんねw
でもそれもゆで先生と似ていますね~
今回2世で読者超人が発表された際、以前紹介された超人と名前が
思いっきりかぶってましたからwww
ゆで先生も、すべての超人を把握していないということです^^;

by てぷこだん (2011-01-17 12:56) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~

>「元気の素はアゴから」というキャッチコピーも頷けます。

ですね^^ 二重アゴ対策にもなるパンですねw
そしてそのキャッチコピーを読んだ時、思わずアントニオ猪木氏を意識した
キャッチコピーであることを確信しましたwww
(元気ですかー!?という叫びはそこからでしょうかw)

>「堅パンマン」に噛み付き攻撃などしたら、ブッチャーでも歯が折れそうですね。

額から血が流れることが定番なブッチャーではありますが、
さらに口まわりから血を流す光景が見られそうですねw
それぐらい無茶して噛み付きそうですよブッチャーさん^^;

by てぷこだん (2011-01-17 14:18) 

qooo

ええ〜!!それは、是非是非、
トライしてみたいですね〜。
どのくらい固いんだろう。。。

コーヒーにひたひたしても、なお、固いとは。
ちなみに、美味しかったのでしょうか??
気になりますねえ。
by qooo (2011-01-17 15:40) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~

てくてくさんも堅パン、食されましたか^^
わたくしも予想以上に堅くて、おののきましたw
どんだけ堅くするのかと^^;
コーヒーに浸しても、さほど変わりませんよね~
いったい何分浸せばいいのか、今度実験してみますw

なにより、てくてくさんの歯が折れなくてよかったです^^

by てぷこだん (2011-01-17 18:41) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~

堅パンマンの採用イメージまでしていただいて、大変光栄でございます^^
世界五大厄の入場、残念ながら終わってしまいましたね^^;
(あのくだりはステップマンに大役を奪われてしまいましたかねw)

アクセレレイションでしたっけか、
あのマウスピースを加えて起こす反則技w
あんな反則技ですから、あのコンビは堅パンでも食ってりゃいいんですよね!
練習で無駄にロケット破壊してもらいたくないですw

by てぷこだん (2011-01-17 19:59) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~

おおっ qoooさんも堅パンチャレンジされたいですか?^^
それでしたら、おそらく成城石井というお店ならあるかもしれませんw
横浜にも成城石井ありますんで、通り掛かった際はチェックしてみてください^^

味はですね、まだイチゴ味しか食べておりませんが、どうも乾パンを好まないわたくしには、美味しいとは思えませんでした^^;
でもまずくはないですよ^^

by てぷこだん (2011-01-17 20:07) 

RAC

堅パンマン、どう考えてもばいきんまんの仲間でしょう(笑)
歯科業界に携わる私としては、こいつは悪魔超人ですな。
いや、むしろ仕事を増やしてくれる救世主か!?
by RAC (2011-01-18 01:42) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~

なるほど! 歯科業界の皆様には仕事が増える分、
懐も温まるってやつですねw
その分また堅パンを購入し、周りに配って
歯医者に来させるという循環サイクルが成り立つわけですよねw
グムー バイキンマンとのコンビが確立しますね~^^
by てぷこだん (2011-01-18 07:57) 

トラックバック 0

高杉真吾GSN48 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。