SSブログ

てぷ散歩 倉敷美観地区を歩く [散歩]


全国的に梅雨が明けましたね[晴れ]


夏本番ですが、今年も暑くなりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


ホント、外出するたび暑さにマイルチャンピオンシップです。。。(ポコポコ[ふらふら]

















さて、今から約1ヶ月前のお話に遡りますが、仕事で岡山県に滞在中

お休みが取れましたので、岡山駅から山陽本線で15分、、、


倉敷に行ってまいりました。




倉敷と言えば、蔵造りの建物が密集していることで有名な美観地区があります。


本日のてぷ散歩は、その美観地区を歩いてきました。





歩くテーマとしては、観光案内所でいただいた美観地区のマップにある全ルートを歩くこと。


そして倉敷の地ビール、倉敷麦酒の「[ビール]生ビール」を飲むことをテーマにてぷ散歩・・・[わーい(嬉しい顔)]

(散歩にビールは必要なのか)




なので、その日のローテーションはこんな感じでした。

 ↓↓↓ 


ビールを飲む ⇒ 美観地区を歩く ⇒ ビールを飲む ⇒ 美観地区を歩く ⇒ ビールを飲む ⇒ 帰る

(たんなる飲み歩きのハシゴじゃねーか)



職場の同僚ひとりを道連れに、そんな感じで歩いてきました。



























同僚と昼過ぎに倉敷駅前で待ち合わせて、まずは昼食に腹ごしらえっす。


美観地区に入る前の商店街入口付近にあったうなぎ屋さん、、、

『喜久味本店』 さんで[ビール]ビールを一杯(うな天丼と共に)。


昼にビールが飲めるのはこの上ない幸せでござんすw


そんな喜久味さんには倉敷麦酒は置いてなかったのう。。。



あっ! うな天丼おいしかったけど、写真撮ってくるの忘れた...[がく~(落胆した顔)]



























腹ごしらえしたところで、美観地区に入りました。


美観地区の通り.png



と言っても、すぐに脇道をそれまして、阿智神社に寄ってみました。


阿智神社.png



ここ阿智神社は美観地区の小高い丘に鎮座しておりまして、

その美観地区をちょこっと上から望むことができました。


阿智神社から望む美観地区.png


この日は曇りがちでしたが、風もあって心地よかったです。





この神社の境内には日本一の藤の木があるようですね。


天然記念物 阿智の藤.png



なんでも岡山県指定の天然記念物なんだとか。


阿智の藤.png



季節は過ぎてしまっておりましたが、花が咲いた日にゃあ、

藤の香り、そして綺麗な紫の花を咲かせるんでしょうね!?









泣きな~さ~い~  (なにそれ)










そして神社境内を歩いていると・・・ゲェー!!!





なぜか土俵がありました[あせあせ(飛び散る汗)]


阿智神社の土俵.png


これはおそらく、鳥取砂丘で戦うウルフ親方の試合前の稽古場所として、

最適な場所に作られた土俵なんだと思います。 鳥取の隣の県ですし。

(勝手に決めつけないでください)

























蔵造りの建物が建ち並ぶ美観地区では、細い路地なんかは絵になりますよね。


美観地区路地①.png 美観地区路地②.png
美観地区路地③.png 美観地区路地④.png

あっちも こっちも そっちも どっちも・・・


路地を見つけては、人がいないとなるとカメラを向けてしまいますね[わーい(嬉しい顔)]

















美観地区の歩くルート上にはいろんなお店がありました。


骨董品のお店とか食事処とかお土産屋さんとか。




実際何のお店だったか忘れましたが(おそらくステンドグラスの店!?)、なぜかショーウインドーに

ステンドグラスのランプと共にガンプラが飾ってあるお店がw

(なんでまた)




ガンプラ①.png ガンプラ②.png


思わずオッサン二人が食いついてしまいましたが、並べているガンプラを見る限り、

ここの店主さんはジャブロー好きに間違いないでしょう。 

(二人して妙に納得w)




わたくしももし、ここ倉敷に砂肝屋を開いたなら、きっとショーウインドーに

超人達のパンソン人形を飾ることでしょう。。。

(砂肝屋を開く意味がわからん)

















さて、岡山と言えば桃太郎、、、  桃太郎と言えば きびだんご ですよね。


途中きびだんご屋さん?に入り、生まれて初めて本物のきびだんごを食べました!

試食で。








ムシャムシャ・・・


これがきびだんごの味かぁ・・・


きびだんごにもいろんな味付け(抹茶や桃など)がある中で、もちろんノーマルなきびだんごを

いただきましたが、可もなく不可もなくが一番でしょうかね。


昔からあるお茶菓子ってそんなものでしょうから。


しかしながら犬、猿はともかく、実際キジはきびだんごを食べれるのかな・・・?


なーんてな、だっふんだ。 (なにそれ)






にしても、なかなか倉敷麦酒の「生」ビールを飲めるお店が見当たらないですね。


一軒一軒チェックしながら歩いているのですが。。。[ふらふら]




「ビン」ビールなら所々で見かけるのですが、「生」ビールは見当たらないですね。


その 「倉敷麦酒」 よりもよく見かけたのは 「独歩」 という地ビールが目につきましたね。


そっちのほうが勢力を拡大してきちゃっているのかな!?  なんて思ったり・・・




























倉敷川.png


美観地区のメインストリート、倉敷川沿いに出て来ました。


倉敷川に舟流し.png


景色は るるぶの写真 などで拝見する光景が所々に広がっています。




舟流しに乗られている方々は、皆さん陣笠をかぶられてますけど、

ザ・サムライのファンが倉敷にそんなにいるとは思いませんでした。 

(そうでしょうそうでしょう)


中橋と倉敷考古館.png


前方の倉敷考古館と、手前の中橋の向かいに観光案内所があるのですが、

そこのお姉さんに倉敷麦酒の生ビールが飲めるお店を聞いてみました。




が、、、  お姉さんでもわからないみたい。

(なんでや)


なんでも倉敷麦酒を造っていた倉敷麦酒館が、数年前にすでに閉館していたようで。

(あちゃ~[ふらふら]




ゲゲッ もしや倉敷麦酒の生ビールって飲めないとか???


でも瓶ビールがあるのだから、生ビールが飲める場所はあるはず!

と、しつこくお姉さんに問いただしました。

(ウザいオッサン二人です)


そしたらどこかに[電話]電話してくれて聞いてくれました。 (わーい)






・・・・・・・・・・






ゲェー!!! ・・・でなくて

うわは! なんと、この美観地区にあるじゃないっすかぁー!


倉敷アイビースクエアというホテルにあるレストランで飲めるみたいです!


とりあえずお姉さんには、お礼にアメちゃんをあげてそのレストランに向かいました。

(どっかのおばちゃんの行動だ)













建物の中にそのレストランはありました。


もう15時くらいだったからお店が開いているか不安でしたが、無事開店しておりました。


そして待望の倉敷麦酒の[ビール]生ビールを飲むことができました~[わーい(嬉しい顔)]


ただ飲むことに夢中で、また写真撮ってくるのを忘れました。 (ブヘー[ふらふら]




でもウマイっす!


歩いて汗かいたあとの一杯は格別ですね。

(あんたはいつも格別だろ)


飲んだのはアルト(だったかな)でした。






そこで1時間くらい倉敷麦酒を飲み楽しんだあと、また美観地区へと繰り出します。



と、車道沿いにいきなり出たら異様な光景が・・・




某メーカーの犬達①.png


これは某メーカーの犬達ですよね!?


・・・にしても、いすぎだろ[ふらふら]



某メーカーの犬達②.png


百匹のっても大丈夫・・・って言う物置のCMに使えるかと思うのですが、

百匹のっても大丈夫?って、首をかしげても見えるので却下ですw

















さて、なんだかリズム感あふれる曲が聴こえてきましたよ。


[るんるん]そばかす  なんて  気にしないわ・・・[るんるん]



こ、これは!!!





いがらしゆみこ美術館①.png


キャンディキャンディの生みの親、いがらしゆみこさんの美術館のようです!


倉敷に縁があるのでしょうか???

(→検索して調べたみたら全然関係ないみたいw)




いがらしゆみこ美術館②.png



オッサン二人で入ろうとしたのですが、やっぱり正気に戻ってやめましたw


じつはここを見学する予定ではいたのですが、館内に入る勇気が出ませんでした。


いがらしゆみこ作品で知っているのは「キャンディキャンディ」だけですし、

ほかの作品をもっと勉強してから、次回訪れてみたいと思います。 (←ぜってえウソ)


ちなみにイライザみたいなツンデレキャラは好きですw














そろそろ夕飯時の時間帯が迫ってきました。


ここ美観地区に来た際、是非とも寄ってみたいお店があったんですよね。


ネットでの評判もかなりの高ランクでしたので。


なので、そこで一杯飲むためにそのお店に足を運びました。



やき鳥高田屋.png



やきとり屋さんの 「高田屋」 さんです。


さすがに評判も良いとあって、開店前からお客さんがすでに並んでました。


ボクらは3番手くらいでしたが、お店の前の看板メニューを見ますと、、、


やき鳥高田屋メニュー.png



砂ずり(砂肝)めっけ[るんるん][るんるん][るんるん]


今宵は砂肝とビールとともに・・・





これらメニューの中では、「元気の出る串」が美味しかったのう。。。


にんにくの芽を肉巻きにした串ですた[わーい(嬉しい顔)]





で、、、また写真撮ってくるのを忘れておりマッスル。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

(ブロガー失格です)

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

ビールをもとめてのお散歩なんて、てぷ散歩ならではですね(^^)
お姉さんにアメちゃんあげちゃいましたかw
私も関西のおばちゃんにもらったことがあります(笑)
団長にはよくハイチュウをいただいておりましたが(^^;)
もしや今回もハイチュウ?

倉敷ビールはビンビールでもよいので飲んでみたいです(^O^)/
ビンビール片手に散策するのもおつなものかと思いますが、
他の観光客は引きますかね?(^^;) ウイスキー片手に歩く
ロベルト本郷氏を避けるみたいに(>_<)
でもお酒が入った勢いで、キャンディキャンディ記念館に
入れるような気がしてしまいますが、
そこは入口の前に立ってみないとわからないんでしょうね(-_-)
でもいつか団長が入ってくれると信じています(^^)
なきべそなんてサヨナラです!(詳細不明w)
by モーターマン (2011-07-17 06:32) 

シービーちゃん

倉敷の街並みって、雰囲気があって素敵なんですが、よく見ると、ツッコミどころ満載ですね。水陸両用モビルスーツがいたり、犬がたくさん屋根にいたり…。でも、こういうのは嫌いじゃないです。
高田屋さんは、いかにも老舗っていう店構えですが、ここのメニュー(看板)に「アパッチ」があったら、面白かったです。
by シービーちゃん (2011-07-17 16:50) 

ねんど

こんにちは。

あ〜っ!てぷ団長!うな天丼がどんなものか
ぜひ拝見したかったです〜!・・・なんて、
私も今回の横浜旅行の際、一切食べ物の写真を
撮影し忘れたので、てぷこだんさんの事を言える立場では
ありません(^_^。
おいしすぎるものを目の前にしちゃうと写真なんか忘れますよね。

ガンプラが並ぶお店はいいですね〜。
妙に違和感がありません。なんででしょうか(^_^。

有名なお犬様達が並ぶ光景も良いですね。
古き良き風景が並ぶ倉敷は、様々なものを受け入れる
懐の大きさも見せてくれるんですね(^_^。

キャンディキャンディって超有名なマンガですが、
はいからさんが通るとベルサイユの薔薇、
さらに花の子ルンルンのストーリーとごっちゃになってしまってます(^_^。
少女マンガってだけで一つにまとめられたら、
少年マンガというカテゴリーでキン肉マンと北斗の拳と
キャプテン翼と奇面組が
ごっちゃになっちゃうのと同じ乱暴さですよね(^_^。

いがらし先生すみません(^_^。
by ねんど (2011-07-18 14:27) 

RAC

おぉ! 私も出張中に行った倉敷!
昼から楽しまれたのは羨ましいですねぇ。 私は夕暮れからでしたので…
ガンプラの店、私も食いつきそうですね。 でもズゴックの爪が何かに食い込んでないと…
いがらしゆみこ館はオトコには敷居が高すぎる気がしますwww
by RAC (2011-07-18 14:59) 

熊ちゃん

おぉ~~!ついに嬉しい私の地元レポ!
ちなみに私はこの倉敷市に住んでます(ホントは岡山市民ですが仕事の都合で)。
読んでて「うんうん」と思いました(^^♪
こんな暑い日はビールに限りますね。“倉敷麦酒”,よくご存知でしたね(^^)名前だけは知ってましたが,アルコールには興味ナッシングゆえ(^_^;)
“独歩”は岡山を代表する岡山ブランドの地ビールなんですよ。
確か,黒っぽい色してたな。

阿智神社の土俵と藤の花は知らなかった\(◎o◎)/!
白壁の町並みの美観地区,こないだもそこの近くの国際ホテルでランチに行ってきました。
ミスマッチなステンドグラスのショーウィンドゥのガンプラ・・・・私も???と思ってました。

倉敷川の船,乗ってみたい気もしますが,なぜか恥ずかしくて乗った事がありません。船頭さんのファッションは不変です。
あの笠は2世でのガゼルマンとチェックメイトのミスマッチな姿を思い出してしまいます。
美観地区の路地裏も中々に趣があっていいでしょ!?私も大好きです♪
近くに母校である専門学校がありましたが今は閉校して・・・・ちと寂しい。
倉敷麦酒・・・そんなに飲みたかったんですね(^_^;)
アイビースクエア内にあるレストランはオサレでいいんですが,お値段がけっこうはるんですよねぇ(ーー;)

某メーカーの犬の集団,ここはケンミンSHOWでも紹介されていました。しょっちゅうこのお店の前を通るのですが,行った事はなし。これだけ居ると不気味な感じがする。

あらっ!よくぞ“いがらしゆみこ美術館”を見つけましたねぇ(^^)ここってかなり美観地区内でもはずれの方なのに,凄いです。そう,別に岡山に全く縁も所縁も無いのになぜここに!?
と思います。実はワタシ,この美樹幹がオープンする時に働こうと思い面接に行きました。すっげぇ人数が面接に来てました。
結果?今は全く違う資格職に就いております(お察し下さいませ)
最初,今の仕事に就いた時に「キャンディキャンディみたい」と言われた事があったなぁ。

>オッサン二人で入ろうとしたのですが、やっぱり正気に戻ってやめました←それがいいと思います(^_^;)

最後の「高田屋」,美味しいでしょう(^^♪
あの辺り駐車場が無いから有っても高いから中々・・・。
美観地区はバスで行きますね。

すみません,地元紹介レポでめっちゃテンションが超上がって長くなってしまいました。
ここらへんで失礼いたしますm(__)m




by 熊ちゃん (2011-07-18 22:15) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいません^^;

お姉さんにあげたアメちゃんは、男梅でしたwww
女性の方で男梅を手にとる方って少ないと思うんですよね!?
きっと食べたいだろうな~と思ってあげましたw
(どんだけ・・・)

てぷ散歩にはお酒が必須ですw
でも歩きながら飲むことは個人的には抵抗があるんですよ^^;
ロベルト本郷氏のように海に落ちたくありませんしねw
(翼くんのパパに助けられるみたいな^^;)


ゲェー!!! キャンディキャンディ記念館にやっぱり行かなくちゃダメですかねw
ひとりだったら入っていたかもしれませんが、オッサン二人は躊躇しちゃいますwww
受付の人がどういう顔をするのか見たい気もしますが・・・(笑)それと館内を見学して外に出てきた時、泣きべそだったかもしれませんしw
by てぷこだん (2011-07-20 08:49) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいません^^;

ここ美観地区は美観というだけあって美しい素敵なところでした^^
その中にポイントポイントでツッコミ満載の箇所が
いくつかあって飽きさせないところでもあります。
シービーちゃんさんにも楽しめる場所だと思いますよ^^


ゲェー!!! 高田屋さんのメニュー表の中の手羽先の下に
カッコしてアパッチって書いてくればよかった~><;
(大将にトマホークチョップ喰らいなさい)

by てぷこだん (2011-07-20 09:16) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいません^^;

うな天丼、激写できずすいませ~ん><;
うなぎの天ぷらは当然なのですが、他の具がまったく思い出せませんwww
うな天丼をつまみにビールを飲んでて、ついつい忘れてしまいました^^;

ガンプラ、なにげに違和感ないんですよね~^^;
なにゆえ?とは一瞬思ったのですが、ステンドグラスのカラーリングと
ガンプラのカラーリングが妙にマッチしていることに気付き、店主さんの
センスに感服していたところですw

キャンディキャンディは少女漫画の中でも
唯一放送を見逃さなかったアニメなんです^^
だから美術館に入りたい衝動にかられたんでしょうね^^;

ねんどさんのおっしゃられるアニメごっちゃ感覚はあるある大辞典ですよ~^^
わたくしは「エースをねらえ」と「アタックNo.1」はよくごっちゃになります。
(テニスとバレーボールの違いがあるのにw)
ちなみに「魔女っ子メグちゃん」と「魔法使いチャッピー」もですw

>いがらし先生すみません(^_^。

いがらし先生、美術館に入れなくてすいません。。。><;

by てぷこだん (2011-07-20 18:57) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいません^^;

RACさんは夕方からの美観地区でしたか!?
夕方のほうが観光客が少なくて歩きやすいかもですね^^
(お店は閉まってしまいますが・・・)

おおっ! ズゴックの爪ですね?
ズゴックの伸ばした腕が、ショーウインドのガラスを貫通している
見せ方もアリな気がしてきましたw

>いがらしゆみこ館はオトコには敷居が高すぎる気がしますwww

なにかのバツゲームで、ゆみこ館に入るしかなさそうですwww

by てぷこだん (2011-07-20 19:05) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;
長文コメント大歓迎ですよ~♪

おおお~! 熊ちゃんさんは倉敷市にお住まいでしたかぁ!
俗に言う「くらっ子」ですね?(そんなこと言わないです)
この美観地区に来る前の午前中、映画館があるイオンモールに行ってきました^^
観たい映画があって早朝から行ったのですが、激混みで長蛇の列!
映画、観れませんでした><;

>阿智神社の土俵と藤の花は知らなかった\(◎o◎)/!

一緒に行った同僚が神社マニアだったのでw、たまたま見つけた感じです^^;
熊ちゃんさんが知らなかったとは、レポした甲斐がありましたかね^^

船頭さんの陣笠はそうかぁ! 
ガゼルマンが被っている姿は見た事がある気がします!(うっすらと^^;)
じつは観光案内所で倉敷麦酒のことをお姉さんに聞いている時に、
わたくしの横に陣笠かぶった暇な船頭さんが来たんですよ。
ビールのことを聞きつけたのか、アイビースクエアのビアガーデンのことを
何度も連呼してました。
「ビアガーデンはもう終わっちゃったよ」
「ビアガーデンはもう終わっちゃったよ」と。。。
わたくしはビアガーデンのことではなく、倉敷麦酒のことを聞いているのだよと
心の中でつぶやいておりました^^;(結構ウザい船頭さんでw)

そんな倉敷麦酒が飲めるレストラン、たしかに値段は張ってましたね~^^;
ですので食べ物はチーズしか注文しませんでしたw

おお! あの某メーカーの犬集団はケンミンSHOWで紹介されてましたか!?
すでにテレビで紹介されていたのですね^^
一応博物館みたいですが、思いっきりスルーしてしまいましたw
(あとになって後悔してます^^;)

>よくぞ“いがらしゆみこ美術館”を見つけましたねぇ(^^)

てぷ散歩の目標として美観地区の全ルートを歩くことを決めておりましたので、
急に建物が現れたときはびっくりしました。
というか、遠くのほうからキャンディキャンディの主題歌が聴こえたので
自然とつられて足を運ぶハメにwww
・・・って、どひゃ~!!! 
熊ちゃんさんはキャンディキャンディみたいな髪形だったんですか?
どんなふうにキャンディキャンディだったのか、とても気になります^^
「キャンディキャンディみたい」と言われるのはこの世の中、
きっと熊ちゃんさんと森尾由美ぐらいだと思いますw
あ・・・でも、いがらしゆみこ美術館の前で待機していれば、
キャンディキャンディみたいな人にたくさん出会えるかもしれませんね^^

by てぷこだん (2011-07-20 19:19) 

熊ちゃん

再コメ失礼いたします。
いえいえ,外見がキャンディキャンディではないんですよ(^_^;)
職業のことでやんす。
岡山ケンミンは「岡山っ子」倉敷市民は「倉敷っ子」と呼びます(^^)
(まんまやんけ。)
イオンモールにも行かれたんですね,けっこう行動範囲広かったんですねぇ\(◎o◎)/!平日でもかなり人が多い上に駐車場も奪い合いです(>_<)
私もイオンへはMOVXにしか用がありません。
土日にイオンへ行くのはけっこう大変ですよ。すっげー人ですもん。このイオンモールの中に以前てぷこだん様が紹介されてた紅茶専門店「ルピシア」もあります♪
又地元レポお待ちしてます,ホントにうれすぃッス。ありがとうございます。
by 熊ちゃん (2011-07-20 21:48) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

”キャンディキャンディみたい”は職業のことでしたか!?
いまヒントでピントきました(おせー>_<)
やっぱり、いがらしゆみこ美術館に入って復習が必要でしたねw
そこでアルバート・・・じゃなくて
アルバイトでもして記憶を復活せねば!(不採用です)

イオンモール、やっぱり休日は大混雑なんですね。
映画の時間が迫っているのに長蛇の列に並ばないといけない
チケットの買い方をあらためて思い知らされました。
(映画ごとに列を分けてくれればいいのにな~)
やっぱりネットで予約が一番ですね^^;

おお~ そこにはルピシアもあったのですね!
見逃してました。
そのお店にティーパックマンの紅茶(ルフナw)が
置いてあるのか確認したかったですw
それは熊ちゃんさんにおまかせしましょう!
(投げっぱなしジャーマンw)

結局映画が見れなかったので、スポーツオーソリティと本屋に行って、倉敷駅まで歩いて向かいました^^;
そこで、うなぎ屋でのビールに行き着くわけですね。
(自分で納得[がく~(落胆した顔)]
by てぷこだん (2011-07-21 09:03) 

qooo

いい旅(出張?!←しつこいですね〜)でしたね〜。
倉敷生ビール、私ものんでみたい。。。
目的のある旅って、いいなあと改めて思いました。
調べてくれたお姉さんにとっても、よい勉強に
なったことでしょうね〜。

いがらしゆみこさんの博物館面白そうです〜。
倉敷に俄然興味の出た私、是非是非、
いがらしゆみこ→生ビールのコースで、巡ってみたいです!!!
テリィ派vsアンソニー派で意見交換した小学生時代が
懐かしく思い出されます。

町並みからすると、大和和紀さん(←はいからさんの作者の方。
ほかにも、時代物を描いてらっしゃいますので)のほうが
似合いそうな。。。よけいなお世話ですねえ。
気もしてきますが。。。
by qooo (2011-07-23 05:06) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

今回の出張を振り返ると、いい旅夢気分的な出張に
なってしまいましたね^^;

美観地区で、倉敷麦酒の生が飲める場所を探すのに、
こんなにてこずるとは思ってもみませんでした^^;
調べていただいたお姉さんには感謝すると共に、今後、
美観地区の観光案内を背負って立つお人だと思いますので、
倉敷麦酒はひとつの教材として役立てていただきたいものです。。。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ <あんた何様じゃ!

>テリィ派vsアンソニー派で意見交換した小学生時代が懐かしく・・・

おおお! 女の子の間では、テリー派とアンソニー派で
バトルが勃発されていたのですね!(意見交換です)
そういうお話ができるお友達がいるのはうらやましいです~
わたくしの場合は、周りにキャンディキャンディのことについて
話せる男子はいなかったので、そういうバトルは無かったですよ。
(意見交換です)
ただ、丘の上の王子様がアンソニーでなければ誰なんだ!?
アンソニーに似た人物なんてそうそういるもんじゃない!?
なんていう自分自身との葛藤がありましたけどもw
(その王子様がアルバートさんとわかった時、ショックを受けるw)

美観地区の街並みは漫画やアニメからすると、はいからさんが通るは
見事にマッチングしますね! お似合いの場所だと思います^^
あとは、、、
いなかっぺ大将の大ちゃんとか。(ただはかま着ているだけだろ)

by てぷこだん (2011-07-24 16:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。