SSブログ

キン肉マウス6(手羽先) [キン肉マウス]


岡山駅周辺には、[ビール]居酒屋さんがたくさんありマッスル!





ひょこっと入った大衆居酒屋っぽいお店にあったメニュー・・・










     ↓ ↓ ↓
















Image138.jpg





































※どんな手羽先かはご想像願いますw











仕事の関係で、しばらく岡山県に滞在していたのですが、夜は、

ほぼ毎日飲んだくれ状態だったので、いろんなお店に行くことができました。


東京ではあまり見かけないメニューなんかも色々ありましたね。


カエルとかw


あっ そのお店のメニューにある くじらの照焼 食べるの忘れた。。。[ふらふら]



・・・・・



そういえば、マルモのおきてのお店「クジラ」には、くじら料理があるのかな・・・?


ではまた[手(パー)]

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

こんにちは~~!
あらぁ岡山にいらっしゃってたのですか?
一言言ってくださればよかったのに。
居酒屋,無駄に多いんですよね。飲兵衛の人はいいんですが
私はノンアルコール派はあまり何も思わないのですが。
聞いた事がないメニューが有りましたか?
カエル・・・・まだ存在する様ですね。昔は鳥のささ身っぽくて食べていたらしいですが,飽食の現在は伝説の食材ですわ。
他に“嫁泣かせ”というホルモン食材も有ります。牛のどこかの血管だそうですよ(^^)

職場は岡山駅から比較的近いので又,こちらにお越しの際はお声がけ下さいませ。
そうそう,私もブログ,ひっそりと更新しました。
またいらして下さい。
by 熊ちゃん (2011-06-30 15:31) 

モーターマン

岡山への出張お疲れ様です(^^)
今回は大変なようですね。
暑い季節ですから水分補給は忘れずに頑張って下さい!
そのお仕事が終わったら飲み行きましょう(^^)/

手羽先アパッチは聞いたことないメニューですね。
注文するとき「ウララ~」と店員さんを呼ぶんですかね?
(団長ならやってそうだw)

ちなみにカエルは美味いらしいです。
知人からの伝言ですw
by モーターマン (2011-07-01 08:45) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

しばらく岡っ子でした^^ (そんな言い方するのか・・・><;)
居酒屋のほかにもいろんなお店を探訪しましたが、
ひとつは岡山駅の地下にある陣山ラーメンが気に入りましたです^^
この間ラーメンと共に生ビールを注文したらタダにしてくれましたし♪
(その日は父の日だったらしいので男性無料だと後でわかったのですがw)
そこのラーメン屋で食べれる「日本一の桃プリン」は個人的にかなりの高評価です♪
ご当地のお土産にしたら絶対売れると思うのに。
熊ちゃんさんはご存知でしたか?

>カエル・・・・まだ存在する様ですね。・・・飽食の現在は伝説の食材ですわ。

ゲェー!!! カエルは伝説の食材になっていたのですね^^
Ⅱ世で言えば伝説超人(レジェンド)的な扱いですねw
たしかにお店のお姉さんに聞いたら、鶏肉みたいだよとは言ってました。
でも食べる勇気はありませんでした^^;

by てぷこだん (2011-07-01 12:24) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

かなり痩せて帰って来れると思いますw
とにかく汗をかく量が半端ないので^^;
でもその分ビールを飲んじゃ意味がありませんがねw

>手羽先アパッチは聞いたことないメニューですね。

アパッチという文字を見た瞬間、とりあえず注文しちゃいました^^
もちろん「ウララ~」と店員さんを呼びましたよ。(心の中で)
次回そのお店に行くことがあれば、アパッチの名前の由来を聞いてみますw
きっとジェロニモが絡んでいるに違いない^^

by てぷこだん (2011-07-01 12:27) 

ねんど

こんにちは

アパッチの雄叫びが「ウラ〜ラ〜」なのか
「ウ〜ララ〜」なのかで友達と討論した事があります(^_^。
私は「ウ〜ララ〜」だと思っていたんですが
「ウララ〜じゃないの?」と別の友達にいわれて、
ますます混乱しちゃいました(^_^。
てぷこだんさんは「ウララ〜」ですか?
どうでもいい事ですが、気になると止まりませんね(^_^。

横浜行ってきました〜!204センチのオーロイ選手に
サインをいただいたり、生カズ選手に興奮したり、
八景島ではしゃいだり、赤レンガでオシャレな買い物をしたりと
大興奮だったのですが、センターグリル、行けませんでした (T^T)。

月曜定休日だったんですよね。月曜のお昼に食べようと思っていたのに
定休日だと気付いたのが前日の夜で、ちゃんと「るるぶ」に
載っていたのに見逃していました。

非常に残念ですが、これはもう、てぷこだんさんとご一緒に
食べろという神の思し召しだと思い(^_^、次回まで
我慢する事にしました。ジャンプでもキン肉マンは最後に読むくらい
楽しみは後にとっておく派ですから。

それまでチキンカツは絶対食べません!(^_^
by ねんど (2011-07-02 17:24) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル(^^)

ウララ~討論、肉マニアにとっては素晴らしい討論ですね(^^)
わたくしはどちらかと言えば「ウ~ララ~」と
言っていたかもしれません(^^) 
アパッチの雄叫びまでとはいきませんが、いつか山の頂上で
「ウ~ララ~」と叫んでみたいですw
(山彦、ちゃんと返してくれるかすら・・・)


おっ! 八景島のシーパラまで行かれたんですね(^^)
もう十年以上は行ってないかな~(><)
そしてサッカー観戦、お疲れ様でございました(^^)/
選手にサインまでいただけるなんて凄いじゃないですか!
ねんどさんにとって、ニッパツは思い出に残るサッカー観戦に
なったことと思います(^^)
来年はJ1で、マリノス戦があればいいですねd(・∀<)
(その時はマリノスくんも見てやってくださいw)

>センターグリル、行けませんでした

ゲェー!!! 月曜定休日だったんですか!?
それは情報不足でしたね、すいません(^^;)
しかしるるぶに載っているなんて初耳ですww
では次回、横浜に来られた際にはお声掛けください。
わたくしでよろしければセンターグリルをご案内致します(^^)v

by てぷこだん (2011-07-03 18:13) 

RAC

岡山ですか。私もちょこちょこ出張で泊まります。
岡山って基本なんでもデミグラスソース味だと思うのですが(笑)
デミカツ丼とか…食べました?
たしかラーメン店でもデミ味っぽいトンカツラーメンとかあります…
そういえば和歌山にはアパッチという居酒屋があります…結構むかしからありますよ~行ったことないのですが。
by RAC (2011-07-03 22:11) 

シービーちゃん

アパッチ…、手羽先の岡山弁じゃないですよね。青森のある地方で、髪の毛を「ジャンボ」と言っていましたが、そんな感じなんでしょうか。アパッチけんさん考案の手羽先とか…、ナゾが深まります。
by シービーちゃん (2011-07-04 07:24) 

qooo

ええええ〜!!!!
なんですか??手羽先のアパッチって??
すっっごく、気になりますよ〜。
やっぱり、アパッチ族風味付けってことですかねえ??
それとも、アパッチ族の方から入手した手羽先とか??
アパッチ種の鶏っていうのが、いるとか???
気になりすぎて、眠れません。。。

by qooo (2011-07-09 22:41) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅くなりましてすいませんです^^;

岡山県はデミグラスソースですか・・・^^
そういえば岡山滞在中、洋食を食べなかったので確認はできずでした^^;
ソースは好きなので、デミカツ丼は気になりますよw

>そういえば和歌山にはアパッチという居酒屋があります

おおお! いいネーミングの居酒屋さんですね^^
店内、おたけびが飛び交っていることでしょうww
お店の為に「だってオラ、居酒屋だから」という
ジェロニモのポスターを作成してあげたい今日この頃^^

by てぷこだん (2011-07-13 12:22) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅くなりましてすいませんです^^;

手羽先アパッチ、残念ながら岡山弁ではないようです~^^
ゲェー!!! アパッチけんさんのお店かもしれないですね!
そこは盲点でした^^;
手羽先アパッチ、アパッチけんさん共々、次回岡山を訪れた際の
調査項目になりそうですw

>青森のある地方で、髪の毛を「ジャンボ」と言っていましたが

どひゃ~ それは知らなかったです^^
「ジャンボ切った?」という会話が成り立つんですかねw
ジャンボ尾崎が髪の毛を切った時の会話は、青森県民以外は
意味不明になりそうですね^^

by てぷこだん (2011-07-13 12:24) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすいませんです^^;

手羽先アパッチのせいで、qoooさんの睡眠を妨げることになろうとは
大変ご迷惑をおかけしておりますwww

qoooさんのご予想では、アパッチ族が絡んでいるようですね(笑)

わたくしのアパッチ予想は、手羽先の形だと思ってます。
手羽先の形 → ブーメランみたい → アパッチ民族の武器ブーメラン
それではないでしょうか!?(すげー強引w)

by てぷこだん (2011-07-13 12:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。