SSブログ

2012年だっつえ [日誌]


[晴れ] 明けました。




また新しい年が明けちゃいましたね。 


グム・・・






このブログをご覧の皆様、昨年中は大変お世話になりました。


本年もどうぞよろしくお願い致しマッスル[わーい(嬉しい顔)]







































さて、2012年 でございます。








2012年・・・


2012年はマヤ暦がひとつの終焉を迎えることで、

人類滅亡説が唱えられている年でございます!



どうしましょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

(相変わらずB級映画の観すぎですw)



2012年をどう過ごすか、目標を立てられている方もいるでしょうし、

わたくしのように何も考えずに行き当たりばったりの方もいるでしょう。


人それぞれかと思います。

(当然です)


目標はとくに立てませんが、わたくしも歳のせいか、

何より健康でいることが一番だと思うようになりました。


ですので、まずはこの1月に、ガン検診を受けてこようと思います。

(なにを急に守りに入ったw)


我が街の海老名市が、ガン検診を無料で受診させてくれるって言うんで、

お言葉に甘えて受けることにしました[わーい(嬉しい顔)]

(特別受診料2000円払ってのインフルエンザ予防接種は受けないくせにw)




「元気があれば何でも出来る」 というアントニオ猪木氏の言葉が、

今この歳になってヒシヒシと伝わってきている所存です。

(歳は秘密です[黒ハート]


わたくしのブログのジャンルに言い換えれば、、、


「元気があれば、ブログも書ける」


「元気があれば、ビールも飲める」


「元気があれば、砂肝が食える」


「元気があれば、山に登れる」


「元気があれば、ファミコンができる」


「元気があれば、新超人を考案できる」


「元気があれば、よーいち先生にツッこめる」


「元気があれば、お人形さんごっこができる」


と、最後はとても気持ち悪いオッサンの行動ですが、

元気がなければブログを書くモチベーションも上がりません。


健康には気をつけていきたいものですね。


風邪をひいたら一日2回・・・


ミポリンが鼻声で言うその言葉を肝に命じて、 今年一年生きていきたいと思います。

(ミポリンに失礼だろ)































さて、毎年恒例の 今年最初に口にした言葉 や、今年一番最初に食べたもの や、

初詣のおみくじの結果 など、わたくしの近況をご報告したいと思います。

(しなくていいよ)







2012年、一番最初に口にした言葉 は、、、


「ハックション」 です。



大晦日の夜、年越し前にはもう布団に入って寝てしまい、 朝起きた瞬間に

クシャミをしてしまったことで、 最初の言葉となってしまいました[たらーっ(汗)]


なので、年越しそばも食べられなかったので、遅くなりましたが元日のお昼に

年越しちゃったそばを食べました。

(どうでもいい情報)










つづきまして2012年、一番最初に食べたもの は、、、


「ボンレスハム」 でございます。



今年はお嫁ちゃんがお節料理を作ってくれたので、それを朝からいただいたのですが、

やっぱりハムが先に手が出てしまいました。


世間では昨年を象徴する漢字一文字が「絆」でございましたが、

わたくしの漢字一文字は 「公」 でした。


これは、お嫁ちゃんから言われたのですが、 「ハム食べたい ハム食べたい」 と、せがむ

わたくしにあてた漢字一文字です。


年が明け、自然にハムに手を出してしまったわたくしは、豚野郎です。









そして今年の 初詣でひいたおみくじ の結果は、、、


まだひいておりません。


まだ初詣に行っていないんです。


これから行ってひいて来ようと思いますが、ここ5、6年連続で初詣に行っている

綾瀬市にある五★神社ですが、やっぱり 「吉」シリーズ しかないような気がするな~[ふらふら]


これまで 「吉」 「小吉」 「末吉」 しか出てないんですよね。


かろうじて、お嫁ちゃんが一度だけ 「中吉」 を出したことはあるのですが、

未だに 「大吉」 「凶」 「大凶」 が出ません!   


これでまた「吉」シリーズをひいた日にゃあ、そろそろ初詣する神社を変えなくてはいけません。

(そんなに凶をひきたいのか)





わたくしのおみくじ結果、、、 次回の記事で発表しますね。

(だからしなくていいって)


















2012年の初っ端の記事ということで、遅くなりましたが年賀状を貼っておきマッスルねw


今年の年賀状ですが、もちろん干支(辰年)にちなんだ肉的年賀状を作成しました。


すでに届いている友人知人もいることでしょうが、どうか奥様にご理解いただきたく存じますw


















肉年賀2012_3.PNG



元旦の正午にゴングだったので、もう試合は終わってしまいました[たらーっ(汗)]

(記事をアップするのが遅すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]




で、、、どっちが勝ったか!? ですけど・・・








・・・・・












ゲェー!!! やっぱりそっちが勝ったかぁ。。。[ふらふら]


だよねだよね。


タグ:キン肉マン
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
☆K

 てぷこだん様、明けましておめでとうございます(^o^)

シゴト初め前日に、てぷさんの更新ブログ&年賀状を拝見できて、幸先の良い肉ライフになりそうです!!

血盟軍良いですね☆ニンジャ殿とブロ、私の好きな超人が2人も♪でもすごい負けっぷり&やられっぷりなんですよね(>_<)
by ☆K (2012-01-03 22:02) 

モーターマン

団長! 今年も宜しくお願いします(^^)
今年は家族でひとつの目標を立てました!
それは初めて富士山に登ることです!(嫁を除いてw)
ですから団長! サポート宜しくお願い申し上げます(笑)

そしてキン肉年賀状ありがとうございました(^^)
さすがにうちの嫁さんも今年の年賀状のクオリティーの高さには素直に褒めてましたよ。
でも超人の名前が書いてないからと、そこはマイナスらしいです(笑)


今年も一年、楽しい記事を期待してます(^O^)
ついでに、私のおみくじは末吉でしたw
by モーターマン (2012-01-04 09:16) 

ゴクモンキ

こちらでも、あけましておめでとうございます!

本当、子供の頃は分かりませんでしたが、健康がなによりですよね。
年をとるごとに、実感します。

そんな中、怪我を承知で超人格闘リングに上がる超人達を改めて尊敬いたします。
勿論、自信があって試合に臨むのも超人なんでしょうが。
ベタですが、絡みの無いウォーズマンvsニンジャさんに注目です。

今年も肉劇場、楽しみにしております♪
by ゴクモンキ (2012-01-04 17:17) 

熊ちゃん

明けましておめでとうございマッスル(^^♪
私は相変わらず年末年始はずっと仕事でした。
年末も寂しい年末でした。だから“笑ってはいけない空港24時”
を見ながら年越しうどん(そばじゃねーのか!?)をすすって
さっさと寝ました。
年始に最初に発した言葉は・・・・・「はぁ~今日も仕事かぁ,身体がダルダルダルビッシュ」という何ともしけたやる気の無い発言。
この1年が思いやられるぜ(-_-;)
年明け早々高校時代の同級生の急逝という訃報も聞かされるし。

そんな感じだから今年は後悔のない楽しい年を過ごしましょう。
(私だけ?)

こんな私ですが,今年も肉にパスタに楽しく語り合いましょう♪♪
よろしくお願い申し上げマッスルm(__)m
by 熊ちゃん (2012-01-04 23:33) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございマッスル。今年も、よろしくお願いします。
「最初シリーズ」、おもしろいですね。読みながら、自分に置き換えて考えてみました。最初に発した言葉は、「お~い、2012年になったよ」、最初に食べたものは、「駅弁」。ちなみに、最初に聴いた曲は、マイケルジャクソンの「ヒールザワールド」でした(←どうでもいいですね)。
by シービーちゃん (2012-01-05 00:53) 

pukiko

てぷこだんさん、あけましておめでとうございマッスル(^^)
今年も宜しくお願いしますね~^^

私もまだ初詣には行ってないのですが、今までは何かと大吉を良く引いていたのですが、何年か前に一度だけ「凶」を引いてしまった事がありますよ~(笑)
新年早々「凶」ってのもなかなかレアなもので、逆にものすごくハイテンションになった記憶があります~(笑)

私も今年の目標は今のところ立ててないのですが、立てるとしたら「平穏に暮らせればそれでよし!」と言うことにしてみようかと思う今日この頃ですよ・・・・^^;

今年もてぷこだんさんのブログ楽しみにしてますね~
今年も宜しくお願いしマッスル♪
by pukiko (2012-01-05 12:05) 

てぷこだん

☆Kさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪
(お返事遅れましてすみません)

血盟軍VSスグル軍は夢の対決ですよね^^
そうそう、ニンジャに関しては未だ3戦0勝なんですよね~
(ブロ、サタンクロス、ハンゾウに負け・・・)
なのでキン肉マンの新シリーズで登場して、
1勝だけでも挙げていただきたいものです^^;

ブロについては、スグルに負けないくらいの逆転ファイターなので、
シングルマッチにおいては、今後期待はできそうな気がします。

今年一年、キン肉マンで盛り上がっていきましょう^^

by てぷこだん (2012-01-05 17:30) 

てぷこだん

モーターマンさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪
(お返事遅れましてすみません)

ゲェー!!! 富士山、登るんですか???(←他人ごとw)
グムー 昨年富士山に登ってしまったので、
現在わたくしのテンションは上がらないのですが、
もし本気で挑もうものなら、ここはひとつ・・・
サポート致しましょう!

あ~ でも、、、 やっぱり来年に登りませんか?w


肉年賀状、無事届いたようで良かったです。
・・・って、ゲェー!!!
そこはマイナスって、相変わらず奥様はお厳しいですねw
はい、たしかに超人名を記載し忘れました^^;
そこの所はフォローをお願い致します。。。m(_団_)m

>ついでに、私のおみくじは末吉でしたw

勝ったw

by てぷこだん (2012-01-05 17:31) 

てぷこだん

ゴクモンキさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪(←何回目だろw)
(お返事遅れましてすみません)

そうですね! 健康が何よりでございますよね^^
大腸ガン無料診断券が送られてきたので、
思わず受診しようと思い立ったのですが、
歳を取るごとに自然と弱気になっている自分がいますw
どんなに不利な状況にあろうと立ち向かっていく超人たちを見ておりますと、
砂肝超人、ビール超人、小鳥超人などなど、ブログ中で自分に超人という名を
付け足している自分が恥ずかしくなってきましたよ。(←実はそうでもないw)


>ベタですが、絡みの無いウォーズマンvsニンジャさんに注目です。

この先鋒対決は見物ですよね^^
どんな試合になるのか想像もつきにくい一戦ですよ。
対戦において、ニンジャさんは顔面コピーができる忍術をお持ちですが、
ウォーズマンの素顔はさすがにやらなさそうですねw
この龍宮城決戦を肉劇場でいつかできたら・・・とも思っておるのですが、
早く妄想タッグ編を終わらせないと・・・(濁流汗)

by てぷこだん (2012-01-05 17:33) 

てぷこだん

熊ちゃんさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪

年末年始のお仕事、大変お疲れ様でございます^^;
今年最初に発したお言葉が、すでに熊ちゃんさんの心境を
物語っておりますね。。。><;
わたくしなんか、ぐうたらな9連休をしてしまって
熊ちゃんさんに太っ腹も向けて寝られませんよ。
(太っ腹じゃなくて足だろが)

おっ 年越しうどんをお食べになりましたか^^
わたくしも岡山に滞在していた頃は、よく岡山駅構内の
立ち食いそば屋?(うどん屋?)にお世話になりましたw
と言っても、家うどんのお話でしたね^^;
わたくしは年を越してから食べたので、年越しちゃったそばですw


>今年も肉にパスタに楽しく語り合いましょう♪♪

熊ちゃんさん、パスタ超人だったのですねw

by てぷこだん (2012-01-05 17:36) 

てぷこだん

シービーちゃんさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪

「最初シリーズ」をブログに残しておくと、
数年前はあーだった、こーだったと振り返れますね^^
(→と言っても、振り返っていないのが正直なところw)

うおー!!! 最初に食べたのが駅弁っていいですね~
うらやましいです^^
その駅弁の中身の具でいうと、何を最初に食べたのかも気になります^^;


「最初に聴いた曲」とは意表突かれましたw
それは来年の記事で含めよーっと^^
シービーちゃんさんはマイケルの曲でしたか!
わたくしは何だったかな~???
全然思い出せません^^;
おそらく・・・

少女時代だと思われます。(紅白の録画再生で・・・><;)

by てぷこだん (2012-01-05 17:40) 

てぷこだん

pukikoさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪

大吉をひく可能性が高いpukikoさんは、くじ引き超人ですね?^^
あやかりたいところでございます。
ちょうど昨日初詣に行ってきまして、くじをひいてきました^^
ですが、残念ながら大吉ではなかったです^^;
いつかは「大凶」をひいてみたいんですよね。
なんか宝くじの一等ぐらいの価値があると、個人的には思っているのですが^^;


>「平穏に暮らせればそれでよし!」

それが一番良いのかもしれませんね!
欲を出すと、ろくな事が無いですもんね^^;
とりあえず、今年最初のロト6でも買おうと思います。
(欲出過ぎてるだろ)

by てぷこだん (2012-01-05 17:41) 

boomie

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしマッスル^^

年初に健康を願うそのお気持ち、わたくしも深く共感いたします今日この頃です。
海老名は無料でがん検診をしてくれるとはうらやましいです^^
座間にもそういうのはあるのでしょうか、、普通の健康診断はやってくれるようですが^^;

年賀状、見事な一枚ですね♪
是非とも1日の正午に駆け付けたい一戦です。
やっぱりそっちが勝ったんでしょうか?!(どっちだ?)
by boomie (2012-01-06 14:31) 

てぷこだん

boomieさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しマッスル♪

なんとも海老名市の懐の大きさと言ったら・・・
無料でガン検診を受けさせてくれるって言うんで、
ここぞとばかり受診することにしました^^;
(無料に弱い男w)
年齢★歳の人っていう限定みたいですけどね。


うわは! 年賀状をお褒めいただきありがとうございます^^
元日の正午に龍宮城に集合ですよ~
(でも潜れないぜ~w)

>やっぱりそっちが勝ったんでしょうか?!(どっちだ?)

そっちが勝ったみたいですよw (だからどっちだ?)
いや~ まさかあの試合があんな展開になるとは!? (どんな展開だ)

by てぷこだん (2012-01-07 10:15) 

qooo

かわいい年賀状ですね〜。
みんながすごんでる様にみえるから、不思議です〜。
どっちが勝ったんだ???気になる〜。

健康って大事ですよね〜。
私も今年は無料検診に上乗せして、
総合健康診断っていうのかな??
それを(曖昧だな〜)することにしてます。
なんか、色々気をつけたい年になりました。
健康ってありがたいですよ〜。
by qooo (2012-01-08 05:32) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

年賀状お褒めいただきありがとうございます♪
このチーム同士の勝敗の行方は、どうもあっちが勝ったみたいですよ^^
(いい加減どっちなんだ)

今年も何より、健康でいたいですよね^^
おっ! 無料検診に上乗せしての総合健康診断ですか!
総合ということだけあって、色んな検診項目がありそうですね!
スポーツで言えば色んな種目に出場するみたいで、楽しそうな
雰囲気はありますねw

by てぷこだん (2012-01-09 10:13) 

RAC

遅ればせながら…本年もよろしくお願いいたします!
by RAC (2012-01-09 19:22) 

てぷこだん

RACさん 明けましておめでとうございます^^
マニアックネタばかりですが、今年もよろしくお願い致しマッスル♪

by てぷこだん (2012-01-10 12:47) 

mog

お正月気分もすっかり薄れた今ごろになってのコメントですみません。

猪木ファンの私としては、「元気があれば何でもできる」という言葉は、大切な言葉です。そして、シンプルな表現ですが、奥が深いです。
そういう私も、元気があるのでビールを飲みました。やっぱり最高!

肉賀新年の年賀状もいいですね!
とてもきれいで、ポップです。
そして、「運命のゴング!!」というフレーズに、心が熱くなるプロレス好きな私です。

ちなみに、私が今年初めて口にした言葉は、これです。

「えーっ!嵐、速いよ!」

アイドルグループの嵐が大晦日の紅白歌合戦を終え、20分くらい後にはもう民放の新年の番組に生放送で出ていたので、その移動や準備の速さにびっくりして、口にしてしまいました。

嵐に負けず、スピーディーにいくぜ!といいたいところですが、年齢も年齢なので、むしろのんびりと歩みを進めていきたい2012年です。

今年もよろしくお願いします。
by mog (2012-01-14 00:58) 

てぷこだん

mogさん 明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしマッスル♪
(お返事遅れましてすみません^^;)

>「元気があれば何でもできる」という言葉は、大切な言葉です。

一瞬何言ってるんだろ? 的な感じのする猪木氏の言葉ですが、
よくよく奥が深い言葉ですよね^^
元気のあるmogさんに便乗して、わたくしもビールを飲みました!
(あんたはいつも飲んでるだろ)
やっぱりビールは最高っすw


>「運命のゴング!!」というフレーズに、心が熱くなるプロレス好きな私です。

そうでしたか^^
わたくしも過去に、その言葉に心が熱くなったことがありました。
プロレスではありませんが、マイクタイソンの試合は、毎回待ち遠しかったなぁ^^


>「えーっ!嵐、速いよ!」

あはは^^ お気持ちわかりますw
ジャニーズのカウントダウンライブでしたっけ?
会場への移動の速さに驚くばかりです。
(セロの仕業かw)

by てぷこだん (2012-01-16 12:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。