SSブログ

肉劇場 Z Vol.2 :リーダー争い [肉劇場Z]



前話Vol.1 に引き続きまして、2010年度版の肉劇カレンダーより

2月のワンショットをネタに描いてみました。



今回のお話は、悪魔超人 バッファローマン と ブラックホール の二人の関係。


七人の悪魔超人として初登場してきたおふたりですが、最初、どっちがリーダーなのか

正直わからなかったのがわたくしの当時の記憶です。


大方、バッファローマンがリーダー格ってことになるのでしょうけど・・・!?



・・・ま、別にどっちがリーダーでもいんですけどね。

今回の寸劇で、どっちがリーダーだったのか明らかになるようですよ・・・[ふらふら]<ブヘー




それより、巷ではその二人は仲が悪いという噂があります!?


本当なのでしょうか!?



・・・ま、それもどっちでもいんですが、それも今回の寸劇で

明らかになることでしょう・・・ [ふらふら]<インチキクサッ



とりあえず、そのお二人のやり取りをご覧くださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]































DSC01822.PNG

DSC01823.PNG

DSC01824.PNG

DSC01825.PNG

DSC01826.PNG

DSC01827.PNG






[本]解説

宇宙をさまよう 超人ホイホイ という監獄に閉じ込められていた七人の悪魔超人たち。
キン肉マンの不可抗力により、超人ホイホイから脱獄できた七人の悪魔超人たちは、
V2チャンプであるキン肉マンに挑戦するため地球を目指すことに。
その頃、キン肉マンら正義超人たちはファン感謝デーの真っ最中・・・
その感謝デーに乱入する前、バッファローマンとブラックホールの二人だけの内密な
リーダー争いがあった。
それが・・・・・・・・・・そういう事なのである。


ゆで先生が、その二人の関係についてスピンオフ作品を描かないから、
肉劇場で描いてみた
[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
シービーちゃん

なるほど、リーダー争いには、こんな裏が! なんだか政治や財界の裏側みたいですよ。社会風刺的な要素が、感じられます(笑)。
by シービーちゃん (2011-10-15 08:18) 

モーターマン

バッファロ好きとしては見逃せない裏話でした(^O^)
フィギュアで釣ってリーダーになれると、すでにブラックホールさんの心理を読んでいたんですねバッファローマンさんはw
ファン感謝デーの前の物語ということで、すでに「猛」の肩パッドは持っていたという新たな事実を知ってうれしいです(^O^)
肉劇場Z、原作のスピンオフを題材にやられていくのですかね?
次回作も楽しみにしてマッスル(^O^)/

ps新幹線犬の名前、最高っすwww
by モーターマン (2011-10-15 09:18) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

>政治や財界の裏側みたいですよ。

ププっ^^ なるほどですw
そんな見方もできますね~^^ 
どっかの政治家じゃないですけど、昔は頻繁に
そんなやり取りがあった事と思います。
黒社会ってやつですかね。(ドラマの見すぎです)
ゲェー!!! 偶然にもブラックホールは黒い体をしている。。。w

by てぷこだん (2011-10-15 12:52) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

そ、そうなんですよ(脇汗)
ファン感謝デーの時にはすでに、バッファさんは肩パットを
持っていたという新事実!!!(驚)
モーターマンさんに言われて、初めて気付いたwww

>肉劇場Z、原作のスピンオフを題材にやられていくのですかね?

期待してくださりありがとうございマッスル^^
ゆで先生には怒られちゃいそうですが、勝手にスピンオフ作品として
演じていきたいと思いますw

PS:モンテーニュ、今度犬を飼った時にでも名前の候補に挙げてくれると光栄ですw

by てぷこだん (2011-10-15 12:54) 

mog

いつものように、とても美しく、キュートで、センスのよい画像に胸を打たれました。

それにしても、「肉劇場Z」というネーミングに、てぷこだんさんの意気込みを感じました。
「ウルトラマンA(優秀でスマート?)」「ゲッターロボG(グレート?)」「オバケのQ(謎で、どこかユーモラス?)太郎」「セーラームーンR(華麗?)」「仮面ライダーX(謎で、未知数?)]など、アルファベットがかもし出す雰囲気って色々あるような気がしますが、Zって、アルファベットの最後の文字だけあって、最終兵器のような力強さを感じます。

これからも、キン肉マンに対するてぷこだんさんの愛を届けてください。
by mog (2011-10-16 02:17) 

ねんど

こんにちは

Z劇場、とっても楽しく拝見させていただいてマッスル〜(^-^)。
しかし肉劇場製作に欠かせないソフトが古くて使い辛いなんて
残念ですね・・・ (T^T)。
何かいい方法が見つかって快適に肉劇場を展開出来るように
なります事を願ってます!!

バッファとブラホ(こんな略し方、初めて書いてみました(笑))、
性格がまったく違うから仲悪そうですよね〜。
うまくハマればジャイアンとスネ夫みたいになれそうですが、
ブラホが影の参謀ではなくリーダーになりたいと
思ってしまうと衝突しますよね。

ただ、バッファ抜きの悪魔超人では将軍様は
納得しないかもしれませんね。
悪魔騎士から誰か、同じ動物系のスニゲーターと
入れ替えだったかもしれません。
スニゲーター相手ならウォーズマンも勝てたかな(^_^。

物をあげたりと様々な手段を使って
ライバルを手名付けるなんてバッファも
かなりの政治的権力がありますね〜。
悪い事しても秘書のせいとかにしちゃいそう(^_^。

by ねんど (2011-10-16 10:20) 

熊ちゃん

チャ~ラヘッチャラ~♪が何となく頭の中で回転する様なタイトルですね。
いいですね,このスピンオフ作品!面白いです(≧▽≦;)
いいんです,UDEセンセに断りなんかなくても(いいんか!?著作権・・・・)
まぁ~散々引っ張りまくった2世の淡白な終わりっぷり,大いに不満を感じましたわ。
話を戻しまして・・・。グム~あの7人の悪魔超人の登場前にこのような隠されたエピソードがあったとは・・・・・\(◎o◎)/!
私は当時はもう薄汚れた大人に(!?)なってましたので「バッファローマン,君がリーダーだろう」と思ってましたが,ブラックホールもセリフが多かった分,リーダー格だろうかな,とも思えたけど・・・・。
フィギュアの素晴らしい使い様に脱皮!・・・・・いや脱帽です。
まぁ,結局TOP2はスプリングマン(私は密かに彼の事を影番と言ってました。)でしたもんね。
フィギュアがフィギュアに魅了されて買収?されるのも笑えました&世界の政治家のよくある構図をも想像させていただきました。
バッファさんも基本,頭はいいというイメージがあるのでコノ肉劇場のストーリーもアリだと思います。

しかし,ブラックホールがリーダーで最後まで残ってたらどんな試合展開になってたんでしょうかねぇ?
何か久々に色んな妄想が頭を回り始めました(^_^;)
by 熊ちゃん (2011-10-16 17:40) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル^^

肉劇場、お褒めいただきありがとうございます♪
「Z」はそうですね、ドラゴンボールZの「Z」の意味も
鳥山明先生が「これでドラゴンボールはもう最後」の意味を込めて
付けたらしいですよ^^
そんな肉劇場の「Z」は何ですかね~???
「肉劇場、絶対見てね」のZかも・・・(む、無理がある><;)

タイトルにアルファベットが付く作品って結構ありますよね。
mogさんが挙げられた作品は、もちろんすべて知っておりますよ~^^
ゲッターロボGを始めとするロボットマンガに多いかも知れませんね!?
「ダンガードA」とか、「コンバトラーV」や「ボルテスV」、「マジンガーZ」、
最近では「ガンダムW」などなど。。。
それぞれどんな意味を込めて、そのアルファベットを付けたのか、
検証の価値はありそうですね! 今度記事にしてみようかしら^^

by てぷこだん (2011-10-17 16:01) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^

肉劇フリーズ状態、ご心配いただきありがとうございます♪
パソコンがブっ壊れた時はその時で、また考えたいと思います^^
今はともかく、肉劇場アップしまくりますよ~w

バッファとブラホが、ジャイアンとスネ夫の件www
一番しっくりくる関係かもですね^^
七人の悪魔超人の中では一番弱いと言われているステカセは
のび太が当てハマリますでしょうかw

>バッファ抜きの悪魔超人では将軍様は納得しないかもしれませんね。

そうでしょうね。 副将軍、水戸光圀公も納得しないでしょうw
将軍様はおそらくバッファを一番買っていたでしょうからね~^^

ねんどさんが言われた、もしバッファとの入れ替えでスニゲが入っていたら、
なにげにアトランティスともかぶってしまう状況に気付きましたwww
バッファがいないメンバー的に、もしかしたらこのシリーズは
人気がないシリーズとして終わっていたかもしれませんね^^;
(メンバーにバッファがいたのは非常に大きいと思いますよ^^)

>バッファもかなりの政治的権力がありますね〜。
>悪い事しても秘書のせいとかにしちゃいそう(^_^。

小沢氏www
肉マニアな秘書が浮かばれないっつえ。。。><;

by てぷこだん (2011-10-17 16:14) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

肉劇のスピンオフ作品、熊ちゃんさんのピンポイントに
入ったようで光栄ですw
以前、ゆで先生にファンレターと肉劇場の本を贈らせてもらったのですが、
手紙に「今後も肉劇場をブログでやってもよいか」的な内容を書いたんですw
当然ゆで先生からは返事がないので、わたくしが勝手に
「了解を得た」と判断しましたwww

>まぁ~散々引っ張りまくった2世の淡白な終わりっぷり,
>大いに不満を感じましたわ。

熊ちゃんさんのお気持ち、お察ししますw
なんか強引に話をまとめて終わってしまった感が拭えませんよね^^;
不満に思うファンは沢山いらっしゃる事と思いますw
ですが嶋田先生は、よくツイッターで自分で面白いと豪語しておりますが、
わたくしはあえてコメントを控えさせていただきますwww

>グム~あの7人の悪魔超人の登場前にこのような隠された
>エピソードがあったとは・・・・・\(◎o◎)/!

あったんですよ。(わたくしの心の中でw)
当時、キン肉マンバスボールが駄菓子屋に売っていたという事実を
皆さん知らない人が多いようですね。(ウソつくな)

>結局TOP2はスプリングマン(私は密かに彼の事を影番と言ってました。)でしたもんね。

4000歳でしたっけw
まぁサラリーマンの世界で言えば、定年を超えていますので、
リーダーにはなれない嘱託扱いって感じでしょうかw
ですが仕事同様いざという時、その人がいい人なら
とても頼もしい存在ではありますよね^^

>フィギュアがフィギュアに魅了されて買収?されるのも笑えました

そんな見方もできるのですね~^^
フィギュアがフィギュアを魅了・・・www
セリフがあるフィギュアに対しては、カッコ良く言えば「命を注ぎ込んでいる」
と仮定すると、奥が深いですねw

>ブラックホールがリーダーで最後まで残ってたら
>どんな試合展開になってたんでしょうかねぇ?

想像が膨らみますよね^^
そうですね~ まず最初の展開ですが、ミートくんをバラバラにすることは
ブラホでは不可能だったかもしれないですね^^;
それに四次元空間へと吸引することぐらいしか彼には技がないので、
連載していくネタ的にもキツイかも?w

by てぷこだん (2011-10-17 16:34) 

☆K

 てぷこだん様、初めまして。

肉劇場を毎日楽しく拝見しております☆

わたしもブロファンです♪
あとニンジャ殿とファーターも好きです(^^)
by ☆K (2011-10-18 08:03) 

てぷこだん

☆Kさん こちらこそ初めまして♪
初めてのコメントありがとうございマッスル~^^

うわは! 肉劇場を見てくださってたんですね!
ありがとうございます^^
そういうお声を聞くと、とても嬉しいです。
肉劇場やるっつえブロッケン><;

☆Kさんはブロファンでございましたか!
しかも父ちゃんまでもww
わたくしの好きな超人ベスト3には ブロ と ニンジャ が入ってますんで、
これはこれはお近づきになれて光栄でございマッスル^^
とても痛いブログですが、是非また遊びにきてください^^

by てぷこだん (2011-10-18 14:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。