SSブログ

ついに判明!? マンモスマンの素顔が晒された!!! [肉ネタ]


今年、わたくしの初詣での おみくじの結果 は 「吉」 でした。

(冒頭からどうでもいい情報はやめなさい)




























マンモスマンという超人をご存知でしょうか!?


キン肉マンに登場する超人の中で、最強の超人ではないか!? と、

世間でも囁かれている巨象マンモスの超人を!





マンモスマン①.PNG



原作キン肉マンの中では、キン肉星王位争奪編に登場し、

キン肉マン・スーパーフェニックスチームのメンバーとして・・・


そして、原作キン肉マンⅡ世の中では、究極の超人タッグ編にて、

ウォーズマンとコンビを組んでの登場となりました。




そんな最強と言われるマンモスマンの戦績としては、、、


【シングルマッチ】

○対ペンチマン (パワフル・ノーズブリーカー)
○対レオパルドン (ノーズ・フェンシング)
○対ゴーレムマン (ゴースト・キャンバス)
△対キャノンボーラー (両者ノックアウト)



マンモスマン③.PNG


その日の試合だけで、一気に3人抜きの ”マンモスの三重殺” という強烈なインパクトを与え、

4人目のキャノンボーラー戦に至っては、わざと引き分けるという余裕を見せつけるその強さ。




【タッグマッチ】

○対 残虐チーム ← マンモスマンはバッファローマンと共倒れ
×対 キン肉マンチーム ← 予言書の影響によりマンモスマン消滅



【Ⅱ世タッグマッチ】

○対 チーム・コースマス (テディー・クラッシャー)
○対 ヘルズ・ベアーズ ← 途中、マンモスマンはウォーズマンを裏切る
×対 世界五大厄 ← マンモスマンは試合を放棄


(以上、Wikipedia参照)




シングル戦としては負けなし。


タッグ戦としては、チームとして負けはついていますが、完全にノックアウトされた場面はなく、

このマンモスマンをシングルマッチにおいて、完全KOできる超人がいるのだろうか!? と、

読者に ”負ける気がしない” と思わせた超人です。



それはキン肉マンⅡ世の学校の中でも伝えられるほどです。



マンモスマン②.PNG











そんな強いマンモスマンはどんな素顔をしているのだろう・・・?

と、思った方は少なくないはず!?


ただ、鼻下から顎にかけては素顔を晒しておりますが、鼻から頭部にかけては、

象皮を覆っているだけなのか・・・!?

それとも、そのまんま象としての部位なのか・・・!? は、これまで不明でした。


ゆで先生から、その事について直接語られたこともないのが実情です。


ですが、、、





2012年!


年が明けたばかりの元旦に、衝撃的な画像がわたくしの目に飛び込んできました!!!


それはなんと! 


元日付けの朝日新聞の朝刊に掲載されていた画像です!




大手の新聞社なので、かなり確証は高いものと思われます!


あのマンモスマンの素顔が、紙面上に掲載されていたのです!!!




しかしこれは、肉マニアの間で一大ニュースになっていると思いきや

話題にもなっていないのが不思議なくらいですよ。

(あんたの記事のほうが胡散臭いわ)





マンモスマンの素顔、皆様はどう ご想像されますか?








・・・・・・・・・・





















では、皆様にも見ていただきましょう!


朝日新聞に掲載されていた、マンモスマンの素顔はこちらです!!!














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














マンモスマンの素顔.PNG











マンモスマン
 ヌオオ!! このバカ林檎が いらぬ邪魔をしおってー!!

子象
 『ああっ ボクの林檎が マンモスマンのパワフル・ノーズにーっ!!
















・・・・・・・・・・




























マンモスマン①.PNG




マンモスマン再現.PNG



わたくしは、夢を見ているのでしょうか・・・


タグ:キン肉マン
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ねんど

こんにちは。

こちらでの新年の挨拶がまだでしたよね。
よろしくお願いいたします〜。

ちなみに私の2012年最初の言葉は「あぁニッキ…」でした。
年明け後なにげにジャニーズカウントダウンにチャンネルを
合わせたら、少年隊が歌っていまして錦織さんがいい感じで
年を重ねられているのを見て思わずつぶやいてしまいました(^_^。

フェニックスチームのメンバーは全員強いですよね。
○○編の大ボスとして登場しても遜色ないほどだと思います。
中でもジ・オメガマンを推したいですが、確かにマンモスマンも
強くて、実際に結果も残していますよね。
シングルでは最強説も頷けます。

素顔もイケメンさんだと思うんですが、
元日の朝日新聞に掲載されていたなんて(^_^。
それもキン肉族っぽい顔立ちで、もしかしたら
王位争奪戦のファニックスチームの大将は
マンモスマンだったかもしれませんね(^_^。
by ねんど (2012-01-07 17:14) 

qooo

今年も宜しくお願いします!!
ちなみに私のおみくじは末吉でした。
じっくり、慎重に。。。みたいな事がたんたんと
書かれていましたね〜。

マンモスマンの素顔〜!!!
すごく、笑ってしまいました。
案外、こんな感じで、優しい顔なのかもですね。
ものすごく、親しみやすい顔ですね〜。
by qooo (2012-01-08 05:26) 

モーターマン

爆笑www

マンモスマンの素顔に初笑いさせていただきました(^O^)
ドカベンみたいな素顔だったんですね。
ウォーズマンやネプチューンマンを裏切るような人の素顔にはとても見えないのですが、何かこう好感が持てますねw

パワフル・ノーズのワンシーンもスクープ画像と同じように見受けられますし、朝日新聞の記者も、そのシーンを真似て描いたんじゃないですかね(笑)

小僧と子象をかけた団長の演出も流石です(^^)
by モーターマン (2012-01-08 09:48) 

☆K

 てぷこだん様こんにちは☆

マンモスマンの素顔...。私も「おや?」と思っておりました。被り物なのか、半分マンモス半分人面なのか??

明日1/9(月)は週プレ更新♪楽しみですね!
大変ワタクシごとですが、今更ながら、週プレモバイルに登録し致しました(*^_^*)
by ☆K (2012-01-08 22:04) 

てぷこだん

ねんどさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしマッスル♪
(お返事遅れましてすみません^^;)

少年隊ってまだ歌ってるんですね^^;
ねんどさんと同じく、思わず「ニッキだ…」と言ってしまいそうですw
(ヒガシはたまにTVで拝見しているので)
でも月日が流れるのは早いですね!
少年隊が紅白初出場で歌われる際、加山雄三に「仮面ライダー」と
曲紹介したのが最近の事のようですw

>フェニックスチームのメンバーは全員強いですよね。

マンモスマンも強いですが、オメガマンも完璧超人なだけに
強いイメージがありますね~^^
そう思うと、新たに出現した真・完璧超人たちの大ボスにも
これから期待大ですね!

>元日の朝日新聞に掲載されていたなんて(^_^。

紙面をめくった瞬間にピンときてしまいまして・・・^^;
今年はオリンピックが開催されますが、付録のその特集新聞に
掲載されていましたw

by てぷこだん (2012-01-09 10:08) 

てぷこだん

qoooさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪

qoooさんは「末吉」でしたか^^
前から思っていたのですが、末吉を引く度に、末吉って
おみくじに必要なのかな!? と思ってしまいます^^;
小吉のさらに1ランク下が必要なのかと・・・w

>マンモスマンの素顔〜!!! すごく、笑ってしまいました。

ありがとうございます^^
マンモスマンは猛獣性がある激しい超人なので、優しい顔が
コンプレックスとなって、象皮を覆っていたのかもしれないですね^^;

by てぷこだん (2012-01-09 10:10) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^

このようなネタで、初笑いありがとうございますw

マンモスマンの素顔がドカベンですか^^
鼻ペチャな山田太郎がマンモスマンの正体ということですかねw

朝日新聞が取り上げたシーンを拝見した瞬間、
ブルーサンダーのシーンが浮かびましたよ^^
そしてうまい具合に小僧と子象が見事にマッチしていたんですよねw
そこに気づくモーターマンさんもお見事です^^

by てぷこだん (2012-01-09 10:11) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございます^^

☆Kさんもマンモスマンの被りと素顔の境目に注目されてましたか^^
マンモスマンには「象鼻」と「人間の鼻」の両方が見えていたので、
どうなんだろう?という疑問は昔からありました。
でも、この記事で象皮を覆っていただけという事実に
向き合うことができましたでしょうか?(☆Kさんを巻き込むな)

>今更ながら、週プレモバイルに登録し致しました(*^_^*)

おっ! 登録しちゃいましたか^^
これで、肉小説も読めますねw
数あるお話の中では、チエの輪マンVSキューブマンの続編が面白かったです^^

by てぷこだん (2012-01-09 10:12) 

シービーちゃん

私も「吉」でした。う~ん、なんか中途半端です。
マンモスマン、仮面ライダーで言うならライダーマンのようなマスクなのかな? 精悍で端正な素顔を想像していたのですが、まさか鼻が真ん丸のぽっちゃり君だったとは! 田舎にいそうな親しみやすい顔です。
by シービーちゃん (2012-01-09 20:45) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

おっ! シービーちゃんさんも「吉」でしたか!
大吉の次に良いクジ運ではありますが、吉を引くと
何か納得いかないのは何故なのでしょうね^^;

>マンモスマン、仮面ライダーで言うならライダーマンのようなマスクなのかな?

まさにわかりやすい例えでございます^^
ちなみに女性ライダーのタックルもですねw

>田舎にいそうな親しみやすい顔です。

ユーラシア大陸シベリア地方の田舎であることは間違いありませんw

by てぷこだん (2012-01-10 12:55) 

カマドウマン

マンモスマンはマンモスじゃなくて、アフリカゾウだったんですね!
やはり大手新聞社の取材力は侮れないですな!

マンモスマンが出てくるシーンは名、迷シーンが多くて好きです。小鳥に『ブルーサンダー』と名付ける少年のセンスといい。さすがゆで先生です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
by カマドウマン (2012-01-10 20:35) 

てぷこだん

カマドウマンさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪

>マンモスマンはマンモスじゃなくて、アフリカゾウだったんですね!

これもまた衝撃の事実でしたかね^^;
マンモスマンじゃなくてアフリカゾウマンじゃないかと!?^^
そんなスクープをした朝日新聞さんには、今年から東スポのような
記事を期待したいですねw


>小鳥に『ブルーサンダー』と名付ける少年のセンスといい。

あはは^^ たしかにそうですねw
その少年が付けた名前には、お母さんも困ったことでしょう^^;
わたくし小鳥超人として、小学生の頃にインコを飼っていましたが、
ブルーサンダーという名前を付けるということ対して頭に無かったことが
今になって悔やまれますw

by てぷこだん (2012-01-11 11:13) 

mog

覆面レスラーがマスクをはがされそうになる場面は、まずいよ、見ちゃだめだよ!」という正反対の気持ちがこみ上げてきます。

でも、マンモスマンの素顔を見た途端に、こう思いました。

「か、可愛い!」

顔の表情もそうだし、ポーズも含めて…。

それと、
「ヌオオ!!」
とか、
「いらぬ邪魔をしおってー!!」
という言い回しもいいですね。
ある意味、武士道みたいなかっこよさを感じます?

私も、日常生活の中で、「しおって」とか使ってみようかな。
by mog (2012-01-14 01:16) 

ゴクモンキ

初代連載終了から24年...ここにきて、マンモスマンの正体が南葛の高杉君だったとは!?
新たなる肉的知識を植え付けて下さった団長に、今夜も感謝が尽きません。
ちなみにブルーサンダーが照明に打ちつけられて死んだ後に、少年が「ブルーサンダー!」と号泣してしゃがみ込むシーンがありますが、
その時の体の描き方がまだまだ下手っぴで、そんな中井先生のクオリティも大好きです!

by ゴクモンキ (2012-01-15 01:39) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

マスクを剥がされそうになる時って、その覆面レスラーのファンでなくても、
「やばいよ、やばいよ~」と、出川氏のセリフじゃありませんが、
そういう気持ちになっちゃいますよねw


>マンモスマンの素顔を見た途端に、こう思いました。
>「か、可愛い!」

あはは^^ 率直なご感想ありがとうございますw
その顔で「ヌオオ!!」もカワイイものですよね♪
「いらぬ邪魔をしおってー!!」も、ほんわかします^^
(マンモスマンには悪いけどw)


>私も、日常生活の中で、「しおって」とか使ってみようかな。

なかなか使っている人はいないと思うので、人と会話した時の
相手の反応が気になりますねw
是非使ってみたご感想をお聞かせください^^

by てぷこだん (2012-01-16 12:45) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

>ここにきて、マンモスマンの正体が南葛の高杉君だったとは!?

猛烈に同意しますwww
いや~ キャプ翼ファンとして、高杉くんの顔に気付かなかった事に対し、
激しく絶賛後悔中ですw
「マンモスマンの正体=高杉くん」が成り立つことを教えてくれた
ゴクモンキさんに、逆に感謝致します^^


>少年が「ブルーサンダー!」と号泣してしゃがみ込むシーン

おおお! そのシーンはじっくり見たことがなかったですねぇ。
今日家に帰ったら、早速確認してみたいと思いますw
下手っぴだった頃の当時の中井先生の絵も好きなんですけどね~^^
筋肉隆々な現在の絵のタッチよりも肉イズムがあるというか・・・
勝手にそう思う今日この頃です^^;

by てぷこだん (2012-01-16 12:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。