SSブログ

肉劇場 第46話:黒い球体 [肉劇場シーズン2]



キン肉マンⅡ世に、超人が採用される日を夢見て、

数々の新超人を無駄に考案してきた わたくしてぷこだんですが、

このたび、マッスルマン兄弟さんが運営します動画企画・・・


「CMP(超人メイキングプラント)」 にて、過去の作品ではありますが、

わたくしが考案した超人たちをご紹介してくださっていますw 

(ありがたや~) 


ご興味がありましたら、是非ご覧になってみてくださいましw

      ↓ ↓ ↓ 

超人メイキングプラント第2弾



わたくしの他、超人採用実績のある方々も多数エントリーされてらっしゃいますし、

連載を持つ漫画家さんまでもがエントリーしてらっしゃいます! 


凄い皆様方の中にわたくしが混じってて、大変恐縮しちゃいますが、

なかなか皆様方の原画をお目にかかれる機会はないと思いますので、

貴重な映像かと思いますよ。[わーい(嬉しい顔)] 


超人募集にこれから応募してみようかな?という方には必見かと思いマッスルw


























さて肉劇場ですが、、、



・・・って、ゲェー!!!


前話から3ヶ月も経ってしまいましたね[たらーっ(汗)]

(あちゃ~[ふらふら]



久しぶりに肉劇の撮影に入る際、肉人形たちは舞台に立ったままですので、

当然埃まみれでして、一体一体掃除してから撮影に入るのがとても面倒だったという理由も

そこにはあるでしょうw



そんなわけで、肉劇場・・・

超スローペースな更新となっておりますので、つづきからご覧になりたい方は

下記クリックで前話を復讐してくださいましね~[あせあせ(飛び散る汗)]


 肉劇場 第45話:キーパーツに気をつけろ!?








ついに始まった一回戦第4試合!


きまぐれ悪魔コンビ VS ヘル・イクスプローションズ の戦いの最中、

突然出現した黒い球体・・・!?


その球体が意味するものとは!?

















KK001.PNG

KK002.PNG

KK003.PNG

KK004.PNG

KK005.PNG

KK006.PNG

KK007.PNG

KK008.PNG

KK009.PNG

KK010.PNG

KK011.PNG

KK012.PNG

KK013.PNG

KK014.PNG

KK015.PNG

KK016.PNG

KK017.PNG

KK018.PNG

KK019.PNG

KK020.PNG

KK021.PNG

KK022.PNG

KK023.PNG

KK024.PNG

KK025.PNG

KK026.PNG

KK027.PNG

KK028.PNG

KK029.PNG



NEXT・・・

黒い球体の中から現れたのは、なんとキン骨マンだった!

ベールに包まれていたネプチューンマンのパートナーは、果たしてキン骨マンなのか!?





・・・って、そんなわきゃないわねw


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

大玉ころがしに「のぞむところだ」って、相も変わらずテリーマンアホやwww

団長! 肉劇場待ってましたぜ!
黒い球体から出てくると予想した超人、またしても裏切られました(^^;)
なかなか予想が当たらんのうw
まさかキン骨マンとは!?
この後、どうなるんだろo(^^)o
まったく展開が読めません(^^;)

あとサンちゃん、球体をちゃんと持っているように見えてきましたwww
これもグレートのおかげです(^^)/
by モーターマン (2011-06-14 18:14) 

RAC

そういえば以前の営業所長が、筋電計(医療機器です)の販売実績に応じて、「○○は販売実績一位だからキン肉マンや!」「××は成績最下位だからキン骨マンやな」と言っていたのを思い出しました…
by RAC (2011-06-17 00:09) 

ねんど

こんにちは

「超人メイキングプラント第2弾」拝見しました〜!
II世の曲フルコーラスで長っ!とか思っちゃいましたが(笑)
(でも名曲ですよね〜。初代の曲群に負けないと思います)、
団長のイラストが紹介されてらっしゃるのを見て
ちょっと感動しました。さらにもうお一人、親しくさせて
いただいている肉仲間の方のイラストも紹介されていて
私まで紹介されちゃったような勘違いな喜びを(^_^、
心から感じています!おめでとうございマッスル。

11コマ目、説明がやっぱり笑っちゃいます(^_^。
説明がなくてもちゃんと持ち上げているように見えるんですが、
説明がある事で面白さ倍増ですね。

う〜ん、キン骨マンが登場とは思いもしませんでした。
彼がネプのパートナーだったら楽しいですが、
どうなるかワクワクするだわさ(^_^。

#明日から横浜旅行に出発しマッスル〜。
楽しみにしていた工場夜景クルーズは天候不順で
中止となり凹んでますが (T^T)、他にも楽しみな事だらけなので
思いっきり楽しんできます〜。チキンカツ〜!
by ねんど (2011-06-17 16:38) 

ゴクモンキ

火玉弾の時の特殊効果も含めて、今回も非常に凝ってて、ストーリー自体も楽しめました。

実は黒い玉の中を「悪魔将軍かな?」と勝手に想いを巡らせてましたが、
面白い位読めない展開でした。
キン骨マンも頭脳派として十二分に初期スグルを苦しめたので、ネプの参謀役として十分に成立する駒なんだよなー、と。

次回も、楽しみにしてマッスル!
by ゴクモンキ (2011-06-18 16:56) 

qooo

ええ〜!!キン骨マンでしたか〜!!!
(かわいいフィギュアですねっ、欲しいです)
大玉転がし、笑えます。後ろに人がいないので、
すぐに終わってしまった下りが、とても好きですね〜。
続きが気になりますね〜。
キン骨マンは、どんな戦いをするのでしょう??
楽しみにしてまっする。
by qooo (2011-06-18 22:03) 

シービーちゃん

ひょえ~っ、予想外の展開です。キン骨マン、久々に見ました。結構、顔が怖いですね。
大玉転がしは運動会の定番競技だけど、うちの学校ではやらなかったなぁ。芸能人の運動会や、スポーツ選手の運動会では、よく見ますね。
by シービーちゃん (2011-06-21 01:11) 

熊ちゃん

こんばんは。
中々書き込みが出来ませんでした.
黒いガンツ玉から誰が出てくるのかと思いきや,まさかのキン骨マン!?えぇぇぇ~~~~!?うぬぅ・・・・・先が読めませんねぇ(^_^;)
皆さん触れられていますが11コマ目のサンちゃんの球体の持ち方の注釈・・・・・笑えました(≧▽≦;)

by 熊ちゃん (2011-06-26 23:14) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^
キンターマンを空中で周遊させちゃうくらい
お返事遅れましてすいません(汗)

テリーマンのアホさ加減は、この妄想タッグ編シリーズでは、
必要不可欠になってきましてですね・・・^^;
黒い球体から出てきたのがキン骨マンでなくて、もしテリーマンだったら、
それはそれでイリュージョンなネタができたのかな~なんてw

>あとサンちゃん、球体をちゃんと持っているように見えてきましたwww

わたしからもお願いしておきます^^
「サンちゃんは黒い玉を手で持っています!」
サンちゃんの腕の短さに免じてw、どうかご了承ください。。。m(_団_)m<ペコリ

by てぷこだん (2011-06-30 12:24) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル^^
キン骨マンに銃で撃たれ、入場が遅れたテリーマンくらい
お返事遅れましてすいません(汗)

ゲェー!!! 筋電計からキン肉マンに例える営業所長さん!
只者ではないですね~^^
個人的にキン肉マニアであってほしいですが、
「筋肉マン」と解釈していないことを切に願いますwww

by てぷこだん (2011-06-30 12:25) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^
悪魔超人達が超人ホイホイに閉じ込められていた期間くらい
お返事遅れましてすいません(汗)

CMP第2弾をご覧になっていただけたのですね~^^
わたくしの顔がハットリシンゾウのお面なだけに、
ザ・ニンジャのテーマソングが流された時は、
思わず吹いてしまいましたが・・・w
しかしマッスルデザイナーの皆さんの考案意欲には脱帽でした^^;
早速CMPにエントリーしているMC勇一さん考案の超人が採用されてましたね^^
(小便小僧マンwww)

おっ!? ねんどさんも11コマ目のグレートの説明に
ピンポイントされましたか^^ ありがとうございマッスル~♪
サンちゃんが球体を手に持っているということを
どうしても説明しておきたくて(笑)
(撮った画像を見てから、心の中にモヤモヤが溢れてきたのでw)

さすがのねんどさんもキン骨マンの登場は予想できませんでしたかね^^
ストーリー上、まだ彼がネプのパートナーだとは謎のままですが、
前話でのサタンのくだりもありますし、今後の展開をどうか期待してて
くださいダワサ^^


>明日から横浜旅行に出発しマッスル〜。

横浜散策はいかがでしたか? ご満喫されましたでしょうか^^
横浜FCとの試合の結果は新聞で拝見しましたが、
引き分けだったようですね。(グムー)
そしてセンターグリルにも行かれましたでしょうか?
オススメしたはいいものの、スパランチのチキンカツがねんどさんの
お口に合ったかどうか、気になっておりました^^;

by てぷこだん (2011-06-30 12:27) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^
グランドキャニオンの谷底へ落ちていったロビンマスクが、
バラクーダ変装時も含め、ボロボロの鎧をいつまでも着続け、
やっと新品に衣替えした期間くらいお返事遅れましてすいません(汗)

うわは! ゴクモンキさんには毎度肉劇場を楽しんでいただけてるようで
こちらとしても嬉しい限りだす~^^
作る上でも妥協は許さない心づもりで製作していきマッスル!
と言いながら、今回の火玉弾でひとコマ忘れてしまいました^^;
サンちゃんから発射するシーンを・・・(汗)

前話ではサタンも登場していることで、悪魔将軍の復活もあり得る
展開ではあるんですよね^^
ただキン骨マンの登場したことによる理由とか、ネプのパートナーの存在とか、
ちょっと捻らせた展開を考えてみましたので、今後をご期待くださいませ~^^

by てぷこだん (2011-06-30 12:29) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル^^
生命維持装置に入っていないジェロニモを見て、
その時に「人間だったからなんだ!?」と気付かないくらい
お返事遅れましてすいません(汗)

キン骨マンは一番最後に手に入れたパンソン人形でした^^
アキバで450円で売られてましたw

うわは! 大玉ころがしのくだり、qoooさんには楽しんでいただけたようで、
そのシーンをコマに入れた甲斐がありましたね^^ 
小学校の運動会の片付けで、その大玉でドリブルした
痛い小学生の自分を思い出しましたw

>キン骨マンは、どんな戦いをするのでしょう??

イワオと組んで外野で参加した以来ですからね^^;
実力は未知数ですwww

by てぷこだん (2011-06-30 12:32) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^
ミートくんの頭部救出に、残り数秒のところまで時間は迫ってきているのに
コマ的に中々時間が進んでいないくらいお返事遅れましてすいません(汗)

>キン骨マン、久々に見ました。 結構、顔が怖いですね。

怖いです^^;
とくに真っ暗な部屋で、キン骨マンのみに懐中電灯を当てると
もっと怖いですよw (←でも肝だめしみたいで結構楽しい♪)

ゲェー!!! シービーちゃんさんは大玉ころがし未経験でしたか!?
それはめずらしい小学校ですね~^^
小学生時代、背が低かったわたくしは、たとえ大玉ころがしの競技に
参加したとしても、玉に手が届かずさわれなかったですw

by てぷこだん (2011-06-30 12:34) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすいません(汗)

この黒い球体がガンツ玉だったら、玉の中で指示を出しているのは
キン骨マンですかね^^ (やってそうなキャラだなぁ~w)

>11コマ目のサンちゃんの球体の持ち方の注釈・・・・・笑えました(≧▽≦;)

熊ちゃんさんもグレートの注釈にツボっていただけたようですね^^
ありがとうございます~♪
そのあとの大玉ころがしのシーンでも、超人師弟コンビやマシンガンズも
手で持っているという状況を思い浮かべてくださいましねw
(む、無理がある・・・・・・かなw)
ただ唯一、アシュラマンだけは大玉ころがしに参加できないのですよ。
人形的に、腕が組んであって固められているのでwww

by てぷこだん (2011-06-30 12:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。