SSブログ

岡山出張中に考えた新超人 [考案超人]


新横浜から岡山へは、[新幹線]新幹線のぞみで、早くて3時間1分もかかります。


休暇で行くならともかく、仕事で行くとなると長いです[たらーっ(汗)]



そんな乗車時間の車内、暇なんですよねぇ・・・



マンガや雑誌を読んで過ごすと言っても、わたくし的には30分が限度なんですよね。


め、目がぁ~~~~~!!!  チカチカしてきちゃうので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



じゃあ寝てれば!? と言われちゃいそうですが、せっかくの新幹線、

寝るのが勿体ない症候群に陥るんですよね。 (なんだよ)



なのでやむを得ず、新超人を考案することに。

(考案しなくていいよ)

























ということで、新幹線の行きの乗車時間を利用して、新たな超人を無駄に考案してしまいました。


大変ご迷惑おかけしますが、どうぞお付き合いくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]






























先日の肉劇場で大玉ころがしのシーンがあるですが、

運動会競技のつながりで超人を考案してみました。














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














おてだマン.PNG



おてだマ~ン!



運動会の競技に定番な玉入れと、あと競技名称はわかりませんが、先生が大きなカゴを背負って

生徒達に玉を入れられないよう逃げ回るという競技(どんなだ)があったかと記憶しているので、

それをモチーフに[たらーっ(汗)]


それら競技に使う玉って、「紅白玉」と呼ばれることが一般的なようですが、

「お手玉」もあながち間違いではないようですので、その超人名にしました。





ちなみに玉入れは公式競技としてあるようで、競技名は「アジャタ」って言うらしいです。[わーい(嬉しい顔)]






































出張中はホテル暮らしとなるわけですが、マイパソコンを持ってきていないので、

部屋にいる間はとくにやることがないんですよね。


最近はとくに観たい番組もないので、テレビを流して観ていることが多いのですが、

ふと画面に登場してきたある芸能人が目に入ってきました。


そこでイメージが湧いてきちゃいまして、思わず新超人を走り描きしちゃいましたw


開き直って2体目、それを清書したのがこれです。















↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓













戦場カメラMEN.PNG



戦場カメラMEN!








・・・・・







まんまです。


なんの捻りもないですw


とりあえず渡辺陽一氏を超人にしちゃいました。 (もうなんでもありです[ふらふら]






































新幹線、、、

今度は岡山から新横浜までの復路です。



往路で超人を考案しちゃいましたから、復路でも考案しなければなりません!

(誰も考案しろだなんて頼んでませんけど)



そんな3体目は、ホテルでテレビを観ていて、あるCMの曲が頭にこびりついてしまいまして、

きっとその番組のスポンサーだったのでしょうが、あまりにもそのCM曲をパワープレイしているので

その超人がイメージされてきちゃったのでしょう。


その考案した超人は、マスクマン?なのですが、正体はきっと、あの幻の超人なのでしょう???















↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














ムニムニマン.PNG



ムニムニマ~ン!
















失礼致しました。。。m(_団_)m

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

岡山の出張,大変お疲れ様でした(^^)
3時間もかかるんだ・・・・・\(◎o◎)/!私も去年は何回か新横浜⇔岡山を往復してましたが,あっという間な様な気がしてました。
私も受診の為で遊びではなかったけど,県外に行けるというだけでささやかにテンションが上がってました。

又々公案超人をお考えになってたんですね(^_^;)仕事に集中して下さいm(__;)m(^_^;)

しょっぱなから“おてだまん”爆笑です。
昔のちょっと貧乏な小学生を想像してしまいましたよ。
靴にもノスタルジーを感じずにはいられません(^_^;)上靴ってタイプの靴ですね。懐かしい。
“戦場カメラMEN”(≧▽≦;)MENって複数じゃないですか?
特徴で笑わせていただきましたよ。話すのがゆっくり過ぎて・・・(^_^;)
最後の“ムニムニマン”はスルーさせて下さい(^_^;)
いつもながら凄い発想力ですよねぇ。
今週も岡山にいらっしゃるのですよね。又考えて下さいねぇ~~!新作お待ちしてます(^^♪(仕事に集中させてあげなさいって)

by 熊ちゃん (2011-07-05 21:27) 

モーターマン

あのケツ超人にオムツを履かせる(覆面)とは考えましたね(^^)
履かせるオムツ超人って、何超人に分類されるのでしょうか?
バリアフリーマンもオムツ超人ですね(^^)/

そしてついに出ましたね、戦場カメラMEN(>_<)
渡辺陽一もびっくりでしょうw
芸人のパペットマペットがドラクエ8のモンスターに
アレンジされてましたけど、渡辺氏は超人にアレンジか~
採用されるといいですね(^^)

あ!そうだ。 岡山のお土産待ってまーす♪
by モーターマン (2011-07-07 07:45) 

RAC

戦場カメラMENがツボでしたwww
by RAC (2011-07-07 22:08) 

ねんど

こんにちは。今日は家庭の事情で仕事をお休みしました。
午前中暇なので、ゆっくりコメントさせていただきマッスル。

やはり岡山まで結構あるのですね・・・。
私も先月の横浜旅行では地元から東京までで3時間半
(震災による徐行運転があったため)もかかったのですが、
同じくらいの距離ということですよね。お疲れさまでした。

でもさすが団長!ちょっとした時間でも肉の事は忘れない
心意気はお見事です!

おてだマンの「好きなゲームウォッチ」が良いですね!
ボールは懐かしいな〜。お手玉でしたよね。
よく遊びました。ファイヤーとかもありましたよね。
私はオクトパスを持ってました(^_^。

戦場カメラMENは採用されるのではないでしょうか。
旬な感じですし、凶暴性を兼ね備えているなんて言う部分が
ゆで先生が好きそうですよね(^_^。

ムニムニマンの正体が気になります(^_^。
まさかあの悪魔超人だったら驚愕です!
by ねんど (2011-07-08 10:10) 

シービーちゃん

戦場カメラMENの残虐バージョンが、見てみたいです。戦場MENになっても、口調はやっぱり、おっとり型なんだろうか? でも、おっとり口調で残虐ファイトをされると、逆にコワイかも!
ムニムニマンは、かなり変態チックですね。正体は、誰だろう? 子供またはお年寄りかな?
by シービーちゃん (2011-07-12 08:04) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすいませんです^^;

新横浜⇔岡山間、熊ちゃんさんはあっという間でしたか~^^
そんなわたくしも今回の帰路は2時間も爆睡してしまいましたzzz
寝てくればあっという間でしたね^^(今さらwww)

>しょっぱなから“おてだまん”爆笑です。

爆笑やったぜ~☆
じつはおてだマン、初代でケンダマンが登場した時に、
考えついていた超人なんです^^
20年以上も経ってから絵に出来た超人なので、
なんだか思い入れが強くなってきました♪

>“戦場カメラMEN”(≧▽≦;) MENって複数じゃないですか?

ブヘー><; たしかにそうですね(笑)
ツッコミありがとうございます^^
MENは複数系の単語ですので、ゆっくり話す際に、
複数人がしゃべっているようなエコーをかけちゃいますかwww
(気持ちわるw)

>最後の“ムニムニマン”はスルーさせて下さい(^_^;)

了解しました^^
ゆで先生もきっとスルーしていると思いますのでw
次回、もしパンパースマンを考案するようであれば
それもまたスルーでお願いしますwww (どんなだ)

【ご報告】
新幹線改札内のお土産屋さんに、ミートくんのシャーペンありました~^^
でも買ってはいないのですけどね^^;

by てぷこだん (2011-07-13 12:29) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすいませんです^^;

>あのケツ超人にオムツを履かせる(覆面)とは考えましたね(^^)

ネタが尽きてきたとも言えますかねww
やっぱり分類は「履かせるオムツ超人」でお願いします^^
その異名がないと、ムニムニマンの名前が成り立たないような気がしますw
正体があの超人なら悪魔超人に分類でしょうか!? (バレバレですw)

お~ なつかしいですドラクエ8!
パペットマペットもどきのモンスターいましたね^^
今回は強引に渡辺氏を超人にアレンジしてしまいましたが、
初代でも人をアレンジした超人がいましたよね。
テリーファンクがテリーマンなら
ダスティ・ローデスはビューティー・ローデスとか。
なので渡辺氏の戦場カメラMENも許されるはず!(レスラーじゃないだろ)

お土産はきびだんごを買ってきましたよ。(またベタなw)
お腰につけたきびだんごあげますので、一緒に鬼退治しましょう!
(←ファミコンのキン肉星王位争奪編で鬼退治w)

by てぷこだん (2011-07-13 12:34) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅くなりましてすいませんです^^;

>戦場カメラMENがツボでしたwww

もう何でもアリになってきましたw
近々マツコ・デラックスマンを描くようになったら終わりかも><;

by てぷこだん (2011-07-13 12:35) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすいませんです^^;

おお、そうでした! 一関から東京も3時間半はかかりますよね^^;
わたくしも東京から秋田まで新幹線で移動したことがありますが、
それが最長だったかもしれません^^;
(たしか5時間くらいかかったような・・・ 地獄ですw)

ねんどさんはオクトパスをお持ちでしたか!
わたくしもそのオクトパスとパラシュートを持っていました^^
それらゲームウォッチはすでに紛失してしまったのですが、
任天堂のポイントを貯めて、パラシュートオクトパスという合体ゲームを
手に入れました♪
久しくやっておりませんね~
久しぶりにやりたくなってきました^^

>戦場カメラMENは採用されるのではないでしょうか。

ねんどさんにそう思っていただけるのは心強いです~^^
次回シリーズの王位編に登場してほしいなあ~
初代ではカメラ超人のミスターVTRがいましたから
Ⅱ世では同じカメラ超人として、戦場カメラMENを・・・なんて^^;

>ムニムニマンの正体が気になります(^_^。

風貌からして、まずあの悪魔超人に間違いないでしょう!
・・・って自分が描いてるくせにw

by てぷこだん (2011-07-13 12:38) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

>戦場MENになっても、口調はやっぱり、おっとり型なんだろうか? 

可能性は大ですね(笑)
あの渡辺氏の早口言葉も聞いてみたいですね^^
そんな早口言葉をこなしている渡辺氏はちょっとコワイかもw

>ムニムニマンは、かなり変態チックですね。

変態だと思いますwww
パンティ頭から被っているのと一緒ですしw
by てぷこだん (2011-07-13 12:40) 

ゴクモンキ

おてだまんさんは、オーバーボディ&オーバーマスク好きなゆで先生にとって、実に良質なアイディアだと思います。
好きな食べ物が紅白まんじゅう...なるほどwww
とあらば、最近発売した赤と白の二種類のガストの冷麺にも興味をお持ちと見ました!

ムニムニマン、うちの次女はまだまだお世話になっている有り難い超人ですm(__)m
by ゴクモンキ (2011-07-24 01:51) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^

ゆで先生の行き過ぎるオーバーボディ(武道さんしかりw)は、
気持ちいいくらいの重ね着ですが、予想をくつがえし、
おてだマンにもそういう行き過ぎるオーバーボディを
のぞみたいところです。。。なんて^^;
もちろん肌の露出部分は肉襦袢でw

>好きな食べ物が紅白まんじゅう

紅白の蒲鉾も考えていたのですが(笑)、まんじゅうに落ち着きましたw
個人的には蒲鉾の方が好きなんですけどね^^(板わさ最高~♪)

ゲェー!!! ガストの冷麺が赤と白の2パターン???
そのメニューは知りませんでした!(即効検索してみましたw)
赤は辛旨の冷麺か~ 辛さが気になりますね!
冷麺くらいなら、一度で二食(白も)試せるかも^^
(→うっぷ会のようだwww)


ゴク美ちゃんはムニムニマンのオムツをご愛用ですか?^^
ありがとうございます~
これからもムニムニマンをどうかご贔屓に。。。m(_団_)m
(メーカーからの刺客ではありませぬw)

by てぷこだん (2011-07-24 17:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。