SSブログ

肉劇場 Z Vol.1 :あの犬は今!? [肉劇場Z]


ドラゴンボールZ じゃないですけど、、、


本日は肉劇場Z として、試験導入的に開演することにしました。



しかし、どうしたものか。。。[ボケーっとした顔]
























・・・・・






















ブヘー[ふらふら]

肉劇場シーズン2 妄想の超人タッグ編 はどうなったのか、ですって?








クックック・・・


耳が痛いぜ~ それは聞かないでくださいっつえ・・・[ふらふら] 


と言いつつも、中々更新できていない現実。。。


なんとも肉劇場を作成するうえで必要なソフトが入ってるパソコンが、

もうそれはそれは古くてですね、、、


中畑清、絶不調!!! というくらい、肉劇場作成中にフリーズしまくりでして・・・[たらーっ(汗)]


フリーズするたび、わたくしのやる気が失せていく状況がしばらくつづいておりました。。。


パソコンで一話を作成するのに時間を要するのですが、どうもひとコマだけでも

時間をかけすぎるとフリーズしてしまうみたいなんですよね(泣)


新しく購入したパソコンにそのソフトをインストールできれば一番良いのですが、

なんともそのソフトはすでに廃盤らしく、もうその古いパソコンに入ってるソフトで

肉劇場を作っていくしかない状況に追い込まれてしまいました[ふらふら]






そこで今回、作成にあまり時間をかけないほどのネタ、またパソコンの様子を見守る試験的段階

および わたくしのやる気を確かめる試験的要素w を含めつつ・・・


肉劇場 Z として再開を果たしたいと思いマッスルローリング[ふらふら]


隙あらば、肉劇場シーズン2のお話を進めていければな~と思っておりマッスルローリング

(本日二度目)


















ですので、その 肉劇場 Z ですが、一話完結の短編寸劇となっております。

(肉劇の初心に返るとでもいいましょうかw)


第一回目の今回は、おととしの年末、このてぷこだんブログが2周年を迎えた際に

このブログの読者様である常連超人の皆様に 肉プレ【2周年企画】 という

プレゼント企画を催させていただきました。

(その節はありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


その時のプレゼントに 肉劇カレンダー(2010年度版) をご用意させていただいたんです。


カレンダー1月~12月の各月に、肉劇場の12ショットを付け加えた代物となっておりました。




例えば7月でしたら、、、





サンプル:はぐれ悪魔.PNG




こんなふうに、はぐれ悪魔コンビのガチャガチャのシーンをチョイスしてたり。。。




肉劇場Z では、まずそんなシーンの数々に物語を付け加えてみようと企んだわけでございます。


そんなわけでして、肉劇場Z一回目の今回は、、、


肉劇カレンダー2010年6月 のシーンを取り上げてみたいと思います。





では、まもなく開演でございマッスル~ [手(パー)][手(パー)][ふらふら]ご迷惑おかけします








































DSC01817.PNG

DSC01818.PNG

DSC01819.PNG

DSC01820.PNG

DSC01821.PNG



世の中には 勝利よりも 勝ちほこるにあたいする 敗北がある

(モンテーニュ)





[本]解説

第二回超人オリンピック・ザ・ビッグファイトの大会予選で、新幹線アタックという予選競技が
ありました。 各超人たちが東京駅から博多方面に向かって新幹線車両を押し出して
どこまで新幹線を走らせることができるかを競う競技です。その競技で、テリーマンは線路上に
寝ていた子犬を助けるため、一度走らせた新幹線を体で受け止めて停止させ、子犬を助けたの
です。
一度押し出した新幹線に再び触れてしまうと失格となり、そのルールによって、テリーマンは本選
にも出場できずに失格となったのです。
そのテリーマンが助けたあの犬は今・・・!? どこでどうしているのでしょうか???
誰かにペットとして飼われているのでしょうか???
じつは本日UPしたこの寸劇が、その後の物語なのでございます。。。

(ゆで先生が子犬のその後をスピンオフとして描かないから肉劇場で描いてみたw)
















初回としては、こんな感じでしょうかw


・・・にしても、中古でそのソフトをどっかで探さねば。。。[ふらふら]


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。