SSブログ

GSN48 [ワールド]


今年一年、わたくしてぷこだんは、無駄に収集してみようというブツがございます。

そんな目標を立ててみました。


それは、、、



















山口さん

谷口さん

西口さん

田口さん

矢口さん

大口さん

出口さん

守口さん

森口さん

浜口さん



坂口さん

戸口さん

尾口さん

小野口さん

寺口さん

島口さん

瀬戸口さん

野口さん

原口さん

浦口さん



関口さん

川口さん

井口さん

沢口さん

宮口さん

笹口さん

牟田口さん

河口さん

峰口さん

樋口さん



橋口さん

村口さん

竹口さん

岩口さん

洞口さん

富口さん

塚口さん

江口さん

水口さん

滝口さん



溝口さん

沼口さん

芳口さん

畑口さん

野間口さん

井之口さん

巻口さん

岸口さん


(以上48名、順不同)



わたくしサラリーマンとして、上記に挙げた皆様のお名刺を頂戴しようという試みを開始しました。


名字に 『口』 が付く人が 『ぐっさん』 と呼ばれる由縁から

『ぐっさん(GSN)48』 のカードダスとして、コンプリートしてみようという

とても無駄な努力をしてみるつもりです。












・・・・・・・・・・














たまにはいいじゃないですか、無駄な努力というものも。


ただ、わたくしの仕事は営業では無いので、なかなか収集できない所が難点なのですが・・・[ふらふら]



収集が難しいグッズということはよくわかっています。

(グッズなのかよ)


果てしなき挑戦だということもわかっています。

(大袈裟な)


でもなんとか周りからご協力を得て、集めてみようと思っています。

(収集する意味不明)


忘れていなかったら、何枚集まったか途中報告していきますねw

(→絶対忘れているのでこの話は流す価値あり)





とりあえず、現状手に入れている ”ぐっさん”さん のお名刺はと申しますと・・・


山口さん

西口さん

田口さん

谷口さん


の4名でございますw

(全然集まってね~[ふらふら]




あと44名・・・




















[るんるん]会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!

[るんるん]会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!   ぐっさんに~






・・・・・・・・・・






ぐっさんさんにお会いすることが出来、お名刺交換することができたら、

きっとその歌を歌うと思います。(心の中で)


そんなGSN48のカードが揃った時、どんだけヤフーオークションで価値が出るのか、

とても楽しみです~ (←思いっ切り個人情報だけど出すのかよ)


というのは冗談ですが、、、



え? 自分で名刺を作ったほうが手っ取り早いんじゃないかって?


いえいえ、、、 あの某AKB48も、メンバー個人個人は別々の事務所じゃないですか。


なのでGSN48のぐっさん個人個人も別々の企業でないと価値がないんですよね。

(そもそもそれ自体が価値がないだろ)









皆様も無駄なものをコンプリートしてみませんか?


オリジナリティ100%ですよw


あとは全国各地の地ビールの瓶の蓋だけを集めた

NKB48(日本各地のビール48)も収集中[るんるん]


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ねんど

こんばんは

AKBの皆さんは相変わらず顔と名前が一致しない人ばかりですが
ショートカットで綺麗だな〜と思った人の名前が
篠田さんという事が分かってちょっと嬉しい今日この頃です(^_^。

48もの名字が並んだぐっさん!
圧巻ですね〜。勢揃いフェチで名字好きな私にとって
グッと来る企画ですよ〜。

が!GSN48を改めて拝見して驚愕しました。
これまで生きて来て、○口さんにお会いした事が
ほとんどない事に(^_^。
かろうじて大学の知り合いに山口さんがいたくらいです。

東北にはぐっさんが少ないのでしょうか。
藤○さんや◯藤さんならたくさんいるのですが、
ここまで◯口さんに会った事がない自分に
驚きを隠せません。

ですのでてぷこだんさんの収集に協力出来ない可能性が高くて
残念ですが、ぜひとも48枚揃えてくださいね!

揃えちゃった〜揃えちゃった〜揃えちゃった〜Yes!
ぐっさんを〜!!♪
by ねんど (2011-01-20 20:01) 

モーターマン

私も某AKB48のメンバーはチンプンカンプンです(^^;)
アイドルはおニャン子で止まっている自分ですw

48人のぐっさん、すごいっすね~(笑)
こんなにいるんですねw
○口さん、○口さんと、ズラーっと読んでいく途中で、
どこかで一つ、たんぼの「田」を入れたくなりました(^^)
全ての名刺を手に入れることは至難の業かと思いますので、なんとか私もご協力しましょうw
今はもう付き合いのない人の名刺がありますんであげますw
露口さんですが、団長! ぐっさん48に露口さん入ってませんよwww
レアなのかな?

名刺のコンプリートが難しい場合、印鑑っていう手もありますよ!
100円ショップで印鑑売ってますんで可能なのでは?(^^)
(ただ4800円かかりますがw)
by モーターマン (2011-01-20 21:30) 

おりおん星人18号

さすがてぷ団長!
着眼点が違います!! パフパフ …。。。。。。(妙に寂しい…)
ぐっさんシリーズに出てくる、ぐっさんとは言われていない
友人が居りますが、彼女の名刺はおそらく、ぐっさんのなかでも希少価の
高い一品だと思われます。
おほほほ・・・。
これって、自慢です。ニンニン!
あ、ところで、てぷ団長が好きだと言われた尻ダンスのkaraさんたち、
大変なことになっちゃいましたね。(全然話が違うだろ…(>_<))
私の大好きな東方神起に続き… いわゆるブームなのでしょうかね!?
by おりおん星人18号 (2011-01-20 23:11) 

ゴクモンキ

コレクションという行為自体、きっと無駄なものかもしれませんね。私のデカ消しや、レスラーのTシャツ収集も含めて(^_^;)
でも、敢えてそれを追求する姿勢が感動を生むこともあるでしょうね。


団長、今夜の日付が変わった瞬間、恒例のクイズ大会が我が肉ブログで執り行われます。ご報告まで。
by ゴクモンキ (2011-01-22 08:09) 

カマドウマン

コレクション…。全部集めれば不思議な龍が現れて、どんな願いでも1つだけ叶えてくれるかもしれませんね!自分自身の名字を変えて、あだ名を「ぐっさん」にしてもらえるチャンスがっ!

ちなみに僕の職場は曙(あけぼの)という場所にあり、職場の仲間にAKBというチームを作ろうと誘ってますが、無理やり入れた後輩独りしかチームメイトがいません。
by カマドウマン (2011-01-22 14:23) 

シービーちゃん

おおっ、コレクションの切り口が、普通の方とは違いますね。
私は、苗字が「山~」という人を集めようかな? 山下、山中、山上、山岡、山本~、なぜかこの方たちは、「やまちゃん」と呼ばれているような気がします。でも、私も営業ではないので、てぷこだんさんの状況を見守ることにします。中間報告が楽しみ~!
by シービーちゃん (2011-01-22 18:37) 

熊ちゃん

おはようございます。
タイトルからしてAKB48か!?と一瞬思っちゃいました。

全く判りません。たかみな,らぶたんとかいうニックネームの2人が居るという事ぐらいしか判らない(-_-;)
>あの某AKB48も、メンバー個人個人は別々の事務所じゃないですか。
ゲェ~\(◎o◎)/!そうなんですか??よく集まりますよねぇ。全てのユニットを合わせると何と!118人ぐらい居るらしいですね。
大人の女性(アンダー30?)のユニットも存在するとか・・・・・。
よく理解してもモー娘までですわorz

~口さん,こんなにもいるんですね~。
私も~口さんという苗字の人とは関わりが無いですね。
あ,1人だけ居たかな。でも直接関わっていませんが,「川口」さん。
これを聞くとクサイ探検隊を思い出します。歌も・・・・(^_^;)

これ以上は思い出そうとしても思いつかないです。
でも・・・・・・そんな~口さんに
「会いたかった」「会いたかった」「会いたかった」「会いたかった~♪」
Yeah!

by 熊ちゃん (2011-01-23 11:42) 

qooo

あはは!!!大笑いしてしまいました〜。
ぐっさんって、呼ばれてるかどうか(過去現在問わず)も、
リサーチしてみて頂きたいですね〜。
結果報告、楽しみにしてます〜。
by qooo (2011-01-23 17:10) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんです^^;

おおお! ねんどさんとは気が合うようですね~
AKBのメンバーで、一番気になるタイプの子は
その篠田ちゃんなんですよ^^
グムー ライバル出現かw

勢揃いフェチのねんどさんには、この記事は好評なようで
嬉しい限りでございます♪
48人ものぐっさんを書き並べるのは結構大変でしたが、
実際にその48人の名前、覚えちゃったかもしれませんw
48の殺人技は全て言えませんが、48人のぐっさんなら
言える自信はありますwww

ねんどさんの周りの知人の方には、
山口さんがいらっしゃいましたか!?
うちの職場にもいますよ!山口さんw
ちなみにあと関口さんもいます。(名刺もらっとこw)
今後、ねんどさんの新たな出会いとして、
ぐっさんが現れることを願っています^^
わたくしも48枚揃えられるようがんばってみますねw

by てぷこだん (2011-01-23 19:09) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんです^^;

私もAKB48のメンバーはチンプンカンプンですが、
テレビにAKBが映るたび、篠田ちゃんしか目がいかないのは
どういうことでしょうか。。。(知らんがな)

あはは^^ たんぼの田ねwww
その気持ち、理由はわかりませんが、
わかるような気がします^^;

ゲェー!!! 露口さんwww
たしかにメンバーに入ってませんね^^;
でも臨機応変で対応可能ですので、是非頂戴したいところですw
しかし忘れてました、露口さん。
太陽にほえろの山さんが、たしか露口茂さんでしたねw

>名刺のコンプリートが難しい場合、印鑑っていう手もありますよ!

ふむふむ。 そういう手もありましたね^^
でもなるべくお金はかけたくないので、名刺でチャレンジしてみようと思います^^;
と言いながら、NKB48はそれ以上にお金がかかってるなwww

by てぷこだん (2011-01-23 19:19) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんです^^;

えええええ!!! ぐっさんと呼ばれていない「○口さん」が
ご友人にいらっしゃるのですか!?
それは是非とも、18号さんの口から「ぐっさん」と呼んであげて下さい!
彼女に聞こえないように小声でもいいのでwww

>尻ダンスのkaraさんたち、大変なことになっちゃいましたね。

ですよですよ~(泣)
どうなっちゃうんすかー!?
とても心配ですが、少女時代もいるのでまだまだOK!
(なにが?)

あああ! もしかして先程のご友人のお名前ですが、
希少価値が高いと言われるお名前とのことで、
それはもしかして、KARAのお話にからめてませんか?

・・・・・

そうです「辛口さん」ですw

by てぷこだん (2011-01-23 19:29) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんです^^;

好きなコレクションは自分の欲望を満たすものですよね^^
ゴクモンキさんの収集されているデカ消しやレスラーTシャツと同じで、
わたくしも肉パンソンフィギュアを収集しておりますが、
やはり大人になった特権なんですよねw
他人にどうこう言われようが、追求しつづけていきましょう^^

>恒例のクイズ大会が我が肉ブログで執り行われます。ご報告まで。

ご報告ありがとうございました♪
早速応募させていただきましたが、アタル自信は正直ないのですが、
結果を楽しみにしておりま~す^^

by てぷこだん (2011-01-23 19:36) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんです^^;

GSN48のカードをコンプリートすることによって
自分自身がぐっさんになれるということですか(笑)
究極のぐっさんになれるということで、
いずれはスーパーぐっさん2、スーパーぐっさん3に
進化していくのでしょうねw
そしてふと思いましたが、AKBは伊達に、
DB改のED曲を歌ってなかったということに気付きましたw

カマドウマンさんの職場は曙でしたか!
(立川の曙町ですかね?^^)
なにげに曙もAKBでしたねww
ちなみに曙太郎はひとりAKBですねw
現在メンバーは後輩さんとお二人ということですが、
いずれ48人集まることを願っています^^
まずは48人カラオケボックス集合でしょうかw
by てぷこだん (2011-01-24 09:08) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんです^^;

ぐっさんという切り口を切れたこと、
自分でも何でそんなコレクションを始めようと思ったのか
未だ理解不能ですw

おおっと! シービーちゃんさんの切り口も
素晴らしいではありませんか!
山ちゃんに観点を置かれるとはwww
たしかに「山」が付く苗字の方は
山ちゃんってニックネームが付きやすいですよね^^
「YCN48」として収集できそうですw
しかもAKB48マニアである
南海キャンディーズの山ちゃんも
喜んでメンバー入りしてくれそうですねwww
by てぷこだん (2011-01-24 09:22) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんです^^;

たかみな,らぶたん・・・
 
グムー 熊ちゃんさんが知りうるそのお二人でさえ、わたくし存知あげません^^;
(それって問題外ですか?w)

モグたんなら知ってるのですがw
(全然関係ないだろ)

ゲェー!!! 全てのユニットを含めて118人もいるんですかー!?
それはすごいですね^^;
学級一学年できちゃいますねw
おニャン子の会員番号を遥かに超えてます。。。><;
しかしながら、大人の女性のユニットは気になりますw

熊ちゃんさんのお知り合いには「川口さん」がいらっしゃいますか^^
そうですね、わたくしも水曜スペシャルの隊長がまず思い浮かびますね。
そして猿人バーゴンwww
(30mの滝から飛び込む、ある意味超人な人w)

by てぷこだん (2011-01-24 12:32) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます♪

爆笑ありがとうございます^^
ぐっさんリサーチですね?
おそらく「~口さん」という苗字の方は一度くらい「ぐっさん」と呼ばれたことは
あると思われますが、それが女性ですと、反感買いそうですよね^^;
「ぐっさんヤダ~」みたいなw

収集状況の結果状況ですが、左端のカスタムペインに追記しておきましたw

by てぷこだん (2011-01-24 12:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。