SSブログ

キャプテンだった翼 記事更新しました【2011.11.19】 [キャプテンだった翼]


てぷこだんブログのスーパーサブブログ・・・


キャプテンだった翼 の記事を更新しましたw






つい先日、出場国が決まりましたね。


サッカー欧州選手権 EURO2012大会の16カ国が。[わーい(嬉しい顔)]


ワールドカップよりもレベルが高いとも言われる欧州選手権ですが、

前回大会はスペインが優勝し、その2年後のW杯もスペインが優勝しました。


2014年ワールドカップ本大会に向けて、現状の欧州国のレベルがわかる大会でもあります。


個人的にはもう4年も経ったか・・・というくらい月日が経つのが早いっすw


強豪国同士の試合ばかりなので、見逃せない試合が多く、

約1ヶ月間は睡眠不足がつづく大会でもあります[あせあせ(飛び散る汗)]



来年行われる本大会は、ウクライナとポーランドの共催です。

(日本と韓国で行われたW杯と一緒ですね。)


出場国は以下16カ国・・・


・ポーランド(共催国)

・ウクライナ(共催国)

・スペイン(前回大会優勝)

・クロアチア

・チェコ

・デンマーク

・イングランド

・フランス

・ドイツ

・ギリシャ

・イタリア

・オランダ

・ポルトガル

・アイルランド

・ロシア

・スウェーデン




まったくもって優勝予想がしづらいほど、今回は強豪国が順当に予選突破してきました。


シードされる国は、開催国の ウクライナ と ポーランド

そしてW杯優勝の スペイン と、準優勝だった オランダ がシードされます。

4グループに分けての戦いとなりますが、いずれにせよ、予選グループから強豪国同士の

対決が見られるのですから、ファンとしては嬉しい限りでございます。(睡眠できないけどw)


まずは、12月2日の組み合わせ抽選が楽しみです[るんるん]









さて今回の記事は、久しぶりのカテゴリー

”キャプ翼Twiiter” でございます。


わたくしがキャプ翼メンバーをフォローしだしてから、3日目となりましたw


その一部始終をどうぞ → キャプ翼Twitter(3日目)



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。